こたつとなずなとちゃぶ

ぽかぽかいろり

待ってて! 

なずな 利尿薬注射


病院の帰りにパン屋
「お母さんパン買って来るから待っててね」 と・・・

お母さん大好きなのこたつは・・・

173.gif

「パン買ってくるって

174.gif

そっちパン屋と逆・・・

175.gif

さらに違う・・・

176.gif

なずなは・・・

177.gif



気分転換 

約2ヶ月ぶりスタバへ行ってみた

カートに乗って・・・・・といきたかったけど無理・・・・・
本体から取り外した状態なら落ち着いて入っていられるようになったから
その状態で(かついで)Go

168.gif

スタバに着いても出たがる事なく おとなしく入ったままだった

170.gif

大好きだったスタバだから以外・・・!!

169.gif

こんなに落ち着いていられるなら また来れるね
(別に無理して行かなくていいんだけど・・・)

171.gif

今日は久しぶりだったから10分だけで帰宅
172.gif

あたちの散歩は・・・?




いつも・・・ 

なずな 利尿薬注射

今日も猫ちゃんに夢中のこたつ

20080928213322.jpg

お取り寄せ 

届いたよ~

163.gif

当たり~
さすが魚好きのこたつ

164.gif

『鮮魚の福袋』 何が届くかお楽しみ
ハマチ・アカヒラ・エテカレイ・レンコダイ・ベランスガレイ 
が 入ってました

165.gif

166.gif

キープかよ・・・

キープしなくてもアカヒラレンコダイも食べれるよ

カレイは骨を取るのが・・・・・めんどく・・・

気が向いたらあげる



なずな君 魚見たら逃げちゃった・・・

167.gif


なんだよ… 

珍しくなずなが午前中起きていたから チャンスと思って
ペットボトルを始めたのに・・・・・


やる気満々のこたつ

162.gif

すっかり上手になり

158.gif

159.gif

ドックフードを2粒だけ入れてるのに
最終的にはなずなよりも多く食べてる毎日

161.gif

160.gif

ガッツリ食べてほしいなずなは やる気なし

20080925123255.jpg

やっぱり寝るのね・・・・・

転身 

よ~し  いくぞっ! 100本ノックだ

150.gif

151.gif

152.gif

姉ちゃんは出窓から見学

153.gif

154.gif

155.gif

156.gif

157.gif

打つ方はどうするの・・・・・?

病院へ 

病院の待合室


中に入りたいです

20080923144109.jpg

わんちゃん&飼い主さん全員にご挨拶しに行くからダメ~

こっちの待合室にいて下さい!

にゃ~がいるです

20080923144110.jpg

生後1ヶ月子猫4匹

こたつロックオン

子猫の飼い主さんが
過去最高至近距離に連れてきてくれて大興奮

子猫ちゃんから見れば食われる程の恐怖だろう
そのデカイ口は・・・・・


なずな 利尿薬注射

テンション高っ! 

超超超久しぶりに
今朝こたつとお母さんは小金井公園に行ってきた
すんごいテンション高かったらしい・・・

まったく気がきかないお母さん
写真の1枚も無い

みんなで公園に行けないんだから
元気に遊ぶこたつを撮って見せてつ~の

バカチンが

家に帰ってからもテンション高高高

148.gif

そんなに楽しかったか
これからは毎週末テンション高っなのね~

149.gif




昨日なずなは1度吐いたけど
だんだん落ち着き14時過ぎには
背中をトントンと叩いてきて ちょうだいをしてきた
少しドライフードを食べ  夜にはすっかり元気

あまり食べなかったせいで
今朝の体重は また8.8kgになってしまったけど
今日からまた頑張って食べて体重増やそうね!

調子が・・・ 

昨日も調子が良くペットボトルに戦いを挑んでいた

145.gif

146.gif

147.gif

すぐ人に助けを求めるな・・・・・








ところが・・・・・








今朝 起きてから調子が悪い
かすれた呼吸と咳



食欲もない



薬を水に溶いてあげても 水も飲まない



病院へ

心臓が安定していないけど肺に水はたまってなかった

利尿薬注射



オシッコ出したら調子もどるかな?



なずなの水の飲み方は・・・・・

日中ほとんど寝ているから 朝起きてから夜7時過ぎまで100ccぐらいしか飲まない

だけど・・・

それから深夜2時ぐらいまでに150cc~200cc(日によって多少違うが)飲む
1度に沢山あげると全部飲みほしてしまうから
少量づつあげるんだけど
何度も催促され 少量×5回・・・6回となり
結局はいい量を飲んでる
1日の量としては良くても 1度に多くを飲むと心臓に負担がかかってしまう

夜は少し我慢させないといけないんだな・・・・・

もらえるまでずっと訴え続けるから どうやろうかな・・・・・

・・・・・

・・・・・課題

いってらっしゃい 

昨夜の事

142.gif

143.gif

144.gif

なんでじゃ?
日本でもアメリカでもテレビでしか会えないから・・・

パピコの頃は 

137.gif

台風くるんだよ
なずなの嫌いな雨と風が一緒にいっぱいくるの

138.gif




ところで・・・・・




今じゃ軽く飛び越えていくけど
(違う・・・飛び出していって倒れた事があるから 今は部屋から抱っこして出てる)

パピコの頃は出れなかったんだよ

140.gif


こたつのとこに行きたい

139.gif

こたつを一生懸命呼んで

141.gif


でもそのうちよじ登って・・・・・


階段も上がって・・・・・


下りる事が出来なくて・・・


上からジャ~ンプ


マジ青ざめた

勘違い 

先月8回失神して 最後に倒れてから 今日で4週間
調子良く過ごしている

大分涼しくなってきたし
まだまだ調子良く過ごせる日は続くと思う

頑張ろうね なずな





ところで なずな君・・・・・

ドライフードはご飯なんだよ

136.gif

お皿から食べるんだよ
ペットボトルから出して食べるんじゃないんだよ

134_20080918110818.gif


みんな1種類~2種類しか食べないんだよ
なずなはどうして5種類もあるの?

135_20080918110834.gif

やめて~

療法食 

130.gif

左から3つが病院からいただいてる療法食
右がペットショップで買ってきたドライフード小粒

なずなが食べないから4種類にもなってしまった
ウェットタイプもあるから5種類か・・・・・

しかし  なんで療法食ってのは小粒がないんだろう

大きいままでは食べないなずな

朝からキッチンバサミで何百個ものフードを
なずなの食べやすい大きさに切り砕いている

でも!
ふやかす時には療法食の方が全然早い

良いとこあれば悪いとこあり

でも・・・小粒作ってくれないかなぁ・・・・・

半期に一度の 

こたつワクチン&血液検査

結果は・・・

135.gif


良かったよ~
こたつには健康でいてもらわないと
本当良かった



なずな 利尿薬注射

車の中で何度か咳したから心配したけど大丈夫でした~
良かった良かった(ホッ)

偽妊娠後 

放り出された子供達
いくら呼んでもスルー

131.gif

また出番が数ヶ月にくるから・・・



43日ぶり 

なずな43日ぶりにお風呂

お水飲み放題なのに何で嫌いなんだろうね~
なんて入る前に冗談で言っていたけど
冗談にならなかった

壁の水滴を舐めまくり・・・・・
そのせいで体を洗っても とてもおとなしかった

浴槽に入れると案の定飲み始めてしまい
顔を上に押さえての入浴

43日ぶりとあって それなりの汚れと抜け毛
水面真っ黒毛

そしてお風呂以上に嫌いなのがドライヤー
スイッチ入れただけで逃げちゃうし
興奮させないように
おやつ探しをしながらドライヤー
何度も逃げられながら
まぁこれぐらいなら・・・ってとこまで乾かした
でも膿皮症もまた出来ちゃうかな~なんて思っているけど・・・・・

今までは嫌いだったお風呂も
お水が飲めるってことで 大好きなお風呂になるかなぁ
それはそれで・・・・・
水を飲ませないようにお風呂にいれなくてはいけなくなった



こたつとなずな足して2で割れればいいのに・・・

こたつなんて
もう出たほうがいいんじゃないの?ってぐらい
人間以上に気持ちよさそうに肩まで浸かって入っている
あ゛~ってかわりに
ぶ~って言うし・・・・・
思わず肩まで揉んでしまう
さらに気持ちよさそう顔
マッサージ付きの入浴
あとは酒でも出てくれば最高だろう


久しぶりのお風呂でさっぱりしたね

134.gif


いつまでも 

126.gif

127.gif

128.gif

129.gif

意味あるの? 

なずな病院 利尿薬注射

外に出たがるなずな

20080913115634.jpg

オシッコしに出て2度倒れているからもう出ません
待合室にいて下さいね


こたつはワクチンと血液検査しようと思ったら
お母さんが 今日から4連休だから火曜日にしてと・・・・・
土日月こたつに運動させるから・・・
それから血液検査しよう・・・だって・・・

それじゃ自分の健康診断前とやる事同じじゃないか

あんまり意味ないと思うけど・・・・・

・・・てなわけで
今日も付き添いのこたつ

20080913115636.jpg

猫が3匹もいたから
興奮気味の付き添いだったけど

ファーミネーター 

しばらくお風呂に入っていないなずな

20080912105420.jpg

膿皮症もありブラッシングも控えていた
抜け毛がとにかく多い

最近膿皮症が落ち着いていたので
ブラッシングをしてみたけど切りが無い

そこでうちも買ってみた
ファーミネーター
20080912105419.jpg

毛の長いなずなには使えるのでは?
半信半疑で買ってみた

よいではないか~

使える

短毛のこたつには無意味だろうと思っていたけど
首の周りだけやってみたら以外
少ないながらも使える

ちょっと高いけど買ってよかった~




好きなの! 

ぬいぐるみの上に座り込み
この後 ぬいぐるみの上で寝ていた

123.gif

懐かしいわ~


生後2ヶ月頃
買い物から帰るとなずながいなくて

なずな~
なずな~

こたつ! なずなは?

なずな~どこ~?

部屋中探して何度も呼んでいると

ひょっこり

ぬいぐるみを入れてあるカゴの中から顔を出して

125.gif

初めは驚いたけど
次の日からは買い物から帰って
カゴの中を覗くと ぬいぐるみに埋もれて寝ていたりした

124.gif





なずな 病院
利尿薬注射

すこぶる順調

なにも・・・ 

こたつ・・・・・

なにもそんなとこで寝なくても・・・・・

122.gif


子育て 

こたつちゃん
どうやら今回はもう一匹産んだみたい

120.gif


なずなの面倒もみて

121.gif


こたつ忙しいね~





なずな  利尿薬注射

調子がいいから爪切りしてもらったら
興奮して咳き込んじゃった
これからは前足だけ後ろ足だけと分けないとダメだね

夜型犬② 

なずな君~

115.gif

116.gif

起きてくれ~

117.gif

118.gif

起きて下さい

119.gif


昨夜もいきなりタグボールをカジカジカジカジしたり
ぬいぐるみで遊んでと持ってきたり・・・・・

もちろんお水の催促もあるけど
ちょこちょこ起きて
朝方4時には諦めもついたよ
姉ちゃんまで生活が逆転してしまいそうだ~

なずなのペースにはまってく~

偽妊娠 ② 

やっぱり・・・・・

こたつの大好きな 通称 『 エビちゃん』

エビちゃんを連れて歩き

111.gif

抱っこして寝たり

114.gif

舐めたり

112.gif


普段入らないケージに入ったりと・・・・・

110.gif

名前は決めたの?

113.gif


そのままじゃん・・・・・


それでも今朝病院へ行く時
悩みながらも置いていったから 前回よりはいいだろう



なずな
利尿薬の注射

心臓は一定の早さで動き
とてもいい状態と

昨日は調子が良くて
ぬいぐるみをくわえて いきなり走ったり (こっちが焦る)
こたつを遊びに誘ったりと 久しぶりに見る光景だった (落ち着いて見ていられないけど・・・)

こたつは今 子育てに忙しいから それどころじゃなかった・・・・・けどね

夜型犬 

なずな君
そろそろ起きて ご飯食べてくれませんか~

109.gif


ご飯も食べずに寝てばっかりだから 夜中遊んだりするんだよ