こたつとなずなとちゃぶ

ぽかぽかいろり

 



うわっ!



1371_20120229162754.gif







おしっこする場所、悩む犬
「あれれれ・・・」
1372_20120229162753.gif









「・・・どこだっけ?」
1373_20120229162753.gif










こたつロード
1374_20120229162753.gif


ちりとりで掻きあげてたら何か一緒に飛んでいった





・・・・・?





あっ! 朝のだ・・・





明日ぐちょぐちょで発見されるな・・・

うちも高圧なんとか~ってのほしいな~
シュ~~~ってバルコニーきれいにしたいな~










東京積雪1cmだって。
1375_20120229162753.gif






やっぱここ東京じゃないね。





食・・・ 


こたつちゃん
もはや楽しみは食べる事のみ




「ちきしょーちきしょーちきしょー」
1370_20120228110839.gif




使い分け 


こたつの隔離生活も終わったから
部屋片付けたついでに
こたつとなずなのお部屋並べてみた





こたつは病んでた時に一度入ったきりで・・・






「ボク二部屋使う。」
1368_20120227210539.gif






なずな、お部屋大好き~
ちっこい頃から扉閉められたことない


『いつでもご自由にお使い下さい』


だったから。




こたつの部屋はまだ調査中
ホリホリしたりクンクンしたり足舐めたり・・・・・

で、出てきて
自分の部屋に移動して寝る



やっぱり寝るのは自分の部屋が落ち着くの?







「あたしは、お布団がいちばん落ち着く・・・」
1369_20120227210539.gif




我慢・・・ 


こたつ 「ねえ、あたちのボールは?」
1360_20120226182932.gif







おっさん 「こたつはまだボールしちゃいけないんだよ」
1361_20120226182932.gif





まだっていうか、しばらく・・・とうぶん。





こたつ 「えー、だってお散歩もテレビもダメなんでしょ」
1362_20120226182931.gif


うん、だってこたつ大人しくテレビ観れないから。








こたつ 「何してろっていうの?」
1363_20120226182931.gif




何言ってんだ
命助けてもらったんだから、それぐらい我慢しろ。









なずな 「・・・・・なになに・・・・・ふむふむ・・・・・ほぉほぉ・・・・・ふ~ん」
1364_20120226182930.gif







なずな 「わーーーい! うきゃきゃきゃきゃきゃー♪」
1365_20120226182930.gif





なずな 「何だか今日はものすごくた~のすぃ~♪」
1366_20120226182959.gif




なずなって、たまにちょっと性格悪い時あるよね







こたつ 「・・のやろー」
1367_20120226182959.gif



あ、それもダメなんじゃない?




次・・・ 


こたつちゃん、今日はエコー
術後の経過良好



もう心配ないでしょうって。
よかった、もう一度お腹開けることにならなくって
1357_20120225135201.gif





これから3週間ぐらいは栄養いっぱい摂って下さいって。


「先生いいこと言うな~ムニャムニャ お任せくださ~いムニャムニャ」
1358_20120225135201.gif





こたつも落ち着き




一息





ふう~






・・・・・







さ、次いってみよう~!





「え、ボク?」
1359_20120225135200.gif



なずな食欲激減
体重ありえない減・・・こんな数字2年ぐらい見てないよ




きれいだった 


病院へ行く準備をしてるおっさんに
「かーさん、あたちを置いていかないで~」
1352_20120224143508.gif








今朝、病院へ行ったら血液検査






結果を待つ間テレビを見てるこたつ
1351_20120224143508.gif






結果は良好で、抗生剤の注射をして
エリザベスと点滴針取って








こたちゃん帰ってきた~
1353_20120224143508.gif






なずなだけ・・・と思ったけど
部屋でひとり大人しく待ってるほど
もう病んでないので・・・



お昼頃、久しぶりに親子のふれあい



「心配かけたわね」
1354_20120224143508.gif







「ボク、寂しかったけど
 こたちゃんに言われた通り待ってたよ」
1355_20120224143507.gif





「ほらほら、もう大丈夫だから泣かないの・・・」
1356_20120224143507.gif






久しぶりの親子のふれあいをひとり占めしてしまった



それはそれは美しい光景で・・・・・




                         悪いな、おっさん 笑









振るえ・・・ 

今朝、こたつが震えてるからビックリしちゃった









まさか・・・・・









「腹へった~」








すごい勢いで食べてたよ
1348_20120223102936.gif





昨日まで寝たままだったのに立ってるし・・・
はは・・・・そんなに腹へってたか
1349_20120223102935.gif


振るえ止まった・・・

今晩からもう少しご飯増やしてあげる









なずなドン引き
1350_20120223102935.gif

そうゆう時は 「ボクもほしいー!」 って言うんだよ











こたつが生後6ヶ月までお留守番してたお部屋
1346_20120223102936.gif

その後引越しでそのまま出さずフリー生活
今回こたつがゆっくり休めるように退院前に出してみた





入らないと思ってた






3日で入った





もうずっと出しとく

扉もしめないよ・・・こたつイヤがるから。





大型犬の飼い主さんが、こたつ迎える時
「うちにあるからあげるわよ~」 ってくれたこたつのお部屋
大型犬だからすぐ入れなくなっちゃったらしいけど
地震あったらこたつ&なずな&ばあちゃんも入れるよ
みんなでこの中に避難する













今日も点滴

「待合室はTVあっていいな~」
1347_20120223102936.gif




一日毎に 

こたつちゃん
昨日は前日より更に元気になって帰ってきた



退院当日は疲れてるんだな~
初めての入院だし寝れなかったんだな~
と思わせる爆酔状態だったのに

昨日はもう
迎えにくることわかってるんだな~って感じのお迎えだし
点滴中ずっと寝てんだろってぐらい元気で

私   「こたつおかえり~」
こたつ 「あ、ちょっと肩もんで!」

って、「ただいま~」も無しに後ろ向きに座って催促

私   「あ、はいはい。お疲れ~」






「ね!病院にTVと加湿器持ってきてくれる!」
1341_20120222135944.gif





食欲も前日より戻ってふやかしたカリカリとお肉食べたけど
もう全然なずなより大きな「あ~ん」して
なずなより早く食べ終わってた

お肉ならもっと食べそうだったけど点滴で栄養入ってるし
三日間何も食べなかったから徐々にね


「そんな気つかわなくっていいって・・・」
1342_20120222135944.gif



「やっぱあの人すげ~」
1343_20120222135944.gif





今朝も元気に病院へ
でも、こたつの嫌いな先生に抱っこされ
「お前はアタシにさわんじゃねー」って超暴れてたらしい 笑


「オレのこと嫌いなんだよね・・・」って、先生切なーい


うん、でもごめんね嫌いみたい
5年前の恨み忘れてないって。











なずなも昨日は騒がず「帰ってきた」って普通の反応
けっこうドライなのね

「うん、だって夜帰ってくるんでしょ」
1344_20120222135943.gif



「騒いでもそばにいかせてもらえないし、あと一週間ガマンするよ」
1345_20120222135943.gif



あ、そう。




退院 

昨晩、こたつちゃん退院してきました


二日で退院なんて異例らしい
「歩いて帰れそうなぐらいです」って。

まだ一週間点滴を続け菌をやっつけ
その間体調が悪くならなければ大丈夫とのこと。

「でもこれだけ元気ならおそらく大丈夫でしょう」って。



元気と言われたけど・・・
そんな姿を見せることなく爆睡
しかもイビキかいてるし・・・

「病院テレビ見れない・・・」
1338_20120221134343.gif





二日ぶりの再会になずなは・・・

こたつに逢いたいの我慢してたの?ってぐらい泣き叫び
キュンキュンキュンキュンキューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン
×10ぐらい

何かわけわかんない声も出してたし・・・表現不可能




「この向こうにこたちゃんがいる!」
1339_20120221134343.gif

大嫌いな柵を乗り越えてでも、こたつのもとへ行きそう

この柵
なずながまだちっこい頃、目の前で何度かガッシャーンって倒れ
今でも見るだけで逃げていちゃうぐらいトラウマ

愛はトラウマも忘れさせてくれるのね

でも忘れちゃダメ!
乗り越えちゃダメ!








こたつちゃん退院はしたけど
まだあと一週間ぐらいは朝から夕方までガッツリ点滴

だから日中はいないのね
「ボクへっちゃら~」
1340_20120221134343.gif

じゃー今日は騒ぐなよ!





子宮蓄膿症・腹膜炎 

昨日のこたつの手術

開けてみたら子宮の一部が破けてて
腹膜炎になっちゃったから
今、菌殺してるの。


うちはね
いつかこの仔は子宮蓄膿症になると思いながらも失敗しちゃったから
オリモノが出るとか偽妊娠の症状が強く出る仔は

避妊してあげてね
1337_20120220134007.gif









ねえ~こたつ
なずなが全然手がかからなくてすごいいい仔にしてるよ
こたつがいないと何も出来ないと思ってて
今回もこたつがいないとどうなっちゃうんだろうと思っていたけど
しっかり成長してて自立した大人になってた

まるで全て知ってるかのような普段通りの行動と落ち着きだよ
1335_20120220133124.gif





なずなに何かお話していったの?
おしえな~い
1336_20120220133124.gif




子宮蓄膿症手術 

今朝のこたつ


昨日より調子良く見えるけど、あくまで薬が効いてるだけのこと
1330_20120219152224.gif



結局昨日は一切何も食べたがらず水のみ
更に朝食抜き
1331_20120219152223.gif



「ちょっと手術してきます。」
1332_20120219152223.gif



朝9時に病院へ預け、午前中に手術
1333_20120219152223.gif




昨晩は薬を飲んでいるのでかなりの出血・・膿入り

一晩でどれだけの出血かと言うと
本日のお洗濯・・・バスタオル10枚、綿毛布1枚、ソファーカバー1枚、ひざ掛け2枚
いいお天気でよかった~



18:00に手術&経過を聞きに病院行ってきます。











何にも考えてない男なずな

2週間ぶりのバルコニー満喫
でもまた失神するんじゃないかと、じいさん恐くて遊べない
1334_20120219152223.gif

昨日は一日こたつの傍にいけず、お尻の匂いを嗅ぐ事もなく過ごしたら
こたつがヒートになってから水分量増&食欲減が元に戻った

今日の朝ごはんも完食

一日だけの事だからまだなんとも言えないけど・・・・・

部屋にも臭いがこもってるでしょ?
犬だから気になっちゃうんでしょ?

陰部・・・そこだけがポイントだったのかよー!ってツッコミたくなる






子宮蓄膿症 

今朝、こたつの様子がおかしかったので
病院で検査したところ子宮蓄膿症との診断


初期とのことですが、明日手術です。


1325_20120218143412.gif



「痛みは無いけどダルいでしょう」って。
1326_20120218143412.gif


帰ってからは薬が効いたみたいで
体の振るえも止まり呼吸も落ち着き、ホントだるいみたいでほとんど動かず寝てます。
1327_20120218143411.gif


今日は安静なので、只今隔離中。 といっても同じ部屋の中にいますが
なずなが近づかないように柵で囲って布かけて。
1328_20120218143411.gif
※画像は本日のものではありません









術後は入院なんだけどボク大丈夫?
産まれてから一日だってママのいない夜なんてなかったのにね
1329_20120218143411.gif



今回こたつのヒート&子宮蓄膿症臭に影響を受けてるなずな
要注意だって。






何はともあれ明日だ。






2年と2週間 

つい先日2年失神してない♪なんて言ったばかりだったのに・・・

今朝、倒れちゃった・・・2年と2週間ぶり






でも、お昼にはご飯も食べれるようになり
今日は安静にして
1323_20120217141357.gif




明日は病院だから注射して
オシッコいっぱい出して復活しようね!
1324_20120217141356.gif





硬い・・・ 

「こたつちゃん、硬いもの禁止!」 って病院で言われてるでしょ!!
1321_20120216141308.gif




「あへ~?」 じゃないよ・・・
1322_20120216141308.gif




タイサ君 

昨日のこと



夕方の散歩から帰ってきたじぃさんに
「すんごいカワイイ仔に逢った♪」とカメラを差し出された

どれどれ・・・・・


どっひゃーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
かわえぇ~~~ ズッキューン
1316_20120206170055.gif



タイサ君5ヶ月
「おばちゃんだれでつか?」
1317_20120206170055.gif



「おばちゃん、遊ぼっ!」
1318_20120206170054.gif

タイサ君こたつを誘ってくれたらしいけど・・・・・


「おばちゃんはノリが悪いでつね・・・」
1319_20120206170054.gif

そうなのよ・・・ごめんねタイサ君
若い頃はこたつも愛想よかったんだけど、おばちゃんになるとね・・・・・


「ボク遊ぶ。」
1320_20120206170054.gif
あ、君は間違いなく遊ぶな




タイサ君足も太いし大きくなるんだろうな~
地元でフレンチに逢うけど2度3度・・と逢うことって殆んど無い 涙
タイサ君また逢えるかな~

うち週末よくケーキ買いに行くから~





失神してない記念日 

今日で2年失神していません♪


「絶好調なボク☆」
1299_20120205210452.gif

「発射~」
1300_20120205210452.gif

「こたちゃん後ろ気をつけて・・・ボクいる」
1301_20120205210451.gif

1302_20120205210451.gif

2時間散歩とボール遊びしてきたのにまた遊んでる仔
1303_20120205210451.gif

「何か文句ある?」
1304_20120205210451.gif


1305_20120205210620.gif

「ボクのペットボトルー!!」
1306_20120205210620.gif

1307_20120205210620.gif

なずなのかわいい小尻☆
1308_20120205210619.gif

1309_20120205210619.gif

ビヨヨヨヨ~ン
1310_20120205210618.gif

もう一回
1311_20120205210742.gif

ビヨヨヨヨ~ン
1312_20120205210741.gif

1313_20120205210741.gif

1314_20120205210740.gif

だっこで休憩
1315_20120205210740.gif


また一年調子良く過ごせるといいね、なずな




22日分の大発散 

なずな君22日ぶりのバルコニー♪




よくぞ暴れず我慢してくれました
「まったくー 何が暖冬だよ・・・やっと出れた」
1289_20120204222440.gif

22日分の興奮
1290_20120204222438.gif

1291_20120204222438.gif

1292_20120204222438.gif

1293_20120204222438.gif

1294_20120204222437.gif

1295_20120204222518.gif

1296_20120204222518.gif

1297_20120204222518.gif




こたつちゃんは毎日お散歩行ってるけど・・・
「それはそれ、これはこれ。」
1298_20120204222518.gif