こたつとなずなとちゃぶ

ぽかぽかいろり

こたつ様様 

こたつの散歩 猫ばかり見ているわけではない!


1209.gif



1210.gif


・・・・・





こたつの散歩 とにかく走ーーーーーる!

知ってる人にも 知らない人にまで

『いつも走ってますね!』 と言われる

散歩中 知り合いに会っても

『おはようございます』

『こんばんは~』 と走り抜けていく



犬嫌いな仔が自分に向かって近づいてくる こたつに吠えまくろうが

眼中無しで走り抜ける



こたつの散歩 冬でも汗かきます!

でも この散歩で お母さんの健康は守られている!!

こたつが我が家にきてから

お母さんの年に1度の健康診断

明らかに変化が!

そして 今年も何も引っ掛からず無事終了

お母さんの健康はこたつのおかげ

こたつサマサマ~










でもちょっと憧れる・・・

大型犬のチンタラチンタラした優雅な散歩

あれぞ お散歩!










あっ!でも

運動不足の方

持久力つけたい方には お薦め

こたつの散歩!



わかるのね~ 

雨あがったよ!! と 散歩コール・・・


1206.gif


1207.gif


1208.gif


散歩・・・・・?


雨ですね・・・ 

1203.gif







1204.gif







1205.gif










いつも寝てるじゃないか・・・






爪切り 

伸びきった なずなの爪を切ってきた

1199.gif


後ろ足だけのつもりだったけど

なずなが割りと落ち着いていたから前足も!

1200.gif

すごーーーーい!

なずな いっぺんに爪切り出来ました!!!

神経伸びてるから切ってもこんなもんだけど・・





そして毎日朝晩 自分で爪とぎしてくるこたつの

後ろ足

1201.gif


前足

1202.gif



後ろ足は全然違うけど

前足はあまり変わらないような・・・

ミミちゃんとこたつ ② 

1196.gif





1197.gif




自業自得・・・





1198.gif


ミミちゃんとこたつ 

こたつちゃん

久しぶりにミミちゃんのお店





ミミちゃん何やら深刻・・・


1190.gif


1191.gif


バカ丸出し・・


1192.gif


1193.gif


いえいえ・・・ありますよ!


1194.gif

その通り!!

ガツ喰い丸呑みにも よい点があった!

『あっ! 薬入れ忘れた!!』

食べてるそばから ご飯の上に入れても

後から入ってきた薬に噛い付いて そのままゴックン・・



こたつに薬を飲ませるのに 苦労した事なければ工夫もなし!



1195.gif


ごめんよ・・・ミミちゃん

バッタリ! 

偶然にも公園で遭遇!


1187.gif


1188.gif


6匹猫ちゃんのいるお家で2匹の赤ちゃんが産まれた


1189.gif


こたつちゃん・・・

子猫達がお外に出てこれるようになるまで待ちましょう!

似てる? 

病院の先生に 『中尾彬みたいだね!』 と 言われた


1183.gif

他に思い浮かばなかったのかしら?


1184.gif

でもタオルのせいよ! きっと・・・

1185.gif


まぁね~

アロハに手ぬぐいじゃ 仕方ない気もするけど・・・

麦わら帽子かぶったら誰もが納得だよ!!


性格はバレてないから大丈夫!

お母さんも姉ちゃんも黙ってるよ





1186.gif


見回り 

お母さん
散歩から帰って一言・・・






『もはや散歩じゃない・・・・・』 




・・・・・と




1178.gif


1179.gif


1180.gif


1181.gif


1182.gif


先週末 

いつもの公園でいつもの!

1174.gif


1175.gif


1176.gif


1177.gif

満足~!

マテ! 

なずな君

ご飯をお皿から自分で食べる時もあれば

スプーンや手で食べさせないと食べない時もある





1度にたくさん食べれないから 夕方カリカリを少しあげる

こたつが一緒じゃないと全く食べない・・・


ここ数日は20gぐらい食べるようになったけど (出来れば50gぐらい食べてもらいたい・・)

先週は見向きもされなかった・・・





そんな中 こたつはガツガツ食べてた

1163.gif



そんな姿を見て

なずなが少しでも食べる気になるかも・・・と食べさせていたけど効果なし





なずなが食べないんじゃ意味無いんですけど・・・と

カリカリを催促してくるこたつに

タダ喰いしてる気分になってきた

1164.gif



そこで!

新しい事に挑戦

1165.gif


マテ!

1166.gif


姉ちゃんの目を見て

1167.gif


ヨシ!










鼻パク練習

1168.gif


前足で取ろうとする

1169.gif


危ないからヤメ (過去に自分の爪で眼球キズつけた経験あり)










じゃあ  ここ!

1170.gif


マテ!

1171.gif


姉ちゃんの目を見て

1172.gif


ヨシ!










次  ここ!





マテ!





ヨシ!





?????





気付いてない・・・・・

1173.gif


不調だった 

先週

なずなが最近の気温差で調子を悪くしてしまった

ご飯はほとんど食べず体重も1kg減







乾燥していたせいで いつもより水を欲しがり

なずなにとっては嫌いなものがいっぱいある

キッチンにも入ってくるようになった

キッチンに入りお水を求め立つ・・・

1160.gif



あと・・・冷蔵庫の前で鳴く

キュ~ン

冷凍室と野菜室を開ける音で逃げていくなずなが

冷蔵庫の前にいるなんて・・・

大好きなすいかとヨーグルトが この中にあるとわかったのかな?


因みに・・・なずながキッチンで他に嫌いなものは

お米をとぐ音

食器を洗う音

炒めものをする音など


1161.gif










病院で血液検査

決して良い結果ではないけど

今の病気の進行状態でなら上出来との事!!










2日程前から少しずつ食べるようになってきた

体重は200g増

落ちた体重はなかなかなかなかなかなかなかなか・・・増えない


今週の目標はもう200g増

それより体調を崩させないようにする事かな・・・


1162.gif



早く秋にならないかな・・・・・

エリマキトカゲ×2 

こたつにも購入

昔 病院からいただいた固いエリザベスはあるけど

こたつがそのエリザベスが大嫌い

今では見るだけで逃げていく

だけど構わず着けたら

頭突きを何発も食らった!!!!!!!!
(最近はなずなのシャンプーハット)


1155.gif


姉ちゃんの為でもある


1156.gif


軟骨を舐めちゃうからです

しかも軟骨塗ってた姉ちゃんの指まで・・・



あと・・・

こたつが姉ちゃんに頭突きを食らわせている時

なずなが寄ってきて

その時なずなの顔に こたつのエリザベスの縁が顔に当たったから!

万が一 目に当たったら大変だから!

危ないから2人共柔らかいのにした









ところであの軟骨はうまいのか?


1157.gif

1158.gif


そうそう!

1日中お腹すかせてる感じ

毎食3日ぶりのご飯って感じの食い付きだし

食べた後

『あたちご飯食べてない』 って態度だし・・・


軟骨は食い物じゃない!!

軟骨舐めなきゃ早く治るんだぞ


1159.gif


もう一度言っておく

軟骨は食い物じゃない!!!!!!!!!!!!!!!

猫の母に! 

どこに行っても猫猫猫

家にいても猫猫猫

そんなこたつがついに!



1152.gif







こたつ 病院大好き

猫がいるから!

待ち合い室の笑い者

猫をガン見にスキージャンプポーズ

身震いしてキュ~~ンキュ~~ン

愛しい猫ちゃん



1153.gif







そんな思いが報われる日が遂にきた!

先日 いつものように こたつがなずなの順番をとりに病院へ

そこへ

猫が赤ちゃんを産んだからもらって・・・と

この仔しかいない!と・・・


この仔なら絶対ちゃんと育ててくれる!


たしかに・・・

すーーーんごい可愛がると思う

こたつにとっては夢のような話

遂に念願の猫との生活

しかも猫の母に!



1154.gif











が・・・・・










すみません・・・

うちには心臓病の仔がいるので・・・と

お断りしました

ごめんね 

先日こたつは・・・



また・・・



また・・・やってしまった



ミミちゃんのカワイイ顔を・・・



謹慎中のこたつから ミミちゃんにお詫びのガー

1150.gif


ごめんね・・・ ミミちゃん

1151.gif


トレーニング 

今日も早朝から

1143.gif

1144.gif

1145.gif

これはトレーニングらしい・・・

1146.gif

何のトレーニングなんだか・・・?

1147.gif

そして

その後は公園内のにゃ~チェック!

1148.gif

1149.gif

パン 

連休中  なずなにパンが届いた

1141.gif

小麦粉アレルギーのこたつには悪いが

パンなら喜んで食べるんじゃないかと!

1142.gif

初めはクンクンするばかりで なかなか食べなかったけど

一口食べたら 次も欲しがって半分程食べた!

なずなに好きな食べ物が出来たかな~

なんて思っていたのに・・・・・




夕方再度あげたら

またクンクン

20090509122412.jpg

クンクン

プイッ

えっ・・・?

まさか・・・?

再度

クンクン

クンクン

(立ち去る)

20090509122419.jpg

まさか・・・

そうか~お腹がすいてないんだな!





翌日

クンクン

クンクン

プイッ

ガーーーーーーン

一緒に食べてみるも

プイッ

(立ち去る)

そうか~プレーンが好みじゃないんだ!

なずなの好きなレバー味もありますよ~

さぁ~食べなさ~い!

クンクン

プイッ

・・・・・

時間をおこう・・・

20090509122426.jpg






なずなと2人でお留守番の時 なずなにパンケーキを作った

バナナヨーグルト味

味見・・・

うまいじゃないか!

バナナが入ってるから十分甘い

これなら食べるだろう



さぁ~おたべ!

クンクン

クンクン

(立ち去る)



姉ちゃんは パンが好きじゃない犬を初めて見たぞ

今まで会った事がないぞ

そりゃ~他にもいるだろう

たまたま姉ちゃんのまわりにいなかっただけだ

小麦粉が嫌いなのか?

でも3月のなずなの誕生日のケーキは食べたよね

何が嫌なんだ?







そして再々チャレンジ

レバー味のパンにレバーを挟んであげた

クンクン

パクっ

お~!

もう一口

クンクン

パクっ

今後はパンだけで

クンクン

プイッ

がっくり

ダメだこりゃ~

友達だな! 

連休中  なずながお母さんを遊びに誘う




トントン




トントン





1136.gif

1137.gif

なずなは姉ちゃんこだけど 遊び相手にはお母さんを誘う

1138.gif

お母さんは「友達だと思われているんじゃないか?!」と よく言う

1139.gif

そうかも~

1140.gif

だって遊ぶ時だけだもん!

DVD 

連休最終日 雨だしまったりDVDでも・・・

でもうちのこたつ・・・

DVD=はっちゃん

DVDセットしたとたんテレビの前に・・・

1133.gif

期待120%

いくら待ってもはっちゃんが出てこない

1134.gif

仕舞には怒ってふて寝

仕方なく自分達のが終わった後

はっちゃんを・・・・・

1135.gif

テレビを買い換えて5ヶ月

こたつがつけた画面のキズは100本を軽く越えた

もう数える事はないけど

これからも増え続けるであろう・・・

確実に増える!!!

公園で 

昨日の朝の公園で こたつの変な格好の写真

まるで逆立ち

1129.gif

1130.gif

何の催し?

1131.gif

久しぶりに なずなの初恋

柴犬のももちゃんに会った

1132.gif

なずなはももちゃんが好きで好きで・・・

歳が2ヶ月しか違わないから よく一緒遊んでいた

穴掘りが趣味だったけど

2歳を過ぎてもかわらないらしい

パターン 

最近 病院に行く時間にはもう暑くなっているから

なずなには辛く無理

朝早く遊びに行ったこたつが・・・・・

1123.gif

1124.gif

1125.gif

1126.gif

1127.gif



公園の帰りに順番をとりに行ってくれる

病院にいる時間を短く

それでも頭から体まで濡らしたタオルを乗せている




1128.gif

公園で会った お散歩デビューの黒柴ちゃん

遊びたくて遊びたくて

こたつを一生懸命誘ったけど

ことごとく無視

基本犬は無視だけどパピコも無視とは・・・・・

お出迎えです! 

すっかり顔馴染みになってきた

1116.gif

1117.gif

1118.gif

1119.gif

1120.gif

1121.gif

1122.gif



朝から元気 

すっかり暑くなって お散歩の時間も早まった

早朝の公園

1102.gif

1103.gif

1104.gif

1105.gif

1106.gif

1107.gif

今日も元気に走ってジャーンプ

1108.gif

1109.gif

1110.gif

1111.gif

何だか格好よくないけど楽しければいいね


息子なずなからの 初のお下がりTシャツ

1日で泥だらけ(元気印!)

1112.gif

1113.gif


隣の公園で亀見て帰ってきた

1114.gif

1115.gif




お出迎え? 

最近 こたつが行くと出てくる仔が2匹になった

1091.gif

1092.gif

1093.gif

1094.gif

1095.gif

1096.gif

1097.gif

1098.gif

1099.gif

1100.gif


もうすぐ3匹になるかな?

候補はこの仔!

1101.gif