こたつとなずなとちゃぶ

ぽかぽかいろり

あたしの休日 



今朝も小金井公園に行ってきたあたし♪


ちょっと泥だらけだけど
姉ちゃん(おばさん)は泥んこになって遊んでるような仔が好きって
よく言ってるわ

また惚れられる~
1518_20120422221945.gif








かーさん(おっさん)がもうすぐ健康診断だから
あたしも協力してあげる! ってことで


ずんずんずん・・・
1519_20120422221944.gif










ずんずんずん・・・
1520_20120422221943.gif











はい、のぼって~
1521_20120422221942.gif












なんじゃこりゃー??
1522_20120422221941.gif











はい、下り坂~
ダダダダダダダダダ・・・・・・
1523_20120422221940.gif












こんな感じでかーさんの足掻きに付き合っていたら








かりんちゃんに逢いました♪

かりんちゃん、お久ぶり~
1524_20120422222042.gif









かりんちゃん 「あのおばさん、いつも汚いの・・・」
1525_20120422222041.gif



家に帰ってからもかーさん(おっさん)が

「かりんちゃん、かわいかったよ~」
「かりんちゃん、すごくおりこうさんなんだよ~」

と、かりんちゃんに逢いたい姉ちゃん(おばさん)にまた連発してた












さ、今度は家でお留守番してた息子と遊んでやらないと!

よっこらしょ・・と
1526_20120422222040.gif










最近、息子が力をつけてきた
1527_20120422222039.gif

でも負けないけどね~ふふ










「おっさん、くたばってるぜー」
1528_20120422222038.gif











かーさんの散歩付き合ったり
息子と遊んでやったり
あたしってけっこう面倒見がいいでしょ☆




でも・・・
ちゃっかり自分もまた遊んじゃうけどね~  ヘヘヘ~♪
1529_20120422222038.gif



もうすぐ8歳だけど
まだまだパワフルなんだから~(^_-)-☆





ボクにだって行きたい所がある 



なずなは外へ行く時は抱っこかカートだけど
それでもちゃんと行きたい方向や
興味のあるものを上手に教えてくれる



昨日も首を伸ばし
「何だあれは!!!」


「何だ?何だ?」 と、近づいて見たら
1517_20120418105219.gif


「な~んだ」 って。




何も無かったから何に興味を持ったかわからないけど
抱っこでもカートでも
刺激を受け満足するお散歩を楽しんでもらいたい。





まめちゃんに失礼よ 



ご近所のまめちゃん☆
「サマーカット始めました~♪」
1515_20120417200331.gif

相変わらずかわいい~(*^_^*)
















こたつって・・・・・
絶対ここでウンコするの好きなんだと思う
1516_20120417200330.gif

何かわかる・・・








まめちゃん、こんなネタの日に一緒にしちゃってごめんね(>_<)


食欲 



先週の低気圧でその前程ではないけど
また影響を受けたなずなだけど

水曜の夜から食欲が戻り
それはそれはどうした?ってぐらいの食欲で・・・・・

1509_20120415214739.gif













なずなかっこいい~
ステキ~
男らしい~
たくましい~
今度公園行ったたらモテモテだよ~
両手に花どころじゃないね、囲まれちゃうよ~!



と、言えば言うほど『どや顔』でおかわりするなずな



1510.gif












驚く事に
なずなはその後6食連続でご飯を完食。 スゲーでしょ!


こんな事はもう遥か昔で思い出せない(ーー;)



飼い主戸惑っちゃって
「そんなに食べて大丈夫??」って。

嬉しいんだけど経験なくて・・・笑   (こたつちゃんは置いといてっ!)


1511_20120415214737.gif












しかも、ごはん皿に顔を突っ込んで自分でガツガツ食べんですよ!

あーこの感動、食が細い仔の飼い主さんならわかるよね~

「すご~い!羨ましい~!」って話。




1512_20120415214736.gif












この絶好調を逃してはいけないと

こたつが血液検査の時期だったから
なずなは1ヶ月早いけど
1ヶ月後調子いいかわからないしって
ふたりまとめて血液検査してきた




そしたら、ふたりとも素晴らしく良い結果でした♪

1513.gif














現在、なずなはいつものなずなに戻り

「なずな!
 ごはんちゃんと食べないと強くなれないよ!」

「ごはんいっぱい食べないと
 こたちゃんやっつけられないよ!」

と、また言われる日々。



1514_20120415214734.gif



こたつちゃんは何でも良く食べます。

何が一番好きなのかわからないほど・・・(^_^)








お花見散歩 



さてさて、なずな号に乗ってお花見散歩に
「出発~」
1500_20120409202715.gif











こたつちゃんもお疲れでしょうから
「乗ってもいいよ~」
1501_20120409202714.gif









お水を慌てて飲んでむせる仔
「ゲホゲホ」
1502_20120409202714.gif

ゆっくり飲みなさい・・・ポンポンポン。












花好きなずな君、どうですか?
「桜きれ~い」
1503_20120409202713.gif











帰りは思いっきり乗車拒否のこたつちゃん
理由は・・・・・




「にゃ~捜せない」から。
1504_20120409202712.gif















夕方またバルコニーに出してもらい
まだ遊ぶこたつと
1505_20120409202711.gif











なずな
1506_20120409202757.gif












「ガオー」
1507_20120409202756.gif


こうゆう大きな口を開けてるなずなを見ると
いつも言ってしまうこと・・・






ごはんの時も大きな口開けよう!













来週はどこでもドッグラン持って公園行ってみようか?!
1508_20120409202755.gif





お花見 


こたちゃん
今朝は小金井公園へお花見に行ってきた





なんだか見上げちゃって花見してるっぽいよ



「してるのよ!」
1486_20120408201156.gif










「きれ~い☆」
1487_20120408201155.gif

うそっぽい。











まだまだ花見本番の時間帯前
みなさん場所取り


「まだ飲んじゃダメだよ!」
1499_20120408210232.gif

この後、歩けない程の人ごみになるらしい・・・













公園内をお散歩しているとミミちゃんファミリーと遭遇


「ミミちゃん久しぶり♪」
1488_20120408201154.gif











「こたちゃん、お尻治った?」
1489_20120408201154.gif










「ミミちゃんもお顔治ってよかったね☆」
1490_20120408201153.gif











「見て見て、完璧よ!」
1491_20120408201152.gif










言うと思った・・・

「たこ焼き買ってー」
1492_20120408201256.gif

やっぱり鼻より団子だな













ふたりでまったりお散歩と思いきや・・・
1493_20120408201256.gif











「お先~~」
1494_20120408201255.gif











ミミちゃんはお仕事があるのでお別れして
駐車場へ向かう途中のドッグランで

超久しぶりのうぃりーちゃん
1495_20120408201254.gif

お元気でしたか?


















家に帰るとなずな君がお待ちかね

「今度はボクの番だー遊べ!」
1496_20120408201253.gif










当然遊んできたこたつも遊ぶ(ーー;)
1497_20120408201252.gif










って遊びは程々にして行きますよ~

「どこ行くの?」
1498_20120408201312.gif


なずなの番です。
なずなもお花見散歩行きましょう♪




適当 



今日はこたつのテンションが高く

いつもより長く揉まれてたなずな


1481_20120405210126.gif











でもボク揉まれるの好き♪

1482_20120405210126.gif













最近カメラの画面も見ずに
適当にこたつとなずなにカメラを向けパシャパシャ撮ってると
以外におもしろい写真が撮れてたりする

1483_20120405210124.gif










もちろんボツも多いけど
遊んだ後どんな写真が撮れてるか楽しみ

1484_20120405210123.gif













なずなはすっかり元気

気圧ってすごいよね
こうまで体に影響を与えるのか!って。

爆弾低気圧いっちゃったらケロっと復活した!(^^)!


でも影響を受けにくい体に出来ないか
ちょっと気圧について勉強してみよ~っと。


1485_20120405210122.gif




気圧 



なずなは気圧の影響か食欲減で
一日で体重が600gも落ちました  こわいこわい



ちょうど今日は病院の日だったから
吐いてはいないけど
万が一吐きまくった時、暴風雨ですぐ病院行けないだろうから
吐き気止めもらっておいた

1479_20120403211455.gif











心音も乱れてないし肺水腫にもなってないけど
夕方風の音や物音に興奮して心臓に負担かかるかもしれないから
様子見ててね~

って言われたけど
3歳の時風は克服したから、今日も風を全く気にすることなく寝てた


それにおっさんも早くに帰ってきたから
それも良かったみたいで
22時現、食欲はいまいちながらも嘔吐なし
元気もま~ある


早くいっちゃえ爆弾低気圧め!



1478_20120403211456.gif















こたつは子宮蓄膿症の手術したけど
昨日、ぬいぐるみ抱き始めたから隠しました

1月下旬にヒートになってて
蓄膿症を抜かせば
食欲減もぬいぐるみを抱き始める時期も今まで通り。 はあ~


それから先週

「あたちドラえもん観る!」って言いはじめ・・・・・

ドラえもんって確か猫型ロボットだけど・・・それでなのか?

1480_20120403211455.gif



久しぶりに観たドラえもん。

ドラえもんものび太君も昔と声が違ってた
ふたりとも声高かったよ


ところで
ドラえもんは、こたつのTVガイドに加わったのだろうか?




遊んでもらったぞ 



土曜日夕方起きるどころか一日中寝てたおっさん
やるな~まさかの展開だけど呆れた^_^;

途中起きてはアクエリアス飲んでた
2L飲み干すほど

でも何かに捕まってないと立てない


そんな状態じゃ何も食べれないだろうと夕食も作らずほっといたら・・・・・

てか、二日酔いで一日中寝てる人に何でご飯作らにゃいけならんのだとほっといたら
自分でカップラーメン作って食べてた 笑

食うのかよー!って無言でつっこんどいた






結局、復活したのは日曜日のこたつの朝の散歩から。
土曜日の分も頑張らないとね・・・

1473_20120402135636.gif











よくタマにだからいいじゃんと言うが・・・・・

1474_20120402135636.gif












この仔たちにタマには通用しないよ

1472_20120402135636.gif











休日のおっさんに期待するものは大きい

1475_20120402135635.gif









やっぱり休日は体調万全でないと!
二日酔いは平日仕事中にしてさ^m^

1476_20120402135635.gif






















なずな君、また左耳血管炎になっちゃった
毎日マッサージしてるんだけどな・・・


冷え性の人用にいろんなもの売ってるけど
犬用にもぽかぽか耳カバーなんてないかな~
三角形で耳にポンって被せるの

1477_20120402135635.gif
「すぐ取れちゃうよ・・・」