こたつとなずなとちゃぶ

ぽかぽかいろり

今年最後のため息 

こたつと共に食欲不振だったなずな
体重3日で600g減そりゃ~恐ろしいなずなの食欲不振
昨日食べなければ今日は病院のはずがギリギリで逃げた♪
575_20101231185931.gif




ポケットにペットボトルを入れられ「ギョギョーーー!」
576_20101231185931.gif




今年最後にやっちまったー
下の階にボール落としちゃった・・・しかも柵の外 涙
ずっと気をつけていたのに・・・
だって下の階の人・・・・・・・・・・・・・・・・はあ~~~
577_20101231185930.gif



出来れば短期間で・・・ 

こたつ今日もボールやってきてとっても元気なんだけど・・・
573_20101231170702.gif



ヒートが終わって一週間後から食欲不振
毎度のことだけど見事な拒否っぷり
先週までは「ごは~ん」で走ってきていた仔が・・・
今週はごはんから逃げていく~
574_20101231170701.gif



前回は2ヶ月続いた
今回もそんなに長いんですか?




 

かーさんが休みになり散歩時間が少しずれるだけでにゃんこ率アップ
570_20101230213114.gif



手がかわいい
571_20101230213113.gif



顔真剣
572_20101230213112.gif


不思議君 

なんだかんだと毎日バルコニーに出ている
568_20101229175502.gif




一度でも咳きをしたらすぐ撤収するつもりでいるんだけどけっこう平気なんだな~
569_20101229175501.gif




10回に1回の成功 

こたつより先に
563_20101227121149.gif




ボールを取り
564_20101227121148.gif




こたつに奪われずに
565_20101227121148.gif



逃げ切る
566_20101227121147.gif




ちゃんと見て~ 

お山の向こうににゃ~がいる
561_20101226153003.gif





「にゃ~いないよ・・・」と不満顔
562_20101226153002.gif


ちゃんといるのに・・・。



サッカー 

ドリブル
559_20101226151838.gif




ヘディング
560_20101226151837.gif


気分だけ 

こたつのお散歩コースにあるお家
554_20101226095757.gif



うちにはクリスマスアイテムがひとつもないからこちらでクリスマス気分
555_20101226095756.gif


スッキリ~ 

556_20101225115235.gif

557_20101225115235.gif

558_20101225115234.gif

やっとサッカーボールで遊んでもらえた♪



13℃ 無風 

晴れてれば外に出れると思っているらしい・・・・・
552_20101225111738.gif




寒波がやってくるのだよ
553_20101225111737.gif


晴れてても外に出れない日もあると理解出来るだろうか



18℃ 

毎日出れないから大はしゃぎ
549_20101222211659.gif





なずなは足裏を擦りむいても遊び
550_20101222211658.gif







こたつはあっという間にこの顔
551_20101222211655.gif


やめられないとまらない 

ヒート後半から必ずやる行動
もう出血は止まっているのに・・・


なずなの背後を狙う・・・・がなずなにやったら怒られる
547_20101221133038.gif



「だからかーさん足かして」  両手をガシッとまわしヘコヘコ
548_20101221133038.gif




17℃ 

「やっぱボール最高♪」
544_20101220173036.gif








「お外最高♪」
545_20101220173035.gif








すーごく喜んでた♪
546_20101220173034.gif

楽しかったね♪

とぼとぼ・・・ 

もう1週間ボールやってないのに
542_20101219115821.gif




な~んだ今日もやらないのか・・・・・ちぇぇぇ
543_20101219115820.gif


12/18(土) 

今朝の散歩でのこと

「!!!」
539_20101218113017.gif




「なんだあれはー?」
540_20101218113016.gif

線路の向こうでラジオ体操してるおじさんに釘付け・・・・・













本日病院

心音は元にもどったけどまだ遊びとお風呂はダメ
爪きりもやめておきましょうと次回へ
541_20101218113016.gif

どこのお国の方ですか?

寒くなーい 

どんなに寒くてもかかせない

「走れば寒くないもーん」
537_20101217180919.gif

確かにね・・・・・













なずな復活

「ふあ~~~体なまっちゃった~」
538_20101217180919.gif

出来なかったボディーチェックをしたら新たな膿皮症を数個発見
いちばん大きなのがよりによってチ○チンに! あちゃー



みんなで安静 

安静生活3日目


ちょっと調子を悪くし心音が乱れているため
「温かくして安静にしてて」と。

まだ遊んだりしないけど食欲はだいぶもどってきた。


床暖でお腹ぬくぬく
535_20101216211626.gif

今回大活躍りんご
何も食べないなずなにりんごをすり下ろしてあげると食べ
毎食すってあげ食欲を取り戻してきた
昨晩おかゆにりんごのすり下ろしをのせたごはんに興味をもったこたつが
皿からこぼれ落ちたごはんを食べてペッペッペッしてた笑
確かに「それは美味しいのかい?」と聞きたくなる組み合わせだが
人それぞれ味覚が違うように犬もきっと。
もしかしたら調子が悪いから味覚が変になってるのかもしれない・・・うんうん
まぁ今はどんなケンミンSHOW的な組み合わせの食べ方でも食べてくれればいい。




なずなと遊べないこたつちゃん
「ひま~」
536_20101216211626.gif


なずなに睡眠をたっぷりとってもらうため物音たてないように静か~にしているんだけど
夜中1時間~2時間おきになずなに起こされるのでとっても寝不足で
「そうだ今晩のために寝ておかなくちゃっ」と
こたつとなずなと一緒に昼寝♪あんまり寝れないけど・・・・・



明日は完全復活できるかな~

使用開始日 

昨日ミミパパとかーさん♂は朝早く出発して
山まで水を汲みに行ってきた

529_20101210132508.gif

バルコニーから毎日富士山見てるけど
やっぱり近くで見ると迫力が違うね~








長年アトピーで悩まされたポメラニアンの仔が3ヶ月で治ったとか
ガン(人)が治ったとか    心臓病も治りますか?
30年使い続けてるとか
現地で生の声を聞いちゃったら期待も膨らむ
530_20101210132507.gif

どうかミミちゃんの肌がきれいに治りますように。


うちはこたつの遺伝と言われているけどいつも気になるある数値と
なずなのもろもろ。













帰りは府中のまぐろの王様にミミパパが連れていってくれて
まぐろ丼ドーン
532_20<br />101210132506.gif




ラッシャー板前ドーン
531.gif

ラッシャー板前さんとの約束☆
12/20放送 スーパーJチャンネル見てね (まぐろの王様紹介)


ラッシャー板前さんはすごく感じのいい人だとかーさん♂言ってた










そしてブルドッグの犬舎へ
ドッヒャーーーめちゃめちゃかわいいやんけー!!!
533_20101210132506.gif



みんなこんなに大きくなるのねどーーーん
534_20101210132505.gif






さ~てどんな効果が表れるか
とりあえず3ヶ月様子見

風がなければ 

3日ぶりのバルコニー
527_20101209200946.gif




ふたりとも張りきってた♪
528_20101209200945.gif


期間限定愛想のいい女 

こたつ愛想振りまいて
お散歩では無視しまくってたわんちゃんたちを立ち止まり待ち
近づいてくるとケツを向けて誘惑
524_20101208133634.gif



病院の待合室ではオムツを着用しながらも
わんちゃんたちに擦り寄って誘惑
猫好きで知られるこたつを見てみなさん「あら~めずらしい~」と。
525_20101208133633.gif




許されないのはなずなだけ・・・。
ケツの匂いを嗅ぐだけで怒られる笑
「息子はダメ!喝!!」
526_20101208133632.gif


これもあと数日。
もうすぐいつもの無愛想な女に戻る





カートで公園 

今日はカートでお散歩~
まずはスタバに行って・・・・・って今日も5分といさせてくれなかったなずな君
まあ~君達はつまらないよね
はいでは出発~
514_20101205182029.gif




たぶんこーゆー展開だろうとスタバでは飲み物のみ
飲み物も2~3口しか飲ませてくれないけどね笑
腹減ったかーさん♂
「あたちの分もね~」
515_20101205182028.gif





目的地は公園
なずなも以前よく行った公園
途中でわかったんでしょうね・・・・・カートから飛び降りた汗

カートに飛び出し防止のフック?付いてるけど
以前ちゃんとハーネスに引っ掛けていたにも関わらず飛び降りてカートごと転倒

今は飛び出し防止は引っ掛けずリードを後ろで持ってる
だから今日飛び降りた時は「キマッター」ときれいに着地してた

516_20101205182027.gif






大地を踏みしめる2回目~♪
517_20101205182027.gif





今回はクンクンする余裕も
518_20101205182026.gif





「こんにちは~」とほぼ這い蹲ってやってきたわんちゃん笑
519_20101205182025.gif





公園を出るとテンション下がったのか大人しく乗ってた
それでも座りはしないけど・・・
520_20101205182108.gif

なんと1時間半も散歩してしまったあービックリ。








それでもまだまだ遊ぶ
521_20101205182107.gif




それはそれこれはこれ!
522_20101205182106.gif




「ボクのペットボトルーーー」
523_20101205182105.gif



この後風呂にも入った

さすがに午後は寝てたけど
夕方には起きたなずなと爆睡するこたつ

逆だろっ!と思うがこれが現実

今日のふたり 

こたつがヒートだから朝から洗濯機4回わまし・・・・・

一緒に出てきてもまさか干すの手伝ってくれるわけにゃいね




とても気だるい女には見えないよこたつちゃん
508_20101204221854.gif




こたつのお尻を舐めて口を小刻みにうさぎようになるおかまちゃん
509_20101204221853.gif

510_20101204221852.gif







目標は高く!目指すは馬のような毛艶☆
洗濯物を干してるかーさん♂に遊びを強要するこたつ
「早く蹴って~」
511_20101204221851.gif







こたつディフェンス
「あっっっ!」
512_20101204221850.gif




「ボク日陰でちょっと休憩~」
513_20101204221850.gif



ペットボトルのブームは冷めず・・・・・
あまり水分を採らないあたしゃ~1日2本必要なペットボトルを確保する為に
毎日強制的に腹に流し込んでいる
それでも1日2本は無理でかーさん♂にも協力を求めなんとか確保
でも炭酸飲料はイヤらしく・・・こたつとなずなが。
更に丸型より四角が好みらしく・・・こたつとなずなが。
けっこう好みがうるさい・・・・・。

加えて飲み口が白いのはバキッと割れて危ないから透明なものを。


無炭酸でボトルは四角いやつで飲み口が透明
これだけでけっこう絞られる
てか何気にペットボトルの中身まで強制・・・・・。



快晴 

朝は雨だったのに結局いつもと変わらない時間に遊んでるし・・・



部屋ではブス~っとしてるくせに外ではこの笑顔!
504_20101203164933.gif




ボクだって今日はお洋服なんて着なくてへっちゃら~
505_20101203164932.gif






でもボクボールよりこたちゃんのお尻のにおいが気になる~
507_20101203164930.gif






暖かいっていうより暑いらしい
全然日陰から出てこない
506_20101203164931.gif

それでもボールはやめられない・・・・・。


今年もやっちまうか? 

かーさん♂今晩忘年会

498_20101201165057.gif


こたつさん只今ヒート中
ヒートで不機嫌ではなくオムツで一日不機嫌






そんな話ではなく・・・・・こたつさん

今年もやって参りました!あの取引先との忘年会♪
こたつも去年アウター買ってもらったじゃない♪
なずなはハーネスとかマフラーとか細々買ってもらったわね♪

あの去年やっちまった忘年会よ♪♪


499_20101201165057.gif


そうそう!一眼レフ買わせて・・・ってなずな君言葉に気をつけなさい
買わせた訳じゃないわ!約束を守ってもらっただけよ!











さあ~子供達よ!
今年も遠慮しないで欲しい物を言いなさい!
去年より高いものがいいんじゃないかしら~ん♪


500_20101201165057.gif

あ~いいわねこたつちゃん
姉ちゃんいい店知ってるわ!
じゃ~お友達呼んで鍋パーティーしようね~




501_20101201165057.gif

ボク一人でのびのび寝るのが好きだもんね~
大き~な車のお部屋調べてあ・る・よ☆








502_20101201165056.gif

え~姉ちゃんはテヘッ
ぶるぶるぶるぶるぶるどっぐテヘッ
なんて名前にしようかしら~ん浅草?忘年会?OUT?

そうそう今年のOUTの条件は2つ☆




503_20101201165056.gif


今晩みんなで時計の前でドキドキだね♪
楽しいね~