こたつとなずなとちゃぶ

ぽかぽかいろり

不調? 

なずな

28日夜ご飯と29日朝ご飯をほとんど食べず
夜中も寝ないで水ばかり欲しがって・・・・・




食べないから薬も水に溶かして飲ませ・・・・・







あーーーーまさか調子悪い?







昨年も同じ事あったし・・・
食欲不振一週間ての・・・











29日の日中は とにかく寝かせて寝かせて。









夜ご飯は肉は拒否
米と野菜は食べたから食え食え!
とにかく食えーーーーー











そして寝ろ!!












翌日は病院で

『ほにゃらら・・・・・・だったんですー』と報告。

心臓悪いと他も悪くなるからと 近々に血液検査決定!!








帰ってからのご飯もお昼までには完食したし






午後にはこんな姿も見せてくれたし

1856.gif


イヤヤ・・元々グッタリはしてない










夜も食べ









そして本日も ちゃんとダラダラ食べてるから大丈夫??










あーーー血液検査こわっ!


1857.gif



今日の2人 

こたつの朝散歩



1852.gif


パピコのにゃ~
ずいぶん大きくなったけど まだまだあどけなく可愛い




1853.gif



この仔以外の猫は出ていなくて猫待ち
って休みじゃないから・・・
お母さん会社行かなくちゃいけないのよー














なずな君ちょっとストレスたまっているのかしら?



てな様子



日中気温は高いと言うから湿度を確かめに外に出たら
ちょうど雨が降ってきちゃって・・・・・




バルコニーに出る気満々のなずな!




さてどうしましょう・・・・・







1854.gif



いやー単純ですなー
バルコニー用のボール渡したら大喜びですわ!









1855.gif


突然のこたつの乱入にビビった瞬間!









プチストレス発散で
この後ダラダラ食いの朝ごはんを平らげお昼寝



あーーよかった! 満足したみたい


ある意味こたつより恐い・・・
食事拒否ったり・・・
夜中に遊んで攻撃したり・・・
何処にぶつけてくるかわからないから このお坊ちゃま・・・
姉ちゃんハラハラしちゃう
食事拒否だけはやめてね・・・お・願・い・!


脱、寝不足! 

1849.gif

なずなの来ているベスト
人間ベビー用95cm


お母さんが12月中旬頃に買ってきて
夜寝る時にだけ着せ始めてみたら


ななななんとーーー
これが大助かりというか・・・・・






今までなずなは夜中何度も起きて
おしっこしたり
水飲んだり
挙句遊びだしたり・・・・
当然 姉ちゃんも起きるわけで・・・・・



1時間おき・・・・・



1時間半おき・・・・・





朝は寝たんだか寝てないんだかわからず
ぼぉーーーーーーーーー


なんて日々が多々








夜中の体調変化に気付かなかったなんて事はしたくないから
寝不足を昼寝で・・・と思いつつ
以外に昼寝が出来ない・・・・・









それがそれが・・・なんとこのベストを着せ始めてから
夜中に起きる回数は減るわ
朝までグッスリなんて日も多々!








てことで
姉ちゃんも朝までグッスリなんて日が増えたわけです!!





1850.gif






気温差がなずなには大敵
夜中も暖房完備
(当然夏も・・)
一年中温湿管理
フレンチいれば特別な事ではないですがね




それでも冷えたりしちゃったのかな~
と思いつつ
待てよ・・・夜中に何度も起きるのは冬に始まったわけじゃないな・・・

はて?





まぁ~今は寝てくれるようになったからいいんだけど・・・



ベスト素敵アイテム!!!


1851.gif


テンション高・低 

寒さなど忘れるほど 頭の中はにゃ~

病院での笑い者こたつ

1844.gif



寒さと緊張で震えがとまらない

病院にきたら存在を消すなずな

1845.gif

1846.gif

1847.gif

1848.gif


無言の訴え 

なずなに合鴨を食べさせていた

隣にお座り  おとなしく待ってて

こたつは良い仔・・・・・ギョッエーーーーー!!!!!

1842.gif


熊本県様 

すいか大好きなずな君

呼んでくるのは 水とすいかの時ぐらい

・・・年末年始すいかが切れた

いつもお母さんが 会社帰りに〇武百貨店で買ってくるのだが

入荷しないらしい・・・・・

夏が終われば熊本県産しか見た事がないすいか

熊本県様しか頼れません!

入荷連絡待ち・・・・・

家ですいかが切れるのは ちょっと事件

水分制限のあるなずなの水とは別の水分

そして何故か・・・

ご飯をダラダラ食いするなずなだけど

すいかを食べた直後食欲が出る

残飯完食!!

大事な役割があるのです。



そしてやっと・・・

約一週間ぶりのすいかとの対面に走って来た~

1840.gif

やっと家で『すいか』と言える

対面を済ませた後

テーブルの前におすわりして すいかの催促

身震いしての催促です(笑)

熊本県様これからもお世話になります。

1841.gif


ふんどし 

こたつちゃん ヒート中のおむつを非常に嫌がる

部屋中をウロウロウロウロウロ・・・・・

その後はお尻を人の膝の上に乗せ動かない・寝ない・壁を見つめフリーズ

だから取ってあげるんです・・・



でも今回は『ふんどし』

1838.gif


これなら妥協出来るらしい

着ける時に多少抵抗するものの

普通に動くし寝るし

1日中着けてる事はないけど

出血の多い時期だけ







そして3週目になると

約一週間こんな事をする

1839.gif

普段はしない事だけど

ヒート中の3週目から一週間だけ・・・

お母さんには絶対しなかったけど

なずなにすると姉ちゃんに怒られるから

お母さんがお母さんにと許したら

お母さんにばっかりするようになってしまった  はは・・・

期待を裏切る 

以前買ったガー(こたつが憶えた呼び名)より

一回り大きなガーを偶然見つけ購入

1835.gif


小さいガーは楽しそうに絞めて その後バラバラに・・

こたつちゃん ガー大好きだったし

今回はちっと大きいから

気が狂うぐらい喜んでくれると思ったのに・・・・・

1836.gif


不評・・・・・

ちっと遊んで放置

なずなは変わった鳴き声にビビッてるし・・・・・

1837.gif

無傷・・・

ガー命拾い。


お尻まで 

1月3日


天気の良い日はバルコニーで

元気に遊んでいるなずなではあるが

正月休みも処置をしてもらわないといけない体である



ミミちゃんパパさんママさんからプレゼントして頂いた

これは・・何ていうものなんですかね?

たれ耳と長い尻尾を手に入れたなずな

お尻まですっぽり包まれて温かい様子です。


では なずな君お礼を!


1834.gif

あっすみません・・・

注射前で余裕がまったくないようです・・・・・

『パパさんママさん ありがとう』  と申しております。

いつもありがとうございます!

新年 

1月1日

こたつとお母さん初詣へ

1830.gif

1831.gif

1832.gif

破魔矢を買って

おみくじも

1833.gif

今年はこたつとなずな揃って大吉


今年も一年元気に過ごしてくれたまえ!

頼んだぞ!!

やっとこ・・・ 

なずな遂にボール独占!

1823.gif

って事はなく

お母さんがなずなにボールに渡してあげてるだけ・・

こたつに取られまいと逃げる

1824.gif

実際は・・・・・

1825.gif

ピョンピョン跳ねる仔鹿走りでは

こたつに追い付けるわけもなく・・・・・

1826.gif

1827.gif

常に逃げ切るこたつ

1828.gif





さて、今年は・・・・

イヤイヤ  昨年は・・・・・

こたつは健康優良児で過ごし

なずなは 1月と4月に失神

5月に食欲不振で体重減    この体重取り戻すのに5ヶ月

その後、食欲も戻り5月以降調子良く過ごしている

このまま調子良く過ごしてもらいたい

1829.gif


毎日飽きずに・・・ 

連休中




1818.gif




1819.gif




1820.gif




1821.gif




1822.gif


たまには親孝行を・・・ 

連休中



この仔には寒いという感覚がないんだろうか・・・

いつも朝散歩6時半

1811.gif




1812.gif

1813.gif

1814.gif

1815.gif

1816.gif

1817.gif

たまには・・・

『寒いからお散歩行きたくない!』 

なんて言ってみてもいいんだよ

お母さん喜ぶよ      ・・・でも、たまにでいいよ

GUGUガンモ 

連休中


最近なずなが強くなった

1807.gif





引っ張りっこしてる時間がちょっと長くなったり

1808.gif





生意気に 『ウ゛~』 なんて言ったりするようになったけど

1809.gif




その 『ウ゛~』 が可愛くて まるでGUGUガンモ (古すぎ・・)

1810.gif



なずなが 『ウ゛~』 って言うたび大笑い

それじゃ誰も恐がらないよ!

我道 

お母さんのお休み10連休


が・・・・・


連休前にヒートになり地味に過ごす事になった年末年始 

通常の朝散歩・・・(散歩?)

お散歩で逢ったパグちゃん

1800.gif


1801.gif

外に出たら猫の事しか頭にないみたいで・・・・・





1802.gif

このポーズよく笑われる





タイミングが良いのか悪いのか・・・ にゃ~が!

1803.gif


1804.gif

本当目ざとい・・・




1805.gif

パグちゃんを無視しておきながら

自分は勝手に自己紹介




1806.gif

うーーーん

たぶんパグちゃんの存在に気付いてません・・・