こたつとなずなとちゃぶ

ぽかぽかいろり

娘の足を引っ張る親 

こたつちゃんP&Gに飛び入り参加


空中キャッチ×3回でノーカウント60p
P-2クラスで3位

87_20100626185956.gif

こりゃ~こたつよりかーさん♂が頑張らないと!







アチチです~

88_20100626185955.gif

もう暑くてダメー
涼しくなるまで競技はお休み~



午後の部 

昨日PM6:00

86_20100626140635.gif


また湿度の高い日々・・・
あ~あ早く秋にならないかな~


午前の部 

昨日のAM9:30

85_20100626103202.gif


 

なずな君魚は鯵しか食べません!

少々好き嫌いが・・・・・
かなり好みがうるさく・・

鯵もつみれにしないと食べません。


よさげな鯵を見つければ即買い!なんですけれど今回かーさん♂とダブってしまいました。
なずなのつみれはもうあるし・・・
そうだ!こんな時こそこたつちゃん!
こたつちゃん嫌いな食べ物ありませんイイコイイコ♪
ちょっと果物の食いつきが悪いぐらいで結果的に食べます笑


こたつちゃん用に鯵ハンバーグ作ってみた

83_20100625193721.gif

喜んで食べてくれました・・・
何でも喜んで食べるんで何が一番好きなのかじぇんじぇんわかりませ~ん笑


肉ケーキ 

こたつの誕生日当日かーさん♂が仕事帰りthree dog bakeryでケーキを買って帰ってきた


でもこたつの姉妹の風ちゃんと食べる事命の母テンちゃんへ夜お届け
こたつにはケーキと一緒に買ってきたミートローフとオムレツを

82_20100625123231.gif


普段わんちゃん用おやつなど食べないもんだから
たまにあげるとスンゲー喜んで食べる







そして昨晩姉ちゃんケーキを作りました
誰にでも出来るすぐ出来る姉ちゃんにも出来る即席肉ケーキ!

81_20100625123232.gif

すっごい好評♪大好評♪ヤッターヤッターヤッターマーン♪








最優先課題 

朝のの天気予報で今日はカラッとした天気
湿度が低く洗濯・布団干し日和だと言っていた

!!!

洗濯・布団干しもやりたいけど
それよりもっともっとうちには最優先なことが・・・



こたつは毎日お散歩に行ってるからいいんだけど・・・・・それにしては楽しそう

77_20100624214532.gif


湿度が高くてぜんぜ~ん外に出れなかったなずなを

78_20100624214531.gif


遊ばせてあげること!

79_20100624214531.gif


AM9:30
バルコニーが日陰のうちに!風もあってちょうどよかったわ~

80_20100624214530.gif





この後こたつとなずなのお肌を守る為に洗濯しまくり干しまくり。
カバー類にタオル類マットなどこたつとなずなの物を・・

今日しかないと思っていたのに夕方の天気予報で明日もカラッとって言ってました
え・・・先に言ってよ~
だったら今日こんなに頑張らなくてよかったのにーーー!
しかたない・・・明日は人間のもんでも洗うかチッ



明日もバルコニーでれるね~♪


兄弟猫パンチ 

今朝の散歩



いつも一緒の兄弟猫が公園をお散歩?・・・に遭遇

73.gif

ネットが目に入らないかなーーーおい!

74_20100624145044.gif

そこへ猫がやってきた

75_20100624145043.gif

なになになにかしら~?

76_20100624145043.gif

いや~いいこと言うなー
毎朝血走った目で見られたくないよね~ハハハ


Birthday  

Happy Birthday

こたつ~今日はあなたの6歳の誕生日よ~♪
さあ最高の笑顔を!






















72.gif


ちょっとあんた! いいかげん起きなさい!!
誕生日だっていうのに朝からゴォーゴォー寝てばっかり
これじゃ寝顔しか撮れないじゃないのよー



ったくー 犬も歳をとると誕生日なんて嬉しくなくなるのかしら(ーー;)



こたつの誕生日プレゼントは7月7日発売のアレ♪
もうちょっとお・あ・ず・け~







ネコの気持ち 

ちょっと病院ってものを勘違いしてるこたつさん

68_20100622130446.gif


69_20100622130446.gif


そこへ「君は猫が好きな仔だね!」とにゃ~登場

70_20100622130446.gif


「カゴに入ってるから大丈夫!もっと近くまでおいで!」と飼い主様

71_20100622130445.gif


えええーーでもーここまでにしておきます・・・^^;


牛待ち 

いくら待っても牛は出てきてくれないよ・・・


67_20100621173732.gif






どれどれ? 

63_20100621120046.gif














えー本当?  どれどれ?














64_20100621120045.gif





あ~こりゃど~も・・・いつも娘がお世話になってます^_^;










65_20100621120045.gif






すごいね!こたつ











66_20100621120044.gif








お風呂あがり 

ふ~やっと寝れる


62_20100620123402.gif







邪魔! 

61_20100620123403.gif




黒猫 

久しぶりの対面

60_20100620093636.gif




なずなの朝散歩 

なずなの朝散歩はバルコニー
薬がきれている時間の為抱っこで景色を眺める
朝起きれず薬が飲めない時にだけ・・・・・





59_20100617124151.gif













出てこいンコ! 

日曜日ミミちゃんのお店に遊びに行ってきて(人間だけ)
ミミちゃん最近すこぶる体の調子がいい!けど梅雨になったらどうだろうね~と話をしてきたばかり・・・


昨日梅雨入りした関東
はいはい朝からなずな2度ほど吐きました・・・・・何も出なかったけど


まさかまた胃炎?
また吐き続けるのか?
朝ごはんは抜きにして(どうせ食べないだろう)様子をみようと
こたつにだけ食べさせていたらトコトコトコ・・・「ボクのは?」
食べるんですか?!
あ・・・・・なずなのご飯用意してないアイタタタタタ
こたつのご飯からあげたら食べてるし・・・
あなた大丈夫なんですか?






なずな2日ンコしてない・・・・・昨日で3日目
「ウンチは?」「なずなウンチしてきな!」「なずなのウンチみたいな~」と昨日何十回言ったことか・・・
さつまいは毎日食べてるし(ごほうびに)
ンコにはバナナだな!とバナナヨーグルト作っても食べない・・・
バナナヨーグルトドリンクにしても飲まない・・・
あはは~今日はバナナ食べたくないのね~気分やさんのなずな










夜9時過ぎやっと出しましたよ
あ~愛しきウンチ  しかもいいウンチ♪
でも3日分にしてはすくないわね・・・・・??









その後吐くこともなく夜ごはんも普通に食べたなずな
んーーー何だったんだろう
お腹すきすぎた? それとも前兆?
まあ2~3日様子見












そして今日


「姉ちゃん晴れてますよ!」 お外出してアピール
「雨で濡れたバルコニーが乾いていないので出れないよ」と。

結局前面乾いた時には前面ひなた!
夕方のみ出ましたよ

56_20100615184346.gif









あなた体は大丈夫みたいね・・・
元気に遊んでましたよ








57_20100615184345.gif













今日もンコしました バルコニーで残った2日分
いやーーー大量でしたね笑
よくでてきてくれたン~コちゃん♪
んー?んー?君かな?なずなに悪さをしたのは?













58_20100615184344.gif














今日も作りましたバナナ豆乳ジュース

ワタクシ豆乳は好きではないんですが あら!これなら飲めるちょっとおいしい♪と
自信あり気に2人にだしたんですけど
こたつには「ふんっ!」
なずなには「けっ!」とあしらわれました涙


こたつちゃん豆乳大好きじゃないーーーーーなぜ?
え・・・バナナが嫌い


なずな君ジュースだよーーーーー
え・・・豆乳がイヤ
それに今日もバナナの気分じゃない


そーですか・・・・・
で昨日に続いて今日もこれ姉ちゃんが飲むんですねー
お腹チャポンチャポン」なんですけど・・・

なずな夜散歩に行く 

なずな君昨日夜散歩に行きましたよ










といってもスタバですが

52_20100613093743.gif











こたつがお散歩に行ってる間なずなはおやつでも・・・

53_20100613093743.gif














と思っていたけど
病院以外で外出することは殆んどなく本人目をまん丸にして人間ウォッチングに忙しい

54.gif









ずーーーとお座りもせずキョロキョロしてたのに
隣の席に男の人が座った瞬間カートに隠れるように引っ込んだ  なんだよそれ!

















なずなよ 毎日じゃないから勝手に習慣にしないでくださいね!

55.gif


お詫びの品 

今週月曜日のこと








お母さんまたやってしまった・・・・・泥酔










なんでも電車で帰ってきたらしい
駅から徒歩2~3分の我が家
どうやったら何時間もかけて帰ってこれるんだろう(-_-;)
まぁそれはいいんですが









帰宅後も迷惑をかけることから
いつからかお詫びの品をいただくようになりました

初めは本人が翌日にケーキなんかを買ってきていたんですが
どうもそれでは反省せず
ケーキから物へとかわっていきました笑












で今回こたつとなずながいただいたお詫びの品は

50_20100612160240.gif



















49_20100612160240.gif




トイザらスでボール!
いつもは別々の物だけど今回はこたつとなずな同じもの(何故かしら?)













そして姉ちゃんは

51_20100612160239.gif







これって食材入れてチンするだけでいいんでしょ!?
今晩さっそく使って作ってみます・・・・・お母さんが!笑



























ちなみに・・・・・
過去いちばん高額なお詫びの品は一眼レフで~すフフ




ちっきしょー! 

先週からほぼ毎日午前の部と午後の部と一日2回バルコニーに出てますね



この時間を楽しみにしているなずな君は
45_20100610211122.gif




そんなとこ乗っちゃって^m^
パピコの頃はよく乗ってたけど成長するにつれて乗らなくなったから
体が大きくなって乗れなくなったんだと思っていたけど違ったのね・・・・・
















こたつにボールを独占され、自分の番がまわってこないなずな君からいただきました!

「ボクのあれちょうだい!!」催促
はいは~い よろこんで♪

46_20100610211122.gif












すごいでしょ~実はできる仔なんです^m^
何でも見て覚えちゃうんですのよーーーおほほほほほ














こたつにボール投げてなずなにDISC投げて写真撮って・・・・・
めちゃめちゃ忙しいんですけどーーーーー


47_20100610211121.gif



























昨晩の事


深夜こたつが布団の上で泳いでいた
それは背泳ぎ? それはバタフライ? 溺れてる?


その後「オシッコー」と言ってきた





ふふふふふ
きたな!同じ手にはひっかからないのだよこたつ君!!



オムツと外すと布団の戻るこたつ
「・・・?」振り返るこたつにニヤリと笑ってやった

勝った!イエーーーーィ♪


おむつを外したのに勝ち?
だってダマされてないもの~(^^)v















・・・・・が














こたつが布団の上で溺れて舞い上がった埃が舞い降りてくるなかで寝る・・・・・ゴホッ


















クソーーーーー!!!!!
やりやがったなーーにゃろーーーーー!!!!!!!!!!! ゴホッゴオッ






48_20100610211120.gif







13代目 

44_20100609213701.gif


ここまで好きになれるおもちゃと出逢えてよかった♪






へへ~ん 

42_20100608220154.gif













43_20100608220151.gif


寝込み 

なずな君薬で血圧をおさえているので朝はちょっと弱いです・・・






かわいい寝顔をソ~~~と覗いて

41_20100607212707.gif





あちゃー気づかれた(>_<)



にゃろーーー 

40_20100607142348.gif

この方毎晩深夜1時・・・2時オシッコにバルコニーへ出て行くこたつ
当然オムツやふんどしは外す











昨晩のこと

「おしっこ~」と起こされおむつを外してあげた
おむつを外した瞬間ダーッシュ!で布団にもぐり込むこたつ





ハッ! ダマされた!! キィーーーーー!!!



気になる 

39_20100606214428.gif
 
 にゃ~じゃないよ!

サスペンダー 

お母さんがこたつにBulldossでかわいいサスペンダーを買ってきた
こたつちゃん女の子だから外でふんどしは・・・って。

さっそくオムツ&サスペンダーで病院へ
こたつは病院=猫なので家とは違いオムツをまったく気にすることなく
・・・てかオムツの存在すら忘れて

32_20100605145047.gif


待合室の仔猫に夢中でしたよ・・・・・瞬きも忘れてました笑










帰り際次の猫ちゃん到着~をしっかり目撃!
33_20100605145047.gif












家に帰ってからもトボケてそのままにしてみた
朝ごはんの時は大丈夫だったけど
バルコニーに出たときは 
さすがにオシッコが出来ないらしく・・・・・

34_20100605145047.gif












遊びに集中出来ないらしく・・・・・外してやった

35_20100605145046.gif













でもね~オムツのほうが頻繁に取替えられるし・・・
ってことで再び装着

36_20100605145046.gif












そんなもんは慣れですよ!慣れ!!

37














ねーねーこたつー
お母さんの会社の近くにはフレブル専門店がいくつかあるんだよー
また何か買ってきてくれるかな~
何がほしい?

38_20100605145103.gif

サスペンダー以外!!

どすこいこたつ! 

31.gif


昨日よりふんどし生活!
オムツ嫌いなんだってーーー

こたつサマサマ 

先日お母さんの年に1度の健康診断の結果が届いた
今年はまあまあ健康






こたつを迎える前は何かしら引っかかってたのに
こたつを迎えて8ヶ月後の結果は引っかかる項目が減り


翌年(こたつ1歳10ヶ月)には優秀な結果を収め健康に!


がしかし翌年は・・・・・
こたつが妊娠・出産・子育てと散歩をセーブし
元の散歩内容距離に戻してまもなくの健康診断(こたつ2歳10ヶ月)
見事引っかかりましたね笑
・・・再検査



で翌年(こたつ3歳10ヶ月)また健康になりました笑





要するにお母さんの健康はこたつが握っているのです!
5年で体重も8kg減 体脂肪率も当然減りメタボも非該当


こたつに守られているお母さん!!


29_20100531212825.gif














もう1つ健康以外にもこたつに守られているお母さん!



お母さんよくそこらへんで寝ちゃいますzzz
そこに寝られるとジャマってとこで。

で当然ジャマ!なので起こすんですね ペシッ!と
でもそうするとこたつが怒るんです
「やめてーーーーお母さんを叩かないでーーー」って

もう起こそうと傍にいってもすぐやってきて
「何?何?お母さんにさわらないで!!」って





ヒドイ話です・・・・・迷惑かけてるのはお母さんなのに・・・
逆切れされ不愉快な思いをした上こたつにまで怒られるなんて・・・ムカツク













だからもう起こすのやめました。


お母さんはこたつが起こします!
「こたつ~お母さん起こして~」って言うと
「まかちて!」ってやさしく起こしています
なずなも一緒に手荒く起こしてくれますイイゾーイイゾー



ヘロヘロベロベロフラフラ泥酔で帰ってきた時
それでもこたつはお母さんを守る
らりるれろも言えないお母さんを守るんです
こたつが守らなきゃボコボコのケチョンケチョンのはずなのにチッ









でも最近は・・・・・うふっ
こたつが見てない事を確認しながら足で・・・・・ケリッケリッケリッ笑
万が一こたつが振り向いてもいいように顔は笑顔でウフッって



30_20100531212824.gif


















ちなみにこたつさん
お母さんが姉ちゃんに説教されてる時は知らんぷり
それどころかそそそそそ・・・とどっか行っちゃいます笑