こたつとなずなとちゃぶ

ぽかぽかいろり

こたつ健康診断 


なずなが落着いてきたから
一週間延びたけど
本日こたつちゃん健康診断
1707_20121016201157.gif
「・・・だってよ」













8歳になったから検査項目増やして
血検・レントゲン・心電図・エコー・尿・便・耳・眼・歯
1708_20121016201157.gif
「年寄り扱いしやがって・・・」













人も犬も歳をとればどこかしら悪くなるもの
悪いところが出てきて当り前と思う反面

半年前の血検後
食事関係で変更した事があり
その効果が出ているかが楽しみでもある

1709_20121016201156.gif
「試しやがったな・・・チッ」














結果
すべての項目で評価A☆

私が意地になってる項目も正常数値になってたけど
また半年後も同じ結果が出せたら
「やったぜー!」って感じかな・・・
1710_20121016201156.gif
「あ、にゃ~発見!」















おっさん、尿と便採取プレッシャーだったらしく夢にまで見たらしい 笑
1711_20121016201156.gif
「遠足の朝、熱出すタイプだね」













「こたちゃんとおっさんはふたりでオロオロしてて
           まったくあのふたりはよく似てる・・・」
1712_20121016201156.gif
「ボクは自立してるからね
   こたちゃんがいない間、けっこう楽しんだんだ~」




trackback: 0 | comment: -- | edit

かえるいぬ 



一日どうぶつ村
1703_20121014204752.gif
「おっ、ヤギ!」









毎年連れて行き甲斐あるこたつ
今年も楽しんでいました♪
1704_20121014204751.gif
「おい、こっち向け!」










なずなも車で行って遠くから

でも、目の前のポニーには興味なくこたつを捜してばかり・・・
ヤギにもブタにも興味なし・・・

こたつは毎日見てるのに・・・
1705_20121014204751.gif














ここでこたつちゃん
「何だよーかえるいぬ! かえるいぬは帰れー!」
と、言われたんですけど

1706_20121014204751.gif
「かえるいぬって何?」



なに?

かえるいぬって何なの?


「帰れー」なんてひどい事言われたのに
『かえるいぬ』の方が気になっちゃって・・・




trackback: 0 | comment: -- | edit

徐々に 



本日病院


今日から利尿剤復活
薬も固形であげてOK

なずな君、久しぶりの固形物は薬です。
でも食事の固形物は 徐々にね って!

昨日4日ぶりにしたウンチは形無きもの
徐々にね!徐々に!!  

1700_20121013210108.gif
「おまたせ~」











とりあえず、利尿剤を元に戻し吐かないか様子見なので
遊びは止して日向ぼっこでも
1701_20121013210108.gif
「まぶしいぜっ!」














散々先生に 徐々に! ゆっくりと! って言われてるのに
てめぇ~
1702_20121013210108.gif
「ひゃっほー♪♪♪」




trackback: 0 | comment: -- | edit

・・・慣れない 



なずなが・・・


毎回病みあがりは
食べれなかった日の分もってぐらい食べるけど


今回のなずな・・・
「誰と競争して食べてんの?」ってぐらいの食べっぷりで・・・


普段が普段だけに見慣れない光景に・・・・・汗


しかも軟らかい消化のいい物食べてるから
2時間おきに

「姉ちゃん、腹へったぜ~」 ってやってくる


1699_20121012164451.gif


いつも思うけど
その病み上がりの食欲、ずっと継続出来ないのかな~




trackback: 0 | comment: -- | edit

回復傾向 


なずな回復傾向


昨日から食欲が出てきて軟らかく消化のいい物食べ始めました☆

固形物はまだダメで薬も溶かしてシリンジ
利尿剤は火曜日から抜いていて金曜日まで無し

朝晩の注射も昨日で終え
このまま吐かなければ良し!となるんじゃないかな~



















こたつ、お留守番頑張った!
1696_20121011103839.gif










出かける時は
「あたちも行くー置いて行かないでー」と泣き叫んでいたのが
回を重ねる毎に泣き落としに変わってきました。


でも帰ってきた時は
「帰ってきた!帰ってきたー!!」と喜びの舞を披露していましたが
私となずながそれを冷ややかに見ていたら
「はっ!・・・・・」と恥ずかしそうにしてました。

次の時も普通に「ただいま~」と帰り
こたつは一瞬『舞!!!』・・・・・・・・・・・・を思いとどまり
「あら~おかえりなさい、早かったわね~」って冷静を装っていました

やればできるじゃん!

1698_20121011103839.gif













こたつちゃん8日月曜日の早朝公園に行きました


以前はボール中心だったけど、最近はお散歩中心に
8歳、ちょっと疲れやすくなってきた~

1697_20121011103839.gif




trackback: 0 | comment: -- | edit

嘔吐治まらず 



夜中3時~吐きまくり
今朝の病院は、血液検査・レントゲン・皮下点滴

胃が原因なんだけど
なずなは麻酔使えないから正確な原因までは調べず
とりあえず胃が荒れているのでその治療


なずな興奮すると失神しちゃうから
レントゲンも先生達「一瞬で撮ってね!!!」って。

1694_20121009163649.gif


点滴もゆっくり時間かけてやりたいところらしいけど
それも興奮するといけないからと、朝晩の通院になった











昨日は夜あまり寝ていないから病院から帰ったら爆睡

そうだ寝ろ寝ろ!
睡眠足りないと今度は疲労で心音乱れちゃうから寝て~

1695_20121009163649.gif



でもまた18:30に病院

おっさん会社行ってるから
こたつちゃん一人でお留守番なんだけど~

なずな産まれてから
こたつ一人でお留守番出来なくなっちゃて・・・それまでは出来たのに。

帰ってきたら超怒られる・・・(ーー;)

その前にどうやって家出ようかな・・・




trackback: 0 | comment: -- | edit

嘔吐 



今朝もお尻プリプリ突き上げて
こたつを遊びに誘う程元気ななずなだけど・・・


AM11:00過ぎ~1時間に6回嘔吐
1692_20121008183640.gif












病院で吐き気止め注射して落ち着きました


今日はご飯なし
明日は利尿剤の注射の日だけど、なずなの体調次第

1693_20121008183640.gif




trackback: 0 | comment: -- | edit

にゃん友 




どこにいるでしょうか?
1689_20121007211215.gif













ここー! 
こたつを隠れて見てる仔
1690_20121007211215.gif














この仔は、こたつが行くとトコトコそばまで来てくれる仔
1691_20121007211215.gif






こたつちゃん、わん友よりにゃん友の方が多いね




trackback: 0 | comment: -- | edit

季節の変わりめ 



昨日から、なずなの食欲がおちている
季節の変わり目で気温差も激しいしグズグズした天気だし
よく対応してるな・・・なんて思っていたら


そうだよね、春もそうだったもんね
1687_20121007124612.gif










でも遊ぶ元気があるから大丈夫!
1688_20121007124612.gif





trackback: 0 | comment: -- | edit

にゃんこに夢中 



こたつの朝散歩


フレンチにとって丁度いい朝の気温も
猫ちゃん達にはちょっと寒かったりするのかしら?



「!!!」
1684_20121005193744.gif














もう少ししたら猫ちゃんの逢えない朝になるかもね・・・





「逃げろー!!!」
1685_20121005193744.gif












それでもこたつは諦めないけど(ーー;)




「すげぇー! あのにゃんこすげぇー!!」
1686_20121005193743.gif





trackback: 0 | comment: -- | edit

公園開き 



今週日曜日、こたつちゃん公園へ



毎年9月に公園に行けるようになるけど
もっと早い時期で
こんな9月ギリギリに駆込むように行くなんて初めて。
1682_20121004193154.gif














やっぱり広い公園に大きいボールだと目の輝きが違うね~
1683_20121004193154.gif




張りきりすぎて帰って爆酔~でした









trackback: 0 | comment: -- | edit

台風後 


前回6月の台風4号では翌日から3日間体調不良だったなずな


昨日の17号も前回と同じく970hPaだったから
今回も体調崩すかな・・・と思っていたら




なんと!












なんと!!














なんと!!!














朝から元気!!!!!

1679_20120930205328.gif












なぜでしょう?

元気だからいいんだけどなぜでしょう?











数ヶ月前から試みていることはあるんだけど
もうその成果かでたのか?









いや~まさか~












食か?

2~3ヶ月前から玄米を摂入れてから
相当玄米が気に入ったのか食欲が落ちることがなくなり
毎食もりもり食べてる




食なのか?
でも気圧だから精神面とか神経系とかいろいろ関係してるだろ?



どーなんだ!!!

1680_20121001124106.gif












台風が過ぎてすっかり静かになった深夜2時


なずながカーテンをかき分け窓から外を眺めていたので
横に座り一緒に外を眺めたら

すごく綺麗なお月様で
昨日は「中秋の名月」だったんですね

真丸で光り輝いていて
深夜2時の外はとても明るかったですよ

あまりに輝いていたので
なずなも見上げてお月様をずっと見てました

「きれいだね~」って深夜ふたりのお月見でした

















1681_20121001124106.gif


こたつちゃんは昨日早朝に公園に行ってお疲れで
深夜のお月見のBGM♪はこたつちゃんのイビキ♪♪








trackback: 0 | comment: -- | edit