こたつとなずなとちゃぶ

ぽかぽかいろり

豚VS雷 

なずなは昨日豚さんで雷を乗りきりました


850_20110731121057.gif


しばらくは豚さんの価値を下げない為におもちゃ箱には入れず
雷なったら豚さん登場♪



主のイメージ
「わ~い♪雷だ~♪豚さ~ん♪」 と・・雷に喜び

「ねえ!雷だよ!豚さん出して!!」 と催促なんかされちゃって・・・ニヤッ





頑張れーブーター!!!

ブーブー 

昨日かーさんが今人気のおもちゃを買ってきてくれました


当然初めはこたつから!
847_20110730114113.gif





「こたちゃんまだ?」
848_20110730114113.gif







高音でピーピー鳴るおもちゃや
ガーーーガーーー鳴るおもちゃが苦手ななずなも
低音でブーブーなら怖くないらしく

「ねぇ・・・まだ?」
849_20110730114113.gif


結局人の手を借りてこの後なずなもブッブブブッブブーブー遊びました

立見 

846_20110727131923.gif

にゃ~はいた?



行かせてかーさん 

「このままでは帰れませぬ・・・」
844_20110726132033.gif





「にゃ村にゃ~にあいさつせねば!」
845_20110726132033.gif

近況 

なずなは台風の影響をうけることなく元気♪
842_20110723175414.gif





こたつは食欲が戻り (今回は25日間) たぶんもうすぐ出産・・・笑
あ・・その前に巣作りー涙
843_20110723175414.gif

こたつちゃん朝シャワー 

朝はいつも通り散歩に行き


「あれ・・・?」
837.gif





「にゃ~・・・?」
838.gif





一度家に帰り
再び病院へ順番をとりに出かけたこたつとかーさん


暴風と豪雨に襲われる
「かーさん・・・あたちビショビショ」涙   かーさんもだよ涙
839_20110719114938.gif




一瞬で壊れた傘
840_20110719114938.gif






今日は先生から「台風がきてるから特に心臓の悪い仔は要注意!」と。
相手が気圧じゃ気をつけようがないけど
今週は調子を崩す可能性があるって事

まっ!でもとりあえず君はいつも通り過ごしていなさい
「うんうん、ボク元気~」
841.gif


姉ちゃんが君の変化に目を光らせているから。

あっ!忘れた 

最近猫に襲われ負傷という仔をよくブログで見ていたので
こたつも気をつけてねと話していた昨晩


今朝猫に追いかけられたこたつ
幸い逃げ切り無傷

前にも追いかけられた事があったらしいが
その時は出産時期だったからそのせいだと思ったけど
そうじゃない事が判明
要注意猫一匹となった






普段から「いつも走ってますね~」と言われる散歩をしてるから
まったく状況を理解していなかったんだろうな
その後も猫に求愛~
835.gif




今日もいたこの仔にも求愛~
836.gif





今朝は猫三昧でウンチするの忘れちゃったこたつちゃん

こたつの朝 

ゴミ集積所でにゃ~発見
829.gif




「捨てられちゃったの?うちにおいで~!」
830.gif


いやいやネットを枕に寝てるだけ・・・・・







家に帰ったらなずなの相手
「いくぞ~!」
831.gif





それからまた病院の順番を取りに出かけ
832.gif





今日は力士みたいね
「どすこい~」
833.gif


まだ8:30だというのに朝からあなた忙しいのね












<おまけ>

今年は干すの随分早いねかーさん
梅雨明け早かったから?
まぁーやる気になった時にやっちゃうのがいいね
834.gif

去年より一昨年の梅干がおいしかったよ
一昨年みたいな梅干食べたいな~

こんな顔してTVみてます 

昨日は『だいすけ君が行く~』
[広告] VPS



この顔みたらTV禁止なんて言えない・・・・・

TV動物園みたの~ 

2時間ずっTVに釘付け



キリ~ン
824.gif





トラ~
825.gif





ラッコ~
826.gif





クマー!!
827.gif





パンダーパンダー!!!
828.gif



TVに映る動物たちはかわいいけど
2時間こたつの喜怒哀楽劇場はもっとかわいい~






でもTVは座って観てほしいな・・・・・

訪問 

822.gif

あち~ 

「あち~先生はやく開けて~」
823.gif

チッコスタイル 

こたつちゃんは段差に後足だけ乗せてオシッコします
819.gif
時に片足もあがっちゃう
820.gif

何か彼女なりの工夫なのかな?
821.gif


何か言いたげ・・・ 

何? 何かご不満でも?
818.gif

『遊』 

なんじゃこりゃ~ってぐらい湿度が高い
病院行くのに命がけ・・・
814.gif






でもボクすこぶる元気!
815.gif





もう1日中遊ぶことしか考えてないの丸見え~笑
816.gif






だってボクまだ4歳だも~ん♪
817.gif




4歳なら他に考えることはないのかい?
こたつが4歳の頃はもう少し何か考えてるような顔してたぞ・・・顔だけかもしれないけど。


トイレ 

わざわざ跨いでしなくても・・・・・
813.gif


でもこれ見て約10年前中国に遊びに行った時の事を思い出したよ







こたつがしてるトイレの方がずっときれい・・・・・・・

公認 

ほぼ毎日何年も通ってるから
にゃ村さん家のにゃ~には「シャーーー」って言われない
812.gif




「おじさんもおはよー」的
811.gif






こたつも『毎朝来るわんこ』としてにゃ村家公認
ただ男の子だと思われてるけど・・・。

食欲減期間 

朝から暑くて病院の順番を取りに行くのも楽じゃない
809.gif





こたつちゃん只今食欲激減期間

きっちり半年でヒートがきて
きっちり20日で出血が終わって
きっちり10日後から食欲が落ちた
すべていつも通り


がいつも通りにならない事もある

この食欲無し期間が
前回は10日
前々回が1ヶ月
前々前回はなんと2ヶ月~涙  でも体重400gしか減らなかった不思議ちゃん

で今回早10日
今回は長期戦なのかしらー?
810.gif




早くカイワレ1本で何でもしちゃうこたつちゃんに戻ってー!

ライバル? 

昨日知った

2004.6.23
血の気が多いこの姉妹が芦田愛菜ちゃんと生年月日が同じだということ・・・






初めて逢った仔には
「ちょっと顔かしなー」の風ちゃんが・・・
807.gif






猫とボール以外興味が無く
声をかけられても平気で無視する無愛想女が・・・
808.gif



あの超人気の可愛らしい芦田愛菜ちゃんと同じ日に生まれたなんて・・・






別に比べるわけじゃないけど・・・






あっ!でも・・・
ちょっとした時する小芝居とか
ワクチンや狂犬病の注射の時
無理してでも吐いて阻止する体を張った芝居は負けてないわね!



お誕生日会 

風ちゃんとこたつのお誕生ケーキ
803.gif







いちばん食べる気満々だったのはテンちゃん
一気喰いー!!!
805.gif

ほおばり過ぎて噛むことも飲み込むことも出来ずちょっと助け求めてた

「テン!ほら出しなさい!!」とテンママに言われ
一度全部出させ小さくして一気喰いし直し笑







今回のケーキもお気に召さなかったなずな坊ちゃん


ボクはケーキより遊び~♪
どうやらいっぱい遊んでくれる風おばちゃんが好きらしい☆
806.gif







健康優良姉妹☆
804.gif



7歳も元気に過ごしてね!