こたつとなずなとちゃぶ

ぽかぽかいろり

JIMOTO2 

今日は地元のうた2番でいってみよ~う♪


1279_20120129221224.gif

1280_20120129221224.gif

1281_20120129221223.gif

1282_20120129221223.gif

1283_20120129221223.gif

1284_20120129221223.gif

1285_20120129221259.gif

1286_20120129221258.gif

1287_20120129221258.gif

あ! あたちは働かないからタウンウォーク~ タウンウォーク~♪


1288_20120129221257.gif





※今日も2時間以上歩いたじぃさんは足が棒のようだと泣いとった 笑






当り前 

週末は午前中に2時間、夕方1時間のお散歩が当り前
1276_20120128214201.gif


ヘタしたらもっと伸ばされそうな今日この頃。
1277_20120128214200.gif


どれだけ歩けば気がすむんでしょう・・・・・
1278_20120128214200.gif





雪だるま 

こたちゃんは朝、バルコニーに降り積もった雪の上で
ひとり雪遊びを楽しんでました


でもボクはそんなこと出来ないからと
ばぁちゃんが雪だるまを作って持ってきてくれました


「こんにちは」
1272_20120124134016.gif


雪だるまさん、こんにちは
1273.gif


「なずな君にめちゃめちゃ舐められました・・・」
1275_20120124134016.gif


雪だるまはとってもおいしかった☆
ボクは全部食べちゃいたかったのに・・・・・

今度はいちごシロップをかけて食べよ~




志村どうぶつ園をジャマされ・・・ 

昨晩こたつがあまりにも楽しそうに
『志村どうぶつ園』を観て大興奮していたから
ちょっといじわるをしてTV観せない!って捕まえたら・・・・・



[広告] VPS




「なにするんのー放してー!
   TV観えないじゃないのー!!!」 的に文句を言いジタバタ


こたつよ
そーーーんなにTVが好きか・・・




JIMOTO 

先週末の話





前回調査しきれなかったから
あたしとじぃさんは再調査に行ってきました~
1255_20120121185329.gif

1256_20120121185328.gif

1257_20120121185328.gif

1258_20120121185328.gif

1259_20120121185328.gif

1260_20120121185327.gif

1261_20120121185424.gif

1262_20120121185423.gif

1263_20120121185423.gif

1264_20120121185423.gif

1265_20120121185423.gif

1266_20120121185423.gif

1267_20120121185515.gif

1268_20120121185514.gif

1269_20120121185514.gif

1270_20120121185514.gif

1271_20120121185514.gif






って感じ♪


なんかいいお散歩コース見つけちゃった!
カートでも大丈夫そうだから
暖かくなったらなずなも連れてきてあげるんだ~♪♪




電気代って高すぎると笑える! 

オイルヒーターを使い始めて初めての電気料金請求書がきた
封を開け覗き込むと


ぷぷっ・・・♪









ぷぷぷぷ・・・・・♪







中の請求書を取り出し改めて金額を見たら
もう笑いが止まらない\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/





こたちゃん、これ見てみて~!
おかしいでしょ~
1252_20120112141738.gif
・・・・・。




あっ、なずなも見る?
おもしろすぎて何て書いてあるのかわからなくなってきちゃった~♪
1253_20120112141737.gif
ぎょっっっ・・・




もうこんなにテンション上がったの久しぶり~♪





歌お~♪みんなで歌お~~~♪
1254_20120112141737.gif
でんこちゃんのうた





3連休・・・ 

3連休に最終日あたしは大きい公園に行ってきました♪


まずはお手紙書いて
1236_20120109204955.gif


プレゼントも添えて・・・
1237_20120109204955.gif
※プレゼントは撤去致しました


わ~い公園だ~♪
1238_20120109204954.gif


さっそくいつものやって
1239_20120109204954.gif


ひゅーーーん
1240_20120109204953.gif


まだまだイケる♪って感じでしょ☆
1241_20120109204953.gif


と、遊んでいたら
なずなの初恋『ももちゃん』登場
1242_20120109205048.gif


ももちゃんのママさんがなずなをよく覚えててくれて
「誰よりも元気に走ってたもんね~」って。

ももちゃん 「そうなの・・・あの頃はなずな君の体力についていけなかったわ」
1243_20120109205047.gif

なずなに狙われた仔はみんなッヘロヘロにさせられてたわ
誰に似たのかしら?

あっ、ももちゃんは穴掘りが趣味なの!






その頃お留守番のなずなは・・・・・



ねえ、こたちゃんまだ~?
1246_20120109205046.gif


おそい・・・・・おそいおそいおそいおそいーーー
1245_20120109205047.gif






いつも公園に行くと足裏が真っ赤かー&体にポチポチが出来ちゃうから
今日はそのままミミちゃんのお店に行ってシャワー☆
1244_20120109205047.gif
湯上り美人になって
湯上りじゃなくても美人なミミちゃんとパッシャリ☆




その頃なずなは・・・・・
ばあちゃんとバルコニーで遊んでたものの
1247_20120109205046.gif


ねえ、こたちゃんまだー? ぶっすー
1248_20120109205126.gif



そんな時あたし帰宅

ごめ~ん待った~?
なんて優しい言葉もかけず

こたつ、いき
1249_20120109205126.gif


ま~す~♪
1250_20120109205125.gif
えっ?誰かボールバカっていった?


ほら、なずなったらあたしが帰ってきてすっかりご機嫌~♪
1251_20120109205125.gif


も~あたしがいないと何にも出来ないんだ・か・ら!  ぶちゅ~










地元を隅から隅まで・・・ 

この町に来て7年

初めはみんなでウロウロしていたのに
今では一番この町に詳しいこたつ


7年経っても好奇心は治まらず今日も・・・・・

「新しい公園発見!」
1231_20120108184954.gif


「なかなかいいんじゃないの♪」
1232_20120108184953.gif


公園を抜けると住宅街から見えた・・・
1233_20120108184953.gif


「なんだこりゃ~?」
1234_20120108184953.gif


「これはもう少し調査が必要だな・・・」
1235_20120108184953.gif


てか
こたつちゃんここどこー?




前写真なし 

冬晴れ・・・・・すごい風強くて寒いけどね




でもバカップルそんなの気にせず公園行ってきた
1222_20120107150811.gif



一週間のストーカー生活の疲れを2日でとり、この3連休に備えたこたつ嬢
じぃさんいるのに寝ててたまるかっ!的
1223_20120107150811.gif



この公園のにゃ~ポイントその2
1224_20120107150811.gif


きっとボランティアさんのご飯待ち
1225_20120107150811.gif



こたなず市、野良猫とは言わず「里親さんが決まってない猫」といい
ボランティアさんが毎日ご飯をあげ、去勢・避妊をして(市バックアップ)里親探ししてます
だから、どんどん里親のいない猫を増やさないでねって。


「うちくる~♪」
1226_20120107150810.gif
「・・・・・。」
おかしい・・・TVだと「いくいく~♪」って言うのに




うお~い、お前歩くの早いよっ!
1227_20120107150810.gif


THE富士山☆
1228_20120107151031.gif
じぃさん満足か?
富士山の写真アップされると嬉しいらしい・・・。       撮影:じぃさん




今日から3日間のストーカー生活
1229_20120107151030.gif
ま、勝手にやってくれバカップルよ







<おまけ>

今日は寒くてバルコニー出れないなずなお坊ちゃま
昨日はこたつに遊んでもらいました
1230_20120107151030.gif
絶好調~♪




お年玉 

かーさんが今日からじぃさんになった



じぃさん?
1211_20120104124129.gif

そう、じぃさん!
「オレはもうじぃさんだ」って。



んじゃ姉ちゃんは?
1212_20120104124129.gif

ここは姉ちゃんもばぁさんになっておいた方がいいでしょ
後々じぃさんが
「オレはじぃさんだから・・・」って色々逃げないように





あー言いかねない!
1213_20120104124129.gif

だろっ!

それにかーさんは男だし。
「もしかして、こたつちゃんのお父さんってあっち?」
「いやいや、こっちです」って、こたつも大変だし

これで性別だけはハッキリするしね!



・・・でもうちのかーさん
買物好きだし料理好きだし晴れたら「布団干さなきゃ♪」ってまず言っちゃうし
占い好きだしすぐスネちゃうし泣いちゃうし・・・・・ってキリが無いけど
けっこう女性的要素が・・・・・少なくとも姉ちゃんよりは。

あっでもこっちです!












☆本題

先日、こたつとなずなのお年玉をいただきました


あたしのーーーー   ボクのーーーー   まあまあ君達落ち着いて・・・順番に遊びなさい
1214_20120104124128.gif



じゃー母親のあたしからに決まってるでしょ!
普通母親はガマンして、かわいい息子に譲るもんじゃないの?
息子のおもちゃ奪う母親がどこにいるんだよー!!大人げないよこたつちゃん

1215_20120104124128.gif
ここここここにいる・・・




まー、丸い物に異常に反応してしまう仔だから
ここはなずなが大人になって・・・・・
もう丸くまいよ
1216_20120104124128.gif

あぁぁぁぁぁ君達は・・・まだどっちからって決まってもないのに・・・
変形どころか綿が出始めてるじゃないか・・・

直してからじゃないと遊べないからね


お年玉ありがとうございました
こんなに喜んでました♪




こたつ 壊れる 

今日から仕事初めという方が多いようですが
うちのかーさんは今日までお休み


冬休み最終日
あたしもちょっと疲れが・・・
昨日なんて20時にはイビキガーガーゴーゴー大合唱♪

そんなあたしを察してか (誰でもわかる)
今日は近場の公園へ
1217_20120104183130.gif


だ~れもいませんでした
1218_20120104183130.gif


明日・明後日かーさん新年会で遅いんだってー
そんなかーさんにはこうしてやる!!
1219_20120104183129.gif
枯葉ウンコ落とし~☆




家に帰ってからは疲れた体にムチ打ち
元気いっぱいのなずなの相手をし・・・・・
1220_20120104183129.gif


遂に壊れたあたしでした
1221_20120104183129.gif






こた刑事・・・取逃がす 

いましたいました!
にゃ~発見!にゃ~発見!!
1203_20120103184529.gif


君は迷いにゃ~だから保護する!・・・うちで。
1204_20120103184529.gif


うわっあっちに逃げたぞ!!
1205_20120103184529.gif


くそー見えない!!!
1206_20120103184528.gif


今捕まえにいくからな!
どこに逃げても無駄だぞー!!
1207_20120103184528.gif


くっそーこのあたしから逃げられると思ってんの!!ギロッ
1208_20120103184527.gif



・・・いない・・・見失った・・・・・ガックシ
1209_20120103184550.gif








<おまけ>

なずな君
本日、今年初の病院

「ドォォォォォォ・・・・・♪」
1210_20120103192729.gif

絶好調♪









あたしグレます 

冬休み5日目


今日は大きい公園に行ってきたあたし♪
1189_20120102220240.gif


開放感バツグン♪♪
1190_20120102220239.gif


公園を大きく一周して
寄り道いっぱいして♪
1191_20120102220239.gif


ちょっくら小腹が空いてきたので
1192_20120102220239.gif


お正月だし・・・
たまにはこ洒落たとこでお茶でもいかかですか?かーさん
1193_20120102220239.gif


ん??
自転車とペットは入れないんだって
1194_20120102220238.gif


あらら~
1195_20120102220343.gif


んじゃ行こ~♪ 腹へった~♪ 腹へった~♪
1196_20120102220343.gif


チッチッチッチィィィィィィィー!!!
1197_20120102220343.gif
何で入んないんだよー


結局いつものベンチ喰いですね
1198_20120102220342.gif


そしていつもの茶色い粒
1199_20120102220342.gif


せめてあたしにも
そのかーさんがほお張ってるフカフカの物になりませんか?
1200_20120102220342.gif


グレてやるグレてやる!
公園もう一周してやるーーー!!!
1201_20120102220405.gif










<おまけ>

今日のなずな君
1202_20120102220405.gif

絶好調~♪




あけまして 

あめでとうございます☆



あたしは今朝、初詣に行ってきました
毎年、混雑する前に早目に時間に行ってきます
1181_20120101220152.gif

はいは~い♪





参拝するまでに色々な誘惑があるんだけど
グッとこらえて・・・・・




参拝を終えたら






お好み焼き1つくださいな♪
1182_20120101220151.gif







只今かーさんが甘酒飲んでます
あたし待機
1183_20120101220148.gif
あたしにもくれ!







参拝に後は公園に行ってボール初め☆
1184_20120101220148.gif





やっぱり元旦にはボールやらないとね♪
1185_20120101220148.gif
昨日も同じような事言ったけど気にしな~い








なずなには破魔矢と
1186_20120101220147.gif


おみくじ
1187_20120101220211.gif
なずなが大吉
あたしは・・・末吉

なずなってどこまで強運の持ち主なのかしら?







んで
うちに帰ってバルコニー初め☆
1188_20120101220211.gif
お年玉くださ~い♪




毎年同じ行動パターンのあたし・・・
でもこれが幸せってことよね!

今年も元気に過ごせますように☆