こたつとなずなとちゃぶ

ぽかぽかいろり

待機 

病院での順番待ち

待合室は問題外

駐車場で遠く離れ待つ

それでも最近はぁはぁして 『1回帰って出直すかー』って感じ










そこで母さんだけ待合室

なずなは車で待つことに!

新しい試みとして こたつも一緒に!!










どーよ こたつが一緒なら大丈夫か?

1981.gif

もうすぐ3歳になるというのに

いつまでたってもこたちゃんこたちゃんで・・・・・ったくー










こたつは待合室に行けず不満・・・・・

1982.gif

もっとも猫と至近距離で逢える場所だからね





でもここ病院ですからー


にゃー 

昨日の朝散歩


いつものにゃー宅

おっ!3匹いる

1978.gif







1979.gif












1980.gif

考えましょう・・・。

強気 

木曜日



なずなの誘いに応じるこたつ

1967.gif









1968.gif










はしゃぎすぎるなずなをペシッ

1969.gif















ボールで遊びだし こたつの後ろを追い掛けるなずな

でもこの日のなずなは違う


こたつのボール狙ってます

1970.gif

1971.gif







・・・・・そう簡単にはとれませんね










また文句・・・・・かよ

1972.gif

いつも一応 『 自分でとりな!』 とは言うんですよー












この日なずなはやっぱり違う

負けない!

1973.gif







頑張ってる!!

1974.gif










当然こたつも!!!

1975.gif









イヤーこんなの初めてだわー










いつまで待っても勝負つかず・・・・・
『 おしまーい 』 で終わらせた






『 おしまーい 』 と言えば終わりにするとこは毎度感心!
























なずな独占中

1976.gif








さぁーカジカジだー!

1977.gif



って・・・・・



あーなずな君 大きなお口だこと

ご飯の時もこんなお口開けてくれると 姉ちゃん嬉しいなー


・・・わがまま? 

水曜日



こたつに 『 下りてこい!』 と叫びまくり・・・

1955.gif









いっぱい遊んでもらいましたよー

1956.gif









なずな君楽しそうです

1957.gif









でもボールを出すと・・・・・

1958.gif




1959.gif







こたつちゃん ボールを投げると途中から持ってこなくなるんだけど
蹴るとタッタカタッタカ走る走る



ベランダの真ん中辺りにいって
右に蹴るか左に蹴るか・・・フェイントなんかかけちゃうと
どんどんテンションUpしていって
もうランラン♪



この笑顔

1960.gif

横のなずな・・・・・また文句言ってます











動体視力の差ですかねー
なずなはこれだとまったくボールが取れない



蹴った事すらわからず走るこたつに





『あっ!』






『はっ!』 てな反応で こたつを追い掛けていく











だから文句たらたらで・・・・・









しかしこれがうるさいわけですよ・・・











青空に響き渡るなずなの奇声










ダダをこね泣き叫ぶ子供のよう













あーいくらペットOKマンションでもクレームがくるわー













そうするとなずなにボールを渡すわけです













はい、ご機嫌

1961.gif

何か・・・なずなにはめられてる感














なずなはこれがやりたい

1962.gif



1963.gif

はぁー





















サービスday2日目

1966.gif









今度は姉ちゃんと!

1964.gif










ボール渡すとお尻ふりふり♪

嬉しい嬉しい♪










んで

お尻をドンドンぶつけてきて引っ張りっこに誘われる

あっ でもこれちょっと嬉しかったりして えへっ










喜んでお相手します♪

1965.gif


意地悪 

火曜日





こたつから懸命にボールを奪おうとチャレンジャーなずな

1949.gif










しかし全くとれず・・・

1950.gif

だってこたつのこの顔・・・・・こんな顔してる時は無理ですよ














ちっともボールで遊べないから人に文句言い始めた

1951.gif























なんて暖かい日なんでしょう





サービスday! 夕方も出しちゃった

1952.gif









1953.gif

あーこの時点でもう目つきヤバいですねー












1954.gif

なずな君 気付くの遅いですよ!

姉ちゃんは助けませんよー

母、多忙 

こたちゃんが遊んでくれない!









姉ちゃん遊べー

1947.gif






1946.gif













こたつちゃん忙しいのよー




















だって・・・・・


















3匹になっちゃったから・・・・・


1948.gif




猫牛鴨 

今日も暖かくなるんだと思っていたのに
寒いじゃないですかー!






まぁーこの方にはあまり関係のない事みたいですが・・・






にゃー1匹目 これで体も温まる

1938.gif









にゃー2匹目

1939.gif














これはモー(牛)

1940.gif













何げにロング散歩
まさか川まで歩いてくるなんて・・・・・

1941.gif








今度は鴨

1942.gif







今日は公園の散策はやめて








ここまで歩いてくれば十分な散歩ですからね
しかもまた帰るわけでしょ・・・・・














それなのに・・・・・









どうして?










1943.gif








あーそうゆう事ですか・・・3匹目

しかも随分先にいらっしゃる・・・

1944.gif









でもそっちに行ったら家に帰れない

1945.gif









超超ロング散歩・・・

ご機嫌でした 

今日は暖かいぞー

ほれっ、遊べ!


1934.gif










1935.gif










1936.gif










1937.gif



よかったなー






産まれた 

最近巣作りをしていたから

そろそろだと思っていた





今朝 産まれた

1933.gif




やっぱり今回もえびちゃんなのね・・・

ごくろうさん 

産後 家の中ではしなくなった

1929.gif

1930.gif

1931.gif

1932.gif

寒いのに大変だよねー

走れない 

朝散歩

道が凍結

1928.gif

いつも走ってばかりの散歩と言えない散歩

今日は 『 散歩 』 らしいじゃないか!

覗き 

1927.gif



こたつちゃん

覗きはいけませんよー!

告白 

別にバレンタインじゃなくても

1919.gif

1920.gif

いつも言ってるじゃないか・・・

1921.gif

言いまくってるじゃないか・・・

1922.gif

うそつけ・・・

1923.gif

明日でいいじゃないか・・・












去年病院で初めて逢ったアロハちゃんとボビー君

1924.gif



けっこう近くに住んでいるのに以外に逢わない・・・

1925.gif


1926.gif

その目やめなさい・・・
もっとパッチリ開けてー




血液検査 

3ヶ月おきの血液検査

前回はずっと調子が良かったから 間隔が6ヶ月あいたけど

今回は食欲がおちたり 失神したりだから3ヶ月で





結果は良♪

良かったわー

他が悪くなってなくて!





1918.gif




日の目? 

買ってきた時は見向きもされなかったおもちゃ




何ヵ月放置されてたっけ?





やっと・・・




やっと・・・






カジカジしてくれたよー


1916.gif

















サントリー金麦のふぅふぅ皿が当たった

1917.gif

欲しい物が手に入った嬉しさっていうより
当たったーって事が嬉しい

実際皿が届いたところで・・・。


こたつとなずなに使ってもらおうかなー

小麦粉アレルギーのこたつと
チーズ ドクターストップのなずな

グラタン皿だけどグラタンもドリアも出てくる事はないでしょう

あしからず・・。



へっちゃら 

雨が降る前にと遊びにいったけど寒くないのかい?

1912.gif



体 ぽかぽか~

1913.gif








猫ちゃんにも逢えて

1914.gif





ぽかぽか通り越して
はぁはぁはぁはぁはぁはぁ・・・・・






1915.gif




空回り 

昨日は4月下旬の陽気だったらしい






んー・・・2週間ぶりぐらいかな?
久しぶりのバルコニーに そりゃー大興奮で・・・





跳ねる跳ねる!





なずなは喜びを跳ねて表現するらしい・・・





ぴょんぴょん跳ねて
スキップしながら1往復
『 お外気持ちいー 』
これまた全身から伝わってくる






こたちゃん遊んで攻撃


1907.gif







でも








久しぶりのお外にあれもこれもで空回り








あーもう何からしたいんだか









あーあーあーあー もうハチャメチャだー!!


1908.gif







って事で






ボールを出す前に撤収












1人残されテンションUP


1909.gif








ご機嫌さー


1910.gif






でも暑くてすぐ仕上がった


1911.gif








4月下旬てのは暑いな!
4月になったら午前中に遊ぶべし!

月曜日は腐る! 

週末の寝不足は月曜日に取り戻すお二人さん

1904.gif






こたつのスゴいところは
大好きな人(おかーさん(男))の前で ゴオォォォーーーーーと
地響きなイビキをかく姿を見せない事





1905.gif













カメラを向けると逃げるなずな
布団の中に逃げ込み顔を出す

1906.gif




懲りずに・・ 

1902.gif



1903_20100208134054.gif


バカッぷる 

かーたんとデートですー

うひょひょひょーーー
こたつは風なんて気にしないもーん

1880.gif

今日も誰もいないですねー

1881.gif

またまた貸切ですよー
わーい

1882.gif

かーたんももっと喜んで!

1883.gif

ほらほら もっと走ってーわーい

1884.gif

あははは
走ってるのにスピードが出ないですよー
楽しー

1885.gif

ここはこたつの大好きなポイントなのー
にぁーがいるのー

1886.gif

おかしいですねー
今日はいないですねー

1887.gif












ひろばも誰もいませーん

1888.gif

イヒヒヒヒヒヒ

1889.gif

ギャハハハハハ

1890.gif

風がボールで遊んでるですー

1891.gif

こたつ 楽しいー

1892.gif

いつもより難しくて楽しいー

1893.gif

もっともっと強い風がいいねー
そしたらもっともっと楽しくなるですよー

1894.gif













鴨さんー集ー合ー

1895.gif

1896.gif

1897.gif

みんな集まりましたか?

1898.gif

それにしても・・・・

1899.gif

おいちそうですねー

1900.gif

1901.gif


なずな倒れる 

4日木曜日
10ヶ月ぶりの失神






全然起きないし・・・
水も飲まないし・・・
当然食べないし・・・



でも薬飲まなきゃいけないし・・・









7:30の薬を2時間試行錯誤して
9:30に最終手段で
薬全種類を溶かして投薬用注射器で飲ませた





5ccを3回    計15ccをチビチビ・・・





直後 失神









原因はわからないけど
薬を飲ませた時の水分量が原因ではないとの事




これが原因だと今後出来なくなるのでホッ




なずなの心臓だと
こうゆう事が起きてもおかしくないと・・・



私も特に驚いてない
久しぶりだったけど倒れる前になずなの頭キャッチ出来たし
心音確認して大丈夫だと思ってたし・・・












そういえば・・・






なずながやっと体を起こして
でも放心状態だった時
こたつが空気読めないのか・・・それても読んでか・・・





『 オシッコー お外出してー 』と言ってきた




そしたら放心状態のなずなが
『 ボ・・ボ・・ボクも・・ 』と
ト・・トコ・・トコ・・と動き出した




外でオシッコを済ませたこたつが戻ってくると
お尻の匂いを嗅ぎに
トコトコトコなずな動き出しました!


以前も同じような事あったけど
こたつのこうゆう行動ってわざとやってるのかなー?

( もういい加減確信?! )






お昼頃朝ごはんを食べ
いっぱい寝て
夜には自らおもちゃを持ってきて遊び



復活!!


1878.gif










昨日も元気ーーー!!!


1879.gif


※画像は以前のもの


ちなみに 今日は強風にビビッてます(笑)



美人は得? 

先月またもや西瓜が途切れかーさん百貨店のはしごし
ついに玉で購入

この時期熊本産以外を初めて見た
そしたらこれが・・・・・・・・・・

次また途切れた時はネットで熊本産を買いますよー
絶大なる信用の熊本産!



1875.gif






1876.gif









1877.gif

あっそ!
お洋服が1枚増えて良かったね



ツルツル 

1872.gif


それどころか また降るらしいですよ








1873.gif


あ・・・でも
あなたのオシッコの後は水で流しますから・・・



残念ですが・・・







1874.gif


お願いだから こんな道走らないでちょうだい!!

急ぐほうが危ないての・・



のびのーび 

こたつの日曜日


いつもわんこが遊んでるのに・・・・

1858.gif

誰もいない事を喜ぶ



1859.gif



1860.gif



1861.gif



1862.gif



1863.gif



1864.gif



1865.gif


あーあ
目ん玉丸くしちゃって
家じゃ細長い目で人のことみるくせに・・・・・









やっとこ登場
リキ君8才だってー
可愛い顔してる

1866.gif















1867.gif


一応・・・東京


1868.gif


夏は奥の方でわんこが水遊び


1869.gif




1870.gif

そりゃもう大変さ(汗)




いつもは人間散歩や犬散歩の方々がいるんですがねー
どこに行っても貸切

1871.gif

まぁ
こたつの友達はボールですからいいんですよー