こたつとなずなとちゃぶ

ぽかぽかいろり

年に何度かある 



今日のなずなはスゴイよ~




朝ごはん、朝から食べた!
1609_20120625131655.gif


半分ぐらいだけどね(^_^)




















トマト食べられた(>_<)
1610_20120625131654.gif


間違いだらけの家庭菜園。
大玉なのに小玉なトマト・・・
味は甘いのに・・・残すなんて<`ヘ´>
どんだけ舌こえてんだー!!!





実家 


こたつさん、今日はこたつの実家へ


「お兄ちゃん、ただいま~」
1604_20120624200945.gif











ママのテンちゃんとどっちの方がお鼻高い?対決!
1605_20120624200945.gif











姉妹。
こたつも若く見られるけど、風ちゃんはもっと若い!
白髪まったくなし。

しかも、ママとずっと一緒だから中身も子供^m^

更に皮膚を含め8年間体のトラブル一切なし☆

「病院はワクチンを打つ所です。」 うらやましいぞ~
1606_20120624200943.gif












今年はミミちゃん家からケーキを頂きました♪
1608_20120624200941.gif

こたつはガツガツガツガツガツ
食べ物に慎重ななずなも「あ~ん

ありがとうございました。















本日、完全復活したなずな☆
1607_20120624200942.gif


いい顔してるでしょ☆




祝 8歳 



こたつさん 8歳おめでとう☆

1602_20120623194730.gif




提案ですが
これからはもうちょっと我が儘を言ってみてはどうでしょうか
そんなに聞分けよくなくても構いませんよ
















なずな君
昨日、お天気と共に快復
1603_20120623194729.gif




まだ不調 



なずな復活!なんて書いたけど
実は復活ならず・・・・・

未だ不調。

この後、お天気回復するから
なずなも快復するかな・・・・・。


1601_20120622100506.gif





台風翌日 



火曜日の台風

当日はご飯も食べれるし遊んだりもするし
「なずなすごいね~」なんて言っていたけど・・・・・
1599_20120621110324.gif










翌日の水曜日

ご飯はあんまり食べないし遊びもしない・・・
眼力無しでどよ~ん

こんな時はとにかく寝る
なずながゆっくり寝れるように人もこたつも大人しく過ごす
寝かせて寝かせて・・・

17:30にのそっと起きてきた
たぶん「おなかすいた~」って。

カリカリをちょっとだけ食べて
1600_20120621110322.gif



その後は「遊ぶ~」って。
なずな復活!



この程度で済んだのは970hPaのせいかしら?
強い台風は来ないといいね・・・




それてー 



台風がこっちにくる・・・・・


18日には940hPa
1597_20120615225721.gif








940hPa・・・大丈夫か?


「・・・・・。」
1598_20120615225719.gif



そだよね・・・。




梅雨入りして 



昨日病院で
梅雨入りしてもう既に調子を崩している仔が沢山いるので
なずなも気をつけてねと。



今のところ
1595_20120614110243.gif











「ボクにもボールちょうだいよ!!」
1596_20120614110242.gif



文句言うほど元気です(^_^)




こだわり 



1594_20120610185855.gif


うんちだけ。
おしっこはまた別のこだわり。




チェック 



帰宅後受けるチェック


チェックチェック!

「これはミミちゃんです!」
「こっちにマシャ君もいます!」

「・・・これは誰だ?????」
1593_20120610185856.gif


ふふふふふ・・・
君達はまだ逢ったことがない ぞう君 だよ




お散歩 



なずなはスタバ=お散歩と覚えてるらしく
「スタバ行く?」と聞くと
「#$%&’@*」と、何だかめちゃめちゃな声を発し喜ぶ



スタバがいっぱいだったからマックに変更

止まっていることが嫌いで文句タラタラ・・・
1587_20120608132707.gif












「はいはいはい、わかりましたよ~行こうね~」

毎度飲みきらず・・・
ってか、飲みきらないっていうより飲み始めたばかりだから~
1588_20120608132706.gif

いつもこのパターンだから
スタバだのマックだの行くのやめればいいのに
おっさん腹減ってたらしい・・・。












こたつは反対口に行きたがる
反対口の方がにゃんこ遭遇率が高いらしい
1589_20120608132705.gif









でも、カートで歩道橋渡れないから・・・


「よし!じゃーにゃ村さん家行こうよ!」
いや~、こうゆう時単純でよかったと思う瞬間






そして期待通り
にゃ村さん家のにゃんこもいてくれるんだ! ありがと~♪
1590_20120608132705.gif











こたつも満足しただろうから帰ろ帰ろー
1591_20120608132704.gif











って満足してないんかい!
どうしてこの仔はおっさんの選ぶ道の逆に逆にって行きたがるんでしょうね
1592_20120608132703.gif