こたつとなずなとちゃぶ

ぽかぽかいろり

特殊能力 

なずなには特殊な能力がある







それは・・・・・








1799.gif






いつもはウンコ予想だけど

今年は・・・

「じゃあ なずな君よろしくお願いします」と。

何故だかなずなの口からご飯粒が1粒

なずなを信じてる姉ちゃんはちゃんと買ったよ!

今年は万馬券じゃなかったのが残念でけど・・・


1798.gif


こんな毎日 

天気が良く風も無ければ いつもこんな感じ


1790.gif




1791.gif




なずなとよく遊んでくれるこたつ

1792.gif





ご褒美があるから?

なずなが部屋に戻ると秘密の特訓が・・・・・


1793.gif




1794.gif




1795.gif




1796.gif




1797.gif


あたちのです・・・ 

土曜日 最高気温の時間帯


1784.gif





1785.gif





1786.gif





1787.gif





1788.gif





1789.gif




次なる方法を・・・ 

今朝も病院へ順番をとりに行くこたつ

にゃ~が来るのを期待して待つ

全身なずなアイテムを身につけてみたけど

イメージだろうか?

似合わない・・・・・

1782.gif










室温23度をきると震えだすなずなが寒くないようにと

今朝はお母さんのダウンでくるんでみた

1783.gif


モコモコし過ぎて抱っこが不安定

で・・却下

お金持ち~ 

こたつとなずなの所持金


1780.gif



まず なずな君

お散歩に行っていた約1年

『ここ掘れわんわん』で151円!




そして こたつちゃん

お祭りでこたつのハッピ姿に惚れたおばさまが

ハッピの襟元に1000円札を!!

ちょっとお酒がはいっていましたが・・・・・

こたつちゃんお金持ち!!


1781.gif






2人のお金だから お母さんも姉ちゃんも手を出しませんが

2人が使えるわけもなく・・・・・

そろそろ何か・・・


首にぶら下げてお買物に行かせてみようか・・・・・

こんなことまで・・・ 

なずなの少々長引いている膿皮症

毎晩せっせと消毒と軟膏

その後お決まりの 『舐めちゃダメ~』





ところがある日・・・



こたつ  『ウーーー』

なずな  『!』   固まる

なずな    また舐め始める



こ  『ウーーー』

な  『!』   固まる

な    また舐め始める



こ  『ウーーー』

な  『・・・』

な   舐めない


1778.gif




初めは何でこたつが 『ウーーー』って言ってるのかわからなかったけど

気付いた時は驚いた!



今ではこたつにおまかせ!!



こたつが見張ってくれるお陰で

なずなは軟膏舐めない・・・・・

舐めれない・・・・・


これ かなり助かってる!

1779.gif



犬ってこんな事までしてくれるんだーって

マジ感心!



お気に召したクッキー 

わんこ用おやつは一切あげてなかったけど・・・・・(ケーキは別)

最近なんだかいつもあるわんこ用クッキー

だって・・・

なずなお坊ちゃまが食べるから・・・・・


1777.gif



何でも食べるこたつと違い

好きなものしか食べないなずなお坊ちゃま

お気に召したのは硬めのクッキー(長いやつ)

肉球型はしっとり

小さい丸いのはサクサク

しっとりとサクサクは   ペッ

太巻き 

今日は寒いから待合室にいようかと思ったけど

やっぱり無理

注射がこわくて

待合室にいるとドキドキガタガタハァハァ・・・



やっぱりいつも通り外

待合室を出て離ーーーーーーーーーーーれて待つ


1776.gif



寒いから外もどうかと思うけど

待合室にいたら呼ばれる前に倒れる



今朝は

巻けるだけ巻いてきた!


1775.gif


圧力なし 

土日遊びまくったこたつ・・・撃沈

存在を無くし爆睡





そのお陰で重圧なし


1773.gif







が・・・・・







つまらないらしい


1774.gif


鼻ぺちゃ限定戦 

1766.gif




1767.gif




1768.gif




1769.gif




1770.gif




1771.gif




1772.gif


ヤバッ!! 

1760.gif




1761.gif




1762.gif




1763.gif




1764.gif




1765.gif


圧力 2 

1754.gif




1755.gif




1756.gif




1757.gif




1758.gif




1759.gif


バルコニー予報 

1750.gif




1751.gif




1752.gif




1753.gif


圧力 1 

1743.gif




1744.gif




1745.gif




1746.gif




1747.gif




1748.gif




1749.gif


う~ん 

こたつお風呂・・・





その間なずなはバルコニー


1740.gif





一週間ぶりのバルコニー


1741.gif

ボールを独占





1742.gif


しみじみ・・・・・



感動! 

初めて見た~!


1734.gif


へぇ~


1735.gif


うわぁ~

なびいてる!


1736.gif


噂には聞いてたけど 本当に切れないんだ~!


1738.gif




このままにしておけば どんどん伸びるんだよね?


1739.gif


見た~い!!


図々しい・・・ 

1731.gif

今朝はお母さん(?)と一緒!

よかったー





1732.gif


な・・何ですか?

こたつさん・・・話って。




1733.gif


ず・・ずいぶんと単刀直入ですね・・・。










クリスマスプレゼントは何がいい? って

こわくて・・・

こたつに聞けない・・・・・。

ルール 

お外で遊んだ


1722.gif




1723.gif




1724.gif




1725.gif




1726.gif




1727.gif




1728.gif




1729.gif




1730.gif



いいんじゃないですか・・・

まともにやったら勝てませんからね!

おやおや! 

日曜日

公園に行っていつものボール


1714.gif




1715.gif





その後

公園を大きく散歩


1716.gif




1717.gif





さて 帰ろうか~と言ったら

『やだやだっ!』・・・と。

おっ?!

だだをこねるなんて珍しい・・・・・

じゃぁ もう少し遊ぶか!って事で

再度ボール


1718.gif




1719.gif




1720.gif





たっぷり遊んで満足かな?


1721.gif


この顔! 

だだっ子中・・・


1712.gif










も~

しょ~がないな~・・・。










1713.gif