こたつとなずなとちゃぶ

ぽかぽかいろり

腹水・体重 




今日は100g(cc)減☆☆




先生と
 「おぉ~~~♪」



このまま順調に減っていけば
注射の間隔をもう少しあけられるって。



1878_20130227103004.gif
病院嫌いじゃないけどね




trackback: 0 | comment: -- | edit

こたつちゃんの平日 




1877_20130226100843.gif


もう体調万全ですけど・・・ジュルジュル
いつでも公園行けるにゃにょろむにゃむにゃ・・・zzzzz




trackback: 0 | comment: -- | edit

腹水・体重 




今日も50g(cc)減☆





じわじわキテます!

1876_20130225121358.gif
ハンドパワー






今日は帰りだけタクシー

今日のタクシーは当たり。
犬連れでタクシーに乗ると大体嫌な思いをする事が多く
感じ良くしろとは言わないけど
せめて普通に乗せてくれ~と。


でも今日は最後「お大事に~」なんて言ってくれて。


途中「どこが悪いのか」聞かれ
  「心臓」と答えると笑ってたけどね

今日も腹水が減って
機嫌がいいから聞き流してあげようじゃないか!




trackback: 0 | comment: -- | edit

石神井公園 



今日は石神井公園





1862_20130224183544.gif
1863_20130224183543.gif
1864_20130224183543.gif
1865_20130224183543.gif
1866_20130224183543.gif
1867_20130224183542.gif
1868_20130224183723.gif
1869_20130224183723.gif
1870_20130224183723.gif
1871_20130224183722.gif
1872_20130224183722.gif
1873_20130224183722.gif
1874_20130224183828.gif
1875_20130224183828.gif




trackback: 0 | comment: -- | edit

腹水・体重 



今日は50g(cc)減♪





新たに追加された(追加復活?)利尿剤が
じわじわじわじわ・・・効果をあらわしているのか




もうっ!謙虚なんだからー!
もっとパーっとハデにやってくれちゃってもいいのよー




1861_20130223114719.gif
ふ~、つかれた~




trackback: 0 | comment: -- | edit

CM 



毎度気になる『じゃらん』のCM


新シリーズが流れはじめ
おちおち寝ていられないこたつちゃん
1860_20130222121201.gif




trackback: 0 | comment: -- | edit

狭山湖 



「週末は午前中遊んできなさい!」 と、姉ちゃんに言われました。


あたしとおっさんの忙しなコンビがいると
なずなが寝れなくて疲れてしまうからと。



はい!

はいはいはいはいはい! よろこんで~♪







てなわけで

昨日は狭山湖。
1855_20130212123331.gif









いい女でしょ~
1856_20130212123331.gif











狭山湖はどこもかしこもきれいで
1857_20130212123331.gif












おまけに人もいなくて・・・
1858_20130212123331.gif












こうゆ~場合はこうして遊ぶ~~~
1859_20130212123331.gif




思いっきり遊んで
午後はなずなと一緒に爆睡zzzzz




trackback: 0 | comment: -- | edit

野川公園と武蔵野の森公園 


切痔が治ったこたつです。



今日、またおつかいを頼まれて
再び島忠に行ってきました。
1849_20130211132523.gif








チャレンジ☆

「にゃ~くださ~い
1850_20130211132522.gif




世の中ってあまくないよね・・・・・。














今日のおだちんに選んだ場所は

『野川公園』と『武蔵野の森公園』



初めてくる公園は刺激がいっぱい☆
1851_20130211132522.gif












あっちにも
1852_20130211132522.gif











こっちにも行きたい
1853_20130211132522.gif












埋もれてもみたけど・・・
1854_20130211132521.gif



時間が足りないわ!



また来なくちゃ~♪
まだまだ調査が必要だわ~~~♪


いつでも来れる場所なのに
どうして今まで来なかったのかしら~ん




trackback: 0 | comment: -- | edit

ウンチの例え 


ありゃ、ちょっと腹水増えたね・・・














なずなの主治医はウンチをソフトクリームによく例える


でも、なずなのウンチがいちばん酷かった時
ソフトクリームはレベルが高く

ウンチになれずに出てきてしまう
それはキーマカレー
又は挽肉を使ったスープカレーが表現としてはピッタリで・・・

でも先生はソフトクリームが好きみたいで
毎回ソフトクリームと言ってくる


一度おっさんに
「なずなのウンチをソフトクリームで例えてみて」 と聞いたら

「真夏に外で食べるソフトクリーム」 と言っていた。


1847_20130207154342.gif
「・・・なんかすごい悲鳴聞こえる。」











消化が出来るようになり
キーマカレーからソフトクリームになった時は

「お~、これがソフトクリームだ☆」

やっとソフトクリームになったぞーって感じで




それからは
なずなのお尻から出されるソフトクリームを
毎度後ろから眺め



あーこれは・・・ソフトクリームがちょっと斜めで歩き出した瞬間地面に落ちゃったんだな。とか

まだあなた新人さんでしょ! とか

真冬に久しぶりに注文を受けた感じ。とか

機械の中のアイス不足でしょ・・・とか





なずなが製造するソフトクリームを
深夜、いかに先生に正確に伝えるか考えてる訳ですが・・・



まさかそのまま言えるわけもなく・・・・・。




でも先日
「ソフトクリームのラインが出来ました♪」と伝えたら

「いいですね~!」 って。笑


1848_20130207154342.gif
「その会話、かみあってる?」









一度、数日分の全ウンチを写真に撮って見せたこともあったんですが
深夜で暗いし、照明もあまり明るいのを使ってないので
ウンチの色がちゃんと写らなくて・・・

一眼レフで撮れば綺麗に撮れるんでしょうけど
毎回病院に一眼レフ持っていってウンチの画像みてもらうのもね・・・

何かの症状を動画に撮ってというのはありですけど。





ソフトクリームから次の段階へ進みたいところだけど
腹水が溜まってる仔で
良いウンチをする仔はあまりいないらしい。




trackback: 0 | comment: -- | edit

腹水とおつきあい・切痔 



まず、なずな君


日曜日の診察で
「腹水が・・・」 と言われた(ーー;)

やっぱりすぐ溜まるのね・・・

でもまだ微量です。



今日の診察でも
日曜日と殆んど変わらないと言っていいほどだったし。

ウンチも形になってる時があるし。

一日おきから週3の通院に減りました~(^_^)v











次、こたつちゃん


今日はお尻を診ていただきました。






大きな声では言えないけど・・・






ここだけの話ですけど・・・





こたつちゃん・・・・・




切れ痔 だって。



なずなと先に診察室から出てた私は、それを待合室で聞き


えっ、痔?

痔?


痔ー!


待合室が和む♪

私と同じ反応した飼い主さんがいました。 知らない人だけど。 笑


でもしっかり診ていただいたので心配なし。









お尻に指突っ込まれたので帰りにもウンチしていたら
強風で木がガサガサガサ・・・・

それに驚きおしっこチビル・・・


1846_20130205190746.gif
「ちょっとあんたービビらせんじゃないわよ!!!」














trackback: 0 | comment: -- | edit

充実週末 



今週も充実した週末を送れたあたし♪


朝散は遊歩道を通って
1840_20130204172753.gif




もはや定番になりそうな隣町のパン屋さん
1841_20130204172752.gif





でもあたしはこっちの方が好き☆
1842_20130204172752.gif





夕散は大きな公園へ

にゃ~ごはん中。。。
1843.gif





大きな公園をぐるりと回って通り抜け
公園近くのパン屋さんにポポちゃん発見!

んじゃって、おっさんも休憩
1844_20130204172752.gif
ポ「あんぱんあげる・・」


あんぱんいただきました~








来週は3連休だー!!!

気合い入れていくぜぇ~☆
1845_20130204172751.gif




trackback: 0 | comment: -- | edit

できた仔 




先日なずなの咳がとまらなかった時

こたつに 「なずな病院行ってくるね」って言ったら

急いで自分のベットにいき

「うん、わかった。早く行ってあげて!」

みたいな瞳で訴えているんですよー

1836_20130202201801.gif





普段殆んどお留守番は無いのに・・・

ハウスはもちろん「ベット!」なんて教えてないのに・・・

なんでこんな事出来るんでしょうねー

目の前で咳き込むなずなを見てるからでしょうか?

1837_20130202201801.gif






次の日も

「病院行ってくるね」って言ったら

やっぱり自分のベットに行って

「いってらっしゃい」って。

もうこんな事されると堪りませんねー

「こたつーーーーーーーぎゅうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅーーーーー

1839_20130202201800.gif
「だってあたしはなずなのママだから!」




trackback: 0 | comment: -- | edit

胸水・腹水・肺水腫 



なずな
昨日、一昨日と肺水腫でした。

昨年暮れに胸水、腹水が溜まり始め・・・肺水腫とフルコース

胸水は早くに抜けたけど腹水は増え続け
最近は増える量が減ってきたという感じでした


ところが、今回肺水腫になったことが幸か不幸か
今まで減ることがなかった腹水まで
肺の水と共に無くなってくれました!

腹水も肺水腫も治療は利尿ですが
薬を変えたわけでもなく量も同じなのに・・・

先生も私もそっちの方がビックリヽ(^o^)丿


なずなの心臓の悪さでは
また腹水が溜まってくるのでしょうけれど
それがまたすぐなのか
それともちょっと溜まらずにいてくれるのかは
なずなの心臓次第なんでしょうね


それでも昨年12月中旬から、やっと一区切りついた感

なんだかこの1ヶ月半色々あったな~








でもまた日曜日病院で何言われるかわからないけど・・・
一応、腹水が・・・って気持ちだけはもっておきます






腹水がなくなって、ちゃんとお座りが出来るようになったなずな君
1835_20130201195834.gif
「チンチン見えるようになった☆」






trackback: 0 | comment: -- | edit