こたつとなずなとちゃぶ

ぽかぽかいろり

練習 

昨日は病院

前日に いつもボケボケの写真が多いと

姉ちゃんに文句を言われたお母さん

待ち時間 病院の駐車でに練習~


1485.gif




1486.gif



1食5皿! 

ガツ食い丸呑みで食後にもどす こたつの食事方法には

今までも色々試行錯誤してきたけど

少し前から・・・・・




1484.gif


1食5皿

いっぺんに5皿出すと5皿流し食いになるので

1皿~2皿づつ

でも平日は

こたつとなずなのご飯時間に 姉ちゃん1人しかいないから

なかなかおかわりが出てこない


だって姉ちゃんは なずなに付きっきり!

なずな君スプーンで食べるから!!


でもまた この出てこない時間がいい


ちなみに・・・

この5皿にしてから 1度ももどしてない!


人参も消化出来るようになった

ウンチの量も減った

ご飯をゆっくり食べるって大切~



ちなみにちなみに・・・

こたつちゃんは どんな型のご飯皿でも こぼさず食べます

だから こたつのご飯皿何でもいんです!!

公園で 

今日も公園で笑顔を振りまいてきた こたつちゃん




1473.gif




1474.gif




1475.gif




1476.gif




1477.gif




1478.gif




1479.gif




1480.gif


今日も満足顔!







家に帰り 今度はなずなの相手・・・・・




1481.gif




1482.gif


まぁ・・・気分じゃない時もあるよね




1483.gif


公園でいっぱいしてきたのに・・・・・

豚さん 

1470.gif


病院近くの豚さん宅




1471.gif


こたつさんは付き添いです




1472.gif


けっこう高いと思うんだけどな~

あっちでも こっちでも 

朝散歩

いやいやいやいや

朝の猫チェック!


まずは家を出て1分




1464.gif




1465.gif




1466.gif




無視して行っちゃって下さい!






1467.gif


危ないって!

線路だよ・・・






1468.gif



こちらも毎朝毎晩覗く自転車預所




1469.gif





ところで・・・

おしっことうんちは?

今日も元気! 

おととい天気がよくて行けなかった公園

曇った昨日行ってきた




1455.gif




ハイテンションのこたつちゃん!




1456.gif




1457.gif




楽しそうだね




1458.gif




1459.gif




1460.gif




お母さん疲れちゃったよ・・・・・




1461.gif




なんて優しいお言葉










ミミちゃんのお店 GREEN WOOD




1462.gif




ミミちゃんのパパさん ママさん お姉ちゃんに

いっぱい可愛がってもらってご満悦!




1463.gif


青春! 

1454.gif

暑いじゃないか・・ 

公園に遊びに行こうと思っていたのに・・・・・

暑くなってきたから 家で遊ぶことに




1450.gif





公園でもバルコニーでもやる事は一緒なんだけど・・・




1451.gif




1452.gif





日陰なら なずなも遊べるもんね!




1453.gif


初入賞! 

日曜日

こたつちゃん 半年ぶりにドックタイムレース

もう涼しくなったと思って参加したのに・・・暑い

なんて暑さなんでしょう

なにもこんなに晴れなくったって・・・・・

あれこれ持って出発!

夏以上に重装備




1444.gif




日陰でひたすら順番待ち

半年ぶりだし~的軽い気持ちで参加したけど・・・・・

洋服脱いで 気合い十分のこたつ




1445.gif





犬種別ハンデ戦



1回戦

勝っちゃった

凄い凄いこたつ!



2回戦

えっ!

勝っちゃった!!




1447.gif





3回戦(準決勝)

えっーーーーーー!

勝っちゃったの?!


えっーーーーーーーー!!

決勝進出!!!!!



結果


1448.gif





準優ーーーーー勝!!!!

えーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!

表彰式ーーーーーーーー!!!!!!!!!!

犬生初の表彰状!!!!!

えっーーーーーーーーー

まさかまさかの出来事

えっーーーーーーの連発




1446.gif


頑張ったね~


実はこたつちゃん

コースに入るとお母さんが離れていっちゃうから

コース内に入るのを嫌がっていたけど

昨日はギャラリーがけっこういて

『あの仔早~い』とか

『凄~い』とか

言ってくれもんだから

本人しっかり聞いていたんですね~

2回戦から自ら進んでコースに入っていった(笑)

ポーカーフェイスだけど

内心嬉しくノリノリだったんだね~

こたつは可愛いと言われるより

凄いとか拍手される事の方が好きだ





そしてこれが犬生初の表彰状

ジャーーーーーン




1449.gif


また来月も頑張ろうね

 

病院の目の前に吉野家が出来た

待合室にいるより外で待っている方が

気持ちいい季節になったのに

吉野家風が吹いてくる

微妙~




1443.gif





風が吹いても

気持ちいいね~って言えない




1442.gif


チッコの前から 

まだ家を出て1分




1440.gif





朝のオシッコもウンチもしてないのに・・・・・




1441.gif


ひぇ~ 

なぜ そんなに急ぐ?




1437.gif




友達が待っているわけでもないし

美味しいお店があるわけでもないし




1438.gif





厳しーーーーこたつちゃん!

お母さんバテバテ・・・・・

どこ行くの?




1439.gif





・・・・・さぶっ

それ言う為にここまで来た?

爬虫類 

地面を這うこたつ




1435.gif




まるで爬虫類・・・・




1436.gif


今日も公園 

今日は夏休みのお母さん

こたつちゃんと公園へ

平日の公園はガラガラだね~




1428.gif




1429.gif




1430.gif





こたつもウキウキ




1431.gif




そして

なずなの初恋の相手ももちゃんとバッタリ

ももちゃん休憩中




1432.gif








家に帰り・・・・・




1433.gif





いじわるこたつ




1434.gif





ももちゃんのストーカーだったもんね~

栄養過多! 

1418.gif




ボールを持ってれば

こたつが追い掛けてくれるのを知ってるなずな君

決してボールが好きなわけではない




1419.gif




イヤッ・・使いっぱ




1420.gif




汚いこたつ・・・・・










ところで こたつちゃん

来週の5連休は遊ぶであろう・・・って事で

1週早めて昨日ワクチンと血液検査をしてきた


各項目の説明を受け

結果・・・・・

こたつちゃんは健康そのものって事ですね!

5歳でこの結果は羨ましいです・・・・・と先生


ん~

でも・・・・・

ちょっと栄養過多かなぁ~



1421.gif




最近体重増えました?

増えました・・・




1422.gif




なずなに付き合って?食べてたら

なずな以上に増えました・・・




1423.gif




まぁ・・・徐々に8歳ぐらいまでに

もう少し落とせば・・・と

やんわり言われた




1424.gif




大丈夫よ こたつちゃん

極端な事はしないから~




1425.gif




徐々に徐々に




1426.gif





騙し騙し・・・・・




1427.gif


ダサッ話 

ダサッ話1





部屋に蚊がいた

パチン     失敗

パチン      失敗

蚊を目でおう





震えるこたつ

キッチンに逃げ込み

それでも恐いのかリビングにある柵を開けろ!と

柵を開けたら玄関に走って逃げていった




1413.gif




パチンが嫌だったのか?

目でおうのが嫌だったのか?

と思うが

ハエは震えるこたつを見て『あっ、ハエね!』と

気付かされる事もある

って事は・・・・・

蚊に怯えてる可能性も大!

『あたち黒いから蚊に狙われるーーーー』とでも思ってる?




1414.gif





ダサッ話2




テレビドラマを見ていたらFAXを受信したシーン

受信音がうちと同じだ!




1415.gif




毛を逆立てて

ウゥーーーーー

ガルルルルル

・・・・・アナログ犬!

人がいないのに動く物が嫌い

FAX、プリンターなど





でもこたつちゃん

『それ加湿器ですから~!』

1年ぐらい前まで確かにそこにFAXが置いてあったけど

今は加湿器

しかもスイッチOFF

テレビのFAX音で動いてない加湿器に唸る犬ってどうよ・・・・・




1416.gif





ダサッ話3




エアコンの風に揺れるビニール袋

これまた毛を逆立て

ウゥーーーーー

・・・・・いい加減にしてくれ

風に揺れるカーテンも嫌い

おかげで窓も開けれない

窓を開ける時はカーテンも開ける・・・鉄則





そろそろ認めたらどうだろう?

もっと公表しちゃうよ~




1417.gif





以上

最近のダサッ話

うそ!

こたつの可愛い一面の話!!

こたろう君 

朝の散歩でこたろう君とバッタリ

けっこう近くに住んでるけど以外に逢わない




1411.gif




前回逢ったのは

こたろう君が6ヶ月の時

まだパピコで小さかったのに大きくなったね~

現在1歳   12kgだって

軽く越されてます!




1412.gif


えらいぞ! 

日曜日の続き




こたつの帰りを待っていたなずな




1407.gif




1408.gif





待ってた待ってた

すんごい待ってた




1409.gif





こたつちゃん

お疲れのようですよ・・・




1410.gif




家に帰ったら母にもどるこたつちゃん

ご立派!!

公園で 

今朝 お母さんと公園に遊びに行ってきたこたつ


大好きなボールで!




1399.gif




1400.gif




1401.gif




1402.gif




1403.gif




1404.gif





楽しそうだね~





あっ ミミちゃんだ!!

こたつとミミちゃんは久しぶりかな?!




1405.gif





2度目ましてのきなこちゃん 9ヶ月

元気満々!!




1406.gif





姉ちゃんも逢いたいな~

アンテナ 

こたつちゃん

外に出ると猫アンテナビンビン・・・




1393.gif




1394.gif




よそのお家をそんな風に覗いちゃいけませんよ!




1395.gif




1396.gif




腑に落ちない・・・・




1397.gif




今日は休日じゃない・・・

諦めて!




1398.gif




あ~良かった!

納得のいかない帰り道 猫に遭遇

これでご機嫌だ♪

常連のセリフ 

常連のセリフと言えば・・・  




1391.gif




やっぱりあのセリフですよね?!




1392.gif




病院で院長先生は言わないけど

もう1人の先生は なずなに向かって

『いつもので!』

緊張の8月 

昨年は6回失神した8月


今年の8月は長かったな~


でも1度も倒れる事なく 無事8月が終わった




1390.gif


9月も油断しないで乗り切ろうね!