こたつとなずなとちゃぶ

ぽかぽかいろり

どっち? 



奥の方にいるんだけど
1725_20121125200651.gif













犬? 猫?
1726_20121125200651.gif
「絶対にゃ~よ!」




trackback: 0 | comment: -- | edit

病院だけど 



病院の待合室に真っ白な猫ちゃんがハーネス着けてワンコのように順番待ち
1724_20121124184417.gif



病院だけど・・・



不謹慎だけど・・・



こたつ大喜び(ーー;)




trackback: 0 | comment: -- | edit

圧迫 



1ヶ月程前から病気の進行が私達にもわかるよう姿を現してきました。


心臓病と診断された年
今まで出来た事が出来なくなり何度も肺水腫や失神をし
失神させない為の対応策をその都度考えました。

その時の課題は『興奮』でしたね

1721_20121123111754.gif
「遊べないからこれ取ってよ・・・」












そして現在
体を捻り掻いたり舐めたりすると心拍数が上がり
咳きが出たり失神しかけたりするようになりました。

体を捻って舐めている時
息を止めたり心臓が圧迫されることが原因でしょうと。

それと平らな所にもあまりいれなくなりました。
心臓がすごく大きいからやっぱり圧迫されてしまうみたいで
心拍数が上がり同じ症状が出てしまいます。

最近なずな自身自らよくいる場所はビーズクッションや羽毛布団。
下から圧迫されないから楽なんでしょうね

今の課題は『圧迫』
1722_20121123111754.gif
「ボク嫌いなんだよ・・・」













エリカラを着けててもらいたいところだけど
まだまだエリカラ初級者で・・・

一日着けっぱなしにしてれば慣れも早いんでしょうけど
睡眠不足→疲労→心音乱になるので
買物や洗濯物干す時など目が行届かない時だけ装着

早くエリカラ着けて壁や物にガンガンあたってもお構いなしの上級者になってもらいたい笑

1723_20121123111754.gif
「遊ぶけど・・・遊ぶけど取ってよね!」








と、こんな感じだけど決して調子が悪いわけではない!
よく食べよく寝てちょっくら遊んでます☆





trackback: 0 | comment: -- | edit

資金復活 



おっさんの競馬資金が底をつきそうだった日曜日
持ってる男なずなが力を貸してくれ



翌日、感謝の気持ちと1ヶ月ぶりのスイカを買ってきた笑
1718_20121107194122.gif
「はやくくれ!」










先月体調崩してからやめてたスイカ復活
1719_20121107194121.gif
「勝手にやめないでよね!」










当然、予想屋の取分もいただきます。
1720_20121107194121.gif
「タダじゃないから。」




trackback: 0 | comment: -- | edit

週末散歩 


地元にこういう所があって良かったよね~
1717_20121104183003.gif
「早くこい!」













平日は住宅街とかのお散歩しか出来ないから
週末ぐらいはのんびり・・・

のんびり・・・
1716_20121104183003.gif
「急がなきゃ急がなきゃ・・・汗汗」














のんびり自由に満足する散歩をさせてあげたいね~
1715_20121104183002.gif
「おっ、なになに・・・ふむふむ・・・ほぉほぉ・・・」」




trackback: 0 | comment: -- | edit

体重 



先月の嘔吐で落ちた体重が戻らねぇ~~~涙


病気の仔の体重増やすのって難しいじょ~~~

1713_20121103213107.gif
「アチョーー!」














こたつの体重なんてすぐ増えるのにね!
1714_20121103213107.gif
「ニッホンゴ、ワカリマセ~ン」





trackback: 0 | comment: -- | edit