こたつとなずなとちゃぶ

ぽかぽかいろり

雨の日は・・・ 

外でも内でもやる事同じ
ボールが変わっただけ・・・

いや 違う 外でも内でもどこででもやる事同じ

丸けりゃ何でも持ってくる

部屋の中だとフローリングで危ないし・・・
ブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツ
55.jpg

52.jpg

53.jpg

54.jpg

これは なずなのなのに
びしょびしょじゃないか

騒がしいのもお構いなしに
お母さんとなずなは競馬の予想
57.jpg

昨年の有馬記念を当てたなずな
ちなみに その時はウ○チ予想

男だけどシュシュが好き 

いつも姉ちゃんの頭からシュシュを奪っていくなずな

グイグイ引っ張ったり、自分で投げたり
シュシュで何故そこまで遊べる・・・


たまには引っ張りっこもしてあげよう
20080530180848.jpg

なずな~取れるものならとってみろ
20080530180849.jpg

い~だ
20080530180850.jpg

返して下さい
20080530180851.jpg

ふふん
20080530180852.jpg

あたしのものはあたしのもの
なずなのものもあたしのものよ
20080530180853.jpg

テレビっ仔② 

志村動物園を見るこたつ
子熊で大興奮

キュンキュンキュンキュン舐めまくり
20080524234517.jpg


お母さんサッカーみたいんだけどな・・・
20080524234518.jpg



志村動物園が終わってからサッカーにしたけど・・・


サッカーも見るの
20080524234519.jpg

画面全然見えないよ
20080524234520.jpg



そうよね・・・
最近ずっとバレーも見てたもんね
北京へBU!

まだしばらくは
バレーもサッカーも目がはなせませんね
こたつちゃん

テレビっこ 

最近定番になりつつあるスタバ
平日は夜、土日は朝
こたつとお母さんがお散歩に行っている間
なずなと姉ちゃんはスタバで茶   なずなはナンパ
今朝はが・・・
43.jpg



こたつ
今日は土曜日のにゃんこだよ

44.jpg

いい湯だな 

お風呂好きのこたつ
準備をしていると入る気満々
35.jpg

まずはシャワーで・・・と
濡らしてると

そんなのいいから早く湯ぶねに入れての催促
36.jpg


37.jpg


冬はお座りをして
肩まで・・・
耳まで浸かってた(自ら)

ドライヤーもおとなしいけど
でもお座りしてしまうので乾かせないところがある

そこで登場

『にゃんこTHE MOVIE2』

38.jpg

これでお腹も内股も顔だって
全然お構いなし
チョロイぜっ


反対になずなはお風呂が嫌い?
嫌いだった?
だいぶ慣れておとなしく入ってくれるようになったけど
1才近くまでは大変だった
一緒にずぶ濡れになってしまうほど大暴れしていた

39.jpg

顔だって
40.jpg

遊しょぶな
41.jpg


ドライヤーも逃げ回っていたけど
今ではお座りしておとなしくできるようになった

贅沢言えば、お座りじゃない方がいいんだけど・・・贅沢か

出動 

なずなが調子の悪い時にカートを購入

飛び出し防止で止めてるのに、何度も何度も飛び降りようとしている


自分で歩く~

降りた~い


慣れるまで閉めて練習する事にしたけど
32.jpg


それでも

出して~と叫んでる
33.jpg

カート壊さないでね

なずなは前科があるから・・・

小さい時壊した網戸・・・
34.jpg

何度も網戸に跳ね返されながらも、バルコニーに出たくて突っ込んでいった結果・・・


努力は報われ
ある日、なずながまるで猫のように部屋とバルコニーを自由気ままに出入りしていた



そんな事を思い出し
カートの中にいるのに、なずなから目が話せず帰ったら網部分が傷んでないかチェック

部屋でも上の部分だけ取出し練習

でも部屋に置いておくと自ら入り 中で寝ちゃったりしてるし・・・



おとなしく乗っていられるようになったらお出かけできるぞ~



こたつに見本を見せてあげなさい

と 乗せたら無抵抗・・・

動かしても無反応・・・

ずっとお座りして乗ってた

あっ!  君はあまり何にでも動じないよね・・・

そんな感じで・・・ 

お散歩に行けないなずな君

ストレスがたまるのはあたりまえ・・・

部屋で走り回って

ダメダメ


こたつと運動会

ダメダメダメ


1才2ヶ月の有余るパワーを押さえるのは無理に近いのでは・・・




バルコニーで気分転換

26.jpg


27.jpg


28.jpg




・・・・・



こたつ・・・




29.jpg


17.jpg


18.jpg


19.jpg



そうそう
それならいいよ

親子でイチャイチャしてなさい

病院 

昨日は、こたつの血液再検査(2ヶ月前肝臓の数値
食事を見直し、おしっこ&ウンチの観察
どんどんパワーアップしていくこたつを見ていて
たぶん大丈夫だろうと思っていたけど
お見事
合格です
素晴らしいよ、こたつ

こたつは朝食を抜いていたから お昼をかねてドックカフェへ
お腹のすいてるこたつにはササミのミートボールとヤギミルク

20080511103939.jpg

早くちょうだい
20080511103928.jpg
20080511103933.jpg

僕にもくだしゃ~い

20080511103953.jpg

帰りの車中なずなは寝ちゃいました
20080511103946.jpg

こたつは車中からでも猫チェック
どんなに遊んだ後でも決して寝ません。
-- 続きを読む --

破壊 

今朝はお散歩に行く前に
こたつとなずなの運動会が始まった
止めるのが遅くなってしまった為に
なずなの呼吸がおかしくなり、音をたてて苦しそうに呼吸している


ゴーゴーゴー?


ガーガーガー?


少し前までは、ちょっとぐらい遊ぶの平気だったのに…
悪くなってるのかな?

今日は散歩無しで安静



午前中、やっぱりお外に出たいと
なずなから催促

涼しいうちにとバルコニーへ出たけど…


バルコニーに出たからにはと


遊ぶのはこたつちゃん


20080509195716.jpg

おりゃ~
20080509195709.jpg

は~い
20080509195703.jpg

僕が遊びたいのに…
14.jpg

姉ちゃん
ボールが2つになったよ



えっ


こたつ・・・
もう遊べない
16.jpg

中のゴムが・・・

なにもここまでしなくても
20080509195723.jpg

フレンチ 

ゴールデンウィーク中
加藤ご夫妻(ボギーさんとベティさん)が、こたつとなずなに逢いに来てくれた



こたつは吠えまくり・・・


でも・・・・・
こたつちゃん お顔を舐めたいだけなのです


もう少し可愛く甘えればいいのに・・・


それじゃ みんなひいちゃうよ




ボギーさんとベティさんにいただきました~
20080508202237.jpg

フレンチいっぱいのパンツ
可愛くてはけない

20080508202244.jpg

一流レストランの
シェフが柴犬
見習いシェフがパグ
お客様が美食家フレンチ夫婦の
黒ごまぷりんレシピ絵本


なぜだか何度も読んでしまった

爆睡 

4連休 特に出掛けたわけではないけど



お母さんがお休みだったから



うれしくて寝不足だったみたい


20080507170826.jpg

20080507170827.jpg

朝からずっと寝てる(-_-)zz



それでも



1日1度はこれをやらないと気が済まないこたつ

20080507170828.jpg

少しだけだよ

20080507170829.jpg

休憩 

いつもスターバックスを覗き込み動かなくなるなずな



昨日は曇りだったから なずなの好きなスタバで休憩



8.jpg

僕のは?



9.jpg

僕のパンは?




僕のは・・・




いつものおやつ持ってきたよ





こたつは外だと食物に興味なし


11.jpg

にゃ~
にゃ~
にゃ~チェック




リンリンリン




鈴をつけたにゃ~が走って・・・・




ズズズズズ・・・・・




ガガガガガ・・・・・




テーブルにつないでいたこたつ




テーブルごとにゃ~を追いかけていった

ごはん 

大学病院で心臓サポート食を いくつかいただいてきた。

「ハンドメイドの仔は ぷいっ と 食べてくれないと思うので
いろいろ試して、なずな君の食べてくれるのを見つけて下さい。」

と、言われてきた。



ぷいっ?



食べてくれない?



なずなが?



ありえない・・・




翌日 ドライ



翌々日 缶詰



・・・・・



・・・・・



なずな?



ぷいっ は?



2008.4.29-2 (2)-2

ぷいっ?

ぷいっ? って何ですか?
2008.4.29-2 (2)


ムシャムシャ


ムシャムシャ



さて・・・どのサポート食にしようかなぁ