こたつとなずなとちゃぶ

ぽかぽかいろり

またかよ! 

なずな~バナナだよ

74.gif

いらないの?

75.gif

いつも仕方なく食べてる感じだったし・・・
まぁ~こんな態度も不思議じゃないわ

桃は嫌いで口に入れても吐き出すし
スイカもいまいちだったし・・・・・
まともに食べてたのはマンゴーぐらいかな?
果物はあまり好きじゃないみたい・・・・・
冷たいのも嫌いだし・・・・・

76.gif

はい?

77.gif

別に捨てませんけど…

78.gif


バナナを食べ終わったら すぐ出ていったこたつ

ウンチかよ・・・

食ったら出す
食った分だけ出すって子なのよ

79.gif

そしてまた・・・・・

80.gif

今日も30℃以上あるんですけど…

81.gif

好きにしてください

82.gif

覗きでもしてんのか

あのな~ 

オシッコをしに出ていったこたつ

66.gif

なずなはダメ~

67.gif

ウソつき・・・・・
なずなはお部屋で出来るでしょ

68.gif

こたつが戻ってこない・・・


まさか・・・・・


やっぱり・・・・・


69.gif

猛暑なんですが・・・・

70.gif

71.gif

202.gif

下が熱いんじゃないかと・・・・・
夏だけでも・・・・・全面人工芝にしようかなんて・・・・・思っていたのに・・・・・

206.gif

おやつの時間 

56.gif

はいはい

きな粉入りバナナ
こたつさんには今日はヨーグルト入りですよ

57.gif

なずな君
バナナですけど・・・・・お~い

58.gif

早く食べないと
こたつさんに食べられてしまいますよ・・・

59.gif

近っ!
それじゃ食べられないよ

60.gif

どけどけ・・・・・

61.gif

はいはい
じゃぁど~ぞ

62.gif

おいしそうには食べない・・・・・
潰してないと食べない・・・・・
スプーンからじゃないと食べない・・・
完璧失敗

63.gif

こたつさん
まだなずな君が食べてます

64.gif

可哀相な なずな・・・・・

65.gif

シャンプーの後は 

お風呂は好き
でもその後の時間はもっと好き

お風呂場から小走りでテレビの前にお座り
DVDをみながらドライヤー


祭りだ! 

47.gif

48.gif

49.gif

50.gif

51.gif

52.gif

53.gif


湿度が高くて
夜でも行けるか微妙なんです・・・・・

ハッピーセット 

大人2人がおまけほしさにマックでハッピーセットを食べた
こたつとなずなの反応見たさに・・・

172.jpg


興味津々ですごく喜ぶと思ったのに・・・・・
案外薄い反応

38.gif
39.gif
40.gif
41.gif
42.gif


なずななんて逃げちゃったよ

43.gif

45.gif

固まってるし・・・

46.gif

大人2人破れたり・・・・・
-- 続きを読む --

動と静 

相変わらずのこたつちゃん・・・

でも少し進歩したみたい
手を使って出せるようになりました~

なずな君 さすがです
無駄な動きが全くないね~




あきれ気味・・ 

24.gif
すごいね
ボール持ってこれるのね


25.gif

27.gif
28.gif

そ・・そうだよね
こたつがボールをしなかったのは
妊娠が確認されてから産後2週間ぐらいだったかな・・・

26.gif

こたつが6ヶ月頃遊びながら姉ちゃんが教えました
それ以来取りつかれてるの

29.gif
30.gif



32.gif

すみません


33.gif

そうなのよ

室内でバルコニーで公園で・・・
34.gif


北海道に行った時までやってた時は
さすがにひいたわ
きっと沖縄に行っても海外に行っても
やること一緒!


35.gif

たぶんね
趣・・・趣味だから
特技かな?
なずなも趣味にしたら?

36.gif


そうでした・・・

37.gif

大きくなったね 

どこかで見たことあるポーズ
20.gif


そうだそうだ
2ヶ月ちょっとの頃
19.gif


この頃まだ階段を降りれなかった

だからだからだから・・・・・・・・・

3段まとめてジャ~ンプ

それは今も変わらず

テンションの時はジャ~ンプ

マジやめて

ト~リ~ビア♪ 

懐かしいものがあったぞ

ト~リ~ビア

ふてぶてしい顔の鳥がいる
21.gif
ここにもいますよふてぶてしい犬



忠犬ハチ公は野犬狩りで何度も捕まっていた
22.gif




アリジゴクは2年間ウンチをしない
23.gif

看板犬? 

今朝はだし湿気もまぁまぁだし
久しぶりに朝のスタバに行こう
13.gif

前を通る人を右から左へ
14.gif
左から右へ見送り
15.gif

声をかけてもらう

カワイイ~ カワイイ~

18.gif

違います
あなたの名前は『なずな』です

夜はほぼ毎日行っているから看板犬気取りのなずな君
毎日いるせいか
こたつが散歩に行ってる間2人で待ってる事もないぐらい
声をかけられなでなでなで
16.gif

そんなとこに こたつが戻ってくるんだけど・・・・・
人には興味ないんだな~
この仔は・・・
17.gif

猫オンリー

もったいないからで太! 

こたつヤバイよ
最近なずなの残飯ばっかり食べてるから
3日で400gも増えちゃったよ
8.gif

また「貫禄出てきた?」って
遠回しに太ったってご近所さんに言われちゃうよ
9.gif

10.gif
もったいないって言うわりにガッツイてるけど・・・

わかるわかる
姉ちゃん昔クリスマスパーティー3日連チャンでやったら5kg太ったよ
11.gif

削るのは大変なんだから
今日から
なずなの残飯は食べちゃダメだよ
12.gif

だから? 

5.gif
こんな雨の日は寝るに限るよ

6.gif
また、あなたですか


そ・・そうね・・・

昨日もおとといも暑かったからね

でも今日は湿度も高いし・・・・・

・・・よ・・・よかったら・・・お部屋で・・・


7.gif

何でもおもちゃ 

2.gif

またですか・・・

ハマったです
カジカジ ビヨンビヨンできませ~ん
130.jpg
131.jpg

はぁ~
あぶなかったです

132.jpg

あたちも
133.jpg

いやっ
あなた短毛だから・・・

こたつちゃんは女の子のアイテムがにあいましぇんね

3.gif

なずなにはこれ
お弁当箱用のゴム
4.gif

なぜなの? 

今朝も外で朝ご飯
124.jpg

おいしいね   カリカリカリ・・・
125.jpg

あたちにもちょうだい
126.jpg

いいよ
127.jpg

ダメ~僕の
128.jpg

なずな君 なずな君
どうしてバルコニーでだけドライフード食べるの? (しかも朝だけ・・・)
どうしてお部屋じゃ食べないの?
1.gif

ギョギョギョ! 

7代目
122_20080715083416.jpg

日曜の朝いつも通りバルコニーで遊んでいた
ボールをこたつから取れないから
DISCをちょっと投げてあげ 喜んで取りに行ったと思ったら・・・
20080715081439.jpg

DISCにオシッコ
20080715081440.jpg

エッ-------

ギャル曽根こたつが! 

こたつが軟便
こたつが軟便になるなんてほとんど無いのに・・・

昨日なずなの食べないものを
横から全部平らげ続けたせいじゃないの?

食べ過ぎですよ

家ではギャル曽根こたつと言われていたのに・・・
いくら食べても快便だし太らないし
しか~し
こたつにも限界というものがあったのね




さぁ~
今日も暑くなるから朝のうちに遊んどけ~
20080713133643.jpg20080713133644.jpg
20080713133645.jpg20080713133646.jpg

なずなのご飯をほしがるこたつ
20080713133649.jpg

ご飯よりこたつのボールをほしがるなずな
20080713133648.jpg

20080713133647.jpg
20080713133651.jpg

一安心! 

朝イチで病院へ行ったけど暑くて暑くて

病院でも1人ハァハァ・・・が治まらず
もう少しエアコンの温度下げてもらわないと
なずなには耐えられませ~ん

でも
なずな以外の仔達は平気にしてたから言えなかった

外耳炎もひどくなってなかったし
心臓にも水はたまってなかったし
これから必ず悪くなる日がくるから
現状でいけるまで頑張ろう


心臓の新しい薬が出来たんだって
わんちゃんの心臓手術も
もっと一般的になる日がくるといいのにね
心臓も治る病気になればいいのに・・・
頑張れ! 医学!




お外に出たい攻撃~
20080712111833.jpg
20080712111834.jpg

暑いからダメ~
20080712111835.jpg

ウェット缶様 

朝の残りグラムを午後にあげたら
いらな~い    プイッ
冷蔵庫に入れてあったバナナをあげてもいらな~い  プイッ

そうだそうだ
なずなは冷たいものは食べないから数秒チンしてあげなきゃ
バナナは食べた


夜食べないといけないから病院にウェットタイプを頂きに・・・
なずなの食べてるメーカーのウェットタイプは明日午前着で取り寄せ

今晩と明日の朝食べる分としてA/Dを1缶


さすがウェット
ドックフードに混ぜてあげたら完食
ありがとうごぜーますだウェット様
トッピングでしばらくはいけるかなぁ?

これで食べなくなったらウェットタイプだけの食事になるね


あ~
でも安心したよ
いずれ食欲が無くなる時が
もう来てしまったのかと不安になっちゃったよ
元気も無かったし・・・

本当によかった


ご飯を完食したなずな君
元気を取り戻し
部屋を走りこたつを遊びに誘い調子に乗ってます
20080711233452.jpg


興奮を押さえるのも大変だけど
食欲無い 元気も無い
なずなを見ているより
全然いいよ
走っちゃダメ~!って
言ってる方がぜ~んぜんいい
20080711233450.jpg

頑張って食べようね 

水曜日
夜、フードをふやかしてあげたら
1粒1粒手から食べ なんとか完食

木曜日
朝、ふやかしてあげ完食

夜、なずなが虚ろ
目を細め・・・
薬がきれてるせいかな?
とにかくご飯だ! 薬だ!

全く食べない・・・

かぼちゃなら食べたから  それでなんとか薬を飲ませ一安心
でも全然食事量が少ないから

バナナ・・・いらない

じゃが芋・・・いらない



この際ナトリウムなんて言ってられない・・・


納得・・・好き好き

バナナを潰したもの・・・食べた


かぼちゃ・・・いらない


あれ?
食べないの?


じゃ~
ふやかしたドックフード・・・食べた
8割食べた

1粒1粒・・・

でも続けて食べるとむせて2、3粒口からフードが飛び出してくる

どうも様子がおかしいな・・・

1人遊びでも咳が出るし・・・


金曜日
朝、とにかくなずなにご飯を食べさせるため
こたつのお散歩をやめて
今朝はバルコニーでボール
20080711100018.jpg

なずなはご飯
20080711100014.jpg

バルコニーで朝食
お母さんの手から1粒1粒
20080711100013.jpg

なんと ふやかさずに食べたぞ

隣からこたつが狙うからよく食べる
20080711100016.jpg

完食まではいかなかったけど
これだけ食べれば薬が飲める
20080711100015.jpg


ここ2、3日すぐ咳が出てしまい
本人も苦しくなるとわかったみたいで
今朝はこたつを遊びに誘う事もしなかったね

明日は病院に行こうね

心臓とお耳をみてもらおう!

耳も毎日外耳炎の薬注してるけど
カイカイカイ   ブルブルブル
カイカイカイ   ブルブルブル

いらない 

あきた
20080709193831.jpg

明らかにそんな態度

ご飯の匂いを嗅いでそっぽを向き
口に入れてもポロリと出し・・・

こんな日が近いうちにくると思っていたよ
少し前から食い付き悪かったし
ご飯に執着もなくなってたもんね
健康優良児なら根比べになるとこだけど
なずなは心臓の薬飲まなくちゃいけないから食べさせねば

朝 数粒

9時過ぎにペットボトルにドックフードを入れてゲーム
騙し騙しだけど
朝食べる分の9割は食べたかな

さてどうするかなぁ~
ウェット缶登場かな?

遊んでる場合ではないのだよ
なずな君
20080709193832.jpg

涼しくなったぞ 

これぐらいなら遊べるじゃないか

わ~い
20080707165856.jpg

20080707165858.jpg

たのし~い
20080707165903.jpg

20080707165904.jpg

遊ぼうよ
20080707165900.jpg
20080707165901.jpg
20080707165902.jpg

まんぞく~
20080707165859.jpg

なずなの役割 

こたつは新しいひづめを食べない
20080706203648.jpg

新しいひづめは
なずなに少しかじらせて
風味が出てきた頃に強制トレード

ハイハイ
少し待ってて下さい

ガリガリゴリゴリ・・・・
20080706203651.jpg

親の面倒みるのも大変だね・・・なずな
20080706203650.jpg

毎度お決まり 

女の子中のこたつ
毎回15日目ぐらいから一週間マウントしまくり

なずなが勿論ターゲットはなずな
20080705140858.jpg

初めはなずなもジャれて遊んでいるけど
20080705140857.jpg

そのしつこさから警戒するように
20080705140859.jpg

でも空きあらば
20080705140856.jpg

20080705140854.jpg

僕は1人で遊びますからこないでください
20080705140900.jpg

勝負と思ったけど・・・ 

こたつがドックフードを食べていた頃テレビに完敗だった

用意されたご飯をちょっと覗いて

「テレビ終ったら食べるからそこ置いといて~」と
またテレビを見に行ってしまう

そこでトッピングをしてみたが、やっぱりテレビには勝てなかった

ところが

手作り食に変えてからというもの連勝続きだ

相手が猫だろうが
カワウソだろうが
猛獣だろうが

こたつはご飯を食べにくる
なぜだか 勝った
と思ってしまう

でも・・・
普段の倍の早さで食べ
いつもなら最後ピカピカに舐めるのに
舐めずにテレビに戻ってしまう

チクショ~

いつか必ずテレビに圧勝してやる

気合い入れて なずなシェフ
20080703142435.jpg

明日はポチたま無いですよ
それに僕的には
残ったご飯粒は僕が食べれるからいいんだけど・・・


そうか~
なずなはドライフードだもんね
じゃ~テレビと勝負するのはやめて
なずなが最後食べな食べな
お野菜とかお魚も残してくれるといいね~
20080703142434.jpg

頭の体操 

たまには頭を使おう
ボトルに入ったおやつをだそう

こたつはいつも通り小さいの
なずなは中級で500ml
20080702143043.jpg

なぬ
簡単だと・・・
20080702143044.jpg

これならどうだ
なずなの為に取っておいたのだ~
ジャ~ン上級
20080702143049.jpg

どうだ!
20080702143053.jpg

20080702143052.jpg

お主本当に賢いな

こたつに教えてあげなさい
見てみなさい
同じ遊びをしてると思えないほどうるさいではないか
20080702143221.jpg

あれは頭を使ってないな
まさに体育会系のおなごしゃ

こうするんだよ
クイクイクイ
口を軽く押せば出てくるよ
そんなに暴れなくていいのに・・・

こう?
20080702143048.jpg

そうだよ こたつ
手でクイクイクイと
上手上手
20080702143046.jpg

ではレベルアップで500mlに挑戦

同じ事すればいいのに元に戻っちゃったよ
うるさい・・・

あぁガリガリし始めちゃった
20080702143051.jpg

なずなを見ているとボトルを大きくしても意味がないんだと思うけど
こたつにやらせると
やっぱり難しくなるのね

なずな君
今度は2Lボトルを用意しておくよ

なずなのこだわり 

タグボール

カジカジカジ・・・・・
20080701141040.jpg

タグの色は3色
ピンク・グリーン・ブルー

なずなの場合

おとといはピンク
昨日はグリーン
今日はブルー

1日1本
他はカジカジしちゃいけないの
20080701141038.jpg

今日はこれなの
20080701141037.jpg


なずな的 何か決めごとがあるらしい