こたつとなずなとちゃぶ

ぽかぽかいろり

何本でしょう 

なずなの胸の白毛  こんだけーーー!

1277.gif



そのとお~り! 

1278.gif

いいえ~
食っちゃ寝食っちゃ寝しているわ~

1279.gif

またまた増量

1280.gif

1281.gif

確かに 『わん』より『ブーブー』言ってる方が多いかも・・・


DVD鑑賞 

誕生日プレゼントの ≪にゃんこTHE MOVIE3≫


DVD鑑賞

[広告] VPS




DVD鑑賞

[広告] VPS

プレゼントし甲斐がある仔だよ~

朝でも 

朝6時過ぎの公園でも暑くてボールなんて出来なかった・・
日陰を散歩

1274.gif



1275.gif




7ヶ月のきなこちゅん

1276.gif


いつも犬は無視のこたつだけど ちょっとご挨拶~カワイイ

誕生日プレゼント 

今はボールはあるから これ!


1270.gif


『2』に引き続き『3』を購入

これでしばらく騒がしい・・・



23日はケーキとクッキーを買って帰宅したお母さん


1271.gif



1272.gif


なずなにはカロリーの1番高いやつ買ってきてね~
と言っておいたけど
あまりカロリーの高いものは無いらしい・・・






が・・・・・





それ以前の問題だった・・・




ケーキ拒否 orz




ペッ!





その後はケーキから逃げていった・・・・・

『ケーキ』は『すいか』に負けた










主役のこたつ!

ケーキに釘付け!!


ドーンと丸々出したら後退り

『小さくちぎって!』

ちぎりながら完食

なずながすいか食べてる間にクッキーも半分食べちゃった







翌日
なずなの分のケーキも食べたこたつさん
やわらかいウンPになりましたとさ!

Happy Birthday 

こたつ5歳

犬生満喫中!




1254.gif


1255.gif


1257.gif


1256.gif


1258.gif


1259.gif


1260.gif


1261.gif


1262.gif


1263.gif


1264.gif


1265.gif


1266.gif


1267.gif


1268.gif


1269.gif



彼女を見てるとそう思う・・







気持ちよか~~~ 

日曜日

こたつ お母さんにマッサージされ気持ち良さそう

1253.gif


左目が結膜炎でショボショボ・・・
雨でお散歩に行けないから病院でも行ってくれば?と・・・

夕方病院へ行き やっぱり結膜炎

1252.gif


やっと保険に加入し 保険を使い始め 昨日気付いた!
年間20日って・・・
金額じゃなくて日数なんだ・・・

だから
毎度『保険使いますか?』って聞かれてたんだ・・・
超低額にも保険(笑)

どうする? 

昨日の雷 大変だった~

予報では24時から朝方に大荒れって言ってたのに・・・
19時過ぎにピカッ!

雷・・・

慌てて薬の用意して飲ませた

ひどくなる前に ご飯も食べさせちゃえ!と思い用意して完成30秒前
なずながキッチンにきた

『ご飯だよ!』って言いながら・・・

ご飯完成~

足元にいるなずなを見ると ガタガタガタガタガタガタ・・・・・
それからは過去最高の震え


でも昨日雷 真上と言うよりちょっと離れたとこ
確かに何度か落ちたけど
バキバキバキバキっていう程じゃなかった


震えは止まらず体が熱くなり口は半開きでハァハァしてきちゃって・・・
エアコンの温度下げて・・・

昨日病院で『雷の時は耳にコットンやティッシュ詰めてあげるといいですよ~』って聞いてたから
早速と思ったけど動けず

仕方ないから
手でなずなの耳ふさいで歌うたってた

1250.gif










こたつは・・・



キッチンに出来上がっている 自分のご飯が気になって何度も何度も見に行って
『ご飯は?』と訴え掛けてきた

雷がなろうが落ちようが無反応

外の騒音より目の前のご飯のにおいの方が気になるらしい・・・

1251.gif



21時にやっとご飯にしたけど
なずなは一口も食べれず姉ちゃんの膝の上へ

結局なずながご飯を食べたのは22時過ぎ

お母さんが帰ってきて少し気分転換に遊ばせてからだった


昨日も一昨日も薬飲ませた後で良かった
とにかく薬だけは!!





昨日の雷であの様子じゃ
もっとひどい雷だと失神するかも・・・・・

どうするよ・・・・・





防音にする?





百貨店の中とかに避難したいよーーーーー


絶対勝つ! 

昨日の雨

夜 なずなに薬をあげ終わった直後
バチバチバチ・・・と雨があたる音

それにビビっちゃってガタガタ震え抱っこの要求

30分ぐらいかな・・・
膝から降りていったけど その後のご飯食べれず・・・がっくり
ちょっとした物音に いつも以上にビクついてた・・・

これからゲリラ豪雨シーズンだけど大丈夫かな・・・

1248.gif










一方 こたつさん

そんな雨ピークの中 
『オシッコに行きたいからバルコニーに出せ』・・・と
『今はすご~い降ってるから もう少し待って』と言うのに
こたつはへっちゃら・・・

前にも挑戦したけど
出産してから室内でしなくなったオシッコを室内でも出来るように再挑戦!

なずなとは別にトイレを用意して根比べ!!

お母さんは男だから全然ダメ~
オシッコシートに座り込むこたつが気になって気になって仕方ない・・・
そこですでに負け・・・

ってか・・・こたつ寝てるよ   オイ!
それ見てクッション持っていってあげてるし・・・



こたつ勝負だ!!!!!!!!!!!!!!

女VS女の根比べ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

1249.gif


追い越し 

こたつ さらに体重増

遂に800g増

なずな 600g戻しのまま・・・・・







自分の洋服がムチムチキツキツになり

なずなの洋服を自分のものにしている



1246.gif





順調(?)に増え続けるこたつの体重

もうすぐ妊婦だった時の体重と並ぶ・・・



梅雨 夏と夏眠するんだから

動ける時は動かなきゃ!


1247.gif


かったる~ 

こたつヒート中

初ヒートから今まですご~く正確だったのに・・・

産後でも

抗生物質を2ヶ月飲み続けてても正確だったのに・・・

今回初めて1ヶ月半遅れてきた

どこか調子が悪いかと心配しましたよ!  こたつちゃん

良かった~

1245.gif


戻った!太った! 

先月中旬1kg減した なずなの体重

やっと600g戻った!



1238.gif




ところが一緒に・・・







こたつまで600g増・・・・・800g増に近い



1239.gif



なずなは戻ったけど こたつは太った



1240.gif



原因はわかってる・・・



1241.gif



以前のように残飯処理係はしていない

どちらかといえば促進係



1242.gif



まぁ~でも



1243.gif



元々痩せてたからイイッカ!

って感じ・・・


1244.gif


定額給付金で 

なずなが変な寝方ばかりするから 原型を失いつつあるこれ


1235.gif





もう随分長いこと使っているから

定額給付金でこれ買いました~


1236.gif



こたつとなずなで 一緒に寝ても大丈夫なようにLサイズ購入

伸びて寝ても余裕~



1237.gif



でも こんな歴史があるから捨てれない・・・


932_20090610131201.gif


息子の為に 

最近平日でも朝から混んでいるので

こたつちゃん 8時過ぎに順番とりに行きます


1230.gif



1231.gif



1232.gif

診察券出したらなずなを迎えに!





新しい道が開通して

病院まで車で5分かからないぐらいで行けるようになったし

こたつが朝早くから順番とりに行ってくれるおかげで

なずなが病院にいる時間も短時間で済むし

なずなの負担が減って助かる~


1233.gif



1234.gif

これからもよろしくね~

こたつちゃん!!

あやし~ 

日曜日の午後





もう暑くて外に出れない・・・






こたつ 珍しく気が向いたのか?



1224.gif

マジ・・・?



1225.gif



1226.gif



1227.gif



1228.gif



1229.gif

ポツーーーーーン





なずな立ち去る・・・





何を企んでいたの?




晴れすぎー 

雨でも ピーカンでも遊べない・・・





午前中バルコニーが日陰のうち

久しぶりになずなも・・・・・ちょっぴり!




1218.gif

なずな君 こたつにちょっと遊んでもらった




1219.gif

ご褒美?




1220.gif



1221.gif



1222.gif

日陰だけど気温はどんどん上がってるんですけど・・・














1223.gif

なずなはまた後でね~







今日は ご飯もご飯の時間に食べたし ( しかもほぼ完食!)

とっても調子が良かったみたい!

ぷにゅぷにゅ 

お散歩に行かなくなってから1年以上

なずなの肉球は

パピコのようなぷにゅぷにゅに戻った




1217.gif

やわらか~~~









こちら

5年間 (もうすぐ5歳) 遊びまくってるこたつの肉球


1216.gif

それなり・・・





5代目ごはん皿 

手作り食を 混ぜられる事を嫌う なずなに 買ったごはん皿



ガツ喰いの こたつにも試してみた

ガッツキ過ぎて吐くので 今は少量づつあげる為

こたつに付きっきり・・・

このお皿なら大丈夫かも~と試しにあげてみた!

初めての時は なぜだか真ん中だけ食べない・・・

食べれない・・・

不思議・・・???

1214.gif



しばらくして やっと


1215.gif





2度3度あげたら慣れて 3皿流し喰い  がっくり

1皿食べ終わらずに隣の皿に移り食べ

また食べ終わらずに隣に移り超一気喰い  orz





5代目ごはん皿ボツかな・・・


とうもろこし畑 

こたつの住むまちには

今 とうもろこし畑がいっぱいある



1213.gif




もう少ししたら直売があちらこちらでされる



1212.gif

待ち遠しね~
こたつちゃん  とうもろこしアレルギーだって・・・


懲りないね~ 

散歩を終え もう家も目の前・・・


気を抜かないね~

1211.gif


こたつって打たれ強い仔だわ・・・










先日 病院の待合室で こたつに言うおば様

『お父さん(お母さん)に早く猫ちゃん飼ってもらいなね~』 と・・・