こたつとなずなとちゃぶ

ぽかぽかいろり

もう限界ですー 

2060.gif

アイタタターーー
ずっと寒かったから仕方ないのよー














でも喜んで!
予報だと水曜日から暖かくなるって!!!

2061.gif






水曜日恐いわー
こたつ一緒に出すのやめようかしら・・・??

こたつに怒るだろうな・・・









2062.gif



かもーん! 

昨日は不貞腐れこたつ
だって土曜日なのに午後から仕事に行ってしまったのー  かーさん!

おかーさん出ていった後のこたつの顔ったら・・・・
どーちて? ブーーブーー怒ってた










その分 今日は思いきりー!


公園行ったら
あら・・誰もいない♪

2049.gif



はい !  じゃー思いきり走ってらっしゃーーい

2050.gif




2051.gif
















ここはこたつが必ず止まるにゃーポイント!

2052.gif

今日は寒いからね












っていきなりダッーーーーーシュ

2053.gif





2054.gif





2055.gif





2056.gif





2057.gif


















最後は花見・・・まだ早かった
来週かなー?

2058.gif










この公園 桜が終わったら・・・・・・・・・・毛虫だらけ

だからこたつがこの公園にくるのもあと少し・・・

2059.gif




まるです。 

こたつの新しいDVD

2045.gif

箱にスライディングするCMの猫ちゃんのDVD










なずながお風呂に入っている時間
こたつはいつもDVDを楽しむ









風呂場にまでバン!バン!キューーーーーンキューーーーーン聞こえ

2046.gif




ギクッ!!
あっ でも 『 まるです。』 も気に入ってくれたみたいだし・・・・・

2047.gif


あーーー何てこわい事言うのかしら・・・・・














『 まるです。』 を楽しんだ後 こたつさん入浴

2048.gif

色々な映像がある中やっぱりスライディングに食い付いてた





『 はっちゃん 』 って言うとTVに走る
『 まるちゃん 』 もすぐ覚えるんだろうね!

タイミングの悪いこたつ 

こたつ お気に入りのにゃー

2041.gif




軽くあしらい先を急ぐにゃー

2042.gif









おおおーーー何てことでしょう!!!

2043.gif




よりによってこたつの目の前で・・・・・

お散歩中のゴールデンにスリスリスリスリ・・・

2044.gif

そんな事言っても
こっちは勝手にお気に入りなだけで・・・・・

あちらは好き合ってるみたいだし
こたつの入る隙はありませんよ・・・・・。

公園 

久しぶりの公園



公園に行くと悟ったこたつ
車中からテンションアーーーップ

もうすぐ暑くなっちゃうからいっぱい遊んでおかないと!

2030.gif



2031.gif



2032.gif



2033.gif










公園を散歩



なずなの大好きなももちゃん!

こたつ 代わりにご挨拶

2035.gif












ミミちゃんもお仕事前に来てた!

2036.gif






一緒お散歩♪

2037.gif














かりんちゃんはランで元気に遊んでた!

2038.gif




かりんちゃんも柴犬大好きらしい・・・血筋かしら?
頑張れーかりんちゃん!

2039.gif








あー 思い出すわー
なずなも柴犬大好きで
ランに行ってた頃はももちゃん(柴犬)と遊んで
ももちゃんが休憩しちゃうと他の仔(柴犬)と遊んで
また他の仔と・・・・・
柴犬→柴犬→柴犬って遊んでたっけ












その後のなずな

異常に水を欲しがってた2日間だったけど
それもおさまってきた
ご飯もいつも通りの量に戻したけど
それはまだ完食出来ず・・・
でも食欲は徐々に戻ってきている・・・・・少食の仔なりに



公園から帰ったこたつに遊んでもらいました!

2040.gif


その後の2人 

昨日は病院の日で
いつもの注射(利尿薬)を少なめと胃薬込みでブチューとして

おととい控えてた水分を
昨日はいつもの量プラス20ccでちょっと多めにと なずなには嬉しいお言葉

食事はまだいつもの半量
昨日の朝は半量の半分しか食べなかったけど
夜はほぼ完食し
今朝は半量完食出来た!

まだ胃薬を飲んでいるけど食欲は徐々に戻ってきているし
食欲以外で言えば元気である

ほら!

2026.gif
















こたつのその後

金曜日のお留守番が・・・・・・
人間の行動に今まで以上に敏感になり
リビングのドアを開ければ我先にと走り抜けていく
置いていかれないように・・・・・


外に出ればいつも通り頭の中はにゃーの事しかないみたいだけど・・・・・

2027.gif







暖かくなってきて発見率Up

2028.gif








朝も夕方も・・・

2029.gif





こんな事ばかりしていたら先に進まないよー

吐×13+1 

昨日 吐きまくったなずな

2024.gif








心臓の薬を飲んで2時間後に吐き
朝食べたものを全部ゲェェェーーー

その中に ある1種類の薬を確認してしまったから病院へ電話して
2時間たっているなら大丈夫でしょう・・・と。  ホッ






が・・・









その後・・・









吐く









吐く









吐く










午前中で7回吐いてしまった











昼に病院で吐き気止めの注射して
10日ほど前から飲んでる抗生剤で胃が荒れてしまった事が原因だと。
( 大ーきな膿皮症が出来てしまい 仕方なく弱ーい抗生剤を飲んでいた )














注射したから もう大丈夫と思ったら


病院から帰った直後にゲェェェーーー

・・・まだ注射が効いてないもんねー











更に1時間後ゲェェェーーー

・・・あら?












更に1時間後




吐く









吐く













吐く









3連発!!!












午前中は水を飲んでも吐いてしまう状態だったから
午後は水も控えめにと言われ飲んでいないし
午後は吐きすぎて血混ざってるし・・・・・

これじゃー夜心臓の薬飲むのに固形物はもちろん
水で溶かして飲ませても間違いなく吐くでしょう?!
しかも朝と違って飲んだ直後に・・・・・











2時間後ゲェェェーーー












途中 病院へ電話などして19時前に再度注射という事に










すい炎の確認の為 血液検査してエコーも・・・
胃はすごく荒れていた


注射した1時間後に心臓の薬を飲ませ その後は吐かずに過ごせた


















が・・・














かーさん会社
なずなと姉ちゃん病院

2年ぶりぐらいかなー
家にまったくひとりっきりで残されたこたつ


昼に病院から帰った時も変になってたけど
ベランダでボールやって落ち着き


夜は病院行ってる間にかーさんが帰宅して
気が狂ったこたつを目撃


病院まで迎えにきてくれた時は落ち着いていたけど・・・












けど・・・・・














こたつさん〆










夜 ご飯全部ゲェェェーーー










・・・・・










2年ぶりのひとりぼっちのお留守番
しかもいきなり1日に2回もさせられるとは・・・




彼女にはかなりのストレスだった・・・・・



2025.gif




克服?! 

先週末、風があるのに外に出たがるなずな


風嫌いなくせに・・・・・
風速3mでビビっちゃうくせに・・・・・


風があるとわかれば 自ら部屋に戻るだろうと
出したら・・・・・


遊んでやがる・・・・・

2018.gif









風なんてへっちゃらーーーになったのか

2019.gif












風以上に遊びたい気持ちが強いのか

2020.gif
















昨日も風がちょっとあったのに・・・

2021.gif












夜中の風も気にせず寝てたし

2022.gif












2年前の春一番のトラウマがやっと解かれたのか?

2023.gif












もう風なんて恐くないもーん!









って思っていいのー?

あっぱれ! 

いつも月曜日は寝る曜日だけど


それにしても昨日はひどかったというか・・・
キミ達、お見事だったよ!

2017.gif



そうそう、特にこたつ!

いつも大体寝てるけど
朝ごはんと夜ごはんの間 まったく起きないって・・・

寝場所変えるとか 普通するよねー?!



ベランダで 

昨日の続き





こたつが帰宅後、今度はなずなの番

2013.gif









こたつの帰りを待ちわびていたのだから
遊んでやってちょうだい

2014.gif




2015.gif






2016.gif


あっ、大丈夫よー
そんなんでも
なずなは十分喜んでるからー

こたつと絡めればどんな状態でもいいの!

公園へ 

今朝は久しぶりの公園



こたつもテンション高

2003.gif



まぁ・・・どこ行っても結局やる事一緒なんだけど

2004.gif



2005.gif



2006.gif



2007.gif











さぁ、そろそろ終わりにしましょう

2008.gif

あれ?仕切ってます?












2009.gif

ご機嫌の足取り
この陽気じゃ鼻歌もでるよねー















2010.gif

勝手に花見もしちゃうよねー













おっと!
またまたお会いしたかりんちゃん

2011.gif




かりんちゃんとなずなはお父さんが一緒なの!

2012.gif

勝手に親近感ーー!

時代ですか? 

先日の病院



2000.gif










2001.gif










2002.gif





待合室で会計待ちしていると
猫をつれたおじさんが
『 お前猫が好きなんだろー 』 と
こたつの目の前に猫を連れてきてくれた

待合室に響き渡るこたつの キューーーーーン










こたつが小さい頃 猫が好きな犬ばかりばかりだった

が・・・

なずながお散歩に行くようになり
猫に興味の無い犬もいるんだと我が子で知った


なずなの病気がわかり週2で病院に行くようになり
待合室にいると
隣に猫がいるのにシラーっとしている犬ってけっこういるんだと改めて感じた



以前にも
『 猫が好きなのー珍しいわねー 』 と言われた


今って犬→猫→鼠じゃないのね・・・・・

クラクラ・・・ 

振りかえると

1999.gif

萌えーーー

あまりの可愛さにクラクラした



続・偽妊娠 

先週産まれた4匹目
過去最高4匹・・・・・

1997.gif











エビにガーにバナナにモー
エビとガーとモーは まぁーいいわ
でもバナナ・・・
こたつから産まれたバナナって言ったら
そりゃーこたつが毎日出すンコしか想像出来ないじゃない!




















昨晩 思わずぬいぐるみ 子供を片手で掴んだ

そしたらこたつが慌てて  
こっちも慌てたよ!

『 あーごめんごめん! 』

1998.gif














両手でそーっと抱き抱え
『 モーねんねだって 』 とモーを移動
こたつは視線を外さずモーをジィーーーーーーー
『 そぉーっとね 』














ぬいぐるみ扱いしちゃいけません!
パピーね、パピー!

こたつからなずなへ 

なずなの誕生日当日





部屋で

1989.gif




1990.gif




1991.gif






外で

1992.gif




1993.gif




1994.gif




1995.gif




1996.gif






こたつはいっぱいいっぱい遊んであげていた

きっと こたつからの誕生日プレゼント

なずなにとって最高のプレゼント!




Present 

なずなのプレゼント

1984.gif








こたつ独占中

1985.gif

さすがお母さん!
って クッションの安全確認って何日もかかるのね・・・・・
















プレゼントのおもちゃで遊ぶなずな

1986.gif

いやーそれは勘違い・・・










静かーに何も言わず
なずなを空気としか感じてないかのように

1987.gif

呆然・・・・・。

20秒はこのままだったな









1988.gif

頑張れ3歳!

birthday 

なずな3歳

1983.gif