こたつとなずなとちゃぶ

ぽかぽかいろり

Try 

696.gif


ファイトー!




狭山湖 

こたつちゃん 土曜日は狭山湖へ
692.gif




午後から行ったから1時間程度の軽い散歩
693.gif




開放感があってなかなかいいんでないの
694.gif




週末のお出かけリストに追加ですか?こたつちゃん
695.gif


20℃ 

もっと穏やかな天気になるものだと思っていたら春一番




でもボクもう風怖くないもんねー
「ねぇーってばーボクにもかしてよー」
689.gif











「なんであたちのボール咥えてんの?」
「だってぜんぜんかしてくないじゃーーーん!!!」
690.gif











「早くその口はなしなさいよ!」
「ヤダヤダぜったいヤダーー」
691.gif




18日ぶり 

昨日はなんと18日ぶりのバルコニー
冬眠から覚めた仔熊たち
688.gif


あ・・・こたつは冬眠してないね



構え 

「いくよ~」でサッとこの態勢
687.gif

ちょっとカッコイーでしょ~♪

逆立ちシッコ 

686.gif

ひどい・・・この女ひどすぎるー  





犬もオダテりゃ雪遊び 

昨晩雪が降っていた時
バルコニーに出て行ったこたつは4~5歩でUターンして部屋に戻っていった
「情けない!軟弱!これだから東京モンは・・・」と散々。




今朝バルコニーに出ていったこたつは
「東京モンだってやる時はやるのよー!」と遊びだした
684.gif
おやっ!雪に喜ぶ姿なんて何年ぶりかしら・・・・・意地?






こたつ~2歳ぐらいに見えるよ~
「え~やだもう姉ちゃんたら~~~マジ?えへへへ~~もっと遊んじゃおー♪♪」
685.gif


外での楽しみは2つ 

晴れてたから公園に行ったものの
グラウンドの状態はまだ回復せずボール断念
681.gif




「んじゃ、にゃ~いませんか~?」切替えの早い仔
682.gif




今日の散歩で逢ったひじきちゃん2歳
こたつと遊びたかったのに無愛想でごめんね~
こたつもひじきちゃんぐらいの時は愛想のある仔だったんだけど・・・。
683.gif


東京モン 

雪国の仔たちを見習って雪散歩♪
「あたしいつでも雪国行けるわ!」
679.gif



あ・・・や・・・
確かに雪降ってるけど・・・バックに雪無い・・・足元雪無い・・・。
「ダメ?これじゃダメなの?」
680.gif

全然ダメダメ!!!みんな雪で泳いでるぞっ!!!
お前さんに出来るのか?







「・・・・・。雪で泳ぐって何?」



血管炎 

昨年11月下旬なずなの左耳が黒ずんでいるのが気になり病院で聞くと
『血管炎』との事

血管拡張剤も飲んでるんですけど『先』に血液がまわらない
手足もだいぶ薄くなり尻尾の先端は裸んぼ
右耳はもう随分前に抜け落ちた



とにかく日々のケアー
マッサージ・保温・保湿
イタグレの方のブログなども参考にして。




11月下旬
667.gif


12月初旬  これがー
668.gif


12月中旬  どんどん剥がれるんですね
669.gif


後ろはこんな感じ
670.gif


12月下旬 だいぶ剥がれて
671.gif


1月中旬  きれいになって
672.gif



いちばん最近  毛が生えはじめている
673.gif







一方右耳は
674.gif

675.gif

676.gif

677.gif


もう年数が経ってしまっているから左耳のようにはいかないけど
これからもずっとマッサージは続けていかないと同じことの繰り返しでしょうから
何れ右耳にも毛が生えてく日がくるんじゃないかと・・・
でもちょっと先端に生えてきてるような!?
678.gif


こうして経過を見ていると本来体の持つ力ってすごいな~と。
再生されていくなずなの耳

手足は手強い
尻尾はもっと手強い

まー毛が無くてもなずなカワイーんですけどー☆



ふたりが夢中なもの 

散歩って言うのかな?
「にゃ~いませんか?」
661.gif




「にゃ~にゃ~いる~?」
662.gif

チェックチェックチェック!






家に帰れば・・・
今日は風呂に半チキ持ち込む
663.gif

体洗ってる時も半チキから視線外さず。
半チキ鳴かなくなっちゃうから一緒の入浴は勘弁してもらった














こちらなずな君
遂に百貨店からも西瓜が無くなった
どんどん値上がりしてて入荷をやめてるそうだ 涙
りんごで誤魔化していたけど
『いつも通りをこよなく愛する男』にも限界がきたようでネットでポチリ
「ボクの愛する西瓜さんやっと会えたね」
664.gif




「待ってたよブチュ~」
665.gif

久しぶりになずなから「ちょうだい」いただきました笑
んでこの西瓜あま~い!!!
この時期でこんなに甘い西瓜を食べれるなんて♪
こりゃまた冷蔵庫の前でなずなが「すいか~すいか~」言うな。





ごめんねこたつお決まりだから・・・
666.gif





困ったちゃん 

週末のお約束ボール
育児に忙しく少々寝不足のこたつさんだけど
今はこうして外にいるほうがいいんじゃないかと思ってしまう
656.gif





だって・・・・・





バルコニーに半キチ(本日命名)
657.gif





ボールより半キチ
仕舞いには授乳をしに半キチを連れて部屋に戻ってしまった
これには驚き「えーえーーえーーー!!!マジすかっ!!!!!」
658.gif







まあこんな事も滅多にないかーさん姉ちゃんなずなの3名で遊ぶ
今日はね~ふふふふふ
「今日でボク1年失神してな~い」日なのだえへへへへへ~~~
すごいよね~~~すごいよね~~~すごいよね~~~
659.gif
でも眼は角膜ジストロフィーになっちゃった







10分後授乳を終えて戻ってきたこたつ
なずなはやっぱり我々がいくら頑張ってもこたつと遊ぶのがいちばん好き
こたつが1番!
こたつちゃんこの仔が本物のあなたの腹から出てきた仔です。
こちらの面倒もお願いします。
じゃないと「ボク、グレちゃうよ~」
660.gif




新人ブレイク! 

毎回エビちゃんをいちばん可愛がっていたのに数日前から特別扱いのこの仔

しかも先月ミミ家からいただいたばかりの新人
デビューして1ヶ月もたっていないのにこたつを心をキャッチ
654.gif



エビちゃんは殿堂入りって事で新人さんを大切に育てて下さい
期間限定だけど・・・(偽妊娠中だけ)

ところでその新人さんは何って呼べばいいですか?
しかも顔無いよ・・・
「あ・・・ホント顔ない・・・」
655.gif




昨晩のこと

授乳をしていたこたつさん
そんなタイミングでかーさん帰宅
かーさんのところに行きたいけど授乳中だから行けない!動けない!
耳をペッタンぷるぷる
そこで「おっぱい終わりね~みんなネンネね~」とおっぱいから離し移動
「みんな寝たからかーさんのとこ行ってきなさい」で
かーさんに駆け寄りおかえりの挨拶




授乳をしていたこたつさん
「こたつ~目薬するよ~」
最近は目薬もおとなしくさせてくれるものの一応始めはちょっと逃げてみる
が・・・今は授乳中。
逃げたいけど子供達がおっぱいを飲んでいる・・・動けない・・・
目薬・・・おっぱい・・・目薬・・・おっぱい・・・で授乳勝利!
あ~目薬ラクチ~ン♪
目薬は授乳中にしようかな~♪(これまた期間限定だけど)



てへへ 

11日ぶりのバルコニー
652.gif




楽しくてちょっと遊びすぎちゃった♪
653.gif




どっっっひゃーーー! 

もう笑うしかない


こたちゃん子だくさん5匹~
育児忙しいの~
これ授乳中~
650.gif



移動も一緒~
「よいしょよいしょあ~忙しい~」
651.gif