こたつとなずなとちゃぶ

ぽかぽかいろり

秋とは 

昨日のように なずなに誘われればちゃんと こたつは遊んであげる

なずなの病気を理解しゆるゆるで・・・・・




1566.gif




でも なずなは1人テンション高くなっていくから

こたつがゆるゆるで遊んであげていても

やっぱりストップをかけなければならない




1567.gif




1~2分遊んで休憩

1~2分遊んで休憩




1568.gif




秋は なずなが一番バルコニーに出れる日が多い季節

1日2回~3回出て遊んでます

部屋にもどれば爆睡

なずな的にはちょっと疲れ満足しているのでしょう



秋は心身共に満たされてる季節なのかもしれない


1569.gif



『あそんで!』集 

なずなはこたつにいつでも遊んでもらいたい

だから いつも・・・・・




1558.gif




1559.gif




1560.gif




1561.gif




1562.gif




1563.gif




1564.gif




1565.gif


あ~かわいい!

釘付けで負傷 

先週


テーブルの上の鰹に釘付け


で・・・


テーブルの角に眼をぶつけた orz


で・・・


病院へ

傷は無し

でも結膜炎と・・・




1556.gif





魚好きだとわかっているけど

ちょっと視線外すぐらいすればいいのに・・・・・










そういえば

朝晩のご飯の時も

キッチンから自分がご飯を食べる場所まで

運ばれてくるご飯についてくる

自分のご飯に釘付けで 上を見たまま歩いてる

何か置いてあったら確実につまずくんだろうな・・・・・


1557.gif


残念 

先週のお祭り

去年着れたハッピーが2人共パツンパツン


1548.gif



なずなはともかく

5歳のこたつが着れないって・・・・・


こたつちゃん

なずなのハッピーに着替えてお祭りへ



と・・



思ったけど

こたつはお祭りの前に行きたいところが!




1550.gif





今年もやってきた動物達

去年は大喜びだった



が・・・・・




1551.gif




1552.gif




1553.gif




1554.gif



あはは・・・・・

天気が良くて暑いから

出掛ける時間遅らせたら終わっちゃった

来年もまた来てくれるよ




1555.gif






1549.gif


なずなは姉ちゃんとお留守番なのよ

大きい音嫌いでしょ?!



こたつのおかげ 

今年の夏ウェザーニュースの隊員になったのに・・・

昨日の雷いきなりゴロゴロは反則でしょう・・・

普通遠くの方でゴロゴロ鳴り始めて

段々近づいてくるもんじゃないの?


なずなの薬10分前にピカッって光ったから

雷がひどくなる前に薬飲ませちゃおうって

慌てて薬の用意したのに 一発目から近いじゃん!

なずなは飛び起きて

抱っこ抱っこって すがってガタガタ震えだしちゃって

もう薬なんて飲めなくなっちゃった


薬が切れてる時間になんでよーー

この時間の雷だけはやめてーーー



そしたらそしたら

それを見ていたこたつが

おもちゃ箱へ走っておもちゃで遊びだした

身動き出来ない姉ちゃんとこたつの考えるが一致したか?!

これにのるしかない!

なずなを膝に乗せながら 片手でこたつの相手をしてみた


日頃こたつと遊びたくて仕方ないなずなが

ちょっとこたつを気にしてる

ちょっとこっちに気が向いてる


幸い昨日の雷は短時間で過ぎていったので

なずなの呼吸も乱れる事なくすんだ


雷が少し遠くにいくと こたつは遊びをやめて

遠くでまだゴロゴロ鳴っているのに

バルコニーへオシッコに出ていった



その図太さ なずなに少し分けて・・・・・


気を紛らわす作戦成功!!


でもこたつの行動

改めて母親なんだな~と思った

すごいな~


強くたくましくなれ!って こたつが言ってるぞー

なずな!










そんな たくましいこたつちゃんの朝散歩


1546.gif




1547.gif


8代目 

なずなの大好きなタグボール




1523.gif




1524.gif




1525.gif





こんな事をしていると大体この方が登場してくる




1526.gif




丸いものを見ると変貌するこたつ

貸して投げてで口の肉を噛み・・・血

タグボールに血

とても丈夫で破れる事などないタグボールが

8代目までにもなった理由は

こたつ絡みの理由がほとんどだろう






あくまで・・・・・なずなの大好きなタグボール


そして今日も奪われる




目がテン


1527.gif





言葉を失う


1528.gif




なぜいつもこうなってしまうのか・・・・・?


1529.gif




仕方ない・・・

7代目で遊びなさい!




1530.gif




1531.gif




1532.gif



お・・お前いい仔だな

里帰り 

連休3日目

こたつはこたつの実家へ

こたつのお母さんのお誕生日




1539.gif




プレゼントはテンが好きな毛足の長いぬいぐるみ
*毛足の長い〇〇好き




1540.gif




それからケーキ




1541.gif




今回は1人1個




1542.gif





1543.gif



ケーキはあっという間に無くなった







お散歩も久しぶりに一緒に行かせてもらって・・・・




1544.gif


楽しかったね~








一緒にお祝い出来ないなずなも

お家でテンおばあちゃんのお誕生日を祝いました!




1545.gif




DTR 

どうしてピーカンなのかな・・・・・

昨日はDTR




1533.gif




ミミちゃんのお姉ちゃんが彼と一緒に応援に来てくれて

こたつはハイテンション




1534.gif




今回も準優勝しちゃいました




1535.gif




ミミちゃんお姉ちゃんの応援のおかげ




1537.gif



写真も撮ってくれてうれしい!




1538.gif



また応援よろしくお願いしま~す

録画 

1ヶ月ぐらい前から

『ポチたま』と『志村どうぶつ園』は録画になった

鳴くは叫ぶは

飛び付くは追い掛けるは叩くは・・・・・

そりゃ~うるさく騒がしくテレビを見る こたつの姿になずなが怯える


抱っこして!と すがってくる


19:30がなずなの薬の時間

怖くて薬を飲むどころじゃないらしい


そこで『ポチたま』と『志村どうぶつ園』は録画になった


土曜の昼間に『ポチたま』を見るこたつ




1521.gif




やっぱりうるさい!




1522.gif





怯えるなずな

でも この時なずなが怯えていたのは・・・・・掃除機

~しちゃった 

なずな走っちゃった




1518.gif


姉ちゃん心臓ドキドキ!










おまけ・・・





こたつ跳んじゃった




1519.gif




1520.gif



・・・・・って

いつもの事・・・

ストレス発散 

台風も過ぎ去り久しぶりの散歩

久しぶり?

たかが2日ぐらいのような・・・・・




1516.gif




昨日の夜散歩

いつもの3倍は こたつに走らされたらしい・・・・・




1517.gif



お母さんクタクタだって~

作り笑い 

お母さんの手の中にある チーズが欲しいこたつちゃん




1514.gif





『じゃ~笑って!』




1515.gif


キモッ ・・・

わかる! 

昨日の朝散歩

今朝はいたね~




1508.gif




1509.gif




15010.gif




1511.gif




1512.gif





何かカッコイイな~

貸切 

昨日の朝散歩




1502.gif




1503.gif




1504.gif




1505.gif




1506.gif




1507.gif


思う存分やるがよい!

頑張れ! 

貴重な晴れ!

朝から こたつとなずなのベットにクッション

カバー類など洗濯&干しまくり


午前中 曇ってるうちに

なずなもバルコニーに出て遊んだ




1491.gif




1492.gif




1493.gif




1494.gif




1495.gif




1496.gif




1497.gif




1498.gif




1499.gif




1500.gif




1501.gif


こたつに奪われるなよ

頑張れ なずな!

大人の階段 

なずな君 今朝は外出日(病院)




1487.gif




最近のなずなは注射を余裕でこなす

更に 注射の後に爪切りまで出来るようになった

しかも前足後足全部!




1488.gif





他にも 2歳半にして色々な事が出来るようになってきた



SW中

今までは こたつがいないと何も口に出来なかったのに

おやつが食べれた!

翌々日 こたつが朝から公園に遊びに行った日

今までなら こたつが帰ってこないと食べなかった朝ご飯を1人で食べれた!!




1489.gif





さらにさらに・・・

やっと膿皮症ピークを越したなずな君

お風呂(シャワー)に命懸けじゃなく入れるようになった!

                       すいか食べながらだけど・・・・・

ドライヤーがかけれるようになった!!

                       抱っこしてだけど・・・・・





なんだか最近色々な事をクリアして

お母さんと姉ちゃんを驚かせ続けるなずな君

2歳半のなずな

ゆっくりゆっくり なずなのペースで成長中!!




1490.gif