こたつとなずなとちゃぶ

ぽかぽかいろり

最優先! 

遊べる日は遊ぶ!




たとえやらなきゃいけない事が山積みでも・・・・・笑





「今日こたちゃんテンション高すぎー!!!」
433_20101029232745.gif



温湿管理 

外は寒いのに日当り良好我が家室温27℃ アチー
湿度は低く昨日除湿で今日加湿

日向ぼっこでこたつはハァハァしてるのに
なずなは布団にもぐってるし・・・・・

えっと・・・・・姉ちゃんどうしたらいい?







「これならお外行けまつか?」
432_20101027215901.gif




男らしく 

かーさん♂に「なずな筋肉ついてきたんじゃない?!」と言われた♪


「だってボク毎日遊んでるもん!」
428_20101026214305.gif








秋になりバルコニーで遊ぶと出血していた足裏も最近はじぇーんじぇーん


「鍛えたばい!」
429_20101026214304.gif






明日は晴れだけど最高気温14℃だって・・・・・
せめて16℃はほしいな~坊ちゃん遊べない涙





「こたちゃんがいつも遊んでくれるんだけど・・・」
430_20101026214259.gif




「ボクこれキライ・・・」
431_20101026214257.gif


すごいね~ 

昨日のこと




「ん~やっぱりお外は気持ちいいですね~」
416_20101025212602.gif



「スタバ行く?」を覚えた笑
こたつより早く玄関で行く気満々!!




の、わりに10分もいさせてくれない・・・
ショートサイズのラテを全部飲ませてくれない・・・




「もういいでしょ?早く行きましょ」
417_20101025212600.gif


スタバ=お散歩と覚えたのか・・・・・。













こっち見て
418_20101025212553.gif



あっち見てとずっとキョロキョロ
419_20101025212552.gif





遠くからワンワンワンワンと犬に吠えられるとサッと伏せて隠れる姿がおかしい

昨日は男性ふたり組が前方から歩いてきたらサッと隠れ
すれ違ったらヒョッコリ顔を出した

そういえばスタバで隣に男の人が座ったらやっぱりサッと隠れてた
・・・・・男の人は嫌いなの?

















カートじゃなくてちょっと空き地で遊んでるっぽい?
420_20101025212552.gif





こたつが毎朝行くにゃ村さん家になずなも久しぶり
「君達も親子?」
421_20101025212550.gif


「・・・・・。」
422_20101025212729.gif






お買い物もしっちゃって・・・100円お野菜ゲット♪
423_20101025212728.gif


「お芋も忘れないでね」
424_20101025212727.gif







「なずなーここチェックポイント!!!」
425_20101025212726.gif


「はいっ!チェックですね!!」
426_20101025212725.gif





なずなすごい!1時間もお散歩しちゃった♪


もうなずなったらカート止まると「早く動いて~」って休憩させてくれないし笑
だから1時間歩きっぱなし疲れた~






おまけ

ふたりでカートやってみたかった♪
427_20101025212723.gif



朝練 

今朝も早く朝練へ

寒くなっても行く時間は変わらず・・・
たぶん他の仔達はもう早朝じゃなくても大丈夫だから遅くなってるんでしょうね

406_20101024182516.gif


こたつちゃん他の仔のボールは取っちゃいけないと教えてあるから
決して取らないかわりに
自分のボールを取られよう・・・取りにこようとしてる仔がいようもんなら
ボコボコのケチョンケチョン・・・・・。

407_20101024182515.gif


人の物は取らないし自分の物も取られても怒りませんなんて
自分も出来ない事をこたつに教えきる自信がない・・・・・から

誰もいない公園がいちばん!

408_20101024182514.gif

409_20101024182513.gif

410_20101024182513.gif

411_20101024182512.gif

412_20101024182616.gif

なずなと違い花にはまったく興味のない女子こたつ
413_20101024182615.gif

「公園で食べるのって美味しいですよねかーたん」
414_20101024182614.gif

お山の上が気になってしかたない
415_20101024182613.gif


パワフルこたつ 明日につづく

良いことばっかり♪ 

今朝のかーさん♂


枕を干しに外に出て
枕カバーを外した瞬間滝のように枕の中身が流れ出た

右手に空になった枕 左手に枕カバーを持ち状況は把握できてるものの
両手をふさがれオロオロしてる姿は笑えた

でも笑いながらも”やっとあの古い枕が捨てれる!”と
ゴミ袋を渡しながら心でガッツポーズ
今日は朝からいい事あった♪











なずな君病院

血行不良のお耳を守るためE.Tに変身
「ボク変じゃない?」
398_20101023150201.gif


何言ってんのかしら?!
これで昨晩スタバでアイドルだったじゃない!!
みんなが「かわいぃ~」って言ってわ♪






こたつが土曜日のにゃんこを観てから順番をとりに行ったから
今日は1番がとれず
なずな30分の待ち時間・・・
やっぱりお散歩効果かも!!! 呼吸乱れず!!!!!
3歳7ヶ月なずな坊ちゃんまだまだ成長中♪


「ボク、強い男になったばい」
401_20101023150159.gif






本日、血液検査も。

毎日の薬に週2回の注射 心配なのは腎臓・・・





なずなお見事!!! 調子の良さを数値で証明先生も驚き~
「絶好調~♪」
399_20101023150201.gif




家に帰ってからもバッタンキューせずこたつとランラン♪
400_20101023150200.gif








なぜかマンション上階なのに草取り
405_20101023150224.gif

すぐ伸びちゃうのはやっぱり肥料がいいからかしらこたつちゃん


402_20101023150158.gif



403_20101023150157.gif





かーさん♂からこたつにプレゼント
404_20101023150225.gif

歴代手短な物で済ませてきたこたつのごはん台
さすがにダンボールは見かねたのか・・・・・ビンボーはアピールするべし笑


石焼芋 

もうこんな季節なのね~

396_20101022224023.gif



こたつが毎日散歩で立寄る八百屋さんがよく石焼芋をくれる・・・こたつに。


ひとりでこんなに食べたらンコモリモリになっちゃうから
姉ちゃんが手伝ってあげるからね~♪






「ンコモリモリでもいいよ」
397_20101022224022.gif


・・・チッ!



力を秘めたお犬様 

うちのなずな坊ちゃんがまたまたやってくれちゃった♪




「ボクってすごいでしょ」
393_20101021095528.gif






かーさん♂が毎晩飲むビールに貼ってあるシールで応募 なずな名で
なずな坊ちゃん見事当選!
394_20101021095528.gif




来月から2ヶ月毎に2kgのラーメンが1年間届くワン  計10kg
395_20101021095524.gif

お届けスケジュールなんて用紙も入ってて
まずは札幌味噌ラーメンからだって♪






焼きそばコースの富士宮やきそばと横手やきそばも食べてみたかったけど・・・
これから寒くなるからラーメンで・・・・・って1年だから意味ねぇー








なずな坊ちゃん前回はグラタン皿当てて←これもサントリー
競馬はしょっちゅー万馬券だって!・・・おバカ飼い主買わなかったけど



「ボク熊本とんこつラーメン」
391_20101021095530.gif





今度はこたつとなずなも食べれるものに応募しよ~と♪
*懸賞生活してるわけではありません。





「すいかがいいでし・・」
392_20101021095529.gif

犬なら肉と言ってくれ・・・・・。

わか~い 

先日ミミちゃんのパパさんが送ってくれた画像



ミミちゃんのママさんに甘えるこたつ   こたつ若い!

「ミミちゃんのママさん!あたち赤ちゃん産んだの・・・・・てか目が覚めたらいたの」
347_20101020144316.gif



とか言いつつしっかり母親なこたつであった
350_20101020144315.gif




いろり
349_20101020144310.gif



なずな
348_20101020144314.gif



ミミちゃんのパパさん ありがとうございました。




成長する青年 

「姉たん早くー!」
387_20101019124223.gif



何度も迎えにきて出かける気満々
行き先は病院なんだけどいいのかよー








「早く中に入りたいの」
388_20101019124222.gif







「アッカンベー」
389_20101019124221.gif




今日のなずなは違ったのよっ!
震えず落ち着いてまさかお散歩効果なの?どうなのよ?
今後が楽しみ未来ある青年♪










390_20101019124221.gif

ちょっと病院来るのにその紅白の衣装はないんじゃないの!
どこまでめでたい親子だよ




GOーGOー! 

昨日またまた行っちゃった夕方散歩カートでGO!


お祭りだから人いっぱい
通りを避けるまでにもフレンチ2匹連れてればかわいい~とか


おばあちゃまカートを指差し「これにワンコ乗っけるのか?」と。



そんな時なずなを抱っこしている姉ちゃんはスルー
なずなが興奮しちゃうから話しかけないで触らないでオーラバンバン笑


お相手はこたつとかーさん♂にお・ま・か・せ!



まだ家からカートに乗って出てこれないなずな君
様子を見てカートIN
「ここの通りはボクも毎日お散歩したですよ」
381_20101018123448.gif

駅前マックは走り抜けていたよね~この先にあるパチンコや目指して!
382_20101018123446.gif

前日よりまた少し距離を伸ばして
383_20101018123446.gif




お花大好き心優しきなずな坊ちゃん♪

なずなは1歳ちょっとまでお散歩してたんですけど~
電信柱などの情報収集はせず(マーキング未経験)
お花からお花へまたお花へと花を渡り歩くみつばち坊やだったので

やっぱり今もついついやってしまうこと
「なずな~お花だよ~」と。これかーさん♂もやります笑
384_20101018123445.gif



こたつ
毎日通る道なのに・・・お祭りで普段通らないワンコの匂いでもあったのか
鼻息でポワーンと舞い上がる程の水気のない畑の土に顔つっこんでドロボー顔笑
385_20101018123444.gif



カートの散歩でもお腹が空くらしい
「おなかすいた~ごはんちょうだい~」の催促を週末していた偏食少食坊ちゃん笑
386_20101018123447.gif



こたつさんは動物村でエネルギー使いすぎたので
なずなと一緒にあがりました笑





また今週末も行けるかなー行きたいなー♪





お祭りよりも 

今日は駅前通りでお祭りなんだけど

こたつはお祭りよりも楽しみにしている事があって・・・・・

去年は暑くて行く時間ずらしたら終わちゃっててお見送りだけして
こたつに可哀想な思いをさせてしまった


その分今年は気合いが入り
朝、下見!
351_20101017211418.gif

開催確認をバッチリ済ませちゃっかり遊んでくる
352_20101017211417.gif

何だよこのボール・・・汚ねー
353_20101017211416.gif





一度家に帰りご飯食べてなずなをお風呂に入れて
こたつのお風呂は後回し・・・
だってまた可哀想な思いさせたくないものー





んじゃ行きますか♪



一応お祭りなんで
354_20101017211415.gif

もうわかっているんだなお前は!
「急がなきゃ急がなきゃ♪」
355_20101017211415.gif

いたいたいましたよ~年に一度のお楽しみ
356_20101017211414.gif

357_20101017211614.gif

358_20101017211613.gif

359_20101017211612.gif

360_20101017211612.gif

もう人間の子供以上に喜んでましてね
361_20101017211611.gif

そんなんだから
ほらお前指さされてるぞ!
362_20101017211610.gif

363_20101017211821.gif

364_20101017211820.gif

365_20101017211819.gif

「かーたんあたちまだ帰らないからね!」の先手
366_20101017211819.gif

367_20101017211818.gif

大体の動物とこんなふうに目を合わせてましたね
368_20101017211816.gif

求愛しまくりで目立っていたのか
こたつさんインタビューされちゃってーあらまあ!
かわいく撮ってね♪
369_20101017212013.gif

取材スタッフの子供達
370_20101017212012.gif

動物村のスタッフ犬
371_20101017212012.gif

「キミキミ!近すぎはダメだよ!!!」
372_20101017212011.gif

373_20101017212010.gif

374_20101017212009.gif

375_20101017212205.gif

こたつちゃん1番はポニーだった
376_20101017212204.gif

377_20101017212203.gif

378_20101017212202.gif

「ポニーまた来年も来るからね~」
379_20101017212201.gif

最後の最後まで「帰らないーーー」と駄々っこ
そりゃそうだ一年・・・・・いや去年は見送っただけだから二年待ったんだもんね




「次はここですね!ここにもお友達いる!!」と入る気満々は小学校
380_20101017212201.gif




大変満足こたつさん
本当に連れてき甲斐のある仔で・・・・・オホホホホホ




んで祭りは?って話だ笑



なずなお散歩に行く! 

夕方こたつとなずなとお散歩に行ってきました♪


なずなはリードを引くと失神してしまうのでカートで。
始めスタバに行ったのですがのんびりさせてくれないんだなーなずなが。
「早く行くですよ!」
344_20101016212435.gif


以前はこたつがお散歩に行ってる間なずなはスタバで待っていたのですが
今年は違います!
プップーなずな通りま~す!
345_20101016212436.gif

なずなもこたつと一緒に散歩♪




こたつが前を歩いてないと嫌みたいで
こたつがクンクンしているとうっかり追い抜いてしまう・・・
そうするとカート内をぐるりと後ろ向きになりこたつを待ちます。
ちっちゃい頃はよくこたつがなずなを振り返り待っていたのに逆(笑)





今日はけっこう大まわりしてきました(実は昨晩も)
といってもこたつにはまったく足りない距離なので
なずなを家に届けた後また出て行きます。
346_20101016212434.gif



エントランスでこたつと別れた後何度も振り返り
玄関に入るとカートから降りるのを拒否りました・・・・・
ついこの間まで「お家がいちばん!」と言っていた仔が(笑)
楽しかったんだなきっと・・・



家に帰ってからも疲れた様子ではなかったので
もうチョイいけるかも!?



寒くなったら行けないから
なずなが楽しんでいるなら今の季節を楽しも~♪

朝練 

夜の雨で行き先を変更し
337.gif

今日の朝練はこちらの公園
338_20101016123603.gif

いつもの公園よりこっちの公園の方が芝が短いらしい
339_20101016123602.gif

そんなことこたつには関係ないんでしょうけど・・・・・
340_20101016123601.gif

どこに行ってもやることひとつ
341_20101016123600.gif

大変満足な朝練だったみたいですよ
342_20101016123600.gif



あっ!こたつさん
明日は朝練いけませんからね
明日は○○○です!!

勘弁してください 

はぁ~




この方朝から晩までペットボトル狂
今朝は朝6:30から「ペットボトル取って~」
336_20101015213858.gif




こたつと違ってワッカも取らないしカジカジもしない
ただペットボトルを咥え歩きまわる
取っちゃうふりなんかすると大喜びで最近では取りにこいと言う・・・・・



自分の部屋に入る時もベットで寝る時もトイレに行く時もお水を飲む時も
ペットボトルを持って移動
まるでこたつの偽妊娠の時みたい



はまっちゃってるんだからしょうがないけど
でもねー6:30は勘弁・・・・・涙

名人! 

あまり役にたたない名人芸



こちょこちょこちょ・・
334_20101014185515.gif

ぺっ!
335_20101014185512.gif



ペットボトルを捨てる時キャップは外して下さいと言われてるけど
輪ッカを外してとは言われてない



最近ゴミの捨て方に新たに要望が増えてるから
そのうちペットボトルはキャップと輪ッカを外して下さい
なんて言われる日がくるかも・・・


そしたらこたつちゃんこれは素晴らしい名人芸だよ
「こたつちゃん輪ッカ取って~」なんて頼まれちゃうかもよ!


ヨッ! 名人!!!




にらめっこ 

「ボクと勝負だよ!あっぷっ・・」
332_20101013165759.gif


「ぷーーー」333_20101013165759.gif




病院好きと病院嫌い 

今朝は病院


こたつさんわんちゃんか猫ちゃんかチェック!
328_20101012210915.gif

「にゃ~じゃなかったの・・・」
329_20101012210914.gif

なずなは診察が終わるまで震えがとまりません。
「注射嫌なの・・・」
330_20101012210914.gif
でも診察が終わればピタッととまります。


この扉の向こうににゃ~がいて扉を鼻息でくもらすこたつさん
331.gif

息子が震えてることなんてきっと気づいてないんでしょうね・・・・・。



今日のふたり 

今朝は朝練に行くつもりでいたかーさん♂
昨晩こたつに「明日ちゃんと起きれる?」なんて言っていたのに
かーさん♂が起きれませんでした・・・・・。

通常散歩に変更になったけどちょっと時間が遅くなるとにゃ~に逢えない
320_20101011202357.gif

しかも暑いし・・・・・
「神社は涼しいね!」  コースも変更
321_20101011202356.gif

こたつが朝練に行かないことはなずなには嬉しいことかもしれません。
バルコニーが日陰のうちに遊んでもらって
323_20101011202355.gif

まぁ・・・・・どこででもやることは同じなんですが。
322_20101011202356.gif

「ボクのボトルー!」
324_20101011202354.gif

最近はボールよりペットボトル
ご機嫌ですよ!
325_20101011202353.gif

こたつなずな臭のこの方たちは日向ぼっこ
てか最近ペットボトルやラップの芯ばかりで遊んでて
こんなにおもちゃがあるのにちっとも遊ばない・・・・・
326_20101011202417.gif

先日買物(吉祥寺)に行ってこたつとなずなにお土産買お~♪と
ペットショップでおもちゃを見ていたんですけど・・・
ふと・・・きっとペットボトルの方がいいんだろうなと思い買う気が失せました。
犬用おやつもあげないし・・・・・。
なんかお土産も買えないなんて涙
あっでもペットショップにフレンチが2匹くっついて寝てて
かわいかった~&連れて帰りたかった~




涼しくなってからスタバへ
327_20101011202416.gif

なずなお外こわーいカート嫌いの出だし
しばらくして落ち着いたけど家に帰ったら
「やっぱり家がいちばん!!!」と干物男発言縁側ゴロ~ン
お外は気分転換にならないんですって~


ぶら~んぶら~ん 

雨上がりのお散歩は公園に行っても何も出来ず
にゃ~ポイントをまわっても1匹と逢えず・・・・・。
317_20101010194820.gif

この柵の中に何があったのか
318_20101010194819.gif

あまりぶらさげてることないんですけどねー
319_20101010194818.gif

たまにしか見れないこたつのつらら♪

ちょっとちょっと・・・ 

今朝も雨が降る前に朝練へ行ったこたつさん
今日はこの公園
312_20101009194147.gif


朝練画像なし
修正不可能ぐらいヒドイ・・・・・かーさん♂頼みますよ涙



公園で逢ったつくもちゃん
313_20101009194146.gif

314_20101009194145.gif

315_20101009194145.gif

さすが8ヶ月
常に動いてるから写真ブレブレ笑
いや~カメラマンが悪いんじゃないの~~~
316_20101009194144.gif

まともな写真を撮ってこないのに
「すごいかわいい仔だったよー瞳がクリクリでね~ムチムチしてて~♪」って
おいごらー
そんなにニヤけて話ならちゃんと写真撮ってこい!
あたしも逢いたいつくもちゃん・・・「つくもちゃーーーん!!!」

共同作業 

一緒にね!
311_20101008181244.gif


黒猫vs黒犬 

2人の距離は縮まりつつあるが・・・・・ここまでだ!
310_20101007141142.gif

おまえさん強烈な猫パンチかわせないだろ・・・。

他人には理解されないこと 

ミニラップが使い終わりなずなが芯をもらいにきました。
これだけはこたつも興味無し。なずな独占です!
307_20101006125946.gif

自分の世界にはいちゃったみたいです。
308_20101006125945.gif

だって・・・・・
うっとり~~~してるんだもん(笑)
309_20101006125944.gif




ブーム再び! 

先週ぐらいからペットボトルブーム 2回目 がやってきました
きっかけはかーさん♂が買ってきたおもちゃ


新しいおもちゃにルンルン♪こたつさん
303_20101005125207.gif

中にペットボトルが入っているため ちょっと力がかかるとペコペコパコパコ音がする
ピーピー音を鳴らすのがヘタクソなこたつにはツボ?
目つきがかわった!これは破壊の目だーー!!!
304_20101005125206.gif

ペットボトルが入ってることに気づいたこたつは
カバーの上からペットボトルを取り出そうとガリガリグイグイビリビリ涙
あ~短い付き合いだったね牛さんバイバイ
305_20101005125205.gif

なずなに買ってきたつもりがこたつが喜び独占していたので
翌日なずなにも買ってきてもらった豚さん
が・・・・・こたつ独占
あ~豚さんトホホだね
306_20101005125203.gif



みんなに狙われ喜ぶなずな 

昨日こたつが朝練から帰ってくると大喜びしていたなずな君
そのままバルコニーに出て遊びました


ご機嫌♪なずな
300_20101004212806.gif

こたつやかーさん♂に「とっちゃうぞ~」と狙われ逃げる
「超たのすぃ~♪」
301_20101004212805.gif






練習熱心なこたつ
302_20101004212804.gif


朝練 

こたつさん朝練に行ってきました。


何か新しい技でも?
291_20101003190949.gif

292_20101003190948.gif

293_20101003190947.gif

294_20101003190946.gif

295_20101003190945.gif

296_20101003190944.gif

まだまだ練習が必要なようにみえますが・・・・・何がしたいのか。





朝練を終え帰ろうとした時ういりーちゃんに逢いました。
「・・・・・。」
297_20101003191038.gif

「そこで何してるの?」
298_20101003191037.gif

「はぁ~あたち早くランに行きたいのに・・・」
299_20101003191036.gif

ランを目の前に足止めさせてしまいました・・・ごめんね

それにしても自転車に大人しく乗ってておりこうさんだわー!
こたつには出来ないだろうな・・・・・


やってきた♪ 

やっとバルコニーの季節がやってきた♪



「あたちから!」  「ボクから!」
286_20101002190007.gif

「あたちからに決まってんじゃ~ん♪」
287_20101002190006.gif

「ずるいよーボクにもちょうだい・・」
288_20101002190005.gif

楽しんだ証
289_20101002190005.gif

今日も仲良し親子
290_20101002190004.gif