こたつとなずなとちゃぶ

ぽかぽかいろり

もうヤダー 

最近毎朝なのー
朝の試練・・・なんでいるのかな・・・涙
912_20110831084855.gif




セミ~
914_20110831084855.gif





避けて避けてそ~と・・・
913.gif









お散歩から帰ってきてもまだいて・・・・・涙
915_20110831084854.gif





そんな姿をかーさん楽しんでるみたいー意地悪ーー!
もうそっち行かないーーー!!!
916_20110831084854.gif





早くー誰かこのドア開けてー
セミに襲われるーーー
917_20110831084854.gif






あしからず・・・ 

すごい情報だからみんなに教えてあげなきゃ!
道の真ん中に書いておけばみんなが読めるわね☆
911_20110828213435.gif




かーさん水で流して削除

靴下 

指の間に何か出来て腫れたから靴下履かされた
906_20110827132537.gif




お利口なあたちは脱がないし普通に歩いてたら
それが返っておかしいと両方履かされた
907_20110827132537.gif




それでも普通にしてたら仕舞いには全部履かされた!!! なんで?
姉ちゃんだって靴下履くじゃん!!!
908_20110827132537.gif






お利口なあたちは変なんじゃないかとなずなも履かされた
909_20110827132537.gif




そしたらなずなったら「なんじゃこりゃー!!!」ってグルグルまわっちゃってー笑
それじゃ靴下を初めて履いた犬みたいじゃんね☆
910_20110827132536.gif






病院でふたりの足を診てもらって
「うつってるといけないから削って調べましょう」って。
「なずな君は削ってハアハアしちゃうといけないからこたつちゃんを!」だってー

ひえええええええーーーまたあたちかよーーーーーー汗


あたちは削られ結局は悪いものはいなくって
敷物とかお散歩の時の何かに反応してるんだろうって・・・・・


ふたりとも化膿してるんだけど
「なずな君には飲み薬は飲ませたくないし・・・舐めなければ塗り薬で治るから!」って


なぜかあたちも薬を逃れたわ! 
これはなずなのおかげかしら?










虫全般嫌いです! 

お散歩に行こうと玄関出てらエレベーター前にコガネムシがいたのー

げぇぇぇぇぇぇー
大きく避けながらコガネムシ前は小走りー

じぃぃぃぃぃ・・・
905_20110825093920.gif





見ない・・・・・プイ
904_20110825093920.gif





「早くエレベーター開けてー!」
手で開けようと思ったのにエレベーターって手じゃ開かないのね?!


お散歩から帰ってきた時もまだいて玄関までダッシュ!
「早く玄関開けてーーー!!!」 ドンドンドンドンドン


あーもうだから夏って嫌い
早く冬にならないかな~~~












足が濡れちゃうなんて言ってられません! 

雨嫌いなボクは雨が上がったからってまだ濡れてる地面を歩くのだってイヤなんだけど
こたちゃんが遊んでくれるって言うし・・・
898_20110822130056.gif




毎朝2~3分は出てるバルコニーだけど日中出るのは超久々だったから
899_20110822130055.gif





そんな細かい事は言ってられず・・・
900_20110822130055.gif





思いっきり遊びました☆
901_20110822130055.gif





こんな風にまた毎日遊べる日々がもうすぐやってきます!
902_20110822130055.gif





あと少しの我慢です。
903_20110822130054.gif





未だ・・・ 

未だおしっこの後こたつに駆け寄りちんちんをきれいにしてもらうなずなと
はいはいしょうがないわね~と世話をやくこたつ
896_20110821162236.gif





うっとり~
897_20110821162236.gif




下手 

ボクは毎朝こたちゃんを誘います! 毎朝懲りずに誘うボク♪
893_20110820131434.gif






こたちゃん今朝の気分は? 毎朝こたちゃんの機嫌を伺うボク♪
「え~どうしようかな・・・」
894_20110820131434.gif




今朝はボクの誘いを受けてくれました~!
895_20110820131434.gif

今日は朝からご機嫌のようです~♪ 逃げろーフレームアウトなボク♪










どようびのにゃんこ 

892.gif



今日は激しかった・・・・・








Oh, my God! 

あたち絶対ご飯減らされてるー!!!


お腹いっぱいにならないもん!!!




原因わかってるー
体重戻さないとご飯の量もまどらないー!!!





走れ走れー!
889_20110816140027.gif





出せ出せー!!
890_20110816140026.gif





うわわわわわっ
にゃ~見てる場合じゃないのに足が勝手に・・・・・・・・♪
891_20110816140026.gif



ご飯の量を戻すその日まで!
あたち頑張るー!!!




ボクの朝散歩 

ボクは毎日7:15分くらいに起きます☆
こたちゃんはもっと早い時間にお散歩に行ってるみたいだけど
ボクはそーゆー散歩には行けないから寝てます・・・てか起きれません!




ボクは起きてからお薬を飲まなきゃいけないんだけど朝はボォ~~~
寝起きに何か食べるなんて技出来ません!!!




ボォ~~~としてるボクに「お外行く?」
この一言で一気に目覚めます!行く行くーーー!!!

お外に出たらまず
884_20110815094617.gif





それからこたちゃんと
885_20110815094616.gif




こたちゃんと・・・
886_20110815094616.gif




・・・・・これはこたちゃんの気分次第です
887_20110815094616.gif




おっと、忘れちゃいけません☆
888_20110815094616.gif
お外でするウンコは気分よか~~~♪


ほんの2~3分の朝散歩だけど
目覚めたボクはお部屋に戻ってお薬飲みます・・・・飲めます



これからも低血圧装って朝散歩を続けていこうと思いま~~~す☆





愛されてるのよ~ 

昨日病院の待合室であたちがコーギーの仔と挨拶してたらなずなが怒ったの

姉ちゃんは
焼きもち妬いてるの?こたつの心配してるの?
こたつの心配ならしなくていいよ
心配するなら相手の仔の心配しなって・・・・・おいっ!
881_20110814142221.gif
どーゆーことー???




前にもなずながカートに乗って一緒に散歩してる時
やっぱりあたちがパグちゃんと挨拶したらなずなが怒ったの!
確かその前にもあったわ~


なずなってあたちのことが大好きなのね~
882_20110814142221.gif





愛されてるって感じ~ん~なずな~ブッチュ~
883_20110814142221.gif




朝楽すぃ~ 

かーさんがにゃ~に逢うたびにリードを持つ手に力が入るのをすごく感じるけど
あたちのは関係ないわ~~~

「にゃ~おはよ~」
876_20110813130705.gif




「にゃ村さ~んおはよ~」
877_20110813130704.gif




「クロちゃんにもおはよ~しなきゃ!」
878_20110813130704.gif




お家に帰ってこれこれこれ! 一週間待ちました♪
土曜日のにゃんこの暑中お見舞いスペシャル~~~♪♪
879_20110813130704.gif




「いただきました!にゃんこちゃんチュ~
880_20110813130704.gif

こたつは女だ! 

昨日ボクは不覚にもまた雷にビビッてしまった
872_20110812102158.gif





どうしたらこたちゃんみたくイビキかいて寝てられるんだろう
こたちゃん絶対雷気づいてないよ・・・どうゆう神経してんだ!
873_20110812102157.gif





「あ~よく寝た~~~」
875_20110812102157.gif





今日こそは!今日こそは負けない!!!
ボクもこたちゃんみたく図太い男になる!!!
874_20110812102157.gif



商売上手! 

黒猫クロちゃんは駅前自転車預所の看板猫。



今朝ラッキーにもクロちゃんに逢えました♪
「クロちゃんおはよー」
868_20110811174200.gif





「何回言ったらわかるにゃ?中に入りたいなら毎日自転車持ってこいにゃ!」
869_20110811174159.gif





「わかったにゃ!!ほにゃ・・」
870_20110811174159.gif





でもあいにくうちは駅前なのーーー
どしたらいい?クロちゃーーーん





「駅前に住んでても自転車持ってくることぐらい出来るにゃ飼い主!一時預も出来るにゃ☆」
871_20110811174158.gif
「そしたら触ってもいいにゃ~♪」

キィーーー悔しい! 

「あたち今日爪切りしたの!狼爪だけのつもりが全部の爪切られたの!!」
866_20110810121829.gif

「最近湿度が高くてお散歩連れて行ってもらえなかったり
 行ってもちょっとだったりで伸びちゃったのかな・・・・・」
867_20110810121829.gif

「狼爪以外の爪切りなんてパピコ以来よー ああああああーん屈辱ーーー!!!」

それでもやっぱり猫が好き 

朝散歩でこたつを追いかけてきた猫
829.gif

猫は「あっちいけー」って追い払うつもりできてると思うけど
こたつは「にゃ~と追いかけっこ♪」ぐらいにしか思ってないんだろうな・・・。



その後もにゃ~捜し
「にゃ~いますか?」
864_20110809124232.gif





「いませんか~?」
865_20110809124232.gif





猫に追いかけられたかーさん
たぶん相当慌てたんでしょうね・・・こたつ前足ケガしてたよん☆

ボク頑張った! 

昨日の雷雨 豚さん無力ー涙

ドッカーンから震えピーク
体はどんどん熱くなり首と脇と後足付根と3個並びの保冷剤が10分足らずで常温
体に濡らしたタオル巻いてもすぐ温まっちゃうし・・タオルが。
心拍数も測定不能な程高速

こりゃもう倒れるなと覚悟しましたね
ヨダレと舌を見つつ熱を冷まし続け水分補給して・・・・・

昨日の雷雨長かったね
でもなずな倒れないで乗り切ったよ!
862.gif

すごいすごいよく頑張った!!!
病気がわかった1年目じゃ考えられない~心臓丈夫♪








こたつは寝てました
ドッカーンで顔をあげ 「何?」 右見て左見てまた寝てた笑
863_20110808090752.gif

君が動じない仔で良かった
ふたりして雷苦手じゃ大変だからね!





今日も雷雨かな~
保冷剤とタオルの数増やし準備万端☆姉ちゃんも頑張る~



あたちの子供達は? 

子供達を隠して1日目

こたつがおもちゃ箱の前で泣くんです
861_20110807111852.gif



せつない・・・・・。

さてどうなる?! 

こたつちゃん授乳するとハァハァしちゃって内股も赤く熱っちゃう


先生に聞いたら「取り上げましょう」と。

えっ・・・隠す・・・・・の。
以前隠した事あるけど
「え~とこたつさん?お友達10人ぐらいと宝探しでもしたのかな?」ってぐらい
おもちゃを捜しまわりお部屋ぐちゃぐちゃ♪

隠すのこわいぞ先生!


それに偽妊娠はおもちゃ隠した方がいいのは知ってるけど・・・

お散歩とか公園とかお外に行けないなずなから
おおおおもちゃまで取り上げるなんてワタクシ出来ませんわ先生・・・


でもなずな君今豚さんの虜だから隠しちゃう


まさか昨晩が最後の授乳になったとは・・・
859_20110806110621.gif




こたつちゃんお願いだからお部屋ぐちゃぐちゃにしないでね・・・。

まさか育児放棄 

こたつちゃん先週の火曜日に出産したんだけど
いつもと違ってあんまり面倒みないんですね

今回は症状が軽いのかしら?と思いつつ
子煩悩なこたつがまさか 育児放棄!!!
857_20110804135327.gif


症状が軽いのは嬉しいけど育児放棄だったらショックだわ・・・








と数日様子をみていましたが
今ではバッチリいつものこたつちゃん
858_20110804135327.gif


やっぱり軽くなかったね・・・という思いと
育児放棄じゃなかったホッ・・・と思いは複雑。

草に隠れる猫 

「にゃ~いない・・・」
855_20110803162003.gif





よく見てこたつ!
856_20110803162003.gif




結局見つけられなかったこたつちゃん。
まっこんな日もあるさ!


仔豚も登場 

なずなはこたつが遊んでる物がいいから
いつもは同じおもちゃを2つ買わないんだけど
豚さんは相当気に入った様子だったから
もう1つ仔豚も購入
851_20110802133156.gif





一日中豚さんを捜してる姿にズッキューン
じゃ~夜だけね☆
852_20110802133156.gif





でも激し過ぎて5分もとない・・・・・なずなが。

「豚さん返して!!!」
853_convert_20110802133346.gif





こたつちゃん偽妊娠中だから豚さんの扱い丁寧
仕舞いには仔豚に授乳してるし 
854_20110802133155.gif



・・・・・。




授乳してる仔豚を取り上げ隠すのつらいよこたちゃん!