こたつとなずなとちゃぶ

ぽかぽかいろり

お詫び 

水曜日お母さんは飲みに行き
また!また!!またーーーーーーーーーーーーー朝帰りした

お母さんが帰ってこないと2人とも寝ないし
こたつは何度もフェイントでワンワンワンワン
そのたびになずながビックリしちゃって
心臓バクバク 咳も出ちゃうし
姉ちゃんはなずなの体擦って落ち着かせたりと・・・
お母さんが帰ってくるまで3人寝ずに待っていた

もういい加減朝帰りだけはやめてほしい
病気の仔がいるってわかってるのかーーーーーー
その場は反省する

そして
お詫びの品が渡された

なずなには

584.gif

明日から2月というのに まだすいか食べてます



こたつには

585.gif

そうそう お肉がやわらかくっておいし・・・って
今半かよ!


姉ちゃんにはお菓子いっぱい
なんか一番安くない?



お詫びの品はいいから その日のうちに帰ってこい

お母さん
うちでは別名『学ばぬ男』という


何に? 

今日もお外を眺めるなずな
何かに反応してる!
葉っぱもないし鳥もいない・・・
視線の高さを合わせ一緒に覗いてみたけど
さっぱりわからん

まさか雨じゃないよね・・・

583.gif


いまいち・・・ 

先日参加したドックタイムレースのサンプル写真がイベントクラブから届いた
注文すればCD-Rやプリントをしてくれるらしい

579.gif

580.gif

お母さんが一緒に走るから写真撮れないし
留守番組の姉ちゃんには
こたつがどんなふうに走っているのか
とーてもありがたい写真なんだけど・・・・・
どれもこたつちっちゃ
しかもお母さん写ってるし・・・
たぶんみんな思うんじゃないかな・・・
自分の写真なんかいらないから我が子の写真撮ってくれと
普通にボーとしてる顔の写真なんて腐る程あるし・・・
どうしても頼むとしたら 始めの3枚ぐらいかな・・・

581.gif

582.gif

まぁ そうゆうバラ売りはしてないらしい・・・
次回ベストショットお願いします

待ってられない 

陽が入り始めると小走りでそこへ向かう姿がかわいい
でも少し早すぎるんじゃない?

578.gif

もう少し待てば どこででも日向ぼっこ出来るのに・・・

昨日の続き 

日曜日 こたつが帰宅後
お天気が良く風もなかったからなずなをルコニーへ

557.gif

以前 部屋から飛び出し階段を駆け上がり
そのまま失神してしまった事があったので それ以来柵を
開門を待つ2人(匹)

558.gif

久しぶりのバルコニーに一気にテンションアップ
本当はダメなんだよ
1才10ヶ月まだまだ遊び盛り
遊ぶなっていう方が無理な話で・・・・・
こんなうれしそうな顔されちゃ~ね・・・・・

559.gif

背後よりこたつを狙う

560.gif

ぶつぶつ何か言っていても さすが母

561.gif

562.gif

きっとこっちからも匂うんだよ

563.gif

子供心も複雑

564.gif

あっ

565.gif

あっ

566.gif

逃げろ

567.gif

568.gif

569.gif

570.gif

確かに弱いです・・・

571.gif

572.gif

こたつみたくなったら困りますから 今のままでいいです



なずなハシャギすぎて限界
すぐ抱き上げ捕獲

573.gif

抱っこして景色を眺めていると どんどん心臓が落ち着いていくんです
なずなも景色を眺めるのが好きみたいで
バルコニーに出ると抱っこをせがんでくる

574.gif

575.gif

心臓が落ち着いてきたから部屋に戻ったら すぐ寝ちゃった
開門からここまで3分間だけど疲れちゃったね

576.gif

577.gif

おやすみ

今日もこたつは・・・ 

今日もこたつは追い掛ける

548.gif

549.gif

550.gif

追い掛ける

551.gif

552.gif

553.gif

追い掛ける

554.gif

555.gif

556.gif

それにしても汚いボールだなぁ

547.gif


どようびのにゃんこ 

8時を過ぎるとテレビの前で待機





昨日のポチたまでは
ついにテレビがガタンガタンと揺れた
こたつがテレビを見ていると目が離せない

大丈夫か?
うちのテレビ・・・・・

今日もですか・・・ 

今日は朝ご飯を食べたら
引っ張れ!とタグボールを持ってきた

542.gif

引っ張りっこ

543.gif

まともにやると咳が出ちゃうから ちょっとずつ相手をするけど
随分と引っ張る力が強くなったな~
午前中ずっと付き合わされた・・・・・


夕方も・・・・・


いつもあるタグボールなのに
新しいってちゃんとわかっているのね

544.gif


こたつはなずながうるさくて寝れないのかな?
明日は土曜日だよ!

545.gif

お母さんといっぱい遊ぶんでしょ?

546.gif

じゃあ今日は寝ておかなきゃ

お年玉2つめ 

昨日 お母さんがなずなに2つ目のお年玉をあげた
なずなの大好きなタグボール

541.gif

初めはカジカジしているけど
だんだんクチャクチャクチャクチャ・・・・・
そのうち押えててと人のとこに持ってくる

20090122215201.jpg

今日は4時間クチャクチャし続けた

20090122215203.jpg


あ~あ 

先週 調子が悪かった時
いっぱい泣いてシワがバリバリに・・・

お風呂にも入れないから
お母さんが顔と体を拭いてくれたけど
やっぱりバリバリ・・・

今日も拭いたらポロリ!
あれ?
ありゃりゃりゃ・・・・・

540.gif

すぐ治るよハハハハハハ

初参戦 

日曜日

朝からソワソワしたお母さんに
寝起きと同時に朝ご飯を食べさせられていたこたつ
低血圧組のなずなと姉ちゃんには考えられない
こたつがご飯を食べていても無反応のなずな
ボクも!と起きてきて
薬を飲ませてしまおうと ちょっと考えたけど
やっぱり無理だった・・・

そしてこたつは
お母さんに拉致られるかのように出ていった

こたつドックタイムレース初参戦
辰巳の森海浜公園へ

529.gif

今日はボールじゃなくて走るんだよ

530.gif
とは言っても・・・
やらずにはいられない

534.gif

535.gif

まずは公式記録会 (お母さんも走っているから画像なし)531_20090119234312.gif


ムーちゃんとペコちゃんにも また逢えました
カワイイな~

539.gif

ペコちゃんはパパさんの膝の上

本日もお世話になりました


そしてハンデ戦
1回戦シード
2回戦マリリンちゃん

こたつ完敗

536.gif


午後はD1戦
ジャックラッセル お名前は・・・お母さん忘れました
こたつ完敗

537.gif


見学に来ていた4ヶ月のそうたろう君
かわえ~の

532.gif

こたつのおっぱいを欲しがっていたらしい



初参戦惨敗のこたつでありました
帰りはおとなしく・・・

538.gif

また次回頑張りましょう

-- 続きを読む --

いつもの 

待ってました週末

朝もハヨから

523.gif

524.gif

525.gif

526.gif

527.gif

528.gif

元気でよろしい

長かった1日 

昨日1日なずなはずっと具合が悪かった

朝ほんの5秒程度興奮
なずなの好きなオモチャを見て欲しがっただけ・・・
失神してしまった
咳が出て喉に何か詰まっているような かすれた呼吸

少し落ち着いてから病院へ
昨日は注射の日じゃなかったけど注射
薬も飲ませたかったけど
無理に飲ませて興奮すると また失神してしまうから
お昼頃になってもいいから家で飲ませた方がいいと・・・

病院から戻っておしっこを出し
いつもならこれでだいぶ良くなる

ところが昨日は 1度目のおしっこを出すのに1時間
2度目がさらに2時間後 (いつもは5回)
何も口に入れてくれず 水も飲まない
当然薬も・・・

ぐったり寝て 何度も呼吸が乱れ咳もする
心臓が落ち着かない

夕方4時病院へ連絡
状況を話し 夜7時病院へ行く事になった

電話を切った後も
咳とかすれた呼吸を何度も繰り返した

7時過ぎに病院へ行き 薬を飲ませてもらった

薬を飲んで1時間~2時間で呼吸が落ち着いてきた
よかった・・・

1日緊張状態だった姉ちゃんも
薬を飲ませた事と呼吸が落ち着いてきた事で安心したのか
お腹がグ~
腹減った・・・

そして夜9時
食べないだろうと思って出したご飯を
なずな完食

夜1時には大量のおしっこと2度のウン
歩き方も力強くなった


そして今朝は
薬も自宅で飲み朝ご飯も完食

オモチャで遊ぶ姿も
昨日いっぱい泣いたからシワがバリバリです

20090117153437.jpg

また病院へ行き聴診
だいぶ落ち着いてきた様子

521.gif

522.gif

でも なずな君
今日も一応安静にしてて下さいね

遊んで 

お天気もよく風もなかったから
なずなをバルコニーへ
喜んで飛び出して行き こたつを遊びに誘う

514.gif

なずなの病気がわかってからは
なずなに誘われても遊ばないこたつ

なずなとちょっとだけ遊んであげて
と 言われると遊んであげる
なずなが疲れちゃうから数十秒~1分くらいだけど・・・

それでもなずな1日1回外に出れれば満足

515.gif

516.gif

まだ誘う

517.gif

518.gif

しつこく誘う

519.gif

咳が出て
はい撤収

部屋に戻るとすぐ爆睡
こたつを遊びに誘うので疲れちゃったね

-- 続きを読む --

ご満悦 

今日 お母さんは忙しいから近くの公園へ

502.gif

今朝はこたつの大好きな観客が

503.gif

誰かに見られていると かなりハリキル

504.gif

拍手なんてされたら

505.gif

もう止まらない

506.gif




家に帰りお風呂

507.gif

508.gif

509.gif

510.gif

511.gif

512.gif

持つかーーー

513.gif

いないと思います
だってあなた基本
人と犬は無視じゃないですか

ご飯皿 

新しいなずなのご飯皿

501.gif

なずなの顔より大きいご飯皿
あんまりいないだろうな・・・
鼻ペチャで真っ平らな皿で食べてる仔

でもなずなは今のところ
この真っ平らな皿が1番
ご飯を口に入れられるんです

連休終り 

お母さん連休最終日の月曜
結局いつものボロボロのボール

490.gif

491.gif

492.gif

493.gif

頭打っておかしくなったな

494.gif

495.gif

496.gif

連休中のお天気にいい日
もちろんなずなもバルコニーに出て遊んだ

497.gif

498.gif

499.gif

10日間いっぱい遊んだ2人(匹)
火曜日は爆睡

500.gif


Newボールだったのに 

昨日は小金井公園へ

472.gif

473.gif

474.gif

475.gif

476.gif

477.gif

478.gif


10分後・・・・・


479.gif

シュュュュュ・・・・・

480.gif

481.gif

482.gif

ボーリング方式

483.gif

484.gif

485.gif

486.gif

487.gif

488.gif

489.gif

富士山とこたつ 

今日もなずなは病院でいつもの注射

その後こたつはお母さんと公園へ
とても富士山がきれいで 写真に撮っている人達が何人もいたらしい
そこでお母さんも・・・
今日のテーマは『富士山とこたつ』

467.gif

468.gif

で・・富士山は?

469.gif

470.gif

ちっちゃ

改めて

471.gif

デカ顔 

昨日 こたつのお友達家から大根をいただいた(何大根だっけな・・・)

463.gif

なずなの顔より大きいよ

464.gif

ごあいさつ

465.gif

何大根だっけな???

-- 続きを読む --

ロコモコ撃沈 

最近こたつとなずなのご飯作りにハマっているお母さん
なずなの完食を目指し 昨日はロコモコ風にしてみた

462.gif

食べる時ぐちゃぐちゃに混ぜちゃうから 結局はいつもの混ぜご飯になっちゃうだけど
ハンバーグを試食させたらいい反応

さぁ~召し上がれ
自信満々のお母さんと姉ちゃん(お母さん作)
ご飯皿を追い掛けてくるこたつとなずな

ガッつくこたつ
一口食べ立ち去るなずな

えーーーーーーーーーー

な・・・ず・・・な・・・
倒れこむお母さんと姉ちゃん
撃チ~ン

その後あげてもご飯から逃げまくる

なずな日々完食ご飯
この高いハードルをいつか越えられるのか

なずな・・・君は手強い

お参り 

近くの神社に こたつとお母さんお参りへ

453.gif

454.gif

おとなしく並ぶこたつ

455.gif

小さい子供は飽きてしまうのでしょう
そんな子供達に
「ほら見て御覧なさい!わんちゃんだってこんなにおとなしく良い子に並んでるでしょ!」と

・・・・・(超外面のいいんです)

456.gif

やだっ!


457.gif

ダメ!


そしてこたつちゃん
自分のお年玉からなずなの為に

458.gif

なずなが今年も元気に過ごせますように

さらに おみくじも

459.gif

なずなに選ばせ開いてみると『大吉』
病気には・・・気を強くもてなおる
と ありました

461.gif


一方 心優しいこたつちゃんは『小吉』

460.gif

争事・・・勝てど後に恨まれる

他にもこたつのは笑えた

学問・・・自分の甘さを捨て勉学せよ
恋愛・・・自我を抑えること
縁談・・・腹立ちて自から破る恐れあり

こたつの性格全否定
頑張れ~