こたつとなずなとちゃぶ

ぽかぽかいろり

ウンチマン再び 

初めて、朝病院までカートで行ってみたけど・・・・・


「駅駅駅ー♪」
1582_20120607195407.gif










駅、突っ切って
1583_20120607195406.gif









反対口へ
1584_20120607195406.gif











商店街通って・・・・・
1585_20120607195405.gif











通って・・・・・














通って・・・・・














また・・・・・














カートの中でウンチした














でも、なずなをカートから降ろすわけにいかないから黙って見守りました。

ただ心の中では
「踏むな!踏むな!踏むな!」と何度も叫びましたけど。













無事? 病院到着
1586_20120607195404.gif




なずな君、ちょっと信用失いかけてます(笑)





抗生剤が合わない 



こたつの膿皮症が全身に広がったから抗生剤を飲むことに。

別に特別な物じゃなく、みんな飲んでるオレンジ色の抗生剤。
でもこたつちゃん、この抗生剤飲むと吐く(ーー;)

朝はこんなに元気だったのに・・・・・
1577_20120521134751.gif











抗生剤だけだと吐くから胃薬も一緒に服用。
1578_20120521134749.gif












そうしたら、バルコニーで遊ぶことも2回目ご飯をたべることも出来なくなって
眼力も無くなり
気持ち悪くてよだれがいっぱい出てくるし体震わせて・・・・・
本当にこの薬が体に合わないらしく可哀想でした。

吐きたくても吐けず、薬の切れ待ち・・・(T_T)
1579_20120521134749.gif












思ったよりも早く夕方に復活。
いつものこたつに戻り、ボールだって追いかけちゃうし
元気にお散歩にも行き、ガツガツご飯を食べました(*^_^*)
1580_20120521134747.gif




もう、この薬飲むのやめようね。










膿皮症の長期戦は慣れてます。
なずなは心臓の薬をいくつも服用しているから
膿皮症は外からのケアのみ。
一年中繰返される膿皮症・・・もう何年かしら?

こたつは健康体だし、いつも季節的なものだから
もうちょっと様子見てみようかな・・・。

1581_20120521134747.gif





犬ってスゴイ! 


☆こたつとなずなが一緒に散歩に行くと
 こたつはよく振返り、なずなが遅れていると待っててくれる
 これ一番多いパターン。
1576_20120519214408.gif










☆なずなは散歩に行く気満々だったんだけど
 本当は体がついていってなくて
 それに主達が気づかず散歩に連れ出してしまった時
 こたつは数歩歩いては振返り・・・数歩・・・振返りを何度も繰返し
 短い距離で散歩拒否をする。

 そのまま家に帰ると、案の定なずなの心拍数が上がっていて
 3~4時間治まらずご飯も食べれず・・・・・

 こたつは玄関前でなずなが帰った事を確認した後、再散歩。
 散歩拒否はなずなの為にした事、
 おもしろいのが、さっき散歩拒否した所まで戻り再散歩する事。
 散歩コースはいくつもあるのに・・・。

1575_20120519214407.gif












☆金土日の夜散歩は、こたつちゃん駅の反対口へ
 反対口にもにゃんこポイントがいっぱい!
 本当は毎日でも行きたいんだけど
 平日に「行きたい!」と言っても「ダメ!」と言われ
 こたつもすぐ諦める。

 が、金曜日は「明日仕事休みだー」っていう
 おっさんの開放感を察知し、こたつも絶対諦めず
 おっさんも「しょうがないな~~~」って。

 そこになずなが一緒だと・・・・・

 こたつはマンション近辺を軽く一周した後、散歩拒否という芝居をし
 主達はまんまと
 「なずなの調子が悪いのかも!」
 「なずなが家に帰りたいって言ってるのかも!」
 と、こたつの言う通りすぐ帰宅。 

 が、なずなは全然元気でごはんもしっぁり食べる。

 こたつは思惑通り反対口の散歩を楽しむ・・・

 今日もこのパターンだったんですけど・・・
 もう「やられたー!!!」感でいっぱい チッ!

 その後1時間以上帰ってこなかった

1574_20120519214406.gif

 まったく・・・賢いっていうのか・・・スゴイよ!!




耳栓 



今日は昼頃 雷鳴りました。
1570_20120518143924.gif











雷にビビるなずなは最近これ↓愛用
1573_20120518143921.gif


耳栓。

春頃、薬局で偶々目にし
夏になったら試してみよ~と買っておき
まさかこの時期から何度も雷が鳴り
愛用するようになるなんてね~










去年までは雷にビビり始めると、体が熱くなり呼吸は超高速で
体を冷やしながら失神も覚悟だったのが

耳栓をするようになってからは
震えてはいるものの呼吸の乱れもなく雷雨が過ぎた後の立直りも早い(笑)
1571_20120518143923.gif











ビビり始める前に着けても、ぶるぶるぶるっと取ってしまうけど
ビビり始めてから着けると、耳の違和感など構ってる余裕がないのかそのまま。

ただ、もうビビり始めているので震えはしています・・・。

1572_20120518143922.gif



自分でも初耳栓試してみましたが
完全に聞こえなくなるわけじゃなく半分以下に。
おっさんのイビキがうるさい時とかいいかも!


なずなも今のとこ呼吸が乱れたりしないし
これって耳栓効果あり☆ってことでいいのかな~???




あぢ~ 



だんだん朝バルコニーで遊ぶ時間が早まってる
今朝は9:30
1567_20120517143813.gif










まだ前面日陰でいいんだけど
1568_20120517143812.gif











それでも気温20℃超えてれば、ちょっと動くだけで
「あぢ~~~」
1569_20120517143811.gif





スイッチ 



昨日バルコニーで遊んでる時、こたつと引っ張りっこをしていたら
なぜだかなずなのテンションが上がり
1563_20120515110616.gif










ボールを追いかけるこたつを追いかけ何度も跳んでた
1564_20120515110615.gif











更に怪しい顔をしだし
こたつの耳の後ろをクンクンして
1565_20120515110614.gif










ヘコヘコヘコヘコ~
1566_20120515110613.gif




テンション高くても
やっぱりこたつにはのれないのね

ま、その後自分に降りかかる悲劇を考えれば
ある意味冷静で賢い。




満足散歩 


なずな君、昨日は夕方散歩へ行きました。
いつもお散歩に行くとお腹が冷えてしむので腹巻着用
1556_20120514142614.gif










ケーキ屋さん到着
先月から競馬を的中しまくっているなずなに先週は
「ごっちしました!」
1557_20120514142613.gif









ご馳走になりましたが、今週はおっさんが。
1558_20120514142612.gif












こたつとおっさんは歩くのが早くてどんどん差が・・・・・
そうするとなずなが
「待ってー!!」って。
1559_20120514142611.gif

こたつも振返りながら歩いてくれたり待っててくれたり
後ろから見ていると、とても微笑ましい












こたつに「こっちこっちー」って、連れてこられた公園に
遊ぶもんだと勘違いして、ちょっと興奮してるなずな
1560_20120514142611.gif












こたつには行きたい所がいっぱいあるから何度も
「そっちじゃなくてこっちー」って。
1561_20120514142610.gif











なずなを連れてるわりには遠回りしたつもりなんだけど
家を間近にしても
「そっちじゃないのー、まだ帰らないー!」
1562_20120514142710.gif



1時間以上行ったんだけど、おっさん曰くそれはショートコースらしく・・・・・(ーー;)


なずなにしたらロング散歩で
玄関に入ったらリビングまで小走りでトイレに直行
「オシッコもれちゃう~」って急いでたんだ^m^


夜ごはんも「お散歩いっぱい行くとお腹すくよね!」って
いつも1食を2~3回に分けて食べるのに、1回目で完食!!!

更に3時間後「腹減った~」といつもとは違う意味で2回目のごはん・・・完食。


ロング散歩が相当嬉しかったのか、帰宅後はとても満足顔をしてました。
食後は朝まで爆睡zzz これもあまり無いことです。


よ~し! また行っちゃるからな~\(^o^)/






こたつちゃんは、なずなが一緒の時はちょっとガマン・・・。


航空公園 




昨日の朝は航空公園に行ってきたこたつ
1549_20120514140913.gif











最近、行く公園行く公園何かしらイベントをやっていて朝から人がいっぱい
1550_20120514140912.gif











これは何ですか?
1551_20120514140912.gif











どうやら読売新聞主催らしい
1552_20120514140911.gif

で・・・何のイベントなんだか???














人を裂け公園散歩
1553_20120514140910.gif











やっぱり公園は楽しいよね
1554_20120514140909.gif











住宅地の散歩じゃリード伸ばせないもんね
1555_20120514141024.gif




GW後半 


GW後半
せっかく前半の疲れをばっちり取り体調万全なのに雨ばっかり・・・・・









5/4(金)
お散歩に出て5分
雨に降られコンビニで雨宿り

「なんでやねん・・・」
1541_20120513193125.gif









5/5(土)
日々の日課にゃんこチェックも入念

「ん・・・見えない」
1542_20120513193124.gif










バルコニーで遊び
1543_20120513193123.gif










おっさんに遊んでもらい
1544_20120513193123.gif











「一日一回はやらないとね~」
1545_20120513193122.gif









「あわわわわわ・・・・」
1546_20120513193121.gif











5/6(日)
こたつは公園へ

「やっぱ公園たまんね~」
1547_20120513193151.gif











あまり外に出れず
なずなにはハード過ぎない、疲れないペースで
良かったのかもしれないけど・・・





こたつはね・・・・・


今年のGWの天気を一番恨んでいるのはこたつだろうな
1548_20120513193150.gif





GW前半 



4/28(土)
病院に行く時、いつもマンション前まで迎えにきてもらうけど
朝から暖かかったから

「ボク、100円SHOPまで行くから、今日はそこに来て~」

1530_20120507212800.gif
朝散歩っていうより・・・
マンションから100均までずっとこたつを捜してたなずな(ーー;)















4/29(日)
こたつちゃん、小金井公園へ
1531_20120507212759.gif












そしたらこんなのやってて
「あなたも歩くの?」って、こたつちゃん聞かれ
1532_20120507212758.gif












「どっぷり秋になったら誘って下さい・・・」
1533_20120507212758.gif














4/30(月)
なずな君、4年ぶりに金山緑地公園へ

2年ぐらい前?にも連れてきたけど
公園に近づくにつれて興奮しちゃって
結局、公園通り越して車止めて
呼吸落着かせてから、そのまま帰宅。

1歳まではよく来て遊んでたから
楽しい所って思い出すのかな?

だから今回はいつも公園に入るとことは逆の
埼玉方面から入ってみたら

「ボクにも来れた♪」
1534_20120507212757.gif













でもこの日は湿度が高くてダメだー
川から離れろー
1535_20120507212756.gif









BBQやってる人いっぱいいた
1536.gif












場所を変えて
初のどこでもドッグランを広げて、なずなIN

これならなずなも土や草の自然を楽しめるしオシッコも出来る
1537_20120507213020.gif










今回は湿度が高くてなずながこんな顔になっちゃって・・・
オシッコしたからなずなだけ
1538_20120507213020.gif










ちゃっと涼しいとこ見つけて移動
1539_20120507213019.gif











「・・・・・あたしは?」
1540_20120507213018.gif







どこでもドッグラン、秋にまた活躍してくれそうです(^_^)







前半3日間は張り切っちゃったせいか
間の平日2日は爆睡だったふたり

後半戦に向けて充電~zzzzz