こたつとなずなとちゃぶ

ぽかぽかいろり

八百屋さんの人気者 

こたつが毎日散歩時に立寄る八百屋さん家の猫ちゃんが
1ヶ月チョイ前子供を産んだ・・・5匹


最近仔猫達がお店デビューをし店内で運動会をしている姿が人気らしい


おかーさんの会社の元同僚が猫ちゃんを探していたので
お店に来ていたチビッコが抱っこしてる瞬間をパシャリ



26_20100530214316.gif







こんなカワイきゃ即決でしょ?!

27_20100530214316.gif






この子はお母さん

28_20100530214315.gif





こたつさん仔猫の運動会を目撃してしまいました!
もう釘付け・・・・・
興奮しすぎて目充血で強制退去


しばらくお散歩は八百屋さん直行でしょうね・・・・・


Pitch&Go 

こたつちゃん本日初のPitch&Goに挑戦!
といっても初参加なので今日はクラス分けのみ


24




レースの時シブシブの入場もP&Gは目をキラキラさせての入場
こたつもおかーさんも競技出場のため写真なし





1st     160pt
2nd    110pt
Total    270pt

次回はP-2クラスになりました・・・・・






25_20100530184302.gif





おかーさん白線を踏んだらしい・・・・ノーカウント

おかーさん 
こたつが持ってきたボールを取り損ねたらしい・・・ノーカウント







こたつのアシをひっぱるかーさん 笑
おかーさん!しっかり練習してくださいな(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



工事音で克服! 

昨日は1日怪しい空だったの
まっでもその前に遊んじゃったからいいんですけど・・・
また降りま~す素振りで何だか予定がくるったわよー








そんなこと気にすることなく遊ぶ2人
17_20100528112418.gif











でもね 最近っていっても随分前からか
バルコニー前方で市民センター? 
そぐ近くのくせに利用しないからわかりません
建替え工事をしてるんですね・・・

そりゃー毎日うるさく
ガガガガガガードドドドドドーカーンカーンカーン<(`^´)>

プーラースー工事をしてる特にお兄ちゃんの声 












18_20100528112417.gif












バルコニーにいると工事音よりもこのお兄ちゃんの声を
こたつが気にする
吠えたりは一切しないけど お耳をピーーーンとたて
しばらく工事のお兄ちゃん見守ってますね笑


なずなが遊べ遊べ怒ってますわー

19_20100528112417.gif













部屋にいる時この工事音
窓を開けてるとTVも聞こえません(T_T)

こたつなんて露骨に部屋を出て行きますわ笑
この方自分が寝たい時は静かにしていてもらいたいらしく
夜も自分が寝たいのに 
なずながおもちゃでピーピーピーピー遊んで安眠妨害すると
遠くからウゥーーーーーーって
なずなには遠くからで十分なんです
固まりますね
固まってくわえてたおもちゃポロッって落ちますね笑









20_20100528112416.gif











でも今この工事音でなずなを鍛えてるんですの!

もーもーもービビリでビビリで・・・・・








<ビビる生活音キッチン編!>
・食器洗いや食器を拭くカチャカチャ音
・お米とぎ音
・冷凍庫開ける音?開けること
・キッチンの棚の引き出しを開けること
・炒めもの音

キッチンだけでこんだけーどんだけー







21_20100528112416.gif









いいのいいのこれは!・・・後回し!
それより克服してもらいたいのはカ・ミ・ナ・リ!

だってあーたー!! 失神寸前あわや失神!!!
せめて隠れちゃうぐらいとか
チビッちゃうぐらいになってもらわないと
雷鳴るたび・・・鳴りそうになるたびこっちがビビッちゃうつーの!!!







22_20100528112415.gif










工事音で雷克服も怪しいもんだけど・・・
とりあえず身近に騒音が存在するからにはね~

なずなを鍛えるという目的があれば騒音も騒音と感じなくなるわよ~
こたつには悪いけど・・・でもこの方ふてぶてしいから大丈夫!



マジ頼んだぞなずなよ・・・。






23_20100528112443.gif




衣類乾燥 

なずな君ここ2~3日食欲がなかったんですよ(>_<)
ご飯食べないから体重もおちていっちゃうし・・・・・











なんででしょうね?
お母さんが3連休で嬉しくて疲れちゃったんでしょうか?
それとも天気にやられちゃったんでしょうか?












なずなの近くには常に温湿計が置いてあるんでしけど・・・
理想は常に一定の温湿管理された部屋にいる事なんですが
まぁ普通の家庭なら不可能ってことで
1日に何度も何度も
そりゃもうクセになっちゃうぐらい・・・なちゃったぐらい
チェックしてエアコン調整してるのよー     










だけどさ除湿って寒いちゅうねん!
いろいろな機能試すけど温度下げずに湿度下げるって難しいって思っていたら
このエアコン使って5年 初めて使ってみた衣類乾燥!
これいいですわー
温度下げずに湿度下げる!!!
キターーー!!!!!これぞ求めていたものー
もう昨日からマイブーム♪













でね~今朝から復活したんです!
晴れたせいでしょうか?
いっぱい寝たせいでしょうか?

やっぱり~衣類乾燥のせいでしょうか!














薬も固形のままあげれたし~朝ごはんも完~食\(^o^)/
夜なんて男らしい食いっぷり♪ステキー
おもちゃで遊ぶようにもなったし ちと安心














15_20100525214057.gif

夕方バルコニーでも遊んじゃったのよー♪













16_20100525214056.gif

明日もまた雨らしいじゃない・・・・・
衣類乾燥で乗り越えられるかしら???




まめちゃん 

今日はご近所のまめちゃんを誘って公園へ
朝5:30に出発~












こたつはどこに行ってもやること同じ
7









8












まめちゃんはさっそくお友達ができたのね!さすがだわ~
9








10










11_20100523192532.gif









12









休憩休憩!
13








まめちゃん楽しかったかな・・・
また来週も行く?









14

やっぱり童顔だわ(*^_^*)



なんてこったー 

起きた時にはもう暑い
こりゃー午前の部の時間を早めないと出れなくなるぞ・・・・・


でも薬飲んだ直後じゃね・・・・・
いつもは2時間後のところ本日大サービス!!
1時間後でいいよ!!!
え~い!行ってこい!!!




こたちゃん  ボールほしいでしょ!
2_20100521191903.gif





朝ごはん前の運動
おなかペコペコで朝ごはんもペロリ♪のはず(^_^)v






やーい とれるもんならとってみろ! ほれほれ!
3_20100521191902.gif










あっそう じゃーえんりょなく・・・
ぎゃーごめんなさいごめんなさい
4_20100521191902.gif







・・・・・。
こたちゃん ぼぼぼくにもボールかして・・・  
5_20100521191902.gif








かちてよー!
・・・ふんっ!
6_20100521191901.gif










朝から元気に遊んだなずな君
疲れて朝ごはんも食べず寝てしまった(ーー;)
もう絶対朝ごはん前に遊ばせないからーーー!!!



久々! 

ぬおおおおおおおーーーーーーー






やっと!やっとよやっと!!
4/30に突然・・・いやいや突然ではない
1月に「修理不可能・・・いつ壊れてもおかしくない!」と
言われていたPC・・・




それなのに放置(;一_一)






期限がないと動かないお母さん
1月に定員さんが「4/30に壊れますから早めに準備して下さいね!」
とでも言ってくれれば・・・笑





TVに続きPCまで使いきりました!







PCの無いと・・・・・自分の時間が増える!
当然PCやってる時間も自分の時間なんだけど
ドカッと座り込んで気づけばこんな時間・・汗
と違って
なんだかちょこちょこ動いたり
こたつとなずなと遊べたり♪






1つ疑問の思ったのは・・・・・
これは?あれは?むむむ?と思った事をすぐ解決出来ない
PC以外の調べる手段が浮かばない
どうするどうする?
でもどーしても解決したい事なんて大してないんですねー
だいたいまぁ~いっか!と解決されていきました(^_^)v
気になった事をトコトン追求する子だったら
もっと賢い大人になれたんでしょうね・・・











それにしても新しいPCは快適♪
壊れたPCは にぬね・みむめ・ゆ を打ち込むとフリーズ
「ね」なんてイチカバチカの勝負 笑

ブログも気力と体力をつっかたわけです
でももうほらねねねねねねねねねー快適♪






快適で長文になってしまった(^_^メ)















あーこたつとなずな  こちらが主役だわ!




801.gif


こたつもなずなもすんごい元気で
なずなに至っては
「おい!坊主」「そこの小僧!」「クーソーガーキーーー」
と言ってしまうほど元気♪
まんまと1日2回のバルコニーを習慣にさせられ
午前の部と夕方の部遊びまくりー







明日からはこたつとなずな主役!
今日はおわり