こたつとなずなとちゃぶ

ぽかぽかいろり

正確な女 

こたつちゃん今週は
階段・ボール・テレビ禁止、お散歩短め・・・とおとなしく過ごしていました



この階段が上れなくなりました
773.gif







そんなわけでボール独占のなずな君
774.gif






「あたちもボールやりたーーーい!」
775.gif







「ふんっ!つまんない!!」
776.gif

ボールが出来ないからすごく不機嫌・・・









それでもガードの甘いなずなからボールを奪い
勝手に楽しそうにエヘヘ顔
777.gif








そして今日
おとなしい生活ともさよならと思っていたらヒートになりました。
778.gif

梅雨入りしたしヒートだし
もう少しおとなしくしてなさいってことなんじゃないの・・・







犬のヒートって大体半年置きっていいますけど
こたつの場合大体じゃなくて日にちまでズレないんですよ・・・

前回のヒートが○月○日だったから今回は○月○日頃だね~って気持ちではいるんですけど
秘かに・・・○日頃ではなくて ○日にヒートになる と思ってます。

今回もぴったしカンカン♪でした笑


正確な女です。こたつちゃん
健康な女です。こたつちゃん




もってます! 

なずな君 『優駿牝馬』とりました! (競馬)

やっぱり君はもってるね~
771.gif






「あたちが産んだのよー!!」
772.gif




夜サンポ 

昨晩の事




久しぶりの夜の街に緊張するなずな君
玄関出るまでは「ボクも行けるのー!」と張り切っていたのに
すっかり大人しくなっちゃいました
770.gif


 

バルコニーに出る時間を早め日陰で遊んでるけど
遊んでると日向がどんどん広がってくる


黒い仔はすぐ「熱っ!」くなっちゃうから白い服を着て日向対策

768.gif






それにしても君達
白い服を着てるのにちっとも爽やかじゃないね
769.gif



顔・・黒すぎだから?

そりゃそうだ! 

おかしいと思ったんだよね・・・
766.gif






「やっぱきたー!!!」
767.gif



おとなしく貸してくれるわけないね






またやってるよ・・・ 

こたつがこんな事ばかりする姿を・・・
764.gif







あきれ顔で見る息子
765.gif




イェーーーィ!!! 

今日はこたつちゃんがいっぱい遊んでくれました。

763.gif


お花 


ミミちゃんのママさんからあなたたちにお花をいただいたよ


762.gif


もうすぐ命日だね





発散 

761.gif



やっぱりお外は気持ちいいね~




親子 

760.gif

テレビは座ってみてね


いぃぃぃー 

なずな君お風呂も入りました



「なずな、お風呂入るぞ!」
757.gif





「なんだとぉーお風呂に入らない仔はこうしてやるー!!!」
758.gif








GW中かーさんにヒッツキ虫だったこたつさん

「あたちも今日から寝仕事~zzz」
759.gif


元気がいちばん! 

なずな復活~
754.gif






カートでお散歩も!
755.gif





よかったよかった♪ ムフッ
756.gif




あなたはだーれ? 

こたつもかなり動物好きでパンダは特に大好き
752.gif




いろいろな動物を知ってると思うけど
753.gif

なぜ君はこの色に塗られたんだい?

ベッタリ 

今朝も早くから公園へ
749.gif




毎日かーさんがいるからこたつはベッタリー
750.gif





かーさん動けばこたつも動く
かーさん出かける時は当然自分も一緒に行くのが当たり前顔


ストーカーっていうより「次行くよー!」とリード笑
751.gif



あっちにもこっちにも 

にゃ~
744.gif




にゃ~
745.gif





にゃ~
746.gif





「あれ?にゃ~は?」
747.gif





「にゃんだ~くるにゃ~」
748.gif



こんなに暖かいとにゃ~に逢いたい放題
散歩が終わらない・・・



絶好調と少々不調 

こたつちゃん今日は久しぶりの公園に行ってきた

どこの公園に行ってもやる事同じなんだから
近くの公園でもいいんじゃないの?と思うけど
車で行くってのがポイントらしくハイテンション!

バーベキュウーですごい人だった
「あたちの朝ごはんはお肉ですね!」
737.gif









「わっせ!わっせ!お肉♪お肉♪」
738.gif









「お肉の準備ととのいました~お腹が」
739.gif









「かーさんお肉どこですか?」
740.gif

お肉?お肉どこだろうね~













帰りはミミちゃんのお店に行って
腰痛のひどいかーさんはシップもらって帰ってすぐ貼って「おっ効いてる~」と楽になったみたい
741.gif








ミミちゃんおててきれいだね♪
742.gif
















体調が安定しないなずな君
今度は食欲ナッシー
去年もこの時期に吐きまくって点滴して・・・だったから時期的なものなんだろうけど
今年は下痢や嘔吐も続かないし
症状的には去年より軽い・・・今のとこ。
743.gif

こんなとき食べさせるのは・・食べてくれるのは
医者いらずのりんご(すりおろし)と栄養満点卵黄!
「でもボク卵黄好きじゃな~い」みたいな~
でもちょっと水でのばしてあげるとゴクゴクゴクゴク


早くなずなもお天気も安定しないかな~







ホントに快復 

前回快復~なんて言っといて実は快復してなかったという・・・・・汗





先週火曜日病院で「まだおかしい・・・」と言われ(心臓と足の拍動が合わない)
大人しめに過ごした一週間





土曜日病院で「うん大丈夫!」と言われそのまま爪きりGO~

あーうちにもほしい聴診器



フィラリア・血液検査・お風呂っていろいろやる事たまっちゃったのよなずな君














こたつの眼はほぼ完治
今日も元気に遊んできた~   カメラも修理からもどってきた~
734.gif




空中キャッチ!
735.gif







こたつちゃん動体視力を更に鍛えて
なずなの背後から振り向きざまを狙うパンチもかわせるようになってね☆



736.gif