こたつとなずなとちゃぶ

ぽかぽかいろり

隣町散歩 




今朝は前とは反対方向の隣町へ朝散♪


遊歩道を進み
1829_20130127190924.gif






あぁぁぁぁぁ・・・足が・・・
1831_20130127190924.gif





おっさんが2個、姉ちゃんが2個、あたしが2個、なずなが2個のパン購入!
1830_20130127190924.gif





別にパン屋さんを開拓してるわけじゃないんだけど
朝散はごはん前だからついついね・・・



今日の朝ごはんはパンパパ~ン♪
おっ!
1832_20130127190924.gif






公園だ~♪ うひょひょ~♪
これは立寄らないわけにいきません

誰もいない・・・もうアレやるしかないっしょ!
1833_20130127190923.gif





そして車の下からあたしを覗き込むシャイなにゃ~にも逢え
1834_20130127190923.gif


大満足な朝散でした♪




trackback: 0 | comment: -- | edit

新しい友達 



今日、あたしには新しいお友達が出来ました♪

ほらっ! しかも2にゃ~
あ~し・あ・わ・せ~
1827_20130127095231.gif






では、さっそく!

ちょっとー、2にゃ~ちゃんたちー
今日からあたしたちはお友達だからねー
1828_20130127095231.gif


これでバッチリ☆




trackback: 0 | comment: -- | edit

日向ぼっこした 




先月中旬に体調を崩してから日向ぼっこをしなくなり
逆に日が当たる場所から逃げていたなずな

昨日、約1ヶ月ぶりに日向ぼっこ☆
1826_20130124211950.gif
まぶしいぜぇ~




だから何だってことでもないけど・・・

なんか
あ~体調いいのかな~なんて思えてしまう出来事




trackback: 0 | comment: -- | edit

おっさん今日仕事だよ 



えっ! そうなの?
1825_20130124211951.gif


病院行くから週末と勘違いしちゃった
やっぱり今日は木曜日だよね・・・




trackback: 0 | comment: -- | edit

島忠におつかい 



あたしは今日、姉ちゃんにおつかいを頼まれ島忠に行ってきました
1820_20130120200049.gif




おだちんに
「おっさんに好きなもの買ってもらいなさい」と言われてきたから


「すみませーん、にゃ~くださ~い☆」
1821_20130120200049.gif







と、甘くはなく・・・・・



小金井公園にしました♪
1822_20130120200048.gif





小金井公園はまだこんなに雪が残ってた
1823_20130120200048.gif






それから沢山の雪だるまも発見!
1824_20130120200048.gif




おつかい悪くないよ!
またいつでも頼んでね~☆




trackback: 0 | comment: -- | edit

パン屋さんまで 



そんなに急いでどこ行くかって?


隣町のパン屋さんですよ☆
1818_20130119203718.gif





ちょっとおっさん!
あたしのコロネもちゃんと忘れないで買ってきてよ ベロンチョ!
1819_20130119203718.gif




trackback: 0 | comment: -- | edit

腹水 



また少し進行して右の心臓も悪くなりはじめ腹水が。

体は痩せてしまったのにお腹だけはパンパン

今まで週2だった病院が、来週は週3。
来週だけ週3なのか
来週から週3になるのかは経過次第。


1816_20130119203719.gif
「ポンポンパンパン」





でも食欲はすご~くあって
徐々にご飯の時間を早められてる・・・
たぶんあと30分くらい早くなりそうなぐらい毎日催促

1817_20130119203718.gif

こうしてちょっと遊びも催促してくるようになって
調子良さそうなんだけどね・・・



trackback: 0 | comment: -- | edit

ザクザク・・・ 



バルコニーの雪、全然とけな~い
1815_20130117095856.gif








trackback: 0 | comment: -- | edit

路面凍結でも病院 


今朝、病院行ってきたよ
道が凍ってて10kmぐらいで走ってても時々車がスーって・・・

注射よりこわかった・・・
1814_20130117095856.gif




trackback: 0 | comment: -- | edit

三連休 



せっかくの三連休
あたしが公園に行けたのは昨日だけでした・・・


小金井公園 うっひょひょ~
1812_20130114195646.gif




今日は一日中雪・・・食べることしか楽しみがありません

でも姉ちゃんは
明日病院行けるかな・・・とか
気圧(本日爆弾低気圧)大丈夫かな・・・とか
なずなの心配ばかり

先の心配ばかりしててもね~
こんな日はもりもり食べようよ!
1813_20130114195646.gif





trackback: 0 | comment: -- | edit

暇犬 




1810_20130107121523.gif
ウンこらしょっと。
は~今日も快便!



1811_20130107121523.gif
お正月休みが終わってしまった・・・
おっさん今日から仕事だって・・・

「お仕事行ってくるね~」って毎日いなくなっちゃうけど
そもそも仕事って何なの?

あ~暇。




trackback: 0 | comment: -- | edit

お薬飲み上手 



にが~い下痢止めを
ボクに固形のままゴックンさせる

この方法をすっかり習得し味を占めたおっさんと姉ちゃんは
心臓の薬もこの方法で飲ませてくるようになった

シリンジでちょっとずつ時間を掛けて飲ませるより
一瞬で済ませた方が
ボクにストレスがないだろうと・・・。
1808_20130106180016.gif




ところが、
おっさんの正月休みが終わったらどうするんだい?
朝はともかく夜はいないよね・・・

おっといけねー
こりゃ一人で出来るようにならなくては!


ってことで
姉ちゃん一人でやってみた

すると以外にも一人でも出来るじゃないか!と
余裕ぶっこいてたけど・・・


それってボクの協力がいちばん大きいと思うんだよね~
飲み上手っとでも言うの?
わっかてるかな~
1809_20130106180016.gif





trackback: 0 | comment: -- | edit

彩湖 



今日は約束の公園♪



1792_20130106140834.gif
タッタッタッタッタ・・・



1793_20130106140834.gif
ヒャッホ~
本日の公園は彩湖☆



1794_20130106140834.gif
開放感たっぷりでテンションアップ!

一気に駆けおりようと思ったらズルっ(汗)
でも体制取り直してダーーーーーーーーーーシュッ!

おっさん下りんの必死 ププッ



1795_20130106140834.gif
おぉぉぉぉ~す~は~す~は~



1796_20130106140833.gif
ほな、行きますか



1797_20130106140833.gif

1798_20130106141016.gif

1799_20130106141016.gif
にゃ~発見!

このおじさん家のにゃ~じゃないんだって・・
おやつをあげたわけでもないんだって・・



1800_20130106141016.gif
なのに着いてくる~
「なんだよーお前ー」なんて満更でもないおじさん

あたしのことならいつまでもどこまでも着いてきていいのよーーー!!!



1801_20130106141016.gif
今日は並ばなくていいんですか?



1802_20130106141015.gif

1803_20130106141015.gif
あの橋渡って折り返そうと思っていたらおっさんに拒否られて・・・
ま、景色もっこっちの方がいいしにゃ~もね・・・と承諾



1804_20130106141133.gif

1805_20130106141133.gif
忘れちゃいけないアレもやって



1806_20130106141133.gif
必殺、拒否返し!

いやいやいやいやいっやーーーーーーーーー!!!

1807_20130106141132.gif
今日は何と言おうと帰りませんからーーーーーー!!!









trackback: 0 | comment: -- | edit

病院・・にゃんこデー 


今朝はなずなの病院の日



1787_20130104181644.gif
えっ、今日はにゃんこデーですか?



1788_20130104181643.gif
1にゃん・・・2にゃん・・・3にゃん・・・4にゃん・・・5にゃん・・・



そしてお泊りにきたオウム
オウムのは鳥好きのなずなも興奮してたわ

すみませ~ん。 誰かあたしを待合室に入れてくれませんかー



なずなはね~
今日から違う下痢止めを飲む事になったんだって~

あたしみたいに健康体の下痢とはちょっと違うからなかなかね・・・
血流が悪いからどうとかって言ってたかな・・・






1790_20130104181643.gif
なずなを家に送り届けたら、あたしの遅い朝散



1791_20130104183817.gif
そして午後はミミちゃんに新年のご挨拶



なかなか今日も充実した一日だったわ

明日は約束の公園だよねー?




trackback: 0 | comment: -- | edit

井の頭公園~小金井公園 



今日は吉祥寺に言ってきたあたし☆


1766_20130103210456.gif
いそがなきゃいそがなきゃ



1767_20130103210455.gif
福袋もほしいところなんだけど・・・



1768_20130103210455.gif
やっぱこっちが先~♪



1769_20130103210455.gif
まずは新年のご挨拶 おめでとう~っと。



1770_20130103210455.gif
おめでとう~



1771_20130103210454.gif
ここにも沢山の動物達がいるから挨拶にいかなきゃ



1772_20130103210626.gif
閉め出されたー キィィィィィーーーー!!!!



1773_20130103210625.gif
神社があるとつい・・・勝手に・・・足が・・・



1774_20130103210625.gif
人がいっぱいだわ



1775_20130103210625.gif
そして自然に列に並ぶあたし



おっさんに
「こたつは昨日も一昨日も御参り行ったから並ばなくていいんだよ!」って。

みんな爆笑してたわ
「この仔並んでるよ!って。







1776_20130103210625.gif
かもさんカモ~ン



1777_20130103210624.gif
なずなにお土産買って



1778_20130103210802.gif
あたしになんか買ってー!







続きまして~

吉祥寺の帰り道小金井公園~
はい、公園のハシゴで~す☆
1779_20130103210801.gif
わーーーい



1780_20130103210801.gif
お決まりのボール



1781_20130103210801.gif
じぃぃぃぃぃ・・・

おっさんのせいで、あたしはごはん半分食べ損ねたんですけど・・・
よくそうゆう事できますね・・・



1782_20130103210801.gif
はっ? だからお詫びにカリカリ持ってきたって?
わかってないねー この人は・・・。



1783_20130103210800.gif
あたしもあれやりたい・・・



1784_20130103210915.gif
ちっきしょうーーー!!!

こうなったら負けないよ!
おっさん、転ぶんじゃないよー!



1785_20130103210914.gif
もっと遊ぶのぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーー
まだ帰らないぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーー



1786_20130103210914.gif
お休み中にまた公園来るって事で交渉成立♪♪♪

おっさん約束だからね~
ゆびきりしたよ~☆








trackback: 0 | comment: -- | edit

2日 



2日も朝散でにゃ~に逢えたラッキーなあたし☆

おめでとう~
まぁ~正月ですし、ちょっと温まりに家にきませんか?
こたつもみかんもありませんけど・・・
1758_20130102181429.gif



床暖もオイルヒーターも悪くないですよ・・・
どうしてもこたつがよければ出すように言うから!出させるから!!
お願いーきてーーーー
1759_20130102181429.gif



願い虚しく・・・再び初詣へ

そうだ!ここでにゃ~がお家に来てくれるようにお願いすればいいんだ!!
あったまいい~あたし♪
1760_20130102181428.gif



バッチリお願いをしたから
えへへへへ~他のにゃ~も誘っちゃお~♪
1761_20130102181428.gif


あたしが招待にゃ~を捜してばかりいるから
おっさんがボールを出して

駐車場でボールなんて新たな展開ですね!
1762_20130102181428.gif



でも公園に行ったほうがいいんじゃないですか?
1763_20130102181428.gif



だーかーらーーー公園行くっつーのーーーーー!!!
1764_20130102181455.gif



わーーーーい♪
1765_20130102181455.gif


夕方は隣町の神社までお参り
にゃ~10匹でお願いしてきたー☆




trackback: 0 | comment: -- | edit

元旦 




1749_20130101200159.gif
新年そうそうにゃ~に逢えたあたし
今年のあたしはツイてるわ☆


1750_20130101200158.gif
ちゃんと初詣にも行って来たの
でもちょっと出遅れた感じ・・・・・



1751_20130101200158.gif
おっさんがモタモタしてるからよ ギロッ


1752_20130101200158.gif
んじゃ食べながら


1753_20130101200158.gif
だってまだまだ先は長そうなんだもん・・・


1754_20130101200157.gif
おいっ、おっさん!
あたしの甘酒はどうした!!


1755_20130101200344.gif
そして今年も元旦ボール初め☆


1756_20130101200343.gif
今年も落着いてなんていられない
忙しない一年にしようね、おっさん☆


1757_20130101200343.gif
さて・・・なずなの調子が悪いからそろそろ帰ろうかな・・・あたしママだし。
なずなはどっぷり寝正月ね




あっ、でも夜には復活してきてご飯食べてたー☆




trackback: 0 | comment: -- | edit