こたつとなずなとちゃぶ

ぽかぽかいろり

ウンチマン 


今朝、タクシーで病院


おっさんが昨晩歓迎会で夜中帰ってきて朝起きない
・・・・・昼になっても起きない
・・・・・きっと夕方だろうな。



1465_20120331133005.gif
(3/27)











帰りはちょっと風強いけど・・・暖かいからカートで帰ってきてみた



んで、マンションのエレベーター中で
なずながジーと見るから何?って顔近づけてクンクンしたら


あれ?
なずなってこんな匂いだったけ?


クンクン・・・
でも知ってる匂いだぞ・・・


クンクン・・・うんちの臭いだ!


1466_20120331133005.gif











おならしてちょっと出ちゃったかなぐらいにしか思ってなかったけど










家着いて
なずなをカートから降ろして


なずなが廊下テケテケ歩いてリビングのドア前で
「開けて~」って言ってるから
ドア開けに行ったら



なずなの足元のジュウタンにウンチいっぱいついてて

ゲッ!




1467_20120331133005.gif
(3/28)











慌ててカートの中見たら

一回分のウンチがどっぷり しっかり踏みつけられてた



なずなの足拭いたらガッツリうんち取れて・・・
キリが無いぐらい取れて・・・

拭き終わったてから足洗ったけど


なずな、さっきその足で廊下テケテケ歩いたよね
廊下のジュウタン全部にウンチつけたんだね



1468_20120331133004.gif
(3/29)










カートに敷いてあったタオルやフリースもうんちまみれ
カート本体にまでついてたよ



リビング入れる前に気づいてよかったよ














でも、いつしたのかな?


1469_20120331133004.gif








春初めてのカートだったから興奮してたしね

でも踏ん張ってなかったよね・・・立ったまま?
お尻にウンチついてなかったから気持ちよく出たんだよね・・・立ったまま。


外は風が強くて臭い吹っ飛んじゃってわからなかったよ



そういえば、何度も振り返ってた

あれって
「ウンチ出ちゃった」 って言ってたのかな


1470_20120331133004.gif
(3/30)





うちはこたつもなずなもウンチ食べちゃうとかウンチで遊んじゃうとかなくて
帰ったらウンチまみれになってたー!って経験がないけど



今日、帰ってからなずなの足洗って(足だけだけど・・)
ジュウタン何枚も洗って
カートの処理もして

あ~こんな事毎日じゃ大変だわ

って、納得。






でも、躾でも行動でも困ったとか大変とかしたことないから

これこれ♪

って感じで、ちょっと楽しくなっちゃった 

なずな5歳だけどね



1471_20120331133020.gif














もう4年以上週二で病院行ってるけど・・・

土曜日は必ず病院なんだけど・・・

あっ、病院!

なんて飛び起きたりしないんだろか?

おっさんよ









指一本で 


週末、おっさんが全ての家事をやってくれるんだけど
たまに放棄する


しかも23時頃。


1455_20120325201751.gif










いきなり寝ちゃうの(-_-)zzz












どうせ放棄するならもっと早い時間にして。
23時過ぎに洗い物するのやだ(ーー;)


1456_20120325201751.gif











部屋の真ん中にドカーンって寝ちゃって邪魔で起こすんだけど
こたつが怒るの

「あたちのかーさんぶたないで!」って。



人聞き悪いな
ぶってないよ、起こしてるだけ。




おっさんの前に立っておっさんの事守るの・・・(ーー;)


1457_20120325201751.gif










じゃ、かーさんのこと起こしてって。
いつもなら顔や手を舐めて起こすんだけど

昨日は何度言っても起こしてくれなくて

1458_20120325201750.gif












女同士バチバチ☆



お前、苦情くるぞ



ってぐらいかーさん守ってた。


1459_20120325201750.gif











なずなビビってた。


1460_20120325201750.gif











いつもこたつに守られてるおっさん。





ふふふっ
それも今日でおしまい。






簡単にこたつを大人しくさせる方法を見つけた
しかも人差し指一本で。 ニヤッ


1461_20120325201823.gif











人差し指一本立てて・・・・・













あっ、ほらほら・・・










































蚊~




1462_20120325201823.gif











蚊見つけた時よくやるよね


みんなやるよね



1463_20120325201823.gif











こたつちゃん、おっさん捨てて部屋の隅っこいって
明日の方向むいてた






ちょっと良心痛むけど・・・・・



1464_20120325201823.gif








悪いのおっさんだから。




やっと・・・ 



天気予報が全く当てにならない・・・・・当日までもが。

dボタン押して各局見ても各局それぞれ天気も気温も違うし・・・
どの局のが当たるのかな?




夕方やっと晴れたからおっさん張り切った! ポイントチャ~ンス!!


1447_20120324190122.gif

1448_20120324190122.gif

1449_20120324190121.gif

1450_20120324190121.gif

1451_20120324190121.gif

1452_20120324190121.gif

1453_20120324190141.gif
















満足したか?
明日もきっと遊んでくれるよ
1454_20120324190141.gif




ポイント制 


おっさんがよく言う
「今のポイント高いよね~」
「それポイント高いよね~」



1443_20120323104045.gif













例えば

連日気温が低く10日ぶりに気温が上がりバルコニーで遊べた平日

「いいな~それポイント高いよね~」



1444_20120323104044.gif












こたつやなずなが何かを強く要求する前に気づいてあげる

「今のポイント高いよね~」


1445_20120323104044.gif












初めて言われた時・・・

「えっ!うちポイント制だったんだ\(◎o◎)/!」

「あ~だからケア関係やらないんだ!マイナスポイントだもんね!!」

今までの行動に納得(ーー;)



1446_20120323104044.gif





週末の雨にガッカリするのは
こたつとなずなだけでなく・・・おっさんも。

土日休みのおっさんは
週末思い切る遊ぶ事でポイントアップを狙っている・・・浅はか





羊の枕 


昨日なずなに誕生日プレゼントを頂きました。
こたつにまでありがとうございます。





見てるだけでも癒されそうな羊の顔
思わずにんまりして、いい夢みれそうな羊の枕







枕だからね!








ま・く・ら・!









1440_20120316141942.gif

1441_20120316141942.gif








なずなは「お前倒れるぞ」ってぐらいブンブンしてずっと遊んでました(^_^)

こたつは、ブンブンしたり自分で投げたりして遊んでいたのですが
最後はマクラカバーを取り満足気でした(ーー;)














なずなからお礼を・・・
1442_20120316141941.gif




やり直し 



晴れて暖かいけど冷たい強風が吹く残念な天気の毎日
結局寒い・・・






やっと風の無い晴天な昨日
「わーい」
1438_20120315131951.gif







「わーい」
1439_20120315131951.gif






って、昨日だけかよ!

本日また強風。
だって北風なんだもん・・・寒い。





















昨晩、すいかを玉で買って帰ってきたおっさん

お誕生日やり直し












「やっぱお誕生日は玉だよね」
1435_20120315131952.gif










なずな5歳おめでとう ブッス~
1436_20120315131951.gif


























こんなとこにいたんだー
みんな捜してたよ!

「あらちゃん?」
1437_20120315131951.gif
「たまちゃん?」




よ~いドン! 

ペットボトル早い者勝ち









位置について~










ヨ~イ











ドン!
1432_20120312215853.gif










なずな~ガンバれ~ヽ(^o^)丿
1433_20120312215852.gif










「真剣勝負だよ!」
1434_20120312215852.gif




バレた 

そういえばね・・・




こたつが手術とか入院とか点滴とかで
家にいなかった時
おもしろい事がわかちゃった~





ピンポ~ンってインターホン鳴っても
テレビで緊急地震速報鳴ってても


なずな無反応なの
「ん?」 って顔あげるぐらい。







今までふたりで騒いでると思ってたけど
こたつに釣られてただけだったんだね・・・







「・・・・・アンニャロ」
1416_20120311182213.gif










「ボクしらない・・・」
1417_20120311182213.gif





あんまり留守にするもんじゃないね。













でも、インターホンもギャンギャン吠えるんじゃなくて
『来客♪』に期待して玄関行きたいだけだから別にいいよ









なんとな~く 

なんとな~くなんとな~く本調子じゃなかったなずな


遊ぶ元気はあるんだけど・・・




「ガウウウウウウウ・・・」
1421_20120311210051.gif









どうも食が・・・










「うきゃきゃきゃきゃきゃー」
1422_20120311210051.gif










なんとな~くが三週間ぐらい


ようやく調子を取り戻したみたい






「OK~♪」
1423_20120311210051.gif






やっぱりこたつ臭のせいだったのかな?
結局わからない・・・。

 


公園ににゃ~がいる

春ね~
1406_20120311130827.gif










あ、こたつも気がついたの
1407_20120311130827.gif










でも、春を感じて出てきたんだから邪魔しないの
行きま・・・







ピーーーン
1408_20120311130827.gif










ほら! あっちにも・・・
1409_20120311130826.gif













「いち、にぃ、さん・・・」
1410_20120311130826.gif












「にゃんだよ・・・」
1411_20120311130826.gif












「ずっとお散歩つまんなかったよ・・・」
1412_20120311130917.gif






冬の間、確かににゃ~に逢えることは少なかったけど
決してつまらなそうには・・・











逢えなくても捜しまくってたじゃない(ーー゛)
1413_20120311130917.gif









さ、井戸端会議の邪魔しないで・・・







「もう井戸端会議終わりにゃのかー?!」
1414_20120311130917.gif











「どこ行くにょかー? 次はいつにゃにょか?」
1415_20120311130917.gif







こた・・・しゃべり方ヘンだよ・・・




これからは逢えるから~
また忙しい散歩になるね~












毎日のパターン 


なずな、お散歩に行けないから

おっさんは仕事から帰ってきたら

なずなに我慢させないように

なずなと遊んからこたつの散歩に行く

だから、なずなはおっさんが帰ってくるのが楽しみで

「やっと帰ってきたかー 遊んでやるよ!」
1403_20120309104237.gif













そんなパターンを理解してるこたちゃん

最近はどっぷりハマってるおもちゃで散歩待ち
1404_20120309104237.gif











そんなに長い時間は遊べないの・・・疲れちゃうから。

こたつが散歩に行くと

バターンと倒れこんで寝ちゃう

「ふ~今日も遊んでやったぜ・・」
1405_20120309104236.gif





うん、おっさん満足したと思う!(^^)!








何? 


昨日


こたつのテンションが高い・・・・・

なんで?

「うひょひょ~い」
1399_20120307215842.gif











「そのテンションでボクのとここないで」汗
1400_20120307215842.gif

なずなもちょっと引いてたよ・・・












しかも、わざとあおってるみたいだし・・・・・(-_-;)


「おらおら~」
1402_20120307215945.gif












「ボク、今日はひとりで遊ぶ・・・」
1401_20120307215946.gif




そうしな・・・火傷するといけないから。










ツボ 


昨日
天気予報でいってた程の気温じゃなかったけど十分暖。












なんかボール解禁になってからすごいボールに熱い・・・
ちょっと熱すぎてこわいよ、こたつ。

「松岡こた造です」
1395_20120307215847.gif






「ボク、錦織なず圭」
1396_20120307215846.gif















夜、約束通りもう一つ買って帰ってきたおっさん

「よし、遊べ!」   なずな、おっさんに命令!
1397_20120307215846.gif




このおもちゃ、どうやって遊ぶのに作られたんだろ?
ペットボトルと遊び方同じなんだけど・・・
てか、豚のおもちゃでも同じ・・・

あー、物が代わっただけでなずなの遊び方が同じなんだな














なずなよりどっぷりハマってるこたつちゃん
1398_20120307220110.gif



家の中、上向いて歩いてる
常に探してる

肉食べないで遊んでる




5歳 


3月5日

なずな5歳になった♪







5歳もすいかでお祝い
1387_20120306104022.gif






おっさんに玉のすいか頼んだのにカットのやつ買ってきた・・・・チッ





4歳は玉だったのに・・・・・















何よりすいか好きのなずな
ごはんにも、それぐらい執着して。

真剣。
1393_20120306104057.gif











あ~ん
1394_20120306104057.gif














おっさん、プレゼントも買ってきた・・・なずなに。
1388_20120306104022.gif












ほれ、なずなが誕生日なんだから貸してやれ
1389_20120306104021.gif










「え~だってこれ丸いんだもん!」
1390_20120306104021.gif








でもそれゴツいから 「投げて~」 って言っても投げないからね!














主役のなずな
こたつが散歩に行った隙に・・・


「ボクのなんだから」
1391_20120306104021.gif










ふたりに見向きもされなかったプレゼント
1392_20120306104021.gif



おっさんミス




今日、同じボールをもう一つ買ってきてくれるって。




復活 


こたつちゃん
土曜日に全て解禁  (お風呂だけあと2~3日)



部屋で暴れだしてたからよかった~







「走れ走れー」
1378_20120304230323.gif










2週間の間にお手紙いっぱいたまってた
「ふんふん・・・へ~そうなんだ~」
1379_20120304230322.gif









お返事
1380_20120304230322.gif









にゃ村さん家にも行って・・・
「にゃ村さ~ん、治ったよ~」
1381_20120304230321.gif










町のにゃんこ達にもご挨拶
1382_20120304230321.gif










ボールも解禁
1383_20120304230320.gif










もう毎日出来るから・・・
1384_20120304230346.gif










誰も取らないから・・・冷静になって。
1385_20120304230346.gif






あと、わかめちゃんカットのお腹だけだね













おまけ




「見んなよ・・・」
1386_20120304230345.gif





 


こたつのお腹に毛が生えてきた
1376_20120301211612.gif







「ジョリジョリ~」
1377_20120301211611.gif