こたつとなずなとちゃぶ

ぽかぽかいろり

なずな 





1433_20120312215852.gif





             2013.3.22   永眠










trackback: -- | comment: -- | edit

こたつの休日となずなの経過 




17(日) こたつの休日






1918_20130321193516.gif
1919_20130321193516.gif
1920_20130321193516.gif
1921_20130321193515.gif
1922_20130321193515.gif
1923_20130321193515.gif
1924_20130321193710.gif
1925_20130321193710.gif
1926_20130321193710.gif
1927_20130321193710.gif
1928_20130321193709.gif
1929_20130321193709.gif
1930_20130321193818.gif
1931_20130321193818.gif
1932_20130321193818.gif














なずな君 20(水)

体調が元に戻ったようなので点滴針を外し
至れり尽せりの点滴は一日だけで済んだ♪


体重は増減の数日だったけど
とりあえず・・・・・

本日 -20g(cc)






trackback: 0 | comment: -- | edit

点滴 




18(月)

塩分不足で点滴中のなずな
1915_20130319192117.gif
くるまーくるまー

マンション6Fに住む仔







下が平らだと圧迫で心拍が上がってしまうのと
興奮をさせられないとで
ケージに入っての点滴は無理。


クッション持参で待合室、飼い主付添いでの点滴
しかも点滴の管を長くしてフリー
1916_20130319192117.gif














心臓が悪いからゆっくりの点滴なんだって。

平日でも患者さんが一日絶えず来るのに驚き、
なずなは前日殆んど寝てないのに、来る仔来る仔を出迎え
休憩時間で誰もいなくなった時、2時間ぐらい寝たかな。

沢山の仔と逢い、沢山の人に声をかけられ
外の景色を楽しみ
何より点滴であろうと一日外出するなんて事なかったから
けっこう楽しんだみたいで
「帰りたい」などと一度も言わず
「ボクもあっちの待合室入りたい」とは何度も言われた・・・。


1917_20130319192117.gif
あっち入るー入るー






19(火)
昨日、利尿をかけなかったので
体内の水分処理がうまく出来ていないみたいで
今日は点滴をせず利尿注射。

また明日。





trackback: 0 | comment: -- | edit

腹水・体重 




本日 -70g(cc)

前回 +150g(cc)
前々回 +50g(cc)


3~歩進んで2歩さがる~♪ みたい。
進むが-で下がるが+

じゃ~次回も-のはず。






今日のタクシー運転手さん

「その仔はおとなしいね~
 うちのは無駄吠えが多くてね~それだけが悩みだよ~」

※犬連れの時は犬を飼ってる運転手さんに限る!



なずなは吠えはしないけどおしゃべりで・・・


今日は待合室で猫さんとおしゃべり。

「にゃ~」
「あわわわわわわ」
「にゃ~」
「んーんーんーんー」
「にゃ~」
「わぉわぉわぉぉぉぉぉ」
「にゃ~」
「#$%&*」

みんなふたりの会話を笑ってた




それにタクシーだって踏切でつかまったら
すぐ文句言うし・・・

病院だって一番じゃないと文句たらたらだし・・・


お・・・おとなしいはおとなしいけど・・・なんというか・・・・・。








 
1914_20130315120649.gif

ちょっと!聞いたわよ!!
待合室ににゃ~8匹いたらしいじゃない。

しかもリード着けて肩に乗って来た仔もいたらしいじゃない・・・

そうゆう事してると
もうお留守番しないわよ!!





trackback: 0 | comment: -- | edit

小金井公園 




今日は小金井公園♪




1907_20130310184330.gif
1908_20130310184329.gif
1909_20130310184329.gif
1910_20130310184329.gif
1911_20130310184329.gif
1912_20130310184328.gif
1913_20130310184646.gif



あたしが公園に行ってた時は
穏やかな天気だったけど

帰ってきてから南風が出てきて
気温がぐんぐん上がって夏日!

午後北風に変わって煙霧
すごかったー
あの中おっさん出かけた



ウェザーニュースで天気予報見たら
12時と15時で気温差11℃
12時と18時だと-19℃

なんじゃこりゃ~

18時以降は更に冷えこむ・・・・・のであった。


あたしの夜散歩は強風の為なくなった・・・ガックリ




trackback: 0 | comment: -- | edit

腹水・体重 




本日 +50g(cc)


1904_20130309194001.gif
早く病院行こうぜぇ~



なずな君、昨日発作出た。


今までとは違う新しい発作。

興奮してたわけでもなく、寝起きでもなく
物音に反応したわけでもなく・・・

何にもしてなかったのに突然バタバタバタって。


これから頻繁に起きるのかまったくわからない。
更に目が離せない。



















おっさんが毎朝この写真とウンコの写真しか撮ってこない
1905_20130309194001.gif

1906_20130309194001.gif




trackback: 0 | comment: -- | edit

腹水・体重 




今日は±0g(cc)







1903.gif
タクシーまだ?




なずな君、再び花粉症疑惑

炎症を抑える強い目薬はあるけど心臓によくないらしい・・・

手術が出来なかったり、飲ませられない薬は色々あるけど
目薬までそんなのあるんだ

とりあえず、今の目薬を1日3回に。
あとは花粉がおさまる時期待ち~
それで治ったら本当に花粉症だよ

我家初の花粉症者。




trackback: 0 | comment: -- | edit

誕生日すいか 




今年もご用意いたしましたよ

1902_20130306195623.gif




trackback: 0 | comment: -- | edit

祝 6歳 




ボクは今日 6歳 になった☆



1900_20130305122451.gif






ちょうど病院だったから
「先生のおかげで6歳になれたよ、あんがと~」 って。


「これからも頑張れよ!」 とは言わなかったけど頑張れよ!



まっ、いちばん頑張ってるのはボクだけどね~クククククッ







1901_20130305122451.gif
あたちだってー








<本日>
+50g(cc)




trackback: 0 | comment: -- | edit

柳瀬川 



昨日は柳瀬川沿い散歩。





1889_20130303203235.gif
1890_20130303203234.gif
1891_20130303203234.gif
1892_20130303203234.gif
1893_20130303203234.gif
1894_20130303203233.gif
1895_20130303203444.gif
1896_20130303203443.gif
1897_20130303203443.gif
1898_20130303203443.gif
1899_20130303203443.gif



あたしはもっと先まで行けるな!








trackback: 0 | comment: -- | edit

腹水・体重 



今日は50g(cc)減☆   うっれすぃーーーーー!




病院から帰ると
とりあえず30分~1時間寝るなずな
1888_20130303144310.gif
ごはん、後でね・・・zzz







久しぶりに院長先生がいなくて・・・

いないのは仕方ないけど
今日の先生、患者さんいっぱいいるとテンパっちゃうタイプ

家のおっさんと同じじゃー(ーー;)






trackback: 0 | comment: -- | edit

金山緑地公園 




待ちに待った週末。





最近おっさんの仕事が忙しすぎて
平日のお散歩もままならないあたし・・・・・。




その分、今日はガッツリ☆


1881_20130302210008.gif

1882_20130302210008.gif

1883_20130302210007.gif

1884_20130302210007.gif

1885_20130302210007.gif

1886_20130302210007.gif

1887_20130302210101.gif



ガッツリガッツリ♪



でも、おっさんはこの後仕事に行き~

休日出勤だって~

ま、こんな時もあるよね~




trackback: 0 | comment: -- | edit

腹水・体重 



今日は±0


増えないことは良い事☆





今日は待ち時間長かったからね
1879_20130301130536.gif
文句いっぱい言ってやったぜぇ~












おっさんの仕事が忙しいから
こたつちゃん、今日はお留守番。

今日も
「いってらっしゃ~い」 とお見送りしてくれた
1880_20130301130536.gif
家のことはまかせて!




trackback: 0 | comment: -- | edit