こたつとなずなとちゃぶ

ぽかぽかいろり

充実してるブ~ 

続き



公園からそのまま病院へ向かったこたつさん
「1番ですよ」
280_20100927100850.gif

「にゃ~いない・・・つまんな~い」
281_20100927100849.gif

にゃ~じゃなくてもいいかな?
「おっ!こたつー!!」
282_20100927100849.gif

「遊びに来たのブか?」
283_20100927100848.gif

「入れ入れ!中で一緒に遊ブ~」
284_20100927100847.gif

「ブ~と遊んでくのー早くいれてちょ♪」
285_20100927100846.gif


何だか朝から充実してるねこたつさん
君を見てるとこっちも楽しくなる


イキイキ 

こたつは今朝も公園に行きビショビショになって遊んできました。
272_20100926210748.gif
273_20100926210747.gif
274_20100926210747.gif
275_20100926210746.gif
276_20100926210745.gif
277_20100926210744.gif

そうかそうか楽しいのか!来週もこようね☆




ランではかりんちゃんが遊んでました。
「かりんちゃんとなずなは異母兄妹だけど・・・」   「あ・・また汚いおばちゃんだ」
278_20100926210816.gif

「かりんちゃんとあたちの関係は何?」             「う・・・んかりんわかんない」
279_20100926210815.gif


隠れ喰い 

2年半前我が家からチーズが消えました。
理由はなずなの命を縮めるから・・・『チーズ』ドクターストップ!
(こたつが肝臓悪くした時犬用おやつも消えました)


「当然あたちだけってわけにはいきません」
269_20100925185524.gif

「あたちだけってわけには・・・」
270_20100925185035.gif

「お外で食べればなずなにバレないの!」
271_20100925185034.gif


バレてると思いますよ
こたつのお口のチーズ臭で・・・・・。





本当たま~~~に年1~2回ぐらい
たまには買ってやるかと。


ぶえくしょん! 

「ねえた~~~ん」
266_20100924132322.gif

ぶぶぶぶぶ
267_20100924132321.gif

ぶえっくしょーーーーーん!!!!!
268_20100924132320.gif



これはヤバイよこたつさん 

ジャレて遊んでいたら入ってしまったんです
こたつのお口になずなの足が・・・・・偶然。
259_20100922214123.gif

「何すんのよー!!」
260_20100922214122.gif

「わぁーーーごめんなさいごめんなさい!」
261_20100922214121.gif

「ぎゃーーーたすけてーーーーー!わざとじゃないのーーーーー」
262_20100922214120.gif

「あービックリした・・・ハァハァハァ」
263_20100922214119.gif

「あんなことやっちゃっていいのかな・・・」
264_20100922214118.gif

「・・・先生に言いつけてやる!」
265_20100922214140.gif


次病院行ったら先生(主治医)に説教されるよ・・・悪いがかばいきれん。







とことん地味に 

続き


夜になりなずなが「ボクのあれちょうだ~い♪」と。
その日限定と自分で勝手に決めているので渡してあげました

また地味の続きです・・・カ~ジカ~ジカ~ジカ~ジ
235_20100918191419.gif

クンクンクンクン
236_20100918191418.gif

カ~ジカ~ジカ~ジカ~ジ
237_20100918191418.gif

クンクンクンクン
238_20100918191417.gif

カ~ジカ~ジカ~ジカ~ジ
239_20100918191416.gif

口臭チェックですか?
240_20100918191415.gif



もうこたつは来ません
「やっぱあたちはこれ!」
241_20100918191431.gif







結局この日トータル1時間ぐらいラップの芯で遊んだなずなですが
夜遊び終わっても芯は無傷
多少の歯形はついてるものの全く潰れず円のまま削れてもいませんでした。
最後まで地味



金の芯 

ラップが使い終わり箱を潰すのに芯を取り出すと
呼んでもいないのに何故かいつも「それくださいな♪」とやってくるなずな

カジカジするのはわかるけど
何が楽しんだ?と思う遊びが2つあります

1つめは
自分で芯を放り投げポーンポーンと跳ね上がる芯を見つめ動きが止まると
また放り投げポーンポーンと跳ね上がる芯を見つめ動きが止まると・・・の繰り返し
跳ね上がる芯に喜び跳びついていくならともかく・・・見つめるだけ。

2つめは
芯を立て鼻でツンして倒す・・・・・これだけ。
また立てツン・・パタン
立ててツンしてパタン立ててツンしてパタン立ててツンしてパタン・・・。

ちょっと地味だなーと思い芯を使って呼びかけてみました
声がこもって響きこれは喜んでいました・・・地味ですが。


そんな風に遊んでいるとやってきました
「あ・・ちょっとごめんなさいね」
228_20100918174552.gif

どっこいしょっと
229_20100918174551.gif

こたつは考えました
この芯はどう遊んだらいいのか・・・芯をキープして。
230_20100918174550.gif

いっぱい考えました
クンクンクンクンクン・・・においを嗅いでみました
鼻でツンして転がしてもみました
でもこたつにもこの地味な動きの何処が楽しいのかわかりません
231_20100918174550.gif

そうしているとなずながやってきました
「こたつちゃん・・・どうかこりだけはこりだけは
 ボクから取り上げないで下さい・・・おねがいしまーーーーーーーーーーす!!!」

232_20100918174549.gif
ラップが使い終わった時だけ、しかもその日だけ
確かにいつもあるおもちゃより価値があるのかもしれません。
なずなが必死にお願いするのもわかるような気がします。





でも姉ちゃんは知っています。
こたつが芯を立てるなどと器用なことが出来ないことも
この芯を一度でも遠くに投げれば
ただの芯が最高のおもちゃになることを・・。
だから決して投げません!絶対投げません!!
233_20100918174548.gif

価値を見出せないままこたつに無事返却された芯
こたつにはただの芯でも なずなにはいくら地味と言われても最高のおもちゃなのです。
234_20100918174611.gif


・・・ったく~。 

こたつが久しぶりの公園を楽しんでいる頃
家では久しぶりのお留守番のなずなに
きっとお散歩にしては帰りが遅いと思ったんでしょうね
「こたちゃんは?こたちゃんはまだ?」と姉ちゃんは何度も聞かれましたよ



ご満悦で帰ってきたこたつ
ひとり満足そうな顔してないで坊ちゃんも満足させてあげてくださいな

「こたちゃ~んあそぼ~」
249_20100920090203.gif

250_20100920090202.gif

「こたちゃんは遊んできたんだから今度はボクの番だよね?」
251_20100920090202.gif

「んなわけねえ!ケッ」
252_20100920090201.gif

まったくアンタってこは・・・・・
253_20100920090159.gif

今のうちだなずな! 「はいっ」
254_20100920090159.gif

しっかり銜えて取られるんじゃないぞ! 「うん!」
255_20100920090350.gif

となりに狼がいるからな!! 「・・・。」
256_20100920090349.gif

狼が獲物を横取りしようとしている・・・
257_20100920090348.gif

「えへへへ~♪」・・・・・えへへへじゃないよ
258_20100920090348.gif



ご無沙汰~ 

今日は久しぶりにの公園に行ってきたこたつちゃん
「はやくはやくー」
242_20100919193433.gif

はりきってます
243_20100919193432.gif

はりきりすぎてボールを追い越してしまった「いっけねー」
244_20100919193431.gif

「楽しいね♪」
245_20100919193430.gif

ももちゃんに逢いました
お友達と一緒と言っていたけどまさか彼氏じゃないよね?
なずなには内緒にしておこうかな・・・。
246_20100919193429.gif

「その冷たいジュースあたちにもください!あ~ん」
247_20100919193426.gif

ドッグランで毎日元気に遊んでいるういりーちゃん
涼しくなるこれからは逢える日が増えるかも♪
248_20100919193526.gif


口をとじれば・・・ 

今朝も病院で猫ちゃんに逢いました
224_20100918125551.gif

「か~いいね~」
225_20100918125550.gif

やさしい瞳で見つめているように見えたけど
226_20100918125550.gif

猫ちゃんにはそう見えなかったようです
「ママ~こわい・・・」
227_20100918125548.gif


ストーカーだね 

またきまちたんね
220_20100917110256.gif

あ・・今日はおとなちくいきまちた
221_20100917110255.gif

はっ!とまった!!
222_20100917110254.gif

こっちみてまつーこわいでつーーー!
223_20100917110254.gif


雨の日 

雨だから部屋で遊ぶ
217_20100916212416.gif

今日こそは!とふんばってみたけど
218_20100916212415.gif
やっぱり今日もこたつがひとり占め・・・




ボクにもボールくだしゃーーーい!!!
219_20100916212414.gif



2ヶ月だろーが・・・ 

昨日のこと



2ヶ月ぶりにお外に出れたのに
212_20100916113603.gif

こたつにボールをひとり占めされ
213_20100916113602.gif

機嫌を損ねるなずな
214_20100916113601.gif

そんななずなに気づかないこたつを休憩させ
215_20100916113601.gif

そらっ!ボクの番だ!!
216_20100916113600.gif


たた・・たのしそうだね 

久しぶりにガー(こたつ用語)を持ち出してきた
209_20100914095420.gif

偽妊娠の時は我子のように可愛がるのに対し
その期間以外に遊ぶ姿を見てまず思うのは・・・・・絞めてる。
210_20100914095419.gif

クワァァァァァァーーーと鳴かれさらに興奮血が騒ぐ
211_20100914095418.gif



因みになずなは・・・
興奮するこたつとガーの鳴き声におびえ震えている


危険犬物 

ちょっと前ぐらいから子育て中の為
こたつを見かけるとシャーシャーいう猫ちゃんが多くみられた

そして最近は親子でいる姿を見せてくれるようになった


なずなもこたつにぶらさがってお乳飲んでたから気持ちはわかるが
壁の上でとは・・・さすが猫!
203_20100912134251.gif

おっと!気づいた
204_20100912134250.gif

親子ににらまれる
205_20100912134249.gif

そりゃそうだよね・・・
下から仔猫を狙ってる野獣みたいだもん
206_20100912134248.gif

血走った目荒い鼻息大きく開かれた口
どーみても危ない奴だろ!
207_20100912134248.gif








秋みつけた
208_20100912134247.gif



ボクはこれで克服しました 

風呂嫌いだったなずな
シャンプーで体を洗われることが特に嫌いだった
そこでもう随分前からご飯よりもおやつよりも
何よりも大好きなすいかを体を洗ってる時にチビチビ食べさせ
今ではこんなに大人しくシャンプーをさせてくれるようになった

201_20100911112711.gif

お風呂は心臓に負担がかかるので
シャンプーして5分放置(薬用シャンプー)はなし
長風呂すると明かに様子がおかしくなるので時間勝負!

202_20100911112710.gif

ふぅ~さっぱり~ブニッ♪

楽しみはゴールまで 

もうすぐ家なんだけど・・・
もう見えるんだけど・・・
なかなか家に帰れない・・・

最後の直線は寄れ道ばかり・・・


自転車預り所の看板猫クロちゃん
199_20100910102544.gif

こんなとこ座り込んだら邪魔だよー
クロちゃんは仕事中なんだ!!
200_20100910102820.gif


自転車預り所の次はお豆腐屋さんのチャコちゃんのとこ
最後の最後まで楽しみがあるこたつの散歩である




見上げてごらん 

視野を広げればにゃ~発見率が2倍になるかもよ!

198_20100909105745.gif


いいかげん冷静になろうよ 

今朝も逢えた黒猫ちゃん
196_20100908102353.gif

ネット越しだけどこんなに接近しても逃げません
もしかしたらお友達になれるかも・・・・・?
195_20100908102353.gif

でもそんなに血走っていたら相手は引くぞ(笑)
194_20100908102354.gif


-- 続きを読む --

小僧の自覚 

昨日ブログをアップした後なんでこたつの画像はこんなにデカイんだ?と思っていたけど深く考えず・・・
今朝起きてボ~とたばこを吸っていた時あ~そっか・・・と解決  なんで今?とつっこみたくなった
まぁそんな事はどうでもいいんだけど・・・


最近『小僧』とは自分のことだと認識した小僧なずな
192_20100907124232.gif

いつもミサイルのように跳んでくる
193_20100907124231.gif


主に『小僧』と呼ばれるのは夜軟膏を塗った後や足裏を隠れて舐めてるとき
「おいっ小僧!
 隠れてコソコソ舐めてんじゃない!
 舐めるなら堂々と舐めろ!!」と矛盾したことを言われ
堂々と舐めてると
「小僧!舐めるな!!」と言われる

それが最近『小僧!』でピタッ!!と舐めるのをやめるようになった笑

子供の心親知らず 

かーさん♂休みの週末はこたつとなずなの期待も大
かーさん♂動けばこたつとなずなも動く
こたつの場合は置いていかれないようにくっついていくんでしょうけど・・・

こんなに暑いんだ 何処にも行かないつーの! 
191_20100906104716.gif

一応こたつより先にボールを取ろうと叶わぬ期待と無駄な緊張顔のなずな
ボールをゲットしてこたつが追いかけてくるの楽しみとしている
あくまで目的はこたつ
190_20100906104717.gif

そんな子供心にまったく気づかず大人気なくボールを譲らない実の母親こたつ
189_20100906104717.gif

そんな顔されても・・・部屋じゃその期待には応えきれないと思う



十人十色 

また逢っちゃった黒猫ちゃん
184_20100905115550.gif

激しく求愛  これで無駄に体力を使うこたつ
185_20100905115550.gif

その後もにゃ~
186_20100905115549.gif

そのその後もにゃ~
187_20100905115548.gif

そのそのその後も・・・その後はコタロー君♪
188_20100905115548.gif

コタロー君電車が好きらしい
上り下りと追いかけ右に~~~左に~~~ 何往復も・・・
こりゃ~飼い主さん大変だ!!

それにしてもそれぞれお散歩の楽しみ方があるのね~





あぢぢですな~ 

朝から30℃超え
病院の順番とりも楽じゃないですな~
183_20100904102800.gif





一度試してみたいこと 

当然・・もちもん・・前方にはにゃ~
181_20100903131510.gif


ほっといたらどんだけこのままなんだろう・・・?
182_20100903131509.gif


離さないもん! 

引っ張りっこ派なずな
180_20100902103954.gif

病院の駐車場で猫待ち 

にゃ~がこない チッ!
179_20100901101051.gif



もうにゃ~の車も覚えてるこたつ・・・たいしたもんだよ