こたつとなずなとちゃぶ

ぽかぽかいろり

平凡に穏やかに 

こたつちゃん今年最後のボール


「やっぱ31日はボールやらなきゃ!」
1175_20111231212017.gif



来年もかっ飛んでくださいな
1176_20111231212017.gif



そしていっぱい笑わせてくださいな
1177_20111231212016.gif



ヨッ、リーダー!
主達は君に着いていくよ~
1178_20111231212015.gif









なずなお坊ちゃま

今年は病院で始まり病院で終わったという・・・
でも通院日意外で病院に駆け込むことなく
元気に過ごせました~素敵です☆
1179_20111231212015.gif



来年もこうして毎日笑って過ごせますように
1180_20111231212015.gif





こんな日も・・・。 

こたつちゃんはお散歩で猫に逢えることを
とても楽しみにしているんだけど・・・


「にゃ~いませんか~?」
1173_20111229190038.gif






朝のお散歩の時間はすっごく寒くて猫の姿を見かけないことも。


「にゃ~隠れてるの?」
1174_20111229190038.gif



今朝は一度も逢えなかったね
にゃ~はお寝坊さんになったんだよ







こたつとなずなの冬休み 

風もおさまり穏やかな天気

寒波でバルコニーでは遊べなかったし
今日からかーさんがお休みだし
こたつもなずなも張り切ってバルコニーに出ていきました♪




嬉しさいっぱいのこたつちゃん♪
1167_20111229182133.gif





かーさんは一週間お休みなんですよ!
初日からそんなに飛ばして大丈夫ですか?
1168_20111229182133.gif








一方、かーさんは友達のなずな君


「お前今日からお休みなんだってな!」
1169_20111229182132.gif





「じゃー遊んでやるよ」
1170_20111229182132.gif


たぶん当たってる笑










夕方前もう一度♪


「もう一回やる?」
1171_20111229182132.gif






さてさて
こたつとなずなの楽しい冬休みの始まりです
かーさんがお休みの一週間どんなふうに過ごしましょうか?
1172_20111229182132.gif








ごちそうさまでした 

一年前なずなが当選した10kgのらーめん
394_20101021095528.gif







2ヶ月毎に違う味が届き、どれも美味しかったな~
1158_20111224213345.gif






我家のベスト3
1159_20111224213345.gif






先日最後のらーめんをいただきました
1160_20111224213345.gif

結局私は一年間一度も作る事なく
毎度かーさん作☆





なずな君
一年間ごちそうさまでした
とても美味しかったよ
ありがとう

1161_20111224213345.gif



また当ててね♪




うちのクリスマスケーキ 

小麦粉がダメでクリスマスケーキが食べれなかった君たちに
クリスマスカラーのケーキだよ☆





しましまです・・・・・
1162_20111227220645.gif


外は緑、中は赤
ほ~らクリスマスだ!













こたつちゃん、お決まりだから!
1163_20111227220644.gif







おっ、なずなも被れるようになったね
1164_20111227220643.gif





サンタさんへ 

なずな君にサンタさんからお届け物です


1154_20111224213216.gif









あっ、これはボクがお願いした
『 どこでもドッグラン 』 だ~♪
1155_20111224213216.gif







ちょっと、いつの間にお願いしたのー
1156_20111224213215.gif









サンタさん、あたしにゃ~が欲しい・・・
1157_20111224213215.gif







・・・・・と申してます

サンタさん。




















<おまけ>

なずな氏、本日1番を予想・・・残念




ブタブーム 

うちブタさん2週間でバイバイ・・・


同じおもちゃを2つ買う事はいつもしないけど
(なずなはこたつが遊んでる物がほしいから)
ブタさんはふたり共お気に入りでひとり一個


1152_20111223112401.gif


1ヶ月4個のブタさん・・・・・



いつまでブタさんブーム続くのかな・・・・・




基準 

最近あまくなっていた基準を元に戻したら
バルコニーに出れる日が殆んどなくなっちゃった

来週もずっと一ケタの気温



たまに暖かい日があればいいね~
1153_20111223112401.gif




お部屋 



                             暖かかったお部屋も



1150_20111219172333.gif






                            おもいっきり遊んで戻ると



1151_20111219172333.gif



                                暑っ!






大きい公園で大きいボール 

今朝、あたしはひっさしぶりに大きいボールで遊んできました


ジャーンプ
1136_20111218180417.gif

わっせわっせ
1137_20111218180417.gif

ヘディング
1138_20111218180417.gif

サササッ
1139_20111218180417.gif

空中キャッチ
1140_20111218180416.gif

わっせわっせ・・・前見えない
1141_20111218180416.gif

おーらい
1143_20111218180510.gif

♪♪♪
1144_20111218180510.gif

やっぱり大きいボール最高♪
1142_20111218180511.gif








こんな感じに技のオンパレードを見せた後は







次いきまーす!
1145_20111218180510.gif

ここがにゃ~ポイント
うーん・・・今日はいないみたい ちぇっ!
1146_20111218180509.gif

じゃーあっちの公園行ってみよう
1147_20111218180509.gif

と・・・・・
うちのかーさん富士山の写真撮るの好きで
いつもここから富士山撮ります。
今日はきれーいに見えました☆
1148_20111218180541.gif

ここがもう一つの公園
あなたはだーれ?
1149_20111218180541.gif



久しぶりに大きいボールやったからテンション上がっちゃって
ちょっと疲れちゃった

お家に帰ってから今度はなずなとバルコニーで遊んだんだけど
もう体が・・・・・。

年賀状用に写真を撮りたかったかーさんと姉ちゃんは
あたしのどんより顔に泣いてたわ

だってー作り笑顔なんて技できないもーん!




寒波って? 

                   『 寒波 』

              うちの仔達知らない単語みたい・・・

1132_20111217184623.gif







                  おかーさんが好きで
            おかーさんがお休みだと嬉しいこたつちゃんと

1134_20111217184623.gif









                 おかーさんはお友達で
               友達が休みだとハリきるなずな君

                 「早く取りに来い!!」

1135_20111217184623.gif







                
                 「その手を放せ!!!」

1133_20111217184623.gif





                   『 寒波 』

                   覚えようね♪





おみやげ 

                            ガサガサ ガサガサ

1130_20111217124651.gif





                          銀杏の香りをいっぱいつけて

1131_20111217124651.gif





                        おうちで待つなずなに香りのおみやげ




自己管理 

                    遊んでても

1128_20111216163623.gif







                  何度か日陰で休憩

1129_20111216163623.gif






                人より自己管理できるわんこ




おくち 

                今日はぽかぽか♪





             こたつちゃんのお口はぽか~ん


1126_20111215134855.gif












             なずな君はボトル咥えっぱなしだから
                 お口開けっ放し

1127_20111215134855.gif





                 アゴ外れちゃうよ










みんなで風の子 

外に出たら風が強くて寒いから
「 ちょっとだけね 」 と言ったのに
こたつとなずなと一緒に走ってたら暑くなっちゃって
結局30分遊んじゃった

北風気持ちいい~



1124_20111213172219.gif








週末の疲れがとれたこたつちゃん
今日は元気だね

1125_20111213172218.gif




生活パターン変わりました 

今日もいいお天気




なずなは昨晩ご飯もまともに食べず
早寝しただけあって・・・・・
イヤイヤ・・・更に今朝、二度寝で11時まで寝ていただけあって
元気だけど・・・・・




週末の疲れをまだまだどっぷり引きずっているこたつちゃん


こたつ 「あ~二日酔いでだる~」
なずな 「うわっ、酒くさっ!」
1119_20111212170505.gif









それでもボールを一目見れば
ついつい体が反応してしまう・・・・・


そして集中すると
なぜかぽか~んと半開きになっちゃうお口


1120_20111212170505.gif









元気ななずなお坊ちゃま
ほぼ寝起き☆


キラーン☆
1121_20111212170504.gif






オイルヒーターを使い始めてから
朝までぐっすり寝れるようになったのはいいけど
すっかり朝起きれなくて・・・
どんだけぐっすり寝てるのでしょう 笑




毎朝
かーさん 「なずな朝だよ起きて!」
なずな  「zzzzzz・・・・」


布団を剥いでも別の布団へ

かーさ 「そっちじゃないよ!起きるんだよ!!」
なずな 「・・・・・」




薬を飲まなくちゃいけないから
何とか起こすけど最近ちょっとすんなりいかない・・・・・

そしてかーさんが仕事に行くと同時に
また布団の中へもそもそ姿を消していく~






二度寝で起きるのは大体11時過ぎ
自然に自分で起きるから目覚めは良いのに
ここではまだ朝ごはん・・・昼だけど
は食べず・・・



よこせ~
1122_20111212170504.gif








平日はおばちゃんの番☆

「待て~~~取っちゃうぞ~~~」とお手柔らかな感じっぽいけど
本当は息あげて髪を振乱しかなり本気 笑
じゃないとなずなの相手にならないから!


そのかわり遊び終わった後
「あ~今日も楽しかったね~」って
こたつとなずなとみんなでお水飲むのが好き♪











なずな 「そろそろお腹がすいてきたぞ~」
1123_20111212170503.gif


なずなお坊ちゃま昼前に起きて
運動をされてから
やっと朝ごはん・・・昼だけど



まーそれでも以前は何時間もかけてダラダラ喰いだったのが
昼だけど・・・昼に一回でちゃんと食べてくれるから
ヨシとするよ♪




   

エンドレス 

週末たっぷり遊んだこたつとなずな



こたつはいつもボールで遊んでいますが
1109_20111211182747.gif











なずなはペットボトル
なずなの遊び方は・・・・・


かーさん 「ほ~らほ~ら取れるもんなら取ってみろ~~~」
なずな  「あー何すんだよー!!」
1113_20111211182744.gif





カプーーー
1114_20111211182744.gif







なずな 「ふん!バカにすんなよ!!」
1115_20111211182858.gif

とか・・・・・











そんな中をこたつが何度も何度も走り抜けていく
1110_20111211182747.gif










かーさん 「取っちゃうぞ~」
なずな  「やだやだー」
1116_20111211182858.gif





かーさん 「待て~~~待て~~~」
なずな  「やめろーくるなー!!」  
1117_20111211182857.gif








タッタカタッタ~ うひょひょ~い♪
1111_20111211182745.gif







なずな 「ふ~あぶなかった~」
1118_20111211182857.gif

てな感じで
キャッキャー言いながら
悪の手から逃げるのが楽しいらしい



けっこう疲れるので休んだりすると
なずな 「早く取りに来い!!!」って怒るし・・・



いくら「まて~~~」なんて遊んでても
エンドレスじゃおじさんにはきついよ・・・








うはは~♪♪
1112_20111211182745.gif




この仔もエンドレス。




マッサージ効果 

昨年の11月中旬に血管炎と言われ・・・


昨年の今頃ボロボロとどんどん剥がれ落ちていき
1107_20111210170323.gif





一年間毎日毎日マーサージをし続け・・・・・




一年後の耳
1108_20111210170323.gif




写真ではわかりづらいけど

薄くペラペラだった耳に厚みが戻った♪
毛はあまり生えてこないけど
ちゃんとマーサージ効果はあり☆



これからも続けるマーサージ
来年はどんな耳になってるかな~




オイルヒーター 

年末前に早くも2度!酒の失敗をしてくれたか~さん♪



んで、さっそくご迷惑&反省の気持ち!

今回はオイルヒーター☆
1104_20111209153220.gif






本格的に寒くなり
エアコンの暖房で乾燥がひどくなり
加湿器で加湿しきれず
なずなが夜中1時間~2時間おきにお水を欲しがり
水分制限のあるなずなの適量を越えてしまう日があったり・・・・・



超えた翌朝はなずなから目が離せず
こっちの方がドキドキ






でもオイルヒーターを使い始めてから!!!



なんと夜中1度しか起きないんですね~~~♪
1度はいいんです!

なずなは利尿剤を服用してるので
大体毎日同じような時間におしっこ☆
この1度は大切な1度なんですね



ところがこの後何度も起きる事無く
朝まで寝れるようになりました


1105_20111209153217.gif







水分量もなずなの適量内に戻り一安心
なずなも朝までグッスリzzz       姉ちゃんも




1106_20111209153217.gif





これでなずなの調子を狂わしかねない要因を1つクリア

すばらしきオイルヒーター☆





子供は風の子 

3日ぶり?のバルコニー
洗濯物が吹っ飛んでいってしまう程風が強いのに
この仔達には関係ないらしい


1102_20111204153412.gif






1103_20111204153412.gif




カリカリ×2で頑張っちゃうこたつさん 

先日病院で
あたしは白内障と先生に言われましたガガガガーン



それでもまだまだボールだってできるし~♪
1099_20111201154028.gif




へなちょこなずなにだって負けませ~ん☆
1100_20111201154028.gif



進行を遅らせる目薬も
カリカリ2個で手をうち朝晩頑張ってま~す
目薬後カリカリに夢中でブルブルブルブルし忘れる事もしばしば・・・
もしかしたら目薬苦手じゃないのかもしれないあたし~










<おまけ>

採寸通りに作ってみたものの本当に着れるか超不安・・・・・手のひらサイズのお洋服
1101_20111201154027.gif