こたつとなずなとちゃぶ

ぽかぽかいろり

一番好きなひとと一番好きなこと 

ボクはボールよりこっちの方が本当は好き♪

1000_20110930152330.gif
1001_20110930152330.gif
1002_20110930152330.gif
1003_20110930152329.gif
1004_20110930152329.gif


こたちゃん
もっとボクをいじめて♪
1005_20110930152329.gif





必殺技 

今日も果敢にこたちゃんに挑むボク
995.gif





結構おしいとこまでいくんだけど
結局は・・・
996.gif





へへ~ん♪♪
997_20110930134810.gif





よし、こうなったらあれしかない!
必殺~
998_20110930134810.gif
テケテケテケ





ねえ~
こたちゃんがボール貸してくれな~い
こたちゃんからボール取って~
999_20110930134810.gif




泣き落としのはずが・・・ 

こたちゃんボール独占してばかり!!!
全然ボクの順番がこないから・・・
991.gif






こたちゃんばっかりずるいよ・・・
ボクもボールで遊びたいのに・・・

と、ちょっとウルウル訴えてみた
992.gif






ふふ~ん♪ イチコロさ☆
993.gif





が・・・!

「ざけんじゃないわよ!!!
 ボール返しなさいよ!!!
 順番?
 1番も2番も3番もあたしの番なのよ!!!」
 
994.gif

ぎゃあああああー背骨がーーー!!!




勘違いだったけどラッキー 

朝8時過ぎこたちゃんが遅い朝散歩に出て行った (病院へ順番を取りに)

ボクも行くー!!!
姉ちゃんボクらも行こうよ!!!

姉ちゃんがチンタラチンタラ準備するから (時間稼ぎ)
こたちゃんどこにもいないよー  
988.gif





その頃こたつは・・・

にゃ~おはよ~
あたしが一緒にいてあげる~~~
989.gif





ボクはこたちゃんを捜し続けた
でもなぜかこたちゃん車で登場・・・?
ボクは拾われ病院へ
ありりりりり?散歩に行ったんじゃなかったの???




よくわかんないけど朝散歩は何年ぶりかな~?

今度行きだけカートで病院まで行ってみようか~?って言われたけど
行き先が病院てのは・・・いくらボクでもちょっとねぇ~。
990.gif





一本道で 

一本道で一本糞

987.gif




充実した一日 

今日のボクは忙しかった
午前中に3回、午後に1回バルコニーで遊んで
更に、2日連続夕散歩!
978_20110925195549.gif





今日はマック☆
981_20110925195549.gif





駅前は人がいっぱい!
いろんな人がいろんなこと話してる
ボクドキドキ・・・でも興味あり☆
980_20110925195549.gif





「ちょっとー!ここのマック無理に外に席つくってない?」
979_20110925195549.gif





また何にもくれないから早く行こう!と催促してやった!
姉ちゃん飲み物半分、ポテトお持ち帰り
ボクは散歩に行きたいのだ!!!
982_20110925195548.gif





「なずな、ここにゃ~ポイント!」
983_20110925195548.gif





はいは~い!・・・・・でもいないみたいよ・・・。
984_20110925195625.gif


そして
今日は同じマンションに住むアール君・・・アールおじちゃん(17歳)と
散歩の帰りにバッタリ逢いご挨拶♪
お友達とのご挨拶久しぶりで緊張しちゃった~


今日も大満足の一日でした
忙しいって楽しい~~♪








<おまけ>

3連休3日目にしてやっと公園に行けたあたし
1日目・・・休日出勤のかーさん
2日目・・・二日酔いでグダグダのかーさん

3日目やったー
986_20110925195625.gif





嬉しさのあまり笑いが止まらない♪
985_20110925195625.gif




キター 

秋キターーー♪♪

この日をずっとずっと待ってました!!
ボクもこれで毎日お外で遊べます♪
974_20110924221105.gif

975_20110924221105.gif





今日は夕方お散歩にも行ってきました!

まずはスタバ☆
かーちゃんと姉ちゃんはお昼抜きだったので
サンドイッチとソーセージがはさまったパンを、おいしそうにボクの目の前で食べてました

やっぱり今日も貰えないボク
976_20110924221105.gif




ボクはお花が大好きなのでお花の前では止まって
今日はコスモスをクンクンク♪
ん~いい香り 
977_20110924221104.gif

いつもよりロングコースで満足したボクは
夜ごはんもいっぱい食べました!




どうしてかな? 

どうしてそんな事になっちゃったのかな~?
972_20110923135540.gif





どうして~?こたつ~
973_20110923135540.gif




聞いてないよー 

日曜日の夕方あたしはかーさんに
「こたつ、にゃ~見に行こうか!」って誘われたの

うんうんうん♪よろこんで~♪


お天気もいまいちだったし車で行くことも不思議じゃなかったわ
でも着いたところは病院・・・

確かに病院ならにゃ~に逢える確率高い!
ところがなんと待合室ににゃ~がいない・・・・・。

しかも
「こたつちゃ~ん」って診察室から呼ばれ
中に入り
ブッチュ~とワクチン接種

970_20110922124738.gif






え~聞いてないよー!!!
なんで先に言ってくれなかったの?


「だって先に言ったらこたつ吐いて阻止するでしょ。」


・・・・・ま、まあね。







ワクチン打ったら30分は病院待機!指令が姉ちゃんから出ているからと
待合室にいたらなななんとにゃ~が!
やったー♪
と思ったのもつかの間

「ワクチン打ったから大人しく!興奮しないで」って
ヒョイと抱えられ外へ連れ出されたー

くっそー小型犬ってこうゆう時不利!!!
体重50kgぐらいあったらよかったーーー
971_20110922124738.gif
ぶっす~




でもかーさんは
「騙したわけじゃない!ちゃんとにゃ~に逢えただろ!」って。

超一瞬やん!!!




久しぶりの公園 

あたし今朝は超久々に公園行ってきたのー☆
もう嬉しくって車の中でテンション上がりまくりー♪
959_20110919142206.gif




かーさんここでどう?
960_20110919142206.gif





さあーいくわよー!
961_20110919142206.gif





ひゃっほーーー♪
962_20110919142205.gif





わっせわっせわっせ
963_20110919142205.gif





と何度かやってみたものの

やっぱ湿度高いっス!
964_20110919142205.gif





ボールをやるにはキツイってことでお散歩
965_20110919142337.gif
行こ行こー♪





あ~やっぱり公園には新しい情報がいっぱい♪
966_20110919142337.gif





もっと頻繁に来ないと時代に取り残されちゃう・・・。
967_20110919142337.gif
ふむふむ・・なるほどなるほど・・・。




次の3連休また来るからね!
もう涼しくなるんだから、かーさんは休日出勤しちゃダメー!!!
968_20110919142337.gif









なずな復活
ガオオオオオオーーーーー!!!
969_20110919142337.gif




吐いちゃったー 

ボクは昨晩食後に吐いてしまいました涙
それからは何も食べれず
今朝も薬を飲んだあとちょっと気持ち悪かったです。
956_20110918092943.gif
(画像は先週)




今日は病院の日だったので
いつもの注射に胃薬も混ぜて注射されました。
心音は悪くないって!
957_20110918092934.gif



ボクがご飯を食べれない時、りんごのすりおろしがでてきます。

今日もりんごに桃にヨーグルトを買い込んできた姉ちゃん

でもボクは調子の悪い時しかりんごは食べません!出されても!!

りんごを買い込んで帰ってきた姉ちゃんがさっそくすってくれたけど
「ボクいらな・・・い」
そしたら姉ちゃんは「ヨシヨシそこまで調子は悪くないのね」って
ナデナデしてくれました。
食べないのに褒められちゃった♪




胃薬の注射してもらったおかげで
ご飯も食べれるようになってきたし吐き気も治まりました。
今日は一日安静だけど
大した事なくて良かったでーす☆
958_20110918092933.gif




また薬 

指の間のぷっくりが治らないよ!

先週5日間薬飲んで
「お前は性格も単純なら体も単純だな・・」って
すっかり治ったと思ったのに


952_20110914122933.gif
にゃ~発見






薬を止めて2日後にはまたぷっくり
ギョエ~~
953_20110914122933.gif
こちらのお宅のにゃ~さんですか? インプット!





こんなふうに同じところに繰り返しできるのは何とか~って言うらしいけど
難しくって忘れちゃった~
要するにアレルギーがここに集中してるらしい

ま、結局また薬飲むことになって

しかも前回薬飲んだら胃がムカムカしちゃって・・・・・・
吐くかと思ったけどグっと堪えたわ!

でもそんなのも1回だけだったのに・・・
先「こたつちゃんは薬飲ませるの大変な仔?」
姉「ちょろいです!」

この軽~~い会話で胃薬追加よ!!!


954_20110914122932.gif
女の子チッコ





な~んて文句言ってみたけど
実はいつ薬飲んでるのか知らないあ・た・ち♪
何かにしのばせてるんだろうけどオール丸飲みのあたちにはわかんねーーー
だから薬が2つだろうが3つだろうが本当は関係ないのヘヘ

んで今回はちょっと長めに飲んで徐々に減らしていくんだって
ま、あたちにはよくわからないから姉ちゃんに任せるわ

955_20110914122932.gif
男の子足上げチッコ




今日は今日 

そういえば昨日あたちが現実逃避してる時
確かムサシ君と逢ったような・・・
947.gif





「おばちゃん遊ぼ~♪」
948_20110912124531.gif
おば・・おば・・あ~思い出せない


でも碌に挨拶も出来ず大人気なかったわ・・・。








さ!セミのことは一晩寝て忘れたわ☆
今朝も元気にいってみよ~う!

にゃ~ポイントまでダーッシュ!!!
949_20110912124530.gif





ここよ!
950_20110912124530.gif





ほらいた~にゃ~おはよ~♪
951_20110912124530.gif





知りたくないこと 

あたちの散歩の目的はにゃ~に逢うこと♪
正直ウンチやおしっこなんてどうでもいい!



だからにゃ~を見つけた時は
940_20110911174006.gif





ハーネスが体に食い込もうが
941_20110911174006.gif





洋服がツンツルテンになっていようが
942_20110911174006.gif





通りすがりのカップルに指を指され笑われようが
943_20110911174005.gif





すべてあたちの知らぬ事
944_20110911174005.gif

でも・・・・・
「こたつ!右見ちゃダメ!!!」

って言われたら誰だって見ちゃうでしょ!!!!!!


・・・・・セミ
945_20110911174005.gif





現実に戻されたっていうか現実逃避したいっていうか・・・・・
946_20110911174043.gif
出来ればこれが一番知らないでいたかった涙



「見ちゃダメ!」って叫ぶのは「見て!」ってことだよ・・・反則だー!




今朝は蛾 

あたち最近玄関開けるのが恐怖

だっていつも何かいるんだもん・・・・・




今朝は・・・・・
937_20110910111238.gif






938_20110910111238.gif





あ・・・・・何か一気にテンション下がった
お散歩行くのやめようかな・・・。
939_20110910111238.gif







最近すごく警戒。
バックで玄関に戻る姿は笑えます!




体重 

朝晩の気温が下がってきたおかげで
午前中のバルコニーが水曜日から解禁されました~♪

まだ湿度の高い日はダメって言われてるけど
これから毎日こうしてこたちゃんを追いかける日々が続くのですね~~~
935_20110909095143.gif
あ、追い越しちゃった!



こたちゃんは増量した体重を戻され あ、間違えた!
ベスト体重に戻り絶好調~です☆
934_20110909095143.gif





ボクも絶好調~☆

1歳の時大学病院で体重を10kgまで増やして!って言われて未だ達成されてない10kg

でも最近のボクはご飯を完食しておかわりまでしてモリモリ食べてる!
なんと現在9.8kgまで増えて5日間キープ中!!!

このまま10kgになれるか、それとも・・・・・・はボク次第☆ どうしようかな~フフフ




これからこうしてコ汚いボールを咥える日も増えるし
しっかり食べなきゃ!とは思っているけど・・・・・考え中で~す。
936_20110909095142.gif





※なずなは自分で体重管理する仔です。トホホ

ちょろい 

あたち指の腫れが治らなくて薬飲む事になったの
930_20110906105735.gif






ちゃんと舐めてないのよ・・・舐めてないの・・・
でもちょっと姉ちゃんの目を盗んでペロペロっとしちゃたりなんかして~エヘ
931_20110906105735.gif





今日の朝ごはんからさっそくトッピング~♪
じゃないっつーの!!!

今までのあたちはご飯のてっぺんに乗せられた薬を特別なトッピングだと思って
喜んでそれからガッツいていたわ・・・
でもあたちも7歳!
それが特別なトッピングじゃないって気づくお年頃♪

ペッ!してやったら 「生意気な!」 って言われたーキィィィィィーーー
932_20110906105735.gif





でもペッ!したらお芋がもらえたの♪
うひゃ~お芋だ~♪

「お芋食べるコ~」

は~いは~いは~い♪
933_20110906105734.gif






「ちょろいぜっ!」ニヤリ



ん・・?
何か言った?
・・・何がちょろいの???









チャレンジャー 

今日もチャレンジ!
926_20110904133904.gif




いくぞー
「どこからでも掛かってらっしゃい!」
927_20110904133904.gif




ひぃええええええええええ~こわい~~~
928_20110904133904.gif





お~ほ~ほ~ほ~ほ~ほ~ほ~ほ~ほ~ほ~ほ~ほ~ほ~ほ~
わたしに勝とうなんて100万年早くてよ~お~ほ~ほ~ほ~ほ~ほ~ほ~
929_20110904133904.gif




ほしいの! 

あれほしい・・・。
922_20110903110834.gif




ブタ
923_20110903110834.gif





ブタ
924_20110903110834.gif





すごーーーーーくほしい!
925_20110903110834.gif




なずな今秋初の夜散歩 

そうそう!
そういえばこの前の日曜日ボクは久しぶりの夜散歩に行ってきました♪



まずはスタバ
ここに来てもボクは何も食べれないのに何故かいつもここに来る・・・
918.gif





風が気持ちよかった~~~
みんなよりちょっと遅いかもしれないけどボクにも言わせて!
「秋だね~~~」
919_20110902231458.gif






久しぶりだったからちと緊張してしまったエヘヘ
920_20110902231457.gif






お家に戻ったら緊張が解けて
うひょひょひょーーー楽しかったぜーーー!!!
喜びを全身で表現してみた☆
921_20110902231456.gif