こたつとなずなとちゃぶ

ぽかぽかいろり

変わったのかな? 

どうも最近気になるらしい
647.gif



子供は嫌いなはず・・・・・
648.gif



入園して仲良くなっちゃう?
「一緒に遊んでちょ!」
649.gif





チョビ君 

昨日のかーさんの作戦は大成功だったようで
てか試合始まる前にかーさんもイビキ掻いて爆酔ぶっこいて
おいおい自分も疲れちゃってどうすんだよって
ま・・・決勝だから起こしてあげたとさ 感謝しろよ!



すっかり元気で今朝もボール
645.gif




そんなところにやってきたチョビ君6歳
こたつと同じ歳には見えません!年下かと思いましたよ
お目めクリクリでかわいいね~
646.gif

かーさんの作戦 

今晩のサッカーをゆっくり観る為にこたつを公園に誘い出したかーさん


「あなたはにゃ~ですかー?」
640.gif



「にゃ~だよねー?」
641.gif



「にゃ~でしょー?」
642.gif




「ねーにゃ~って言ってよーーー!」
643.gif

チワワちゃんですこたつさん。








こっちが目的
たっぷりバッチリやってきた!
644.gif


さあーこれでサッカー観れるはずなんだが観せてくれるだろうか・・・・・







因みに準決勝の時は

かーさんにベッタリくっついていたわけでもなく遠く離れてたわけでもなく
寝ていたこたつ
声も出さずガッツポーズもやらず(こたつが嫌がるから)おとなしく観ていたかーさん

でも血圧が上がったのか心拍数が上がってか
そうゆうの犬にはわかっちゃうんだねーすごいよね犬って!

もうこたつがイヤがってイヤがって途中から怒っちゃって・・・・・

最後PKでゴール決めた時はかーさんピークならこたつもピーク笑



今晩は爆睡ぶっこくはず作戦・・・うまくいくか?



恒例出産 

今朝早く予定日通り産まれた  さすがですこたつさん
639.gif

今回の第一子はモーかぁ~
「モーモーモー」と鳴いてたモーは今『笑袋』にかわり「ぶははははははは」と鳴く?笑う
親子で笑おう「ぶははははははぶははははははぶはははははは」



よくできました! 

636_20110125225347.gif




散歩で逢ったソフィーちゃん5ヶ月
637_20110125225346.gif




「はいどーぞ」
638_20110125225345.gif

P&G 

土曜日のこと


こたつまたまたP&G~今回の会場は所沢航空公園
625_20110123172119.gif




受付を済ませてウロウロしているとルーニー君に出会った♪
626_20110123172116.gif




愛嬌たっぷりルーニー君
627_20110123172112.gif

こたつも見習ってくださいね










P&Gは前回よりポイントアップしたものの
628_20110123172110.gif




ネット越しで見ていたおじさんのとこにボールを持って行き
「蹴って~蹴って~」と・・・。
629_20110123172106.gif




「おじさんもボールで遊びたいって言ってたんだもん・・・」
630_20110123172102.gif

まぁーこたつが楽しければいいです。








ドッグランにフレンチのパピコが!!!
「おばちゃんだ~れ~?」
631_20110123172517.gif





テリオちゃん4ヶ月
無敵のテリオちゃん元気いっぱい遊んでた
632_20110123172516.gif




そしてテリオちゃんのお母さんはラムネちゃんだった!!!
633_20110123172516.gif

ラムネちゃんは俊足で以前レースで一緒に走ったことがある

今度育児について話しましょうbyこたつ






そんなこたつに育てられた留守番なずな
634_20110123172514.gif





「ボクはこたちゃんに決して逆らえ・・あっ間違えた・・・逆らいません!」
635_20110123172514.gif



スイカ 

はいドン!
622_20110120221937.gif




3日ぶりのすいかに涙の対面なずな君
623_20110120221936.gif

こたつが散歩に行ってる間、冷蔵庫の前で「すいか~すいか~」言ってる
その後テーブルの前でお座りしてすいかでてくるの待ってるし・・・

本来すいかを食べる理由・・・・・が
ご飯を完食する為に変わりつつある・・・・・すいかで食欲アップ大切すいか~

でも違うから!
それも大切だけど本来は違うからー!!









一応お決まりなんで・・・・・すみませんねーこたつちゃん
「わかってた!絶対やると思ってた!」
624_20110120221935.gif


順番 

一週間ぶりのバルコニー



今日は交代制で先にこたつが遊んで
「こたつ休憩~」で
620_20110119221145.gif




なずなの番
赤んぼの頃からずっと見てるからイヤでも覚えてしまった
ボール取ってきてちゃんと放すところまで。
621_20110119221131.gif




「なずな休憩~」でこたつの番・・・・・と3回ぐらい繰り返して
後はわしゃわしゃ遊んでた



次は週末かな~

無視してごめんねゴンタ君 

今日お散歩で逢ったゴンタ君
616_20110119154433.gif



ゴンタ君が誘ってくれているのに・・・・・
617_20110119154433.gif




こたつさん入園しますか?
618_20110119154432.gif




そしてお決まりになりつつある帰宅拒否
619_20110119154431.gif


イタタタタター 

昨日は寒かったからめずらしく部屋でも服を着せてみた
いつも着せないからTシャツという・・・・・ちょっとは暖かかったですか?
612_20110117102727.gif






昨日のTVは耳がイタかった・・・・・

まず君のそのTVの見方からもう問題だからー
613_20110117102727.gif






「とばっちりをくう前に寝るブヒー」
614_20110117102726.gif





暇な犬が考えること 

寒いとか風が強いとかぜんぜ~ん気にならないこたつさん
今日もせっせと公園へ
606_20110116133323.gif



ボールを追いかけにやってきた
607_20110116133323.gif


608_20110116133322.gif







お散歩だってた~~~ぷりと・・・

ピタッ!!!
急に立ち止まってどうしたのかしら?こたつさん?
609_20110116133321.gif






ダーーーッシュ!!!







「イェーーーーーィ♪」
610_20110116133321.gif



・・・・・お、お前って仔は・・・何てことを・・・。

まだまだ足りなーい! 

ボク極寒でも病院
601_20110115152336.gif



あたちボール♪
602_20110115152335.gif




もうねこたつちゃん平日ボール出来ないもんだから不満がたまっちゃって
603_20110115152335.gif




2時間遊んできたのに
604_20110115152334.gif




帰宅拒否
「やだやだやだーお家帰らないーもっと遊ぶーーー」って。
605_20110115152333.gif


彩湖でP&G~ 

昨日こたつはDOG EVENT clubのP&Gに久しぶりに行ってきた

今回の会場は彩湖・道満グリーンパーク
593_20110110102724.gif




今回サッカーボールで挑戦
594_20110110102723.gif

595_20110110102723.gif

がしかし思ったところに蹴れない為一回で却下






P&Gだけのはずが・・・・・
ラブのマリリンちゃんのお父さんに会い
「午後に中・大型犬レースあるよ!参加するんでしょ?」と。
かーさん「は・・・・・はい」
中・大型犬のレースなんて参加したことないのに・・・ははは

で・・・
「はい負けました!」
598_20110110102721.gif



マリリンちゃんは優勝してたよ
597_20110110102721.gif


てか午前の犬種別でも優勝してるし・・・
600_20110110102800.gif







こたつはこっちの方が好きだな
「にゃ~~!!!」
596_20110110102722.gif



彩湖で好きなポイント
599_20110110102808.gif

ごはんをあげてる人に猫がたくさん集まってくる
こりゃたまらんね~こたつちゃん



ボクのお留守番 

こたつちゃん遊びに行っちゃった~
ボクお留守番~
592_20110109134407.gif



ひとりだって遊べるも~ん♪
591_20110109134408.gif





あったかいの~ 

今日は病院だったからさっそく着せてみた
やっぱり暖かいらしい
外に出た時あまり震えなかった
589_20110108215019.gif

上半身のボリュームと下半身スッポンポンのアンバランスさがちょっと変質者ぽかった笑





「あたちにも着せろつーの!」
590_20110108215015.gif


福袋 

人生初の福袋(M・L)は・・・・・・・・・・やっぱりこたつとなずな物だった笑
586_20110106134429.gif



こたつのお下がりと手作りで育ってきた仔犬生初の既製品(あ・・これは手作り)
587_20110106134428.gif



最近なずなのお下がりばかり着てる仔
588_20110106134427.gif

ピーナッツ 

584_20110104111727.gif
ミミちゃん家からいただいたおいしそ~な帽子
なずなの大好きなボンボン3つ♪






585_20110104111727.gif
こたつちゃん明日からかーさん仕事です。



まずは 

まず新年朝一病院からスタート!

調子が悪いわけじゃなく普通にふつ~うに病院の日
578_20110101153301.gif
(治療をお休みできない仔たちだけ)






そのままこたつはお参り
579_20110101153301.gif

580_20110101153300.gif


今年はふたりとも中吉
581_20110101153300.gif







そのまま初サッカー
582_20110101153259.gif

583_20110101153258.gif


こんな感じで2011年のはじまりはじまり~