こたつとなずなとちゃぶ

ぽかぽかいろり

いくらなんでも短過ぎるだろ! 

黒猫発見!
176_20100831094154.gif

おいおいおいっ!
散歩始めてまだ1分経ってないぞォーこれで終わり?
177_20100831094154.gif


低血圧のはずなんだけど・・・ 

平日は24時近くに仕事から帰宅するかーさん♂
こたつとなずなはかーさん♂と遊ぶ時間がありません。
こたつは朝かーさん♂と散歩に行くけどなずなは・・・・・

そこで最近はこたつの散歩を終えた朝遊んでます

174_20100830110741.gif


薬がきれてる時間だから激しくは遊べないけど
低血圧なずなが自ら!自ら!自ら!7時前に起きるようになった!
この時間をかなり楽しみにしているみたい♪

175_20100830110740.gif



薬の時間にはバッチリ頭も起きているから薬を飲ませるのも楽チ~ン♪になりました。





近っ! 

173_20100829102818.gif

そこまでくっつけないとわからないのか?



見えないと余計気になる 

2にゃ~の鳴声がする・・・だけど
170_20100828110752.gif

ネギに隠れて姿が見えない
172_20100828110751.gif

確かめないと先へ進めない・・・。



猫はオテテでやるんだ~へぇ~~ 

今朝の散歩でのこと


猫がやってきた
162_20100827104354.gif

うーんうーん・・・ンコ!
163_20100827104354.gif

くるっとまわって
164_20100827104353.gif

よいしょよいしょ
165_20100827104352.gif

よいしょよいしょ
166_20100827104352.gif

ちゃんとかくれたにゃ~
167_20100827104351.gif

一部始終を見ていたこたつ
168_20100827104415.gif

よ~ち!今度からあたちもやろ~♪
169_20100827104441.gif


やめろ!拾う身になれ!



黙って通り過ぎる事は出来ない 

こうゆーとこがあやしーの!
161_20100826095635.gif


覗かずにはいられない・・・猫好きの性

おわっちまった 

大好きなお散歩終了・・・ガックシ
159_20100825104943.gif


もう1回行く?
160_20100825104942.gif


うそうそ!もう暑いから行かないよ


生亀 

今日の病院



コタロー君 推定2歳
まだ性別ははっきりわからないらしいけどたぶん男の子だからコタロー君
本日 便検査
157_20100821104809.gif


当然こたつさん・・・ロックオン!
158_20100821104809.gif






オトコらしい背中 

156_20100820101700.gif


本日も快便
いーンコだ!!

犬猿の仲 

今朝の散歩でのこと


道の向こうにはボーダーコリー

155_20100819115629.gif

この2匹顔を合わせば互いに毛を逆立てやるき満々・・・
50m先にいてもバリバリ・・・

散歩中猫しか視界に入らないのか人も犬もすべて無視なのに・・・
ボーダーコリーだって無視なのに・・・笑
この仔だけは違う!


初めて逢ったその日から互いにもう何年もこの状態だから挨拶もしたことがない
飼い主同士も何年も遠くから会釈と苦笑い・・・よって名前も知らない
なんでこのふたりはいつもこうなんだろうか・・・・


互いに「こいつだけはゆるせねーいつかボコボコにしてやる!!!」ってビンビンに伝わってくる



なんでだろうね・・・以外に
「自分よりもかわいいから!」って互いの理由だったり笑





今朝はうさぎ 

今日は病院でうさぎに夢中

154_20100818112053.gif


首の保冷剤はすぐ温まる・・・・・ガックシ



ナノバブルオゾンペット温水シャワー で眩しいこたつ 

こたつちゃん昨日はミミちゃんのお店ナノバブルオゾンペット温水シャワーに行ってきた

久しぶりにミミちゃんと逢えてうれしかったみたい
148_20100817105829.gif

149_20100817105828.gif

150_20100817105827.gif

151_20100817105826.gif

152_20100817105825.gif

153_20100817105824.gif


ミミちゃんのお店はいつもシャンプーをしに来る仔達がいっぱいで順番待ちもしていて大人気!

うちもね・・・本当なら膿皮症のなずなを連れていきたいところ・・・
でも大好きなミミちゃんとパパさんとママさんに逢ってら興奮しちゃうだろうし・・・
失神でもしたら他のお客様にも迷惑かけちゃうし・・・
あっでもその前に心臓病の仔って車に長く乗っていられない仔が多いらしく・・・なずなも30分も乗っていられない仔
これじゃーミミちゃんのお店まで着かねーよ おい!


因みにこたつちゃん・・・天使の輪いっぱいで帰ってきた♪  やっぱり違うねぇ~~~





笑う牛 

こたつが偽妊娠になると数多くのぬいぐるみの中から選ばれる『モー』
「モ~モ~モ~」と3度鳴く
が・・けっこう前から壊れ今はジジジジジジジジジジジジジジ・・・・・・・・・・・・・・・・・と5分くらい鳴りっぱなし
これでもこたつはいいみたいだけど こたつもキュンキュンクスンクスン5分くらい言っている

そこでなぜかずっと家にある懐かしい笑袋と壊れたジジジジジジジジ・・・・・をチェンジ!
「ぬはははははは ぬははははははは ぬははははははは」と笑モー
こたつ我仔の異変に気づき不思議顔
143_20100814210419.gif

どうしちゃったのかちら?泣きやめ~?
144_20100814210419.gif

泣いてないだろ! ご機嫌で笑ってるんだよ!
あっそっか~笑ってるのか・・・
145_20100814210418.gif

こんな時こたつはどうしたらいいの? 
146_20100814210417.gif

そんなの簡単だよ!一緒に笑えばいいんだよ!!
そっかー笑えばいいのか~♪ にゃははははははははは・・・♪
147_20100814210417.gif


コタローは見た 

頭上からこたつを見つめるつぶらな瞳
138_20100814131034.gif

コタロー君だー
139_20100814131033.gif

逢うたび大きくなってるコタロー君
140_20100814131033.gif

13kgになったそうだ
141_20100814131032.gif

あたち 8.8kg
142_20100814131031.gif

にゃ村家 

こたつさん急げ急げー
大好きなにゃ村さん家までダーッシュ!!
136_20100813103608.gif

にゃ村さん家にまた仔猫が!!!
137_20100813103607.gif

今ならまだこたつもおっぱいあげれるよ♪




こたつのものになりました 

こたつの誕生日にミミちゃんからもらったカメ
この約1ヶ月なずなのいちばんのお気に入りだったカメ
偽妊娠の症状が落ち着いてきた2~3日前から毎日こたつがカメと遊んでいる

129_20100812114423.gif

ピーピー音を鳴らすのが超ヘタクソ・・・
いやっ!ほとんど鳴らすことが出来ないこたつにはこのカメの厚さは難易度が高すぎる
頭をカジカジ自分で放り投げ飛び掛り高速ブンブン・・・痛めつけている

130_20100812114423.gif

大事なカメが目の前で乱暴されている姿にショックを受けるなずな
131_20100812114422.gif

大丈夫戻ってくるよ!ただ無傷というわけにはいかないかな・・・・・。




緊張と興奮 

今日、病院での出来事

待合室に猫ちゃんがいてこたつがキュンキュンいうもんだから
「猫好きなの?」とカゴから出してくれて・・・・・

133.gif

134_20100811114628.gif

135_20100811114627.gif


小さい頃から病院にお泊りしてるせいか何なのか犬には慣れてるらしい。
とっても大人しくこたつを「こいつひとりで興奮してバッカじゃねーの!」と冷静に見ていた
今日は爪切りに来たとのこと。
お母様「今日は爪が伸びてて危ないから短くなったらもっと傍でね~」とおっしゃる
はははははは・・・これ以上傍にいったら病院で熱中症になりまっせー汗 

これでまた更に病院が好きになったであろーこたつであった






熱中症といえば・・・
こたつさん夏は蚊と蜂と熱中症対策で白もしくは薄めの色の服を着せます。
白の服はもう何年も着ているしイメージだってある
そこで今回思い切って真っ白のポロシャツを作ってみた
今朝さっそく着せてお散歩に行き、帰ってきたかーさん♂が
「こんなに白が似合わないなんて・・・あまりに似合わなすぎて笑いが止まらなかったー」と。

なんで・・・?

更に「女の子だと思うからいけないんだ!男の子だと思えば・・・」
  「おいっ修造!」

え・・・とそれって白いポロシャツ→テニス→松岡修造ってことかな・・・汗

132.gif

今朝の散歩で猫に襲われた・・・わかってんのかーこたつよ!



いいな~君達は 

今朝はなずなが早起きして・・・・・
いややややや早起きしたわけじゃないな!
4時過ぎにお水ちょうだ~い攻撃炸裂でみんな起きてしまった

おかげで雨に降られることなく朝散歩に行けたこたつ
早起きしたぶん寝れる君が羨ましい・・・・・

128_20100810132427.gif


ちなみに・・・みんなを起こした当の本人も爆睡zzz
姉ちゃんは眠いよ・・・。

これからもよろしくね~ 

なずな君膿皮症と2年以上の付き合いかな? 
薬で抑えるという事も出来ないので 一年中毎晩消毒と軟膏
2年以上毎晩続けてればこんな事になってしまっても仕方ないんですけど・・・・・

127_20100809134528.gif


かーさん♂帰ってきて喜びを表した後は自分の部屋へ(別名 非難場所)
ここからかーさん♂行動を監察・・監視

おもちゃで誘っても出てこない
すいかで誘っても出てこない
何で大好物のこの2つで出てこないかというと・・・以前この2つをエサに捕獲してたから。
ダマしてたんですねー

でも今はダマしてませんよー!
だって大好きなおもちゃやすいかを目の前に素直に行動出来ず警戒してる姿は可哀想で・・・
すいかはご褒美♪

まぁーそれでも消毒&軟膏からは逃れられないわけで・・・
でも逃げてるわりには終わらないと寝れないらしく、今日は遅いからいいっか!って日もあえてやることもある



外耳炎も2年以上付き合ったけど長いこと使ってた薬を違う薬にしたら一週間で治っちゃって
おいおい今まではなんだったんだよーーー
あの真っ黒な耳垢が今ではこたつより白くなった

膿皮症も治らないかな~~~
毎晩の消毒&軟膏から開放してあげたいな~~~
これぐらいの膿皮症ごとき命にはかかわらないわ~~~ってのん気なのがいけないのかしら?
だってね~毎日が生死と隣り合わせだとついついそんな風に思っちゃうのよね~~~
毎晩頑張ってるのはなずななのに!

食事制限あり水分制限ありハタマタ薬も飲めない・・・やっぱり気長に付き合うか~( ^^) _旦~~





負担は減ったか? 

最近なずなが後ろ足を滑らせているのをよく見かけたのでカーペットを購入

125_20100807185412.gif


ところが・・・
カーペットが途切れフローリングへ踏み出す1歩目
こたつとなずなふたり揃って必ずと言っていい程滑る

カーペットとフローリングでは歩き方が違うんだなきっと・・・
力の入れ方が違うんだろうか?
フローリングは氷の上を歩いてるようなものと聞くけど目の当たりにしてしまった・・・
今までどんだけ緊張して歩いてた?
自分が凍結した道を歩く事を考えれば想像はつく

ってことでカーペットをもう少し買い足す事に!



問題は・・・・・床暖。
床暖の上で使っちゃダメって言うけど本当にダメ?










おぉぉぉぉー!!! 

無愛想女の為に遠くから走ってきてくれる仔がいるなんて!感激~~~
123_20100807162240.gif

お前友達は大切にしろ!!
124_20100807162239.gif


朝の日課 

これだけ真剣ですからねー
視線の先に何かがあるのはバレバレ(^_^;)
120_20100805211810.gif


なずなの薬をあげるのに残ったレバー
121_20100805211809.gif


≪本日の体重≫
こたつ8.8kg
なずな9.2kg



悪趣味 

最近のぞきが趣味のこたつ
118_20100805114434.gif

見つかったら怒られるぞ!
119_20100805114433.gif



初の試み 

1日中ぬいぐるみをくわえ人の後を追ってるこたつ
クスンクスン・・・ブーブー
偽妊娠でも子育て中は寝不足
114_20100804113136.gif

まさか・・・5匹目?
115_20100804113133.gif

まままままさか・・・6匹目?
116_20100804113132.gif

子育てばかりしてかまってもらえないなずな
やきもちか?相手はぬいぐるみだぞ!
117_20100804113132.gif


ちょっとこたつちゃん大丈夫?
子供達の面倒をみているとハアハアハアしたりクスンクスン・・・ずっと言ってるし・・・
ご飯も食べずに子供の面倒みてるし・・・

昨晩初の試みでエビちゃん以外のぬいぐるみを隠してみた!
なずなは今カメに夢中なので今なら大丈夫だと思い。

子供達がいない!とウロウロウロウロいろんなところをしばらく捜していたけど
でも昨晩はゆっくり寝れたみたいだ

もう少し隠しておこうかな・・・





わかってたよ♪ 

先月
眼のキズも治りやっと『にゃんこTHE MOVIE4』解禁

真剣
110_20100803111614.gif

TVに喰いつき
111_20100803111613.gif

わかっていたけど・・気に入った瞬間!?
112_20100803111612.gif


『にゃんこTHE MOVIE 2・3・4』と持ってるこたつ
やっぱり『1』もほしいかな・・・・・





101 

昨晩のこと

ご飯も食べずに『101』に夢中
「ご飯食べないとテレビ見せてあげないよ!」と。
CM中のたいらげ またテレビに戻るこたつ

結局2時間夢中で観てた

113_20100802102019.gif






恒例偽妊娠 

こたつちゃん先週から子育てしてます

1匹目ガー
105_20100801120208.gif

2匹目バナナ
106_20100801120207.gif

3匹目エビちゃん
107_20100801120206.gif

よいしょよいしょ
108_20100801120205.gif

4匹目モーとエビちゃんに授乳
109_20100801120205.gif

新しい子達がいっぱいいるのに前回とまったく同じメンバー
なんでかな~