こたつとなずなとちゃぶ

ぽかぽかいろり

今年 

今年はやっぱり なずなが心臓病と診断された事が大きな出来事であった

3月に診断され
4月に大学病院でも検査を受け
7月 初めての失神
8月 6回失神
10月 爪切りで失神
12月 寝起きに倒れた

エコーもいっぱいしたし
血液検査もいっぱいした
薬も増えた

涼しくなり調子が良くなるまで四苦八苦
でも一番頑張ったのはなずな!

元気に年を越せますね

452_20090101155020.gif

来年も頑張ろうね


失神?貧血? 

今朝 なずなが寝起きに5~6歩歩いて そのまま倒れてしまった
以前 寝てていきなりハァハァなってしまった事はあったけど
今朝のように興奮もせずに倒れる事は初めて・・・・・

目の焦点が合わず  目も舌も白くなり
しばらくは起き上がる事が出来なかった
しばらくして上半身を起こし
しばらくしてお座りが出来
しばらくして動けるようになった


9時に病院へ行き
先生に説明報告

なずなは薬で血圧をおさえているから低血圧
毎朝寝起きは ぼ―としている
完全に起きないと食べる事も出来ない

貧血みたいな倒れ方だったから貧血かと思ったけど
先生曰く心臓によるものだそう

そうなのか・・・
こんな事もあるんだ・・・・・



お昼前には元気に復活

451.gif


プレゼント 

先週土曜日
またまたミミちゃんのお店

439.gif

440.gif

441.gif

朝 病院で肛門線絞りしたんだ
洗うの忘れて遊びに行っちゃった

442.gif

443.gif

ごめんね ミミちゃん




ミミちゃんのパパさん&ママさんからクリスマスプレゼント

444.gif

ありがとうございますm(__)m

445.gif

開けたらすぐに飛び付き遊び始めました

446.gif

なずな君
使用方法間違ってます

こたつは包装してあるのに中身がわかってる様子
待ちきれず

447.gif

まだネットはずしてないよ

448.gif

449.gif

450.gif

狂ってました
本当にパパさん&ママさんありがとうございましたm(__)m


そして昨日言い訳・・・・・
-- 続きを読む --

やられた! 

なずな君どうしたの?
惨敗だったよ

437.gif

はっ
それは・・・

438.gif

じゃ・・・予想はウソ?



反省・・・・・



でもこれには事情が・・・



・・・続

なずなの予想 

昨年の有馬記念を 見事的中したなずな君
しかも万馬券
お母さんが信じずに買わなかった
買っていたら確か100万弱になっていた


今年も頼んだよ

427.gif

お母さんなら大丈夫

428.gif

429.gif

430.gif

431.gif

432.gif

433.gif

434.gif

こたつも頑張って

435.gif

436.gif


昨年はうんPで予想的中
今年はうんP予想もしっかり購入
さすがに画像は載せられないけど・・・・・

さてさて
今年も的中するかな?

もしも・・・ 

もしも・・・
こたつが携帯を使えたら・・・

421.gif

5分後

422.gif

さらに5分後

423.gif

しつこい女

424.gif


425.gif

聞きたくない事は聞かない

426.gif

毎度の光景 

414.gif

415.gif

416.gif

今年は出してません

417.gif

鶏肉アレルギーやつが何を言うか

418.gif

自分のあげろ

419.gif

420.gif

今日もお持ち帰り失敗・・・
いつか猫の友達が出来る日がくるだろうか?

満喫 

昨日 こたつとお母さんは小金井公園へ

本日もヤル気満々

403.gif

404.gif

405.gif

変態ぶり発揮

406.gif

407.gif

408.gif

409.gif


その後はミミちゃんのお店

女同士のたわいもない会話

410.gif

暇をもて遊ぶ男・・・翼君

411.gif

可哀相な翼君

412.gif

まだ子供なだけなのに・・・
三十路女は言葉に敏感なのよ

413.gif

なんとも癒しキャラ

なずな 

今週中に年賀状を・・・・・と
作業していたけど結局出来なかった
やっぱり今年もぎりぎり

今年撮った写真を見ていたら・・・
なずなは3月まで元気に遊びまくっていた・・・

394.gif

395.gif

400.gif

396.gif

401.gif

397.gif

398.gif

399.gif

402.gif

絶好調 

土曜日は病院の日 にもかかわらず
お母さんは朝4時に帰ってきた
当然病院に行く時間になっても起きるはずもなく
起きても酒臭くウサギのような目をした人の運転する車になんて乗りたくないから
掘っといて
なずな2人タクシーで病院に行ってきた

最近耳が痒くて仕方ない様子
首に湿疹 足裏も真っ赤
心臓の調子がいい証拠
調子が悪い時はこんな症状も出ないらしい・・・・・
そうそう  なずなは絶好調
部屋中跳ね回ってる
なずなには悪いけど 股や足が赤くなると
ちょっと嬉しくなっちゃったりする飼い主
だって命1番だもん

391.gif

392.gif


家に帰ってもまだ爆睡中のお母さん
続いては こたつとお散歩
姉ちゃんも久しぶりのお散歩
こたつが最近は何処に行きたがるのか知らないから
こたつ任せに行ったら
公園でした~

393.gif

1時間散歩して家に近づくと
こたつは帰らない~と言ったけど
ご飯食べないの?と聞くと
食べると すぐに家に直行
かわいい奴め

-- 続きを読む --

新アイテム 

日曜日
こたつのアレルギー検査結果より空気清浄器を購入

389.gif

浮遊するカビ゛菌やウイルス、アレル物質、付着臭を空中で分解・除去するんだって
でも見えない効果だから
どう?と聞かれてもわからん・・・・・
どうなのよ-----

390.gif

あと こたつに悲しいお知らせがあります
もうすぐクリスマスだと言うのに
鶏肉と小麦粉が陽性・・・・・
残念だけど今年はケーキ食べれません
あっ!七面鳥もだ・・・
他にも多々・・・・・

何が原因かわからないけど一旦落ち着くまでは
陽性の物を排除出来るものは排除してみよう~
って事で 今年はあきらめて下さい

アレルギー検査結果 

月曜日こたつのアレルギー検査結果が出た
陽性27 擬陽性10
さ~て どれが原因なのかな~?
肌の消毒をするように言われ&薬用シャンプー
カビの検査結果は後日


なずなの後ろ姿を見ていたら浮いてる毛がある・・・
まさか!とみると・・・
ありゃ~なずなにも出来てる
なずなはマズイ!
抗生物質なんて飲めない!!
こたつみたくひどくならないうちに消毒&軟膏

383.gif

384.gif

385.gif

386.gif

387.gif

388.gif




うちにあるカリカリは全部こたつが食べれなくなったから
こたつにあげるのをやめたら
なずなもカリカリを一切食べなくなってしまった
まったく どこまでも真似っこ
仕方ないから病院でこたつの食べれるカリカリをいただいてきた


今日はなずな君
いつもの注射と爪切りと皮膚
前回を教訓に お母さんが抱っこして
前足だけ切ってもらった
後ろ足は次回

キタキタ! 

日曜日テレビが届いた

設置中なずなと姉ちゃんは別室にいたけど
作業の邪魔をするこたつも放り込まれた

20081211101024.jpg


そして・・新しいテレビの見方に初めは戸惑っていたこたつ
だんだん慣れてきたようでこのスタイル

377.gif

奥行が出来て飛び付けない様子

378.gif

379.gif

足はぴょんぴょんしてるけど

380.gif

381.gif

382.gif

目玉飛び出てるよ

もっと慣れたら
また飛び付いて舐めまくりかな?
出来れば今ぐらいでいてほしいな・・・・・

ドックタイムレース 

土曜日

こたつはヒートだから行けなかったけど
お母さんだけ
テンママとテンとお姉ちゃん(風ちゃん)とドックタイムレースに行ってきた



テン 7歳
お姉ちゃん(風ちゃん)とこたつのお母さん

367.gif

そうだよ・・・ 50Mだって

368.gif

お姉ちゃん(風ちゃん)
長女だから小さい時から『お姉ちゃん』と呼ばれ
自分の名前はお姉ちゃんだと思っている

369.gif

今日は喧嘩じゃないよ
走るんだよ

370.gif

まだ言ってるのか・・・

371.gif

あきらめろ!


夢ちゃんと

372.gif

ペコちゃんに逢えました

373.gif

色々教えていただきました!
ありがとうございましたm(__)m

そしてやっぱり夢ちゃんはムチャクチャ速かった
スンゴイ速かった

テンとお姉ちゃんのレース中の画像はないけど
テン1回戦敗退
お姉ちゃんは2回戦敗退

374.gif

計測では
テン8.21秒
お姉ちゃん7.09秒


テンすごいよ
完走したんだね

375.gif

お・・・お疲れ

376.gif

今度はこたつも一緒に出るからね

暖かいけど・・・・・ 

今日は暖かいと言うから お昼過ぎにバルコニーへ出た
抱っこしたなずなが震えてる

風ねぇ・・・・・
なずなは風が恐いのね・・・・・

景色を少し眺め部屋に戻り
窓を開けっ放しにしても 風が恐くて出ていかない・・・・・
結局いつも通り部屋の中で遊んだ


なずな君 風はやっぱり恐いですか?

362.gif

も嫌いですよね

363.gif

364.gif

365.gif

なずなハウスもぬいぐるみ入れだったけど
下をやわらかくしてフリースを敷いたら 最近よく入って寝ている
ぬいぐるみに 顔突っ込んで伸びきって寝てたり・・・
好きなとこで好きに寝ればいいよ

366.gif


ガーン 

土曜日はドックタイムレースに行くはずだったこたつ
楽しそうだったからテンとお姉ちゃん(風ちゃん)も誘っての参加だったのに・・・
週末は公園で練習も重ねてきたのに・・・



ヒート



お前ってやつは・・・・・




抗生物質1ヶ月飲んでてもヒートってくるのねぇ・・・・・





オムツ抵抗中
外に行けば外してもらえると思ってカーテンの後ろで座り込み

20081204221022.jpg


オムツがイヤでイヤで何とかしようと歩き回ったりソファーに擦り付けたり
ご飯も食べない・・・
ストライキかよ

人のベッタリくっついてきて耳を後ろにペタン
体を震わせ小芝居

仕方なく外してあげると
走り回って嬉しさアピール
ヒートだというのに足おっぴらげに寝ていた

おかげで部屋中ポタポタポタポタ・・・・・

勝手な判断だけど
心臓病のなずなが血液舐めるって問題なんじゃないの?と
こたつの後をティッシュ持ってついてく毎日
その後は洗浄&消臭剤で拭き拭き

こんな日々を1ヶ月過ごしたら

きっと・・・


恐らく・・・


やってくる擬似妊娠・・・


エビちゃんの登場だ


なずなも真似っこ

20081204221023.jpg

知恵 

昨日は寒かったから
箱入り息子のなずな君は
カートから取り外した本体にあんかを入れて
マフラーを巻いて病院へ(車だけど・・・・・)

以前なずなは
来るたびにエコーなどいろいろ検査していたのに
診察室に入りたがっていた
まだなずなの番じゃないよ~なんて言っていたのに・・・・・

最近
洋服を脱がされる→抱っこ→診察というのがわかったらしく(遅すぎ
洋服を脱がされると震えるようになりドキドキしてしまう
先生にめくって診察出来ますか?と聞くとOKだったので
それからは洋服着たままにさせてもらってる
それでも・・・いつも朝くるメンバーが同じで大体なずないつも2番
いつも1番のシーズーの次だともわかっているのか
その仔が診察室に入るとドキドキぶるぶる震えだすようになってしまった
診察時間が始まるまでは余裕なんだけどな~

もっとひどくなるようなら順番がくるまで車で待機かな?

361.gif


-- 続きを読む --