こたつとなずなとちゃぶ

ぽかぽかいろり

テレビ 

土曜日AM8:20分
こたつがテレビの前に座りキュンキュン泣いていた

土曜日のにゃんこの時間

夜の7時にテレビの前に座り込む事はしょっちゅうだけど
土曜日のにゃんこまで・・・とはビックリ

そんなこたつの願いが届いたのか
3日間着かなかったテレビが 今日は着いた
志村どうぶつ園見れるよ~






でも・・・・・







こたつ・・・お散歩は?

358.gif

こたつ・・・ご飯は?

359.gif

こたつ・・・

360.gif


2時間志村どうぶつ園から離れず
お散歩から帰ってきた時よりハァハァハァ・・・・・状態
テレビで散歩も済ませてしまったよう・・・






テレビと言えば・・・
昨日テレビを買いに行ってきた
どれにするかは決まった
さぁ~購入と思ったら
お母さんが・・・・・
初めに行った店の定員さんに悪い・・・とか言い出して
買う店に悩み始めてしまった

え-------


1日考えな・・・・


プラズマ 

先日ついにテレビの下見に行ってきた



最近限界を感じ始めた現在のテレビ
去年の暮れに正月テレビ見れるかな~なんて言っていたのだから
あれから1年近くよく働いてくれました
3日前にお役目を勝手に終え(せめて新しいテレビがくるまで頑張ってほしかった)
ラジオ&CD生活
姉ちゃんは1年9ヶ月前からテレビは着いてる的感覚になってしまったので
なんら支障はないけど・・・(その前だったら辛かっただろうな)



そんな訳で今日購入する事に
普通はプラズマか液晶かと悩むんだろうけど
うちに選択肢はなかった・・・・・

354.gif



なぜなら・・・・・



定員さんに
うちにテレビ大好きな犬がいるんですけど
自分の見るテレビの音がすると
あっちの方から走ってきて減速せずに そのままテレビにバーン
ちなみに体重は10kg弱です
あと写ってる猛獣捕まえるのに画面をバンバンバンって叩くし
それから舐めまわすんですけど・・・
と言ったら
プラズマの方がいいですねとあっさり

プラズマはガラスですから~
やはり液晶は画面のやわらかさに問題が・・・


355.gif



そして
プラズマを出しているメーカーは2社
購入予定37インチだとさらに絞られ
はっきり言って悩む必要なし
選択肢ゼロに近い
あなた方にはこれ!って感じ


356.gif


数十万する買い物に選択肢もないなんて・・・
決して悩みたいわけではないけど
どうする?
どれにしようか?などと
グダガダ悩むのは嫌いだから
かえっていいのかも!




あっ!
1つだけあった
置くか掛けるか
定員さんには置く場合
地震対策などに使用する滑り止め?(電気製品の下に敷くやつ)を敷くようにすすめられ
掛ける事で心配なのは
万が一飛び付いた時余計に危ないのではと・・・


357.gif

置けません




親は絶対 

外は雨で静かな昨日は朝からよく寝ること寝ること・・・寝っぱなし
いつもなら寝ていても おやつの時間には起きてきて催促してくるのに
昨日はいつも正確な腹時計も狂ったようだ

こたつは毛布に包まりゴーゴーいびきかいてるし

353.gif

なずなはスースー静かに寝ている

352.gif

人がタバコを吸うのに換気扇を回そうがコーヒーを入れようが
ご飯を食べようが洗い物をしようがトイレに行こうが・・・
まったく まったく起きないのに
こたつが体をカイカイカイしたりブルブルブルってしただけで飛び起きてくる

なんだか随分体育会系な親子関係だな~と
2人を観察してしまう
確かにこたつに厳しく育てられてきた
特に躾は厳しかった・・・
だからと言って流血事件など一度もない
母は絶対ななずな
でも寝てる時ぐらいいいんじゃない?
こたつの真似ばかりするなら
あのふてぶてしさも真似した方がいいぞ

ハエ 

こたつがキッチンの隅でガタガタ震えていた



どうしたの?



349.gif



ハエ?



350.gif




あ~ハエがいる・・・




こたつはハエが嫌いみたいで
前回は玄関まで逃げて行った
今回はキッチン


351.gif




サファリパークで猛獣だの目の前に来たキリンだのデカイ顔の動物に
キュンキュン言ってるのに
なぜハエにそんなに怯える?



そして・・・




ハエを追い払う事も出来ない我家
空中でブンブン振られる動作にこたつが怯え
ヤメテ~ヤメテ~と訴えてくる
試しに空中平泳ぎなんてしてもヤメテ~

立ったままテレビに夢中になってしまっても
ヤメテ~

まったく何がイヤなのか?

そんな訳で
部屋にハエが入ってきたら
また出ていってくれるのをひたすら待つしかない・・・

ハエに怯える犬ってどうなのよ?
そんな仔他にもいるのか?

皮膚病 

なずな唯一の外出日
火曜日と土曜日の病院




昨日も病院へ

345.gif

まだ診察時間じゃないよ

346.gif

だってまだ8時半だもん


なずなは寒いから車で待機

348.gif




絶好調のなずなはいつも通り利尿薬注射




実は今日はこたつが・・・
梅雨頃から始まった膿皮症
毎年の事・・・と塗り薬
しかし・・・・・
今年は治るどころかどんどんひどくなり
全身ぼこぼこ
顔も足も背中も胸も尻尾もお尻も・・・
無数にひろがった


ここまでひどくなったら全部毛が抜けちゃいますね・・・・・と
今月1日から抗生物質を飲み始め・・・・・

そして現在
だいぶ治ってきたからハゲだらけ・・・・・

347.gif


季節関係なく繰り返されると言うし
こんな状態が繰り返されるなんて
本人も痒がって可哀想だし・・・


今日はアレルギー検査を受けに!


公園へ行けばいつも足は真っ赤
だから草や雑草
あとはハウスダストなんかにも反応すると思っているんだけど
結果は10日~2週間後



なずなが調子の良いうちに
こたつの皮膚の治療を・・・・・

すぐ治せるものではないけど
原因と予防策と治療と・・・・・

早くきれいな体に戻してあげなきゃ!!

解任 

ご飯中

336.gif

もしかしたらまた食べるかも・・・と
15分そのまま待っていたけど
なずなは背を向けたまま・・・・・

338.gif

339.gif

340.gif

こたつはどうにかもらおうと色々な事をしていた

341.gif

はぁ~

342.gif

343.gif

344.gif




こたつが食べないと なずなも食べないから
こたつには色々協力してもらっていたけど・・・・・
君のどんどん増えていく体重
冬仕度もあると思うけど 残飯処理班に原因が・・・
4歳5ヶ月 犬生で1番のピークです
妊娠時と同じ体重だよ・・・

そこで残飯処理班を一度解任致します
明日からは自分の分だけにしましょう



雨降る前に 

今朝 ご飯を食べる前の体重は9.2kg
9.2kg!!!



こたつちゃん
いっぱい遊んできなさい



こたつとお母さんは小金井公園へ



324.gif

325.gif

326.gif

327.gif

328.gif

329.gif

330.gif

331_20081124140021.gif

聞こえてましたか・・・

332.gif

どこへ?

333.gif

きれいだね

334.gif

やさしいね
こたつは・・・

335.gif

お母さん もらい泣きしてたのに・・・




帰宅後の体重8.8kg

どんだけウンP出してきたんだ

一生無理! 

今朝は沢山の猫ちゃんと会えたようで・・・

318.gif

319.gif

320.gif

321.gif

322.gif

323.gif

たぶん聞いてないと思います・・・・・

ドクターOK 

なずなが変な事を始めたから 姉ちゃんの朝の仕事が1つ増えたよ
『窓拭き』
毎朝 窓拭きするなんて今までにない (内側だけだけど・・・)

今日 病院で先生に話したら
それでお水を飲まないならいいんじゃないかって・・・

マジ

317.gif

でも一度は拭かせていただきますよ
その後は見ないふりをしてあげましょう

でもでもでも・・・夜は寝ようね(夜中に1人窓を舐めているの見たよ・・)

結露 

困った

朝 なずなが結露した窓をなめまくり 窓から離れない

311.gif

お水を好きな時に好きなだけ飲めないから
こんな姿はとても可哀相だけど・・・・・

312.gif

一応は人の目を気にしていたけど
夢中になるとそばに行ってもお構い無し

313.gif

冷えは心臓に良くないから部屋を暖めるし
乾燥でお水を飲むから加湿器も外せない

結果結露

314.gif

でも涼しくなってきてから水分量も減ってきたし
最近さらに減ったから我慢はさせてないんだけどな・・・

それでも器に水を入れて置いておくような事は出来ないし・・・
予想通り夜も窓から離れなかった

315.gif

好きな時とはいかないが(朝晩のみ)好きなだけなめまくり

気が付けば お水の要求が数回だけ
めちゃめちゃ少ないぞ

結露・・・いいのか悪いのか

316.gif

でもやっぱり結露対策しないとな・・・

おもちゃじゃない 

それは頼まれて作った洋服

306.gif

ちょっと大きくて作り直した前のやつだけど・・・

307.gif

誰かサイズの合う仔がいれば あげちゃっても・・・

308.gif

だから
そんな事してほしくないんですけど・・・

309.gif

はぁ~
犬歯で穴あけたらゴミ箱行きかな・・・

310.gif


それぞれ 

なずな~
何してるの?

299.gif

なずな作
でもソファーの上にクッション重ねて 随分贅沢だね

300.gif

こたつは?

301.gif

逃げろ! なずな!!

302.gif

あ~あ

303.gif

それにしてもこたつ・・・
クッションの使い方違うんじゃない?

304.gif

こたつが好きならいいよ

305.gif

人のやってる事がよく見えるよね

やめとけ! 

調子のいいなずな
暖かい時間はちょっとだけバルコニーに出る

293.gif

294.gif

295.gif

296.gif





バシバシバシバシバシバシバシバシバシッ!!!!!!!!





297.gif





バシバシバシッバシバシバシバシバシッ!!!!!!!!!!!!







チ~ン






298.gif


猫探し 

日々のお散歩 何をしに行くかって・・・・・
『猫探し』

291.gif

292.gif


公園 

昨日も公園に行きご機嫌なこたつさん

275.gif

276.gif

おっ ボールがきれいに見える

277.gif

やっぱり汚い

278.gif

279.gif

280.gif

休憩です

281.gif

282.gif

だだっ子か

休憩したら
あと10回やったげる

283.gif

散々遊んだ後は・・・

ミミちゃんのお店
今日もシャンプー

284.gif

何をお話しているのですか?

285.gif

286.gif

287.gif

えっ
こたつ何が大変なの?




288.gif

289.gif

290.gif







寝起き 

こたつ・・・

お母さんと姉ちゃんが朝起きて まずタバコを吸う下で
ボールを持ってきて投げて~って・・・
寝起きから そのテンションは何?

朝起きたらのび~しておしっこして・・・って
こたつにはないの?

269.gif

270.gif

271.gif

272.gif

273.gif

274.gif

お願いします・・・


なずななんて朝はボ-------
果てしなくボ----------

そして

なずな・・・薬を・・・