こたつとなずなとちゃぶ

ぽかぽかいろり

もう復活なんだ~ 

えっと・・・・・
君達は昨日疲れて今日は一日寝てると思っていたんだけど・・・・・



496_20101129223804.gif







違ったみたいだね・・・・・。









497_20101129223803.gif






すばらしい回復力ですこと・・・・・


公園だ!BBQだ!紅葉だ! 

今日はミミちゃんが看板犬を勤めるGreen wood主催のバーベキューに参加・・・・・のはずが
まぁーこたつらしいつーか「またかよ!」つーか
イベント時ヒートになる女タイミングの悪い女今回もやっちまった女涙



当日キャンセルは悪いので差入れもって顔だけだす事に・・・・・で
ちょこっとだけならなずなも行ってみっかー!!! と
なずなが行くってだけで旅行なみの大荷物笑




なずな君病気と診断されたと同時にドッグラン禁止令が出て公園来なくなったから
2年8ヶ月ぶりの公園!姉ちゃんも2年8ヶ月ぶり!
まさかこたつとなずなとまた公園に来れるなんてね~
バーベキューだってよ~♪紅葉だってよ~♪
着いたよ来れたよすげーーーぞなずな!!!







いつも元気茶々丸君とミミちゃん
487_20101128165908.gif






シュガーちゃんとシュクルちゃんとなずなと同じ病気のサンちゃん
サンちゃんはミミちゃんと旅行に行ってきたんだってよ~すごいね~
なずなサンちゃんとサンちゃんママにご挨拶
488_20101128165907.gif






リキ君ときこちゃん
柴犬大好きなずな君りき君とご挨拶
489_20101128165907.gif

おー!!!
コンクリートじゃないよ人工芝じゃないよ
2年8ヶ月ぶりの土!生土に立つなずな!!!



いつもお散歩から帰ったこたつの足をクンクンしてるけど
今日はなずなの肉球もこたつと同じ匂い・・・イヤ香り~がするんだよ♪











きこちゃんアップ   茶々丸君とこたつ
490_20101128165907.gif





あーお名前わからなーいごめんだワン!     と文句言ってるなずな
491_20101128165907.gif






こたつとミミちゃんと茶々丸君 赤白緑の国旗的3匹
492_20101128165906.gif






茶々丸君とこたつとなずな
今度ミミちゃんのお店で逢えたら遊んでね~
493_20101128170120.gif







「楽しかったです~お外気持ちいい~~~」
494_20101128170119.gif

公園お散歩したりご挨拶したりで結局2時間公園に。
「すごいね~」の連呼で今日何度言ったか言われたか
今日だけで100回ぐらい「すごいね~」って聞いてるかも笑











最後に存在感薄かったこたつちゃん
いつボールをやるのか頭の中はボールでいっぱい
待ちに待ち結局やらずに帰らされ不満爆発

「ここは公園なのにどうしてボールやらないの?」
495_20101128170118.gif

車から降りても帰宅拒否!
部屋に入っても訴える睨みつけてくる・・・
だって今日はバーベキューだったし人いっぱいだったし・・・は通用せず
仕方なく誤魔化しのお散歩へいったのでした チャンチャン




そんなこたつちゃん
なずなが一緒の時はなずなが遅れると振り返り待っててくれる
なずながお散歩デビューした時から。
カートに乗ってても変わらず待っててくれる母の顔

いくつになっても子供はかわいい
これからも続く子育て
って感じかな・・・・・。




風の子 

昨日病院後の散歩
ちょっと時間がずれるだけで楽しい散歩♪

「寒いのは嫌いなの?」
484_20101124102551.gif










写真だけ見るなら快晴



でもボールは強めに投げないとちゃんと飛んでいかないし
こたつが取りにいかなくても勝手にコロコロ戻ってくるし
ペットボトルだって
手を離せばカランコロンカランコロンと飛んでいってしまうぐらい強風



485_20101124102550.gif






今年風を克服したなずなお坊ちゃま
ちょっと平気になったじゃなくて全然平気になっちゃった☆
486_20101124102549.gif



ボクもう台風がきても平気かも♪




部屋で風音に怯えてるより強風でもへっちゃらで遊んでる神経ぐらいが
生きていくのに本人も楽だろっ?!



どんどん図太くなっておくれ~





姉ちゃん部屋にはいりたいけど・・・。さむっ


2年半ぶり 

日曜日 また新たなことに挑戦したなずな





☆30分車に乗ってミミちゃんのお店に行くこと



行けた行けた無事到着♪

2年半ぶりのおでかけ♪
2年半ぶりのミミちゃんのお店♪

しっかり覚えていてミミママさんを見て抱っこしてるっちゅーのにオシリふりふり♪




なずなの為に部屋を暖めておいてくれたりはたまた窓を開けて室温下げてくれたり
飲み水を撤去してもらったりミミちゃんを抱っこしててもらったり
いろいろと心遣いありがとうございました。




そして
「ボクの知らない仔ばっかり・・・」
477_20101122131455.gif

そりゃそうだろうよ・・・・・
さすがにまったく落ち着きがなく・・・まぁそれは久しぶりだからしょうがないとして

とにかくオシッコだけは心配で
まさかまたこうして出かけられると思ってなかったから
2年半経っても他所でちゃんと所定の場所でまだ出来るのだろうか?と。

ちゃんとシートの上で出来たときはドッと疲れたわ笑







不思議~隣にこたつがいる!
姉ちゃんはこたつとミミちゃんのお店にいること事態なんか
お~こたつがいるよ~って感じだったわ
478_20101122131454.gif




なずながいるから我慢ばかりでごめんねミミちゃん
479_20101122131454.gif

なずなの次回の目標はミミちゃんに1分遊んでもらうこと!






ランに出ても
「あーここもボクの知らない仔ばっかりー」
480_20101122131453.gif

あー忙しい忙しい笑
情報得すぎて脳みそパンパンだ!









お勉強はひと休みして遊びなさい
481_20101122131453.gif

482_20101122131452.gif




「ボク頭ぐちゃぐちゃ・・・ミミちゃんと翼君とマシャ君はわかったよ!」
483_20101122131512.gif








家に帰り倒れこんだのはこたつで以外にもなずな君まだ元気
興奮して寝れないかな?と思いきや
軽く寝た後置きだし「お腹すいた~」とか「遊ぼ!」とか
かーさんも姉ちゃんも「お前元気だな~」と。


夜ごはんも食べ夜はぐっすり寝て今朝も普通に起きた。


前回(2年半前)は翌日の朝から咳き込み肺水腫になってしまったから
今朝までが心配だったけど何ともなくいつも通りの朝!♪
やったぜなずな!
これならまた遊びに行けるぞ!

遊んだ翌日具合が悪くなるなら次回は難しいけど
いつもとかわらずいられるなら次回がある!




てか・・・・・こたつの方が疲れてる笑
病気といえど3歳8ヶ月は元気である・・・歳には勝てませんねこたつさん





てんとう虫2 

昨日に続きあった



夕方部屋にてんとう虫が・・・・・どうやら洗濯物について入ってきたらしい
部屋の照明のとこでバチンバチンと音をたてみんなで気づいてしまった・・・・・






こたつ部屋を出ていかれた・・・。
475_20101121193157.gif







てんとう虫とは暮らせない。
476_20101121193156.gif





てんとう虫さんには出て行ってもらったからー
こたつー出て行かないでーーー!







てんとう虫 

週末はかーさん♂も一緒にお外~




平日帰宅時間が遅いかーさん♂週末だけども一生懸命遊ばないとなずなに嫌われる
点数稼ぎ~♪とふたりを連れ出す・・・(こたつには愛されてると自信あり)

466_20101120162235.gif

467_20101120162234.gif

468_20101120162233.gif

469_20101120162232.gif

こたつちゃんこんなこと30分してもお水まったく飲まず・・・・・











ふたりを連れてると「そっくりね~」と言われることが多いが
そうかな~?って(言わないけど)
でも・・・こうゆう顔そっくり☆

470_20101120162231.gif

471_20101120162231.gif

472_20101120162311.gif









なんだかてんとう虫がいっぱいいて5分もあれば20~30匹捕まえられそう涙
とんぼみたいに視界に何匹もはいってくるブ~ンブ~ン

外壁にもいっぱいとまってて1匹ならてんとう虫も
ここもあそこもそっちもあっちもいっぱいいっぱいだとてんとう虫とか言ってられずキモッ!





こたつとなずなに潰されるぞ!と歩いてるてんとう虫さんたちは場外へ移動
なずなはクンクンするだけで気にしないけど
こたつに「てんとう虫だよ」と指差し教えると・・・・・

「やめてーーーてんとう虫嫌いーーー虫嫌いーーー」と怒る笑
473_20101120162311.gif

で下を歩くてんとう虫を見つけるたびにこたつに教えてあげた♪
こたつ大きく避けてくのーダッせー



んで部屋に戻った後も窓にとまってる(外側)てんとう虫がいて教えてあげたら
「出ていかせていただきます。」って部屋から出せと笑
474_20101120162310.gif



春はハエ
夏は蚊
秋はてんとう虫・・・追加!

女子っぽいよこたつちゃん



犬にな~れ~ 

快晴無風にバンザイ!



テレビでは洗濯日和といっていたけど
うちはバルコニー日和♪

461_20101119215528.gif







なんでしょうね最近バルコニーに出れないとつまんねーとか
出れればあー楽しい♪とか
これってこたつとなずなと同じ感情なんじゃね?って
もしかしてあたしこたつとなずなに洗脳されてね?とか思う今日コノゴロ☆






462_20101119215528.gif







一生懸命遊びすぎてバルコニで筋肉痛になるという・・・
ちょっとおばちゃんヤバイよね涙







「ダサッ!」
463_20101119215527.gif







仲間に入れてくれないからなずながよくやるオシリをぶつけてくる方法で
遊びに誘ってみたら本当に遊んでくれた♪

そうか!姉ちゃんも犬になればいいワンね!





464_20101119215526.gif







あーでもそのキッタネーボール咥えられない・・・・・だワン
465_20101119215525.gif







週末はお出かけ日和らしい♪

なずな号出動でみんなで散歩行けるかな~
ドライブなんて挑戦しちゃおうかな~


時間ですよ~ 

もうねなずな君毎日10:30になると
「お外の時間なの~」とそりゃもうマジ正確で・・・・・




「ボク時間は守る男だもん」
457_20101117214145.gif






ホント1日時間で動く自ら。








「チミチミ・・・タイムスケジュールって言ってよ」
458_20101117214144.gif






んじゃこれからはそのスケジュールってやつを少し変更してもらわないと・・・・・








昨日も最高気温の時間15:00にお外
459_20101117214143.gif








もう寒くなって午前中に遊べない
でもお外で遊びたいしー毎日楽しいしーやっぱりスケジュール変更必要!




「仕方ないですねお外とためですから!」
460_20101117214142.gif



こたつちゃんは・・・・・「何でもいいよ!なずなにまかせる♪」

もの足りない 

昨日の朝散歩




まめちゃんとばったり!
まめちゃんダイエット中でお散歩距離伸ばして頑張ってるんだって。
今の季節のダイエットは大変だろうなー
449_20101112113857.gif



いつもなら駆け抜けて行くこたつがどうした?
450_20101112113856.gif

立ち止まればこんなに可愛がってくれるんだよこたつさん
あんまり無視ばかりしてないでちょっとは愛想よく・・・・・




「タロー君です・・・ちょっと失礼」
451_20101112113855.gif




朝の冷え込みで猫ちゃんと全然逢えなくなっちゃってつまらないこたつ
それでも懲りずアンテナビンビンで散歩
452_20101112113854.gif













毎日遊んでいるバルコニーで最近思うこと

こたつは「休憩~」と言えばボールを追いかけず休憩する
「終わり~」と言えばボールを投げても追いかけない

まーこれは1~2歳で覚えてしまった事だけど・・・・・


最近なずなまで「ボール終わり~」と言えば遊びを終わりにし
「こたつに遊んでもらいな!」「こたつーなずなと遊んで~」と言うと・・・・・


なずなは「こたちゃ~ん♪」と跳びかかっていき
453_20101112113951.gif



こたつもなずなと遊んで・・・・・
454_20101112113950.gif


遊んで・・・・・くれ・・・・・る
455_20101112113950.gif


「なずなが喜んでたよ♪」
456_20101112113949.gif



これも「終わり~」でピタリとやめ


「なずなウン○は?」でウン○をする
なずなは1日1回だから外にいても部屋にいても前日した時間頃に声をかけると
「ハッ!そうだ!ウン○しなきゃ」とするんだけど
この「ハッ!」って反応がなんともカワイイ~んだな~笑



で今まで「お部屋入るよ~」と言うとこたつは「は~い」と戻っていたけど
なずなは「ボクまだ遊ぶ」と言っていた
が最近「お部屋入るよ」言えばふたりして「は~い」と部屋に戻る


あたしラクなんだけど何だこの聞き分けのよさ・・・・・?
何だこの出来た仔たちは・・・・・




これにはまだ続きがあり



部屋に戻ってから皮膚の消毒をするのだが
「消毒するよ~」でなずなはちょっと逃げるけど「まて~♪」と
遊びで追いかけっこをするとなずなはキャッキャッ喜び
(たぶんこれも楽しみの1つになってるんだと思う)
「待て!」でピタリと止まり「おすわり」で消毒開始

んで内股やチ○チ○まわりによくポツポツが出来るから
「チ○チ○」って言うと足をゆっくり開いてくれる笑



こたつは「今日はどこでする?」と言えば
その日の気分でソファーやクッションに行き
「今日はここでするの~」とされるがままの消毒&軟膏



「終わり~頑張ったね!」でキッチンに走っていく・・特にこたつさん
ご褒美をあげ
「じゃ~お昼寝~」で
こたつなずな「は~い」と長い昼寝日が暮れるまで昼寝zzzzzになる



なんなんだろうな・・・・・
飼い主ダメ人間だと子は賢く育つんみたいだな笑



これからは 

こたつ今朝はラッキー



「むむむむ・・・あれはもしや?!?!」
444_20101110130048.gif


にゃ~が散歩をしていた
いつも家の中にいるからお外が恐いらしい
お名前ムジ君♪
445_20101110130048.gif


猫も朝晩リードをつけてお散歩する時代がくるのかしら?
普通に道ですれ違ったりする時代が・・・・・
犬と猫が上手にご挨拶して・・・・・ってこたつには無理だな。





以前にもお散歩をしている猫ちゃんを見かけたことがある
歩かず寝そべってそのまま飼い主さんに引きずられるがままズルズルズルズル・・・・・
駅で人も多く注目の的になり飼い主様慌てたのか
「虐待してると思われるからちゃんと歩きなさい・・・汗」と。












今日も青空の下元気に遊ぶおチビたち
446_20101110130047.gif

447_20101110130046.gif

448_20101110130045.gif


今年の冬は寒いらしい
冬くるなーーー!!!

朝練 

こたつ今日も朝練に
441_20101107193832.gif

調子はいいらしい
442_20101107193831.gif

「そろそろ試合に出たいの~」
443_20101107193831.gif


そっかー
じゃーどっかチームに入らないといけないんじゃない?


・・・・・でもあなたきっと即効退場。




テン! 

31日(日)肉とプレゼントを持って実家に行ったこたつ



こたつのお母さんテンの誕生日会
434_20101106210317.gif



テンちゃん9歳になったというのに
お口のまわりすら白毛がないのはなぜかしら? 
435_20101106210316.gif

お隣長女風ちゃん (次女こたつ)




猫好き親子  犬は猫が好きと疑わなかったのは君達のせいだ・・・
436_20101106210315.gif






近くの公園でアポロと待ち合わせ

アポロ君体は大きいがテンに頭あがらない笑
こたつはパピコ時代アポロからいろいろな事を教わった
437_20101106210314.gif

なずなを産んで大型犬に厳しいこたつもアポロ兄ちゃん大好き♪






テンにプレゼントは毛足の長いぬいぐるみ
438_20101106210310.gif

テンちゃん毛足の長い物好き!
1番好きなのは毛足の長いスリッパ
ちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱしてそのまま寝ちゃうなんてかわいすぎるぞー



で、私としてはぬいぐるみなら音には特に拘らず大きい方がテンの好みだと思っている。
まぁ・・・・食べること命のテンだから食べ物持っていけば
喜んでくれるのはわっかてるんだけど・・・・・
でもかーさん♂のことはケーキのおじちゃんぐらい思ってるかもしれない笑







こちらお留守番のなずな君
「ばぁーたんお誕生日おめでとう!ばぁーたん遊びにきて~」
439_20101106210310.gif



ひとり遊んでいても時々こたつの帰りを気にする
440_20101106210339.gif




テンお誕生日おめでとう
こたつを産んでくれてありがと~
みんなで長生きしようね!!