こたつとなずなとちゃぶ

ぽかぽかいろり

こたつ作 



1651_20120731131747.gif



こたつ作


ポイントは鼻は出して呼吸を確保するとこかしら?
なかなか考えてるわね!





脳内 



1650_20120730123902.gif


朝から晩まで遊ぶことしか考えてないボク


なずなの脳内は99%が『遊』で
           1%が『寝』で
『食』に関しては0%だと思う。





豚の丸かじり 



1649_20120729092410.gif
「あ~~~~~ん」







豚さんのおもちゃはこれで最後にしよう。


なぜって・・・
豚さんのお耳や足が眼にあたるから。




散歩 



夜の散歩は湿度が高すぎて中止



でも朝の散歩も危険・・・。

1648_20120728120934.gif




猛暑日だったのに・・・ 



夕方おしっこに出ていきなかなか戻ってこないから
窓から覗くと・・・・・

1647_20120727124209.gif


のんきなこたつさん。




 



もう半月以上ご飯モリモリ
1624_20120726105636.gif















あたちはご飯の量に不満
1623_20120726105636.gif
「ぶー」




ため息 




1646_20120725130753.gif


大好きなミケ(猫)に逢えずテンション低いおしっこ




trackback: 0 | comment: -- | edit

最短 




暑さも湿度も復活した昨日

夜の散歩ではこたつ自ら最短コースを選択





(↓今朝)
1644.gif















でもマンション前まで戻ると
「あ、ちょっとこっちもチェックだけしてく!」
と、近くのスーパーを一周しておしまい。



1645.gif



暑い時はこんな行動が多く
自分で調整してくれるので非常に助かります。




お祭り 



昨日はお祭り



夏のお祭りはいつも暑くて行けないけど
今年は梅雨寒のおかげで♪



でも、人がすごくてこたつは歩けないしカートは問題外。



お祭り避けて、まずはお散歩
1641_20120723122700.gif












散歩中こたつはわんちゃんと逢っても無反応で
相手が来れば挨拶する程度なんだけど・・・

一匹だけいるんだな~

それは相手も同じで
まだ離れているのに、毛を逆立てお互いやる気満々!

1642_20120723122659.gif

主達はお互い失笑でご挨拶。

挨拶をしあったこともないのに初めて逢った時からこの状態・・・
なんなんでしょうね~















最後はお祭りへ

「ボクにも一曲唄わせてください~♪ 得意なんです~♪」
1643_20120723124529.gif






なずなに目の前で太鼓の演奏を聞かせ雷の練習!と思ったら


太鼓は全然怖くないらしい・・・へっちゃらなんだってー。






感謝 


こたつはいつもボールをする前に、必ずなずなと遊んでくれます。
1638_20120722222104.gif











なずなが一番好きな遊びは、ペットボトルでもボールでもなく
1639_20120722222103.gif












こたつと遊ぶこと!
1640_20120722222102.gif





いつもありがとう、こたつ




新着 



朝の散歩で新着記事発見!
1635_20120722144127.gif










かなり長文らしい・・・
1636_20120722144127.gif











こたつをこんなに夢中にさせるなんて、どんな内容なのかしら?
1637_20120722144126.gif



気になるー
こたちゃん、教えてー!



信号待ち 



スペシャルデー☆





7月だというのに・・・
夕方散歩にまで行っちゃった。

1634_20120721212621.gif






明日はお祭りなんだけど・・・行けるかな~?



おしっこの日 



今日は、なずな君おしっこを出す日

部屋にいるよりやっぱり外の方がよくする。











「蹴って~」
1631_20120721210842.gif











涼しいからついつい1時間も遊んじゃった



「わっせわっせ・・・」
1632_20120721210841.gif













今日はおしっこいっぱい出たね~


1633_20120721210841.gif






快適 



梅雨寒

朝の散歩17℃
1630_20120721201306.gif



快適☆




梅雨寒 



梅雨寒
家中窓全開にしたら寒くて・・・半開きに。



久しぶりに思いっきり遊べてテンションあがっちゃうね
1626_20120721120438.gif















1627_20120721120437.gif













1628_20120721120437.gif













1629_20120721120436.gif





もう夏終わりでいいよ。
だって夏が終われば、こんな風に毎日遊べるんだから。




おにゅ~ 



先月、長年愛用してきたハーネスがたぶん金属疲労で壊れ
同じ物は随分前に製造されなくなっていて
先月まで着けていたのも、部品だけ取って革製品を修理してるお店で
特別に作っていただいたもの。
でも今回、肝心の金属部分が壊れてしまったので・・・・・涙



長年ひとつの物を愛用していると、こうゆう時困る・・・

はて?
何にする・・・???



で、最近よくこれを着けてる仔を多く見かけるし使い心地も良いようなので・・・

これにしてみよう~!(^^)!




おにゅ~~~♪
1625_20120716152104.gif





猫ちゃんに・・・ 



朝の散歩で猫ちゃんに襲われかけたこたつちゃん

おっさんがウンチを拾っている最中に気づき
跳びかかってくる直前で、こたつを抱きかかえセーフだったけど
まだまだ闘志むき出しだったそう。


でも猫ちゃん大好きこたつちゃんは大喜び♪
「あの仔のこと忘れられない・・・
1622_20120711203420.gif









ここ数日、なずなの体調も真夏日なので
延び延びだったワクチン接種☆

1621_20120711203421.gif




げっ・・・ 



昨晩おっさんが帰宅時に、ポストに入った『建築のお知らせ』を持ってきた。

どうやら目の前に14F建てのファミリー向けマンションが建つらしい・・・
10月から約1年3ヶ月の工事期間


また1年以上金属音の日々なのね・・・涙
また窓全開できないのね・・・涙




「あたちカンカン聞こえても寝れる~zzzzz」
1619_20120710133819.gif




そうね~こたつちゃんはね




でも・・・





「・・・・・」
1620_20120710133818.gif



さて~
目の前からモロに聞こえる金属音に耐えられるだろうか・・・。




またですか・・・ 



カーンカーンカーン




「何の音ですか?」
1617_20120709202432.gif








ここに引越してきて7年半。
近隣にマンション×2、病院、○○ホールの建設で
4~5年は工事音を聞き続けてる。

窓を開ければ金属音。

それが今年2月に工事が終わり窓全開で
部屋に風が通って気持ちよかったのに・・・。



また・・・ですか。




「今度は何が建つのかな?」
1618_20120709202431.gif



でもなずなには、この工事音をあえて聞かせました。
そのせいかわからないけど
ゴロゴロ鳴る雷程度なら平気になったし
生活音も殆んど大丈夫に。


前はね~
そんなにビビッてたら毎日疲れるでしょ・・・ってぐらい
生活がビビリのテンコ盛りだったの。




雨あがり 


やっと雨があがって、久しぶりに外に出れて
ご機嫌ななずな君。

1616_20120708204703.gif










こたつもボール久しぶりだもんね

1615_20120708204703.gif


顎はずれるよ・・・。




カートIN 



今朝は病院。
ちょっと風があって助かった。

1614_20120707135439.gif



なずなは病院でも床に降ろすことが出来ないので、ずっと抱っこ。
でも今は抱っこして体を密着してると、すぐ熱くなっちゃうからカートIN。

COOL×COOL着て、保冷剤巻いて、カートの中にはアイスノン。

それでも湿度がね・・・・・。







パンダ 



こたつちゃん、パンダ大好き!

今日は一日パンダでおちおち寝てられません


1613_20120706114519.gif




thread: フレンチブルドッグ★ライフ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

最近 



湿度が高すぎてバルコニー出れない
なんだかんだ先週までは雨が降っていない限り
時間を短くしたりして遊んでいたのに・・・もう無理。













夏バテしてる仔が多くなってきているのに、こたつさんは食欲増。
食べてる姿がちょっと怖い・・・です。

昨年は夏太りしたから、今年は早くから気をつけているのに

なんか食への執着が・・・
手から奪い取る勢いが・・・
目が・・・

1612_20120705132402.gif
















なずなの体調はお天気そのもの。

晴れなら晴れ。
曇りなら曇り。
雨なら雨。

曇りのち晴れもある。

でも『時々』はないかな。


1611_20120705132401.gif


なずな君、今日は曇りです。